2005年09月10日

日記を変えると言いながら

なにげなくまだ更新されます。
誰か使いやすくて可愛いblog知りませんか…(このままライブドアでもいいんですが)


そんなわけで日々の小ネタ。
私の仕事は、個人情報を含んだ企業情報を扱うので、基本的にあんまりべらべら仕事内容を喋っちゃいかんわけですが(どこも同じでしょうけども)、
だがしかし、ときには誰かに話したい小ネタがなにげなくあったりするのです。例えば。


 悗燭の由梨ビューティクリニック』は、実は登記社名ではない。
とか
∨織▲縫瓮押璽犒六┿錣硫饉劼亮萃役の趣味は『フィギュア』
とか
社名が滅びの呪文の会社がある。(ラピュタが落ちる…!)
とか
ぁ愀儕百浜室』という部署を持つ会社がある。(実質は経営管理。会社が栄え続けるようにという意味を込めた当て字だそうです。因みに関西系企業)
とか

他にも、マイクロソフトは非上場会社とかいう地味なトリビアから、某アニメ制作会社の電話保留音は、そこの歴代アニメのテーマメドレーであるとかいうアホっぽいものもあります。
しかし、これ、仕事中にネタにして遊ぶわけにもいかず、仕事を進める内にだんだん忘れちゃうんですよね!
勿体ない気がするのでこそっと言ってみました。
あーちょっとすっきり。
  

Posted by m-63_29354 at 14:47Comments(1)TrackBack(0)呟き

2005年09月04日

そんなわけで

日記のパスを忘れたあげく再発行も無理臭いので、日記を変えようと思います。
新しくなったら掲示板告知の上でリンク直します。
直リンのかたはご注意下さいますよう申し上げます。
  
Posted by m-63_29354 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)呟き

発見

5d47d1ed.jpgメルバっぽい…!
  
Posted by m-63_29354 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)呟き

発見

b362599e.jpgメルバっぽい…!
  
Posted by m-63_29354 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)呟き

?!




頭の上に爽健美茶乗せ、…乗ってる人がいる…!
(中央線電車内)
  
Posted by m-63_29354 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)呟き

2005年08月31日

事故現場

あわー.jpgスピード出し過ぎの車がガードレールぶっこわして歩道に突っ込んだらしいです。
三人くらい救急車で運ばれたとか。

ガードレールと植え込みあったんですよ、本当
  
Posted by m-63_29354 at 21:09Comments(0)TrackBack(0)呟き

帰り道

05-08-31_19-53.jpgいつもの道が通行止めに!


なんかちょっと前に事故ったらしいです。
あぶねー。私いつももう少し早くこの辺通ってましたよ。
  
Posted by m-63_29354 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)呟き

2005年08月29日

一枚100円

05-08-28_13-48.jpg


姫様……!
(ポストカード、見つけちゃった)
  
Posted by m-63_29354 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)呟き

2005年08月28日

本日購入。

05-08-28_20-09.jpg被ると猫耳っぽくなる帽子。
一目惚れです。カワイイですよね、ね…!(似合うかどうかはともかく)
  
Posted by m-63_29354 at 20:14Comments(0)TrackBack(0)呟き

本日は

05-08-28_15-05.jpgアクセサリーを漁って参りました!

これは戦利品 ≫討涼罎哩薇が入ってるカフス。

……うん、やや耽美なモチーフですよね。合わせる服とかどうすんのかな、私…でもカワイイからいーんです、ええ。
ピアス穴あったらカフスとピアスの繋がったやつ買ったんですけど、ないのでカフス。
他に、ブレスレットとネックレスと帽子とストラップ買いました。




……………だから買い過ぎだっつーのに、私…orz
  
Posted by m-63_29354 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)呟き