2004年08月18日

瞳の欠片

夏休み終了〜
私は明日から9時−21時でかわいいかわいいクソガキだものお世話生活(バイト)に逆戻りです。
気分はそう、8/31・・・。
ごきげんよう、あーちぇです。

そんな欝な気分は『明日これだけ働けば○○円手に入るんだぞ』という蝶!現実的かつ
現金な方法で解消されちゃうから不思議。


そんな夏休み最後の日に、『シュレック2』を見てきました。
続編は1作目よりつまらなくなる、というのは定説ですが1と同じくらいか
それ以上におもしろかったですよ?
ただ見るには絶対に1を見てないと楽しめないので2だけ見に行こうとしている人はレンタル屋で要チェキ。
本編はストーリーとしては単純なんだけど、ギャグアリ、パロディアリで
非常に楽しめました。2時間を切る上映時間もちょうどいい感じ。
相変わらずCGの技術はすばらしいし、新キャラ長靴をはいたネコもスゴクよかったです。
ということで、1を見て楽しめた人なら行って損なし。

帰り、すっかりツバサの新刊を買うのを忘れるぐらいおもしろかったということで。


またしても放送局の宿題の締め切りが迫っております。
今週の木曜に一度先輩に提出するのですが・・・今日先輩からメール
先輩『もうできてる?』
「一応かけてますよ。もっていけまーす」
まぁ、大方の予想どおりできてないわけですけども。
ということで、作業の続き。
学園祭のビラ案も採用されてしまったので、その修正とかもあるんだよなー。
これはのん気にパワプロしてる場合でもなかったかも。  
Posted by m-67_58422 at 02:01Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月16日

Shooting Star〜夢へと届け〜

見てみて、左の8月の日記の欄がまっしろだよ〜w
ごきげんよう、あーちぇです。

そういえば、学生時代も8月の日記は30日以降に書いてましたな。


ゆかりんのライブ(8/1)から気が抜けまくりでした。
夏休み前半からの中だるみって感じでした。
中だるみといいつつ、ゆかりんライブの次の週にはangelaのインストアにいったり
一泊二日で伊勢志摩まで家族と旅行にいったり、昨日は大阪ドームに行ったり・・・
いろいろ行動はしてたんですけどね。

で、なにかないと更新しないことで有名なこの日記ですが。
そう、そうです!第3回BS杯です!
えーっと、参加できません。

というのも、私は8月の末週放送局の合宿で火曜〜土曜は関西を離れます。
福井の山奥までいくんだとー。
ということで、土曜は夜なんでまぁなんとかならなくもないですが(予定は未定)
金曜は確実に交流会という名目の酒盛り真っ最中のはずなんで参加できません〜およよ。
モバイルなんて持ってないですしな。
今回も3人組なんですか? うーむ。
まぁ、可能なら薫となっちゃんの2人でも出られるなら楽しみなさぁい♪
順と夜光はどっちもだれないのね。TYPE-NIGHT再結成風味?(笑


ここのところ2日連続で更新中♪(名簿ねw
ひさびさの新姉妹おめでとうです〜w
怪しかったほのかさんと、TypeRさんもこれで鞘に納まりましたね。
熟年カップル倦怠期に入りまくっている私たちのようにはならず(ぇ
ラブラブしちゃってください。

ま、表面上の付き合いが薄いのはユーゴニスの特徴っていえば特徴なんだけどね。
  
Posted by m-67_58422 at 02:57Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月29日

幸せのオブジェ

垂直二等分線は一点で交わることを証明しなさい(挨拶
ごきげんよう、あーちぇです。

今日は働き始めて以来、はじめての6時間労働・・・。
キッツー。
もう少しすると、12時間もあるっていうのにな。
初めに手のかかる生徒を担当して、後ろの方が手のかからない生徒だと
比較的楽なんですが、今日は真逆だったのでうぎゃぁぁああ。
前半ヒマでもやることないんですよ。
後半ヒマなら前半で繰り越しで残っている仕事を片付けるのに。
ラストの生徒には迷惑を・・・いいか、あいつらなら(ぉ
その延長線上で、高校生の数学の夏休みの宿題に解答がないので明日までに作ってくれと言われ、
気前良く「何ページ?」と、いい教師ぶりに聞いてみたら
『50ページ』
殺す気かー!
一応、家に帰ってから進めてみたものの終わりません。(それでも10ページぐらいやった。)
頼んだ生徒にも悪いが、後ろについてるホントに答えしか書いてない解答にも
「略」とかかれている証明問題だけで勘弁してもらおう。
って、これもまた結構な量があるんだが・・・

夜にその数学の合間を見てまりドン。
玲奈さんと対戦・・・何気に直接対決ははじめてかも?
結果は1勝1敗ぐらいで私が眠たくなったので落ち(ぇ
玲奈さんはなにやら裏で遺伝子について討論してた、とのことで
終始まったり打ってました。今日は黄薔薇の引きが○

まりドンといえば、FAの組み合わせが発表されました。
果たしてこの長きトーナメントの結末は?!てな感じですね。
私は左上隅から頑張って上に上がれるようガンバリマス。
緒戦は鵺さんですかー、んで次はナクさんかTypeRさん?!
はぁ、がんばるよ、私。
  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月28日

愛がなきゃ!!

獲ったどー!
っていう、よゐこの濱口のギャグがあるんですか?マジオンエアではじめてみた。
ごきげんよう、あーちぇです。

早く言いてぇな、単位獲ったどー、ってさ。

今日は朝から試験でした。って昨日もですけど。
本日は英語・・・・もうダメだぁ・・・。
っていうかね、私の英語パワーは受験時にムダに浪費したためあれ以来使い物にならないくらい
ヘボヘボになっているんですよ。
今もバイト先で中学生の英語を見ることがあるんですが、解答見ながら精一杯。
英語はだめだぁ・・・語学系の単位はツブシが聞かないのに。

火曜日の試験は統計学でこちらは楽チン♪でしたが(相変わらず数学系は平気だ)
こっちは通年の授業なので単位とれるかどうかは、また冬の話。

夜はまりドン強化週間。
まずせっかさんと対戦。昨日の運がまだ残っていた模様・・・つおい、私。(笑
せっかさんがあまり時間がないらしく、離脱したので対戦部屋で溶けていると
なっちゃん襲来w
お互い地雷を踏み踏みしつつイーブンぐらいだったでしょうか?
最後はTypeRさん。すいません、マジで燃えてました。
とってたられての真剣勝負に連続でした・・・私の方が若干分の悪い感じの成績でした。
でも負けてもどれも4戦目までもつれるような接線だったので
すごく楽しかったです〜♪

ということで、まりドンFAにむけてまだまだ対戦者募集ちゅう。
かかってこーいw(ぇ  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月27日

