午後の昼下がり、旦那が【出かけるべ〜オーラ】を出した(笑)

午前中は兄ちゃんが部活で練習試合に出かけたし、
チビと旦那は野球の練習に出かけたので、わては一人で留守番
ってぇ〜か、黙々とマイペースで過ごしてただけやけどね。
男たちはお昼ご飯は家で食べるって分かっていたので、
『買い物に行かずに、ランチを準備するには?σ( ̄、 ̄=)』なわて。
散々考えた末、シチューと簡単炊き込みご飯を準備しました。

兄ちゃん、午前中の部活といえど帰宅すんのはいつも1時半前後。
とりあえず野球組が帰るのを待っていたわてでしたが・・・
12時半頃に旦那から電話があり、打ち合わせ等があるらしい。
「チビもついでに一緒に、近くのラーメン屋で食べてくわ」だそーで。
しからば待ってるこたぁ〜ねぇさ( ̄∀ ̄*) 
兄ちゃん待ってたら、腹ペコ怪獣に変身しそうやから先食べた(笑)
しかも!お昼に準備したメニューをそっくり夜に回すことにして、
わてはあるもんで(*⌒〜⌒*)済ませてしまいました(*∩_∩*)ゞ
兄ちゃんは結局2時頃に帰宅して「カップラーメンでいいや」でした。

兄ちゃんが帰宅する少し前に、チビと旦那が帰宅しましたが、
打ち合わせした事で、用事が発生してしまいまして・・・
旦那、昼にビール飲んでしまってるらしく、わてドライバーですわ。
野球チームでこの春卒業する子が6人おります。
卒業記念写真を、フレームに入れて記念品と共にプレゼントします。
そのフレームの調達をする為に、出かけましたε=ε=ヽ*^∇^)ノ
これ、父母の会会長の役目ってことです。
在庫が6個まで揃わなかったので、取り寄せ依頼してきました。

用事を済ませて、本屋に寄り「さぁ、GS経由で帰るか〜」と
車を走らせたら・・・・・( ―・─ _____ ─・─ )ジーーーーッ

わて「あれ?このSRSってランプ消えへんけど、なんで?」
旦那「さぁ?そのうち消えるんじゃねん?」
わて「いつもこんなランプ点いてなかろーが?」
旦那「うん、点いてないかもね〜」
わて「(  ゜ ▽ ゜ ;) 気にならへんの(?_?)」
旦那「( ̄、 ̄=)ゞ」
わて「┐( ̄。 ̄;)┌ 説明書!(出して!)」

旦那、車のことに関しては、どぉ〜もスローリーで無関心(ノ_−;)
停車して説明書を読んでみたら、やっぱりおかしいみたい
ランプが消えない場合は、早く販売店に行くようにって書いてある。
方向的には、遠くないしそこからホンダへ急ぎました
調べてもらったら、どうも故障ではなく・・・リコール???
「以前に、お知らせの郵便が届いたりってこと、ありませんでした?」
と聞かれ「来てたような、来てないような( ▽ ;)ははは」な旦那(笑)
いや、わては来てないと思うけど。旦那、かなりえぇ加減な返事です

リコールのようなものらしいので、無償で直して貰える事に・・・
でも今日は部品在庫が無いらしいので、後日ってことになりました。
ランプは、意図的に点灯しないようにしてくれてあるみたいやし、
万が一のことが起こった場合も、作動する事は確認済みだそうな
たちまち困ることでもないので、とりあえず良かったぁε( ̄。 ̄〃)

しかし旦那、無関心にも程があるってゆーか・・・ねぇ(ノ_−;)