姜でーす 

最近返送がないなーと思っていた通信生の方から、返送がありました。
いつも熱心に学習されていて、質問もたくさんあります
特に発音に関する質問が多いです。

中級では発音の変化をできるだけ詳しく解説していますが、それでも音声がなければ自信が持てない方が多いようです。

授業ならすぐに質問できたり、発音を直したりできますが、通信ではそうはいきませんもんね

みなさんも質問があれば余白に書いてくださいね!


そうそう、抑揚もいまいち自信が持てなかったりしますよね。
それでも音読とシャドーイングはコツコツ続けてください。

ミレの通信添削講座にはほとんど録音課題があります。それに対し、音声評価表がつきます。

私はみなさんの第1回目の音声をよく覚えていますが、発音が素晴らしく良くなっています。
「声に出すこと」「録音して聞くこと」ってすごく大事なんですね。

自信を持って、肩の力を抜いて、これからも頑張ってください!!

(パク・ヨンハさんのことや、学習の悩み、メッセージを綴ってくださった課題は、コピーして机にしまっています!「韓国語を学びたい」という想いが、ひしひし伝わってきます)