I'm in the pink

諸処関係上のライブレポアップでした・・・手を抜きすぎですよ、自分?
まぁ、興味ある人はそれなりってことでここから先はノータッチ。
ごきげんよう、あーちぇです。

FAへの選手登録はかなりギリギリになりましたが無事終了しました。
参加者はどうやら40人オーバーの大反響のようで。
しゃふさまを初めとする運営陣の方々はタイヘンでしょうが、楽しい大会になるよう期待しております。
審判、実況など手伝える範囲では手伝いますのでなんなりとおっしゃってください。
(と、日記でこそっと言ってみる。)
そのきっかけで、久々にまりドンへ。
プライベート・リリアンではあまり振るわなかったのでさすがに要練習かと
お相手は明日香さんでした。えっと、あさげさまの鯖テスト以来ですか。ぉぅ・・・・
結果はなんていうか、バカツキでした。
2回か3回ぐらい連続で5000点オーバーしてたし。
今日が大会なら間違いなく優勝かな、と。
まぁ、本番に弱いのは言うまでもないですけどね。
ということで、FAまではちらちら出没しますので見かけたら適当にお相手してください。
あと私は連続対戦が5戦ぐらいが限度なんで、そのあたりは勘弁していただけると助かります。(主に私が


27日の買い物。
「Hyper hm3」と「マリア様がみてるファンブック」、「CAN DROPS」を。
ファンブックはムック本らしき内容と聞いてましたが、まさにムック本(笑
しかし、文庫サイズに文庫価格というのはありがたかったです。
声優さんのインタビューもなかなかおもしろかったし、短編の「Answer」も良作でした。
でも、「Answer」はもうちょっと量があってもよかったかな。
祥子と蓉子さまの出会いまでしか結局書かれませんでしたしね。
あと、先々代の薔薇様たちも登場してましたね。
もちろん白薔薇様には高山みなみ嬢の脳内ボイスをあて・・・
(っていうか、アニメ版先代白薔薇様のみなみ嬢は激しくツボです/脱線)
白薔薇さまといい、紅薔薇さまも・・・この人たち高校生かよって感じですね。
今の山百合会がエッサッサーなだけに、昔の神聖かがった山百合会はまぶしすぎます。
(もちろんどちらの方が良いというのはないのだけれど)

「CAN DROPS」は1週間前にローソンの先行発売を充分堪能しているので
たぶん未開封のまま積まれると思います。
もとより握手会のために買ったものだしね・・・。

全然話はかわるのですが、我無鈴奈さんの瓦版に珍しい人(私が言うな)が出てました。
瓦版は毎度チェックしているのですが・・・ビックリしたw  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月25日

NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004〜summer〜

NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004〜summer〜@ZeepOsakaに参戦してきました。
右翼のスピーカー下、2〜3列目ぐらいで奈々ちゃんが寄ってくれると3mぐらいの距離という
かなりいい位置で見させてもらいました。
暑い!熱い!ライブでした。 レポ。 一応反転しておきます。

水樹奈々3rdライブツアー「NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004〜summer〜」@ZeepOsaka レポート
日時 04/07/25 18:00  会場 Zeep Osaka

(#ここから反転) 相変わらず交通の便は悪く、周囲に何もないZeepOsaka・・・
にわか雨が降ったりても・・・ツレの遅刻で回避w(ぇ

会場には4時前ぐらいに着。去年はライブ前の物販が人多すぎて買えませんでしたが
今回は無事、Tシャツ、タオル、パンフ、リストバンドを購入。
相変わらず小物が多い水樹奈々グッズ。

この他にストラップ、キャップ、カードケース、うちわ、携帯の覗き見防止シール(なんていうだ?)とか
リストが5〜6色、Tシャツが3種+ラメ1種、キャップ2種とかあるあたりはサーカス商法かよ、と。(ぉ

Zeepのコインロッカーは既に開放してくれてましたが、強烈なニオイと道の狭さからイヤになって
駅のコインロッカーに荷物を預ける・・・。 白ハチマキロッカーに入れっぱなし・・・OTL

時間どうり16:40分あたりから整列開始〜
140番代なんてあっちゅーまでした。ウキウキw
手ぶらで荷物チェックをスルーして(ついでにアンケート用紙もスルーしたが)右翼へ。
前列3列目あたりを確保・・・横に私設FCとかいう団体がいてヒジョーに・・・(自主ry

開演も18:00ちょうど。chu→lipから考えると入場も開演もスムーズで(嫌味

セットリスト。
01.suddenly〜巡り合えて〜
02.Love's Wonderland
03.Nocturne-revision-
MC1
04.NANA色のように
05.水色の青空
06.ひまわり
<衣装替え>
07.climb up
08.それでも君を想い出すから
09.still in the groove
MC2
10.New Frontier
MC3
11.in a fix
<衣装替え>
12.TRANSMIGRATION
MC4
13.パノラマ-Panorama-
14.New Sensation
<衣装替え>
15.Heart beat
16.POWER GATE
17.BE READY!
MC5
18.cherish
アンコール
19.What Cheer?
MC6
20.JET PARK

MCの内容とかふまえつつ感想とか

01.suddenly〜巡り合えて〜
02.Love's Wonderland
03.Nocturne-revision-

1曲目から「suddenly」! まさに、サドンリー(笑
奈々ちゃんの衣装は白いベースのピンクのラインの入ったスカートと揃いの上着。
ちょうどアニメロミックスのCMの時のピンクバージョンとか考えるとわかりやすいかも。
そして、ちょびっツのちぃを連想される白いカチューチャみたいなものつき。
Noctuneでスカート部分がはずれ、下からラメが入ったミニスカが登場。
全体的にかわいくて、宇宙人ぽい感じ。
「Love's Wonderland」は懐かしい・・・んで、好きな曲。
この曲に惚れて、「super sonic girl」を衝動買いしたのが奈々ちゃんとの出会いでしたし。

MC1

な「NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004 〜summer〜っ!!」
Fu----!(ぇ

な「大阪は去年のライブ以来、1年ぶり。」

ここで、バンド"チェリーボーイズ"とバックダンサー"さちばやし"、"チェリーガールズ"の紹介。
チェリ−ボーイズはドラム以外は変更なしで、Live SkipperのDVDで見たメンバーが。
バンドメンバーの衣装も凝っていて、米米クラブみたいでした。
もっとも後半は暑そうで、脱いでいらっしゃいましたが。

04.NANA色のように
05.水色の青空
06.ひまわり

バラード曲(?)を続けて。
クラップもなく、サイリウムもキレイでたいへん聞きやすぅございました。
やっぱり、奈々ちゃんの技量はこのあたりにでますね。スバラシイ

<衣装替え>
07.climb up
08.それでも君を想い出すから
09.still in the groove

衣装替え第1弾。
今度は背中が開いたノースリーブにジーパン・・・そして・・・ヘッドセット。
ダンスナンバーが続きました。カッコエエ!カッコエエ!
去年のライブでは距離が遠くてダンスなんかはあまり楽しめなかったのが現実でしたが
この距離で見ると、感動! 「それでも君を想い出すから」は初めて聞きましたがこれもカッコ良く踊ってくれました。
「still in the groove」は相変わらず激しいダンスでしたw

MC2

な「ということで、激しいダンスナンバーをお送りしましたが、どうだった?」
カッチョエエー!

な「ちょっとセクシーな衣装なんだけど・・・。このへん(胸)はねぇ・・・」
な「なんか最近このへん(胸)のこと言われるんだけど・・・もうこの話はやめよう(苦笑」
言ってるのは、若本さんなわけですが。
聞きたい方は「ニニンがシノブ伝」のドラマCD1巻を参照。
『シノブ役の水樹奈々ちゃんとさぁー、楓役の川澄綾子ちゃんっていえばさぁー、声優業界きってのさぁー・・・ぺちゃー・・・』
っていうセリフがでてきます。まぁ、そのあたりの真偽はおいておいて。

な「せっかくのライブなんで、レコーディングしたけど生では歌ったことない曲を歌おうかと」
な「たぶん100曲ぐらいあったんじゃないかな、全部入れると。」
な「みんなは"七人のナナ"って知ってる? 私が二年半ぐらい前にはじめて主役をやったアニメなんだけど」
ということで、主人公"ナナ"のキャラソン。

10.New Frontier

サビの「Fu! Fu! Fuwa Fuwa」と激しいコールが入るのですねー。
ということで2番から参入してました。
後で調べたら会場によって歌う曲が違うみたいですね。

MC3
11.in a fix

な「このライブのために特注のスタンドを作ってもらいました。こんな靴(スニーカー)はいてるんで、低くて軽いやつ」
な「最初、リハの時にこの棒が来たときこのくらいの高さで。(頭2つ上) 水樹さんー、ここに立ってみてくださいって
  ガリガリーガリガリーって削って」
な「それでは、『DREAM SKIPPER』から1曲」
で、「in a fix」。意外な選曲でした。てっきり「恋してる・・・」かと思った。

<衣装替え>
12.TRANSMIGRATION

衣装替えのつなぎで、さちばやしとチェリーガールズが一輪車で登場。
その後ジャグリング。結構失敗率高かったですが、みんな真剣だったのでちょっとおもしろかったです。
その後、奈々ちゃんが登場。
今度は黄色地のチィナドレス! 手にはピンクの扇子。・・・シャッス!2繋がり?
「TRANSMIGRATION」はマジ最高! 盛り上がりました! 微妙に自分のまわりが広かったので思う存分飛びました!
曲の途中でさちばやしとチェリーガールズもチャイナで登場・・・スリット、スリット。
っていうか、チャイナでこっちに向かってハイキックは反則ですよ(蹴

MC4

ここでここ1年を振り返り、そろそろ新曲を・・・ということで
10/6に新曲発売けってーい!
「魔法少女リリカルなのは」のOPテーマだそうです。田村ゆかりんの念願の魔法少女役で有名(?)なアレです。
奈々ちゃん自身の作詞で、作曲は"チェリーボーイズ"のトムくんらしいです。

13.パノラマ-Panorama-
14.New Sensation

黄色地の衣装だったのはパノラマのジャケイメージだったのでしょうか。
生で聞くとパノラマもいいっすね。
「New Sensation」は相変わらずパワーがあります。残念なのはLIVE Skipperの時にいたブラバン隊がいなかったこと。
生ブラバンで「New Sensation」が聞きてぇー!

<衣装替え>
15.Heart beat
16.POWER GATE
17.BE READY!

ラスト衣装替え。
赤の黒のチェック柄に大きいネクタイ。黒ミニスカ、黒ニーソ。
なんていうか
ロリータパンクだぁー! ということで、今回めっちゃ好きな服です。
ロリパン!、ロリパン!(っ´▽`)っ
一緒にビニールギター持参で弾いてるフリ(笑
「Heart beat」でステージ全体を駆け回ってました。曲じたいがアップなんで楽しいっす。
で、次にここで「POWER GATE」
アンコールの定番曲ってなっていたので驚き。相変わらず客の一体感がスゴイです。
「Wow Wowow POWER GATE〜〜♪」の後に「BE READY」ですか・・・逆の方がいいかも。
初のタオルアクションに挑戦でしたが・・・別に「PROTECTION」ほどタオルいらない気が・・・いえ、私情ですけど。
クラップ→跳びの方が個人的は楽しめそう。

MC5
18.cherish

な「次で最後の曲です」
てっきり激しいのがくると思ったら、(BE READYのあとだしPROTECTIONあたり)バラードでした。
なんかマジでエンディングって感じでした。紫の照明がキレー。

アンコール
19.What Cheer?

いや、奈々ちゃんがはけてからアンコールまでが早すぎです。
あと「それ」って合いの手入れる人多すぎ。あんまいらんし、合いの手とか
メンバーはライブTシャツ、奈々ちゃんはそのアレンジで黒に赤字のオリジナルバージョンで登場。

な「アンコールありがとう!まずはやっておかないとね。シャッス!
会場"シャッス!"
な「いいねぇ・・・もう1回。さっきよりも大きく・・・シャッス!
会場"シャッス!"
な「ありがとう〜。ということで、1曲歌っちゃいます。」

「What Cheer?」キター!
振り付けも結構できました。今度はもっとAメロとかも完璧に。
タオルとか踊りとかあると、本来の跳びがおろそかになりますがそれはそれで。

MC6

な「ここで発表です・・・12月にも大阪でライブが決定しましたー!」
ライブ告知キター! なるほど、SPARK〜summer〜の意味はやっぱり冬にもあるっていう意味だったのですね
な「みんな・・・冬にも来てくれるよね?」
もっちろーん!

20.JET PARK

チェリーガールズがビニールギターをもって「JET PARK」!!
もう接地せずに常に跳んでました。楽しい!
ラストの曲だとわかっていたので、サイリウムいらないぐらい跳んで、拳を振り上げて、叫びました。
演奏終了後、全員で一礼。
最後に奈々ちゃんが

な「この冬も・・・かかってこーい!

で締め。
タブルアンコールは早々に切りあがって(笑、337拍子締め。
2階席のあたりまでみんなで一緒にやりました。こういう一体感いいですよね。

全体的にMCが少なく、曲を聞かせるライブって感じでした。
バラード(というか聞かせる曲?)パート、ダンスパート、跳びパート(笑としっかりわかれてて聞きやすかったですし
なんといっても奈々ちゃん自身の歌、ダンスがレベルの高い!
だから全体のライブとしてもすごいハイクリオイティーなライブだと思いました。
やっぱ場数踏んでますよ、さすがに。
曲としては1stアルバムとかアルバム未収録曲とか、いろんな曲が楽しめたですね。
反面、「アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜」とか「PROTECTION」とかライブの定番曲が聴けないっていう面ももちろんありましたが
まぁ、そういうのもあったもいいじゃないかと。逆に言えば、聞く機会はまだあるでしょうし。
自分の位置がいいこともありましたが、非常に楽しめたライブでした。
(#反転ここまで)

明後日から普通にテストですが、1日1教科なので前日勉強でなんとかします。
はやく寝ようと思ったらてんたま、ふんたららんが30分遅れ・・・
夜更かし〜

そうだ。まりドン感謝祭おつかれさまでした。
私はいろいろあって参加できず・・・誰が優勝なさったのでしょう?
ファイナルアタックの方は都合がつきそう、かつ募集期間も延長されたので参加しようと思います

まーた、アニみて見逃した。   

Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月11日

真夏のエントランス

よし、占拠にいこう(挨拶
そんなネタもあったらしいですね。メイト前占拠だそうで。
私はまだ選挙権ない身分なので。

マリア様がみてる〜春〜 第02話「黄薔薇まっしぐら」

02-01


今週は「黄薔薇まっしぐら」ということで、私服江利子さま。
もうこのOP前のアバンキャッチを見逃したら、アニメではじめて見る人にとったら
何が何だかわからなかったろうなぁ的なお話でした。
1話はキャラを全員紹介しようとか、いろいろ魂胆もあったみたいですが
今週は話を消化しようというのがミエミエで少し残念。




02-02


祐巳「志摩子さんは謎だからこんな相談していいかわからないし」
 え、この頃ってまだこんな関係でしたっけ?
由乃さんイキイキしてるなー。



02-03


今週のベストショット。
もちろん江利子さまで。
山之辺先生のゾウ前のツーショットと迷いましたがこっちで。



02-04


 


来週は「いと忙し日々」
「あっぱれー!」「えっさっさー!」ですよw
予告見る限り志摩子さんと由乃はあるようですが・・・・祐巳は?




2週連続で早起きしたので、しばらくは早起き→お昼寝のコンボが続きそう。
お昼寝っていいね。ダイスキ。
一応、私の一般大衆に対するプロフィールの趣味の欄は「昼寝」になってます
いや、そんなことはどうでもよく。

昼寝(といっても起きたのは5時だけど)から起きたあと、
祖母の誕生日ということでバイキングへ。
結構食べました・・・腹いっぱい。
しかもお題は親もち。たまには家族で食事も良いですな(金銭面以外でも)



帰りに電撃文庫の新刊漁り。
灼眼のシャナ察▲ーリ垢鮃愼〜♪
キーリはまだ途中ですが、シャナは読み終わりました。
前巻の続きは一応完結しましたが・・・フフフw
検↓垢蚤膤萍の吉田さんですが、良いですね。
もっぱらシャナ派の私でしたが、今回はヤキモキしっぱなしでした。うがー!
でも1番カッコよいのはマジョリーです。マジョリー最高。


明日はDROPSの握手会にいってきます。


真夏のエントランス  /徳永愛「Scarlet」  

Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月06日

cherish

りたーんず。
ヤツが、ヤツが帰ってくる・・・そう、あの地獄の放送練習が!
ごきげんよう、あーちぇです。

というのも、放送練習までに放送局のテストに合格せず、1回も練習できなかった人が
若干名いたので、その人のために「放送練習リターンズ」をやろうというもの。
我々製作部は1回生7人のうち4人がこのリターンズに参加するとのこと。
もし運良く4人に入れば、練習できるがまた原稿を書かなければいけないという
諸刃な剣の試練となっております。 当たるのか、私。


今日はお昼休みにアニメイト布施店まで。



NANA Clips2をゲットしてきました。
早速学校の自由利用パソコンで鑑賞・・・・うーん、感想としては・・・
「New Sensation」と「Still in the groove」で
リップシンクが違和感アリスギ!
映像で口が動いている奈々ちゃんと曲の声に非常に違和感がありました。
一応ダンスシーンも収録されているのですが、それはLive SKIPPERの方が断然デキがいいので
特にPVでなければ!ってほどではありませんでした。
逆に「What's cheer?」と「恋してる」は爽快な青空のバックが
素晴らしく曲にマッチしててすごくイイ!
リップシンク自体も少ないのでこれまたイイ!(ぉ
ということでこの2曲はお気に入りです。

全体的な感想として・・・ファンなら買い?
見た事ない人なら楽しめるでしょうが、無理してまで買え!ってほどでもないかと。
それより「シャッス!2」の方が気になる今日頃ごろ


夜、DearSのために早く帰宅・・・が間に合わず。
あちゃぁ〜と思ったら前夜祭ということでセーフ。

  

左:自分のキャラ紹介を思いっきり番宣ポスターを見ながらする中原氏
中:メロンパンに夢中でカメラに驚くあいにゃん
右:登場後、いきなり限界MAXする谷山氏

あいにゃん・・・ムチムチですな。(蹴


この後深夜に「蒼穹のファフナー」(関西)、んで明日は「GA第4期」ですか。
どちらも楽しみw


cherish  /水城奈々  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2004年07月05日

Crimson of Butterfly

げげげ・げつようびぃ〜♪
って、全然楽しくないです。

ごきげんよう、あーちぇです。


特に記述するべきこともない1日。
ホントになにもありませんでした。南無。

明日はNANA Clips2のフラゲに出陣。
赴くは、例の品揃え悪い布施店(悪印象)ですが・・・まぁ、時間あるしなんば行ってもいいや。
NANA Clipsのために今日は昼飯抜き、夕食友人おごりの節約生活でした。
早くお給料日にならないかしら。


Crimson of Butterfly  /米倉千尋  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月04日

pastel pure

ということで、朝早くから早起きです。
ごきげんよう、あーちぇです

マリア様がみてる〜春〜 第01話「長き夜の」

マリア様がみてる〜春〜

流れが速く、原作からはしょりがすさまじいのはもはやどうしようもなく。
久々のアニみてでしたが良くも悪くも変化なく。
OPに瞳子、OPとEDに乃梨子の姿も。
「長き夜の」だから祐巳と祥子と聖だけかと思いきや、全員集合。
祐巳の「茶色にしましょう!」が無かったのは残念かな。
来週は「黄薔薇まっしぐら」
いよいよ、いとしき歳月の巻に突入です。

1話ベストショット

本日1話のベストショット。
祐巳にあーんする聖を見てプチ嫉妬な祥子の図。






近日の査収品

GAの5巻、はやてブレードの1巻、武装錬金の3巻、DEATHNOTEの2巻、銀魂の2巻
そして、声優アニメディア買ってました。
アニメディアは各所で評価のとおり、グラビアたっぷりポスターたっぷりで
かなりイイ感じでした。ホント表紙に載っている名前見るとなんて豪華なって感じですね。

はやてブレードおもろい・・・・ってまた百合ですな。(ぇ


LoppiでDROPSのアルバム+ライブのセットが8800円を振り込んであったのですが。
アニメイト日本橋店でのイベントが決定したために、2枚目の予約に行ってきました。
告知翌日の土曜日に行ってきたので余裕でチケット確保〜。
けど、出費がイタイ・・・チケットをイベント当日(7/12)に買うとサイン入り生写真がもらえるらしいので
Loppiでは大阪1回目だったので、大阪2回目をその日に買おうかと。
たぶん1回目の方が番号いいので、暴れてから2回目は後ろの方でまったりしようかと。

と、ここで「白石涼子の視界りょーこー」から新情報。
日本橋にうりょっちこと、涼子ちゃんも来るんだって。
うわ、日本橋イベントに悔いなし。っていうか呪われてる風味です
あ、12日って平日じゃん。


pastel pure  /ALI Project  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

2004年07月03日

Slow Down

*・:*:.☆きょうの?☆.:*:・*
目指してた方向が違ってたみたい。
私はいつものメンツとか、あんまり話さない人も一緒に
楽しくやれたらいいな、と思ってたんだけど。
まぁ、勝つのを優先するのもアリだわなぁ・・・、

ちょっと安請けやいしすぎたかな、と反省。
意外に難しいね、こういうの。  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月02日

パワフル銀河

月見和風カレーライス(300円)1つ。
ごきげんよう、あーちぇです。

昨日の原稿書きが終わったのが4時、起床予定時刻が5時。
あー、もう寝るのやめた。
・・・・・ってしたのがマズかった。朝飯くわず、早朝作業して
放送練習のリハをやってもうヘロヘロ。
300円のカレーライスのうまいこと、うまいこと。
がっついて食べたら眠くなって昼から3時間爆睡。
なんていうか、典型的な悪循環ですな。


今日をもって放送練習終了〜
もう原稿に困ることはないでしょう。
これからまだまだ練習することはあるんですが、その時は自分のCD&アナさんのアドリブで
やってしまって構わないのでメチャ楽。
はやくいろいろかけたいな〜。


明日は昼間に友人にりょーこちゃんのライブグッズを届けた後、局の飲み会。
そのライブグッズなんですが、どうやら通販してる模様。
唯一タオルは会場限定になっていたけどタオル買ってないもんね〜
ちょっと無駄なような気も。

局の飲み会は全員一同に会するわけではなく、区切って2回ほどやるのですが
私は、ぶっちゃけ1回目の空気はニガテ。
なので、飯食って1次会だけで抜けるつもりですにゃんw


あー、その友人に返す「SAKURA Clip's」結局みてないよ。
どーしよーかなー。


パワフル銀河  /田村ゆかり&山口眞弓「ギャラクシーエンジェル Duet2」  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月01日

カラフル銀河

ドジビロン(挨拶
限定版難民になってからはや数週間・・・あきらめて購入しました『スク−ルランブル5巻通常版』
梅田のとらになかった時点であきらめました、7月期新刊いろいろ買い込むので、感想はまたそのときにでも。

ごきげんよう、あーちぇです。


木曜日お休み。
あ、日記でお休みってよくでるなぁと思ったアナタ。
それは違います、私が休みの日にしか更新してないからです。
だって、大学から日付を超えて帰ってきてまた明日の朝6時半に起きようと思ったら
ゾッとしてすぐ寝ますよ。
まぁ、それが更新しない理由のすべてってわけでもないんですけど
実は明日はまた7時登校の日です・・・いやーん。明日で終わるとはいえ。

そういえば、明日で長かった原稿書きからの試練も開放されます。
明日は放送練習最終日。ついに最終兵器「ちうちう」が発動します。

*注)説明しよう!
最終兵器「ちうちう」とは魔法先生ネギま!の長谷川千雨がネットアイドル「ちう」と君臨するように
うちの純子アナ(1回生)がラジオアイドル「ジュンジュン」として君臨する番組する
「好きになってもE−よ。」(パクリ)という番組である


えぇ、まだ案の定原稿は書けてませんが・・くぅ。


*・:*:.☆きょうの?☆.:*:・*
相変わらず先の見えないことを頼まれる。
え、だから何するの? え、私は何をすればいいの?
本人たちの中では決まったようだけど、どうするのか
私がどんなことをすればいいのかがわからないまま
「多分大丈夫だとは思うんですけど、もしそうなったらすみません」だって
はぁ、そうなるかもしれないんですか。そうですか。
何が? もしそうなったら私はどんな被害をこうむるの?
わかんなーい。 わかんないからわかんないって言いました。
もちろん答えなんて返ってきませんけど。

応援したいですよ、頑張って頂いてますから。
楽しくしたいですよ?
でも、一応なんか頼まれごとをするのだから一般公開の前に少し言ってくれても
いいじゃないです?
公開されてからじゃ、もしもの時断りづらいじゃないですか。
やりますよ、やるって言いましたから。
できる範囲で協力しますよ。
だから、協力できるよう情報をください。何するのかまだわからないので。
そんな独り言。


カラフル銀河  /新谷良子&後藤沙緒里「ギャラクシーエンジェル Duet1」  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月28日

(We Are So) Together

「懺悔室」で君と握手!

ごきげんよう、あーちぇです。
放送練習も3回目が終了・・・。 2回目が結構凹みましたが
前回よりは確実にレベルアップしたと・・・思うのだけど。
次回はラストの4回目。さぁーて、またネタを書かなければいけないのか。


今日は大学で昼休みにある軽音楽部の野外コンサートの準備のために早朝出勤。
7時集合・・・・比較的普通な時間に見えるのですが大学まで2時間かかる私。
結局5時45分の電車。うおーい、駅までバスが動いてないよ。
まぁ、空席だらけなんで楽なのは楽なんですが。

雨模様で少し遅れつつも準備開始。
我々1年はまったく役に立たず・・・・ってあたりまえか。
先輩の後を金魚のフンしながら雑用があればこなす・・・の繰り返し。
こうやっていろいろ覚えていけるといいのですけど。


明日はバイトがあるので比較的早く帰宅します。しあわせにゃーん。
シャッス!2の前日ゲトーにも繰り出そうかと。
いかん、東京でお金使いすぎた。


(We Are So) Together  /千葉紗子『Everything』  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2004年06月26日

君のもとへ

りょーこと一緒だったら ムテキなの!
ごきげんよう、あーちぇです。



新谷良子1stライブ「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'04 chu→lip LIVE」のために
東京まで初遠征してきました。
一応はじめてだったので、東京駅のホームでパチリ☆
自由席だったのですが朝早めに出たのがよかったのか、かなり空いていて予想以上に快適でした
もっぱら「ファンシー☆フリル」を聞きながら寝てたんですけど。


東京駅で薫と待ち合わせ。
「手に傘とアクエリを持ってるよ」と私の格好を送りましたが・・・
わかりやすくするためちゃうからね?!
自然にその格好になっていただけ。
改札出たすぐのところにいてくれたのでスグに合流。
二人だけだから「誰でしょうクイズ」もなく普通にしゃべってました。

とりあえず、私のお財布の中身が寂しかったので銀行を探してウロウロ
薫「私、このあたりはあまり詳しくないんですよね」
私「えっ、そうなの?」
薫「あまりこっちの方には来ませんから」
私「え、じゃぁどこなの?」
薫「千葉ですよ。」
そーなんだ。(をい)
出会ってから云ヶ月、新事実発覚〜♪
というか、関東としか知らない私が悪いがする・・・85%ぐらい。

エスカレーターの乗る方向が逆なことにプチ感心したり、
みつけた銀行はしまってたりしながら、せっかく東京に来たので秋葉原まで
東京って路線数多いなぁ・・・・。大阪でもおおいと思っていたけどダンチ。
秋葉原についた後は周辺をウロウロ。
たぶん、氷山の一角も見てないとは思いますが・・・日本橋(大阪)だねぇ。
同じような感じですが東京は面積が広い&客引きが多いですね。
コンパニオンめっちゃおるやん! auの衣装は結構好みでした(殴

とらのあなまで移動して、ふと思いつき。
そうだ、夜光を呼ぼう
薫との待ち合わせと前日にするぐらい段取りが悪い私の迎撃要請に
爽やかに答えてくれる夜光・・・ステキ!ステキすぎ!(蹴
薫、夜光と一緒にモーニングセット60円っていうのがスゴイ怪しげ・・・
しかし、内装は意外と普通な喫茶店でまったりお茶。
夜光は薫に会ったことでユーゴニスは全員コンプリートらしい。
そうか、お姉さまにも会ってるんだよね、確か。

ライブで会う予定の友人から連絡が入り、物販が始まってるということなので
予定より30分ぐらいはやく切り上げ。
ごめんよ〜、二人とも。特に夜光。
買い物(漁り?)して帰るという夜光とは秋葉原でお別れ。
関東と関西なのに夜光とは結構な頻度であってるよね、また会いましょう。

薫はライブ会場最寄の駅まで送ってくれました。
道中必死に帰りの路線を覚える私。
(私信)あ、ちゃんと飯田橋から帰ったよ>薫
その途中、
薫「私って人見知りなんですけど、今日はそんなこと全然なく普通にしゃべれましたね」
っていう何気ない一言が、お姉ちゃん的にはスゴクうれしかったのですw
にゃはは〜♪

というわけで、プチ東京オフまで発展した東京遠征前編でした。


君のもとへ  /新谷良子  
Posted by m-67_58422 at 02:00Comments(0)TrackBack(0)

はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる

新谷良子ファーストライブ「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'04 chu→live☆LIVE」 レポート
日時 04/06/26 18:00  会場 ラフォーレミュージアム六本木


最寄の六本木一丁目からプチ迷い。
うわっ、エスカレーターで直通かよ(気づかなかった

なんか住宅街の真ん中にある不思議な会場でした。
上はマンションだし。
到着してもまだ物販はやっていたので物販へ。
グッズはTシャツ、タオル、リストバンド、パンフの全4種
もっと小物系もあると思ったけど・・・。
横ではりょーこちゃんのCDを2000円買うと生写真がもらえるとかやってました。
イベント限定で全3種。もちろん、ランダムで。


Tシャツ3000円、タオル2000円、リストバンド1000円、パンフ2500円

とりあえず、グッズは全部買いました。ライブロゴの蝶々、蝶!凝ってるなぁ・・・(笑
あと、私は「ファンシー☆フリル」を1枚しかもっていなかったのでもう1枚購入。
生写真をもらいました。

17:00開場ということでしたが、整理番号A→B→無印と入場するんでAだけ並んでください。
っていう、アナウンスからAの人だけが並ぶのにかなり時間がかかり実際番号が呼ばれだしたのは
30分ぐらいかかってからでした。
それにしても、スタッフさん。並ばせるときに「各自で番号を確認しあって」はないんじゃありません?
(そうするけどさ)

整理番号A-666の私が実際に入場できたのは本来開演の18時前。
まぁ、押すだろうことはわかってましたから別にいいんですけど。
チケットチェック、荷物チェックの後にピンクのサイリウムをもらいました。
結構自分で持ってきてたけど、これで会場全体がピンクに染まりますね。
会場は予想より狭い・・・全体的に横長でした。
ステージ中央にライブロゴの蝶々のプレートがかかっていて、左右にスクリーンって感じでした。
開演まで「ファンシー☆フリル」のアルバムやりょーこちゃん本人からの諸注意みたいなのが
かかってましたが、あんまりまわりは興味ないのかうるさいままでした。
ちょっと聞きたかった気が^^;

30分くらい押しでスタート。
直前にスタッフさんから「入りきらないんで前へ詰めてください」って・・・(汗
う、うわ、キツ! 飛べない・・・飛べない・・・飛ぶのか?(謎

セットリスト。
MC1
01.誰がバンビに恋したか?
02.ワガママ date show
03.10年後のタイムカプセル
MC2
04.DEAR FRIENDS
05.秋の空
06.あいのうただから
MC3
07.まったりな昼下がり
MC4
08.天使の涙
MC5
09.君のもとへ
10.Slow Down
MC6
11.Trip into Tiny Peace!
12.いたげる
MC7
13.ランチBOX〜応用編〜
14.ピンクのバンビ
MC8
15.ファンシー☆フリル
16.Thank You for my Dear
アンコール
17.LUCKY GIRL
MC9
18.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
MC10
19.ray of sunshine


じゃぁ、MCの内容とかふまえつつ感想とか

MC1
01.誰がバンビに恋したか?
02.ワガママ date show
03.10年後のタイムカプセル


最初はMCというかアナウンスから
「西暦2004年6月26日、チューリップ暦でいうと333年3月3日。今日はchu→lip国独立記念日・・・」
ではじまりはじまり。(笑
どうやら、りょーこちゃんがchu→lip国のお姫様で、観客が国民というそういう設定らしい。
インストで「誰がバンビに恋したか?」が流れ・・・会場はヒートアップ。
左右のモニターでは曲にあわせた映像が流れてました。「BANBI」のアイウエオ作文とかも流れてました。
そして、りょーこちゃん登場!
最初の衣装はおなじみの王冠にピンクのジャケット、黒い大きなリボンのついたスカートでした
実質1曲目「ワガママ date show」にはオドロキ・・・予想外でした。
この曲は「Pink BANBI Clapers」が入る部分があるんですがやってる人意外に少ない・・・
「10年後のタイムカプセル」の前奏、1-1の部分で大暴れ。

MC2

り「みなさーん、こんばんわー。新谷良子ですー!」
りょーこちゃーん! りょーこ! って会場テンションかなり高いです。

り「じゃぁ、兄妹の契りを交わしたFuntaさんの曲を3曲いっちゃいます!」

04.DEAR FRIENDS
05.秋の空
06.あいのうただから

Funtaさんの曲はメッセージソングながらもノリやすくて好き。
秋の空の後に会場から「りょーこ!」「りょーこ!」の大歓声・・・いや、3曲って言ったでしょ?
その3曲目、「あいのうただから」はアカペラから。
静かにしなきゃはじめられないでしょうが。
アカペラ→ギターのテンポチェンジはかなり盛り上がりました。ライブならではのアレンジでした。

MC3

「あいのうただから」の終わりで暗転、衣装換えへ。
その間、スクリーンで映像が流れてました・・・・「Chu→lip Quest」の文字が・・・
まんま、ドラ〇ンクエス〇ですよ。ロゴもぱくってました。
りょーこちゃんがド○ゴンクエ〇トのマップによく似たフィールドを歩き宝箱をゲットしていく・・というもの
アイテム「ふえ」をゲットすればBGMに笛の音色が追加されたり、「ドラム」をゲットすれば
ドラムの音色が追加されたりと、いろいろ凝ってました。
途中ドラゴンと遭遇して「BATTLE!」の文字が出たんですが、戦闘コマンドは出ずに
「りょーこは逃げ出した」のウィンドウが(笑
最後に「ばとん」をゲットし、お城に帰ってゲームクリア。 そしてりょーこちゃん再登場
今度は白いワンピースで、頭の片方にミルフィーみたいに花がついてました。

り「アンプラグドっぽくしたかったの」
り「私はこれ。ピアニカっていうの? 小学校の時使ってたやつをピンクに塗ってみました〜」


07.まったりな昼下がり

り「初めはもっとアンプラグドっぽくしっとり目だったんだけど、リハを重ねるうちにこっちの方がいい!
  こっちの方がまったりだ!と思ったから今のカタチになりました。おかげでコレ(ピンクのピアニカ)を取り寄せることになっちゃったけど」

確かにまったりでした。アンプラグドとは少し違う、けれど曲によくあっていたと思います。

り「ねぇ、青い三角定規ってグループ知ってる?」
会場"微笑"
り「ねぇ、笑ったよ? 今笑った人は何歳以上? 40歳・・・?」
り「ということで、私は"ピンクの三角定規"でお送りします」
"まんま"なネーミング^^;

08.天使の涙
MC5

り「今私がここにいるのは、みんなのおかげだよ」

09.君のもとへ
10.Slow Down

なんでバラードでクラップするかなぁ・・・
君のもとへの歌詞、「私はここでがんばるからね 君のもとへ届くように声を大にして〜♪」の部分が
すごく心に残りました・・・

MC6

りょーこちゃんが退場して、バンドメンバーによるつなぎ。
衣装チェンジでりょーこちゃん再登場。今度はピンクの帽子に赤と黒のチェックのベスト&スカート。

り「後半戦いくぞー!」
という声と共にバズーカをぶっ放し曲に行くはずが・・・ギターにトラブル発生
イントロ部分を延ばして、りょーこちゃんから

り「もっと!もっと!」

のコール要求。 キ、キツ〜・・・。

11.Trip into Tiny Peace!
12.いたげる
MC7

り「びっくりした、ラフレシア王国が攻めてくるなんて。」
り「ちょーっといなくなってる間(衣装チェンジの間)に攻めてくるなんて。」
り「魔法使いの残党がまだ残ってるみたいね・・・(機材トラブル継続中) 魔法使いはいない?」
会場"はーい"
うわ、いっぱいる

り「魔法使いだけじゃなくて、賢者にも注意しないと」
会場"はーい"
うわ、賢者もいる(苦笑

り「みんな、あっち(ギター)にむかって気をおくって」
両手をかざす(元気玉かよ

り「ここは“chu→lip王国”という設定なんだけど、みんなは国民だよ!?」
り「で、ライブってリハーサルをするじゃない? まぁ、私も初めてだから、"あぁ、リハね"って感じだったんだけど。
  つつみんからライブでやりたいことがあったら言葉にできるようにまとめておいてねとか言われたんだけど  
  私って人見知りでしょ?」
会場"えーっ"
り「なんでー、私って人見知りでしょ?」
会場"えーっ"
り「わかった、もういい。私って人見知り"気味"でしょ?
  で、はじめてのリハの時に・・・バンドの人たちとかメチャクチャまじめな顔して座ってて、
  "あの・・・私、chu→lip国の姫で・・・"とか話すわけよ?メチャクチャ緊張したー!
  でもみんな真面目に『chu→lip国、姫』とかメモったりしてて・・・私変じゃありませんでした?」
で、バンドメンバー全員に第一印象を聞いていくりょーこちゃん。
そこでギター&コーラスだった女の人が

「同い年とは思えなかった。」
会場"えーっ!"
り「なんで、なんで?! (横に並ぶ)同い年なんだよ^?!」
会場"えー"
り「それを言ったらまこっちゃん(ギターの人)は年下なんだよ」
会場"えーっ!"
なんかアリエナイ・・・。

り「ライブには魔物が住むって言うけど・・・ホントだよ」

13.ランチBOX〜応用編〜
14.ピンクのバンビ

り「ラーンチBOX! 応用編っ!」
で復活スタート。 またしても、アレンジが変わってます。 ランチBOXでのエックスジャンプ。たのしー!
ピンクのバンビで大暴れ・・・毎回思うけどバンビはたのしい・・・壊れます。
バンビの途中でバンドメンバーを紹介・・・

り「ギター&コーラス、同い年の〜」
気にしてますなぁ・・・(笑

MC8

り「あと2曲となりました」
会場"えーっ"
り「今「えーっ」って言った人! (小声で)Lantisに『2NDライブ希望』ってメールを送ってください・・・」
送ったら叶います?(何

15.ファンシー☆フリル
16.Thank You for my Dear

やっぱり盛り上がるファンシー☆フリル!
せっかくコール本が配布されたいのですが・・・口上コール少なし。
まぁ、強制じゃないですからね。それは、まぁ、いいや。
Thank you for〜はアンコ^ルではなく、ここに。 りょーこちゃんの日記で「いっしょに歌って」的な発言があったので
せっかくだから何かやって欲しかったかな。
どちらの素のままで充分盛り上がるんですけどね。

アンコール
17.LUCKY GIRL(Self Covered)

アンコール一発目はラッキーガール! 久々だぁ・・・2年ぶりくらい。
間奏のロングコール・・・はさすがに知らない人多し。
ちょっと自分が浮いていたけど関係なし!

アンコールからりょーこちゃんはグッズのTシャツを着て登場。しかし、

り「私だけピンクーw」

ということで、グッズのものとは色が反対のピンク地に黒のロゴ。
バンドメンバーはグッズと同じもの

MC9
18.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる

り「次は・・・新曲を作ってみました。ここでしか聞けません」
会場"CD化してー!"
いや聞く前からそんな・・・^^;

り「いつもみんなに元気を貰ってるから何を返せるかなって思って、曲にしました。
  だから・・・作詞なんかしたりました。タイトルは『はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる』」

すごく強いメッセージソング。
ライブでしか聴けないというのは寂しいけど、それぐらいの価値はあったと思いました。
若干、涙ぐむ私^^;
  
MC10

り「落ち込むこともあったけど、やっぱりこうしてみんなに何かを伝えるということがダイスキで
  バンドメンバーが、スタッフさんが、そしてこんなにもたくさんのみんながいるから
  私はここにいることができる。
  だから私はみんなに最高の"はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる"を届けたい。
  最後に一緒に盛り上がろう!」
"はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる"を届ける、明るい明るい一条の光・・・・。

19.ray of sunshine

前奏レ〜イ、オブ、サンシャイ〜ンから全員一丸で盛り上がってました。
アンセブプロデュースの盛り上がる曲が最後とは!的な解釈もできるけど
私はそれ以上にこの曲を最後にもってきた意味を考えてしました。


これにて終了・・・三本締め・・・・・のち、PPPH締め。なぜ?^^;

全体的にアツイライブでした。
結局新谷良子としての持ち歌は全部披露したカタチになりました。
若干足りないかなぁ・・・イベント慣れしてるせいかちょっとトークが少なかった気がしました。
機材トラブルでのMCは実に「りょーこちゃんらしい」MCだったんですけど。

あと、会場! 興奮しすぎ。
やたらと突っ込みいれるわ、りょーこちゃんがしゃべろうとしている時や、歌おうとしている時まで
りょーこーちゃん! りょーこーちゃん! って叫びすぎ。
あと、バラードでクラップするのは・・・・私にはじっくり聞きたいなぁ・・・。

それでも、アンコールでのMC10でりょーこちゃんは感激のあまり泣いちゃったんですが
もらい泣きというか・・・私まで泣いてました。
ライブで泣いたのははじめてかなぁ・・・・しかもMCて

2ndライブがあれば、曲数も増えているでしょうしもっと濃い内容になると思います。
こんどはもっと激しく踊って欲しいな。
  

Posted by m-67_58422 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月25日

ファンシー☆フリル

ねぇ、カットバンもってない?(挨拶
果たして意味通じるのか、これ。
ちなみに私には通じなかったよ>7女氏(って見てないが

ごきげんよう、あーちぇです。
挨拶は放送局にて突然聞かれた質問でした。
カットバンって何でしょうね・・・ふふふ。


今日は1〜4限が授業。
昨日結局あの日記の後、原稿は完成しなかったので「これは内職かー。」とか思いつつ
出席確認の緩い人権論の授業に15分遅刻で出席。
そしたらなんと、教授が47分過ぎにキレる、キレる。
どうやら、47分も遅刻してきた人がいて、そのクセに反省の態度が見えなかったかららしい。
おーいえ。おーいえ。
ぶっちゃけると、人権論の授業はラスト10分に来て感想カードみたいなのを提出さえすれば
出席カウントなので、その人もウマくサボってたんですけどね。
まぁ、災難だったかと。

後は結局どの授業でも内職することなく爆睡してました。


放課後は放送局に顔出し、他人の放送練習のネタをチェック。
あ、やばい・・・こいつらおもしろい・・・。
こういうのは、センスない人間(例えば私とか)にはどんなに頑張っても無理なのですよ。
でも、私は私で放送をするというスキル(指示とか流れとか)がウマイと言われたので
そのあたりに関してはちょっと自信あったりするんですけどね。
自惚れちん。


明日は待ちにまった、新谷良子ちゃんの1stライブ!
私にとっても初の東京遠征です。
んで、薫に会います。 きゃーっ!
もっぱら道案内役だけにならないようにしっかり"お姉ちゃん"してこようかと。
でも、薫・・・道はマジで頼りにしてるから
道に迷いませんように。なんまいだー。


ファンシー☆フリル  /新谷良子  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月24日

GLOW WILD

私ってぷりちー?(挨拶
今度の放送練習で言わせたいセリフ。
え、蹴られますか?

ごきげんよう、あーちぇです。
でも実はこれは先輩のパクリなので言わせることができません。
だからあくまでも言わせたい。であって、台本には書けません。


日記のアドレスがかわりました。
いないとは思いますが、直リンしていた人は変更を・・・あ、まりドンあんてな。だ(汗
今まで使っていたサイトが今使ってるサイトに統合されたらしいです。
移行サービスとかあったんだけどな・・・2時間たっても変化なし。
とりあえず、6月分だけ手動でコピペ。
もしかしたらこのままかも。それはそれで。

統合に伴いBBSもなくなる模様。
すけじゅーるの横にも書いたけど一応コメントは残せるようなので
そちらにお願いします。
要望があって、アイコンがあって、気力があれば別のレンタルサイトで掲示板借りるかも、かも、かも。
あ、潰れるのは"あいこんなしBBS"の方だけで登録・変更用は残りますので〜。


今日は木曜定休日。バイトもないので完全オフ。
だいたい10時間くらい寝て起床・・・足りないのは気のせいかな?
ご飯食べてゴロゴロした後、明日は忙しいことを思い出し急遽買い物へ。
26日用のサイリウムを買ってきました。ピンクは消費激しくストックがないので。
いつも私はサイリウムをダイソーで買うのですが、今日ダイソーに行くと
なにやら新しいサイリウムが。
極太というらしく、今までのサイリウムの4本くらいまとめた太さっぽい。
モノは試しということで、その極太を1本、いつもの長さのを2本、
いつもは3本入りなのに今日は「増量中」のシール(ヤクルトかよ)とともに4本入ってた
細い腕にまくタイプのモノを1パック購入。
発行時間6〜8時間って書いてるくせに満足に30分も光らないこのサイリウム。
100円だからなぁ・・・そろそろペンライトに移行しようかな?



寄り道してなぜか買い忘れてた「ネギま! 運動部仲良し4人組」を購入。
っていうか、布施店にこれ置いてあったのかな・・・(謎
GLOW WILDというキャラソンでしたが「ちう」には劣るものの、良い出来でした♪
というか、ネギまのキャラソンはレベルが高いと思うのですが・・・。
あと、キャストトークではほっちゃんがトークを進行するというレア(?)な状況が聞けます。
まぁ、あの中ではベテランですからね。
っていうか、まき絵は出席番号の歌の時よりロリになってない?

エヴァはまだか・・・・もしかして3月?


モモーイ入院。

だそうです。岡崎さんのこともあったからちょっと心配。
再検査のため入院って書いてあるところを見ると少し安心しますけど・・・。


今から原稿・・・いやーん。
前書いた、放送練習は凹みつつ終了。
ネタで笑いは取れた模様・・・っていうか、それはアナウンサーさんの努力っぽい。
まぁ、一皮むけたっぽいので次回(27日)またガンバらねば。
ということで、またしても原稿書き・・・。


GLOW WILD  /運動部仲良し4人組  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月22日

My Green Park

脱稿ーーー!(絶叫かつ、挨拶
別に同人誌を書いていたわけではありませんけど。
ごきげんよう、あーちぇです。

で、何が脱稿かというと放送局で明日ある放送練習練習用の
番組台本です。
この放送練習はアナウンサーさんのアドリブは×なので、
ボケもネタも何かもかも
私の所属している"製作部"(ディレクターをイメージしてください)が
台本をかかなければいけないので
ちょっとタイヘン。
でも、先週も放送練習はあったのになぜ今回はこうも嬉々としているか・・・それは
今回担当のアナウンサーさんが表の世界の人だから
なんていうか、一般の人です。
私好みに口上とか入れると、「はっ?!」と返されるわけです。
いやぁ、一般で無難なネタを書くのにまさかこんなにも苦労するとは・・・。

実は、月曜日にも3回目の放送練習はあるんです
これはもうほぼできあがってます。
アナさんは話がわかる人〜♪
ダメポあり、