February 17, 2006

サンダーバード・エプロン

サンダーバード・エプロン
クリックすると大きくなります。

m-66_44068 at 16:52|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

November 20, 2005

今日もよい天気

cf2d788c.jpg

夜景

683a3903.jpg

November 17, 2005

秋ですね

8771b029.jpg

November 12, 2005

ミスドの手帳

3030fd11.jpg

公園にて

bef2b6b6.jpg

November 03, 2005

いろいろありすぎるのよ

昨日はすっごく天気が良くて、だんなが創立記念日で休みだったので、2人で公園で歩いたりとか、ちょっとしたデート。なのに今日はうって変わって天気が悪い。今日は息子も一緒に3人で公園に行ったのに、雨がぱらついて、近くのショッピングセンターへ避難。そこで久々に散財、といってもたいしたことないけど。その後、また別のもっと家の近くについ最近できた大型スーパーへも行ってみる。ここはいつも行く図書館の近くなのでなんとか自転車でも行けそう。そこの2階に大型の本屋さんがあって感動!家の近くに大きな本屋さんってないから。今日は休日で混んでたし息子もいてゆっくり見れなかったので、明日ひとりでゆっくりといってみるつもり。下のスーパーもすごく大きくて、家の近くに大きなスーパーなかったので嬉しい。近くのトイザラスとか入っているショッピングセンターの中のスーパーは通路が狭くて、とにかく行くとイライラする。だからほとんど買ったことなかったから。
と、話が逸れたところで、さて、本題。このところやりたいことが多すぎる。クリスマス小物も作りたいし、本も読みたい。DVD鑑賞も。新しい趣味ウォーキングにも行きたい。そうそう今日通った道沿いに岩盤浴があるのも発見、行ってみたい、何処だったかな?あとネットもしたい。この頃あまりブログ巡りせず自分の殻に閉じこもってたけど、やっぱり他の方々のブログでそれぞれ頑張ってる記事とか拝見すると元気もらえる。でもネットはやってるとキリがないね。そして小説書き(?)。でもこれからやらなくちゃならないのは、家の片付け、お・お・そ・う・じ!!こんなにやりたいこと、やらなくちゃならないことあるのに、時間もたっぷりあるはずなのに、まだ足りない。ホント、私って時間の使い方、下手なんだろうな・・。
m-66_44068 at 23:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 26, 2005

ウォーキング

また間が空いてしまいました・・。
最近ウォーキングを始めました。前から体動かさないとヤバイよな・・とは思ってたんですが、なかなか重い腰があがらない。スポーツクラブも頭をよぎったんですが、周りの人目も気になるし、続くわけないし。それが前号かもうひとつ前の「フラウ」という雑誌の特集がジョギングだったんですが、それ見て(まともに見てないけど)、ジョギングは無理だけどウォーキングならできるかも?と遊歩道のある公園で試しに歩いてみたんです。これが意外と楽しい。一時期家の修理に来てもらってたりして中断してたけど、この所はほぼ毎日、いろんな公園で歩き回ってます。まだかなり歩くのは遅いんですが、30〜40分、4〜5キロ程度。寒くなるまでにもっとたくさん歩けるようになりたいです。
家の周り歩いてもいいんだけど、車が怖い。田舎なのでひっきりなしに通るわけじゃないけど。道が狭くて、すぐ横を徐行もせずにすり抜けてくのが多いから。というわけで、今日は自転車で少し離れた公園に行ってみたんですが、距離はたいしたことないけど、少し大きい川越えがあって、橋が坂になってるんですよ。そこで無理したら今脚がすごく痛いの。だから今日は茶碗も洗わずに今これ書いてんるんです。それでも明日も(また別のところに)行く予定。だんたん天気もくだり坂みたいだし。
服装は今はTシャツに破れたジーパンなんていう格好だけど、本格的にやるなら揃えてみようかしら。ちなみに体重はあえて量っておりません・・。
m-66_44068 at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 18, 2005

パパ骨折

土曜日に仕事中(某ディーラーで整備士してます)に挟んだとか言って左手の中指を真っ黒にして帰ってきました。昨日になっても全然痛みがひかず痛くて眠れなかったとか。それで今日会社帰りに病院に行く予定でしたが、会社に行ったら帰って医者に行くように言われてすぐ帰って来ました。レントゲン撮ったら、しっかりと折れていたそうです・・おお怖〜。
40年以上生きてきて初骨折。もちろん労災になりそうです。でももっとひどい大怪我じゃなくてこれくらいで済んで良かったです。

それはそうと、今日は7回目の結婚記念日です7年目って何婚式かしら〜?
m-66_44068 at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

靴にトンボ

ddac88f7.jpg日曜日に行った公園で。(投稿するの忘れてた)
なんと私の靴にトンボがとまった!一回離れても何度も何度も来るの。靴の色がオレンジなので多分花か何かと間違えたんでしょうね。でも、人懐っこくて可愛いわ〜。
m-66_44068 at 15:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 15, 2005

夢のお話

久し振りに書いてみる。
この頃夢をよく見る、というかよく覚えている。印象的な夢の時はお気に入りの夢診断サイト様で調べてみる。最近見たのはジェットコースターの夢。
昔はよく火事の夢、大きな川の対岸の町中全部火の海になってたり、あと、飛行機やミサイルなんかが落ちてくる。危機一髪自分は無傷なんだけど。でもこれらの夢はもう見なくなった。
昔から、今でもよく見るのが学校の夢。小学校〜大学まで、校舎とかは実際行ってたのとは違うんだけど、特に楽しい夢でもない。
それで今朝見たのは受験の夢。大学受験の模試みたいなのを先生に採点してもらいながら、進路指導を受けている。先生は知らない人だったけど隣にいたのは高校のとき嫌いだった(いや、内心は好きだった)先生がいた。で、何話してたかというと、「進学先は学部はどうでもいいから就職しやすいところ」だって。受験の夢なんて初めてみたけど、なんでしょう?今更。とりあえず診断してみましたけど、結果はヒミツ。
m-66_44068 at 10:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 13, 2005

もうクリスマスシーズン

e19e65eb.jpg
m-66_44068 at 17:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 06, 2005

狂い咲き

902aa88a.jpg
m-66_44068 at 10:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 01, 2005

コスモス

e29b24c4.jpg
m-66_44068 at 14:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2005

読書の秋

久し振りにまともに書いてみようかな、という気になりました。
昨日までの3日間、読書に没頭していました。久々に大作を読破したぞ。この調子でこの秋は、数は少なくてもひとつひとつの本を丁寧に読み込んでいきたいです。

でもそのほかにも、やりたいことたくさん。手芸の秋園芸の秋料理の秋芸術の秋、そしてスポーツの秋(これは切実、体動かさないと)。でも食欲の秋に落ち着きそうです・・。

そしてパソコンの秋も。一応まともに稼動してるここここはデザイン変えてかわいくしてみました。
m-66_44068 at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2005

すごくご無沙汰

気付いたらすごくご無沙汰していた・・。いろんなことに興味もつようになって、相対的にネット(ブログ)の占める位置が低下してきて、サイトも作らないまま夏も過ぎていく・・。
以前はブログで自己を発信したいとか思ってたけど、トラックバックとかあるけど、そういうノウハウを活用しないうちに、興味が低下してきた。別に見てもらわなくても、まぁいいか、みたいな。また興味復活するかもしれないけど。たくさんブログ開設しすぎて(っていっても5つくらいだけど)煩わしくなってきたのもある。
ここよりもメインは別ブログになりそうです。
m-66_44068 at 16:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2005

建設中

53180c0d.jpg
m-66_44068 at 15:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2005

観覧車

05-08-30_14-36.jpg
m-66_44068 at 16:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

うつろいゆく日々

電車毎日同じように見える日々も、それぞれ微妙に違っていて、一日たりとて同じ日はない。そんな日々を続けているといつの間にか一年前とは全く違った生活をしていることに気付いたり。もっと前には全く違った自分がいた。私は独身の頃何に興味持ってたのか思い出してみたたら、「コスメフリーク」やってました。いや別にメイクが完璧とか、お肌がピカピカとかじゃなくて・・ただ化粧品そのものが好きだった。毎日のようにデパートの売り場徘徊して、雑誌も買いまくって。そうそう、当時TVチャンピオンでコスメ王とかやってて、瓶のシルエットや液のテクスチャーで商品名を当てるとかいうのも、私だって楽勝じゃん、とか思って観てたな。

それに引きかえ、今は、細々としたものを作ったり、家でいかに心地良く過ごすかに興味が移ってきている。でも、いわゆるスローライフとかはあまり興味ない。なんでものんびりゆっくりよりは、機能的スピーディにいろんなこと欲張りたいと思ってる。これもまた、いきなり目覚めちゃったりするかもしれないけど。でも、「ていねいに暮らす」ことは大切で素敵なことだから心がけたいと思うけど、ズボラな私にはなかなか・・。

話は変わりますが、写真。日曜日に三重県の御在所ロープウエーに行こうと思ったけど、混んでて諦めて、近くの近鉄湯の山温泉駅で小休止。そこに変わった電車が停まっていました。近鉄なので駅にあったパンフレットなどもぐっと大阪寄りでちょっと違和感あった。
m-66_44068 at 09:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 22, 2005

楽しくお料理

今週は息子の幼稚園があるので、今日は前からやらなきゃと思っていたキッチンの片づけをやりました。調理台の上が調味料の瓶とかで凄い事になってて、何とかしなきゃと思いながらも、見てみぬふりしてたけど一念発起して。狭い場所なので案外すぐ片付き、ひろびろー。お料理もはかどるってものです。放置気味の別ブログもまた頑張るぞ〜。お菓子作りにも本格的に挑戦してみようかしら。あ、でもいつまでこの状態がキープできるのでしょうか・・?
m-66_44068 at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Profile
たっち
5歳の男の子のママです。
ガーデニングとビーズなどの手芸も大好き。

サンダーバード(人形版)が大好き。特に超イケメンJohn Tracyに惚れ込んでます。
サンダーバードのファインサイトです。
興味のある方、どうぞ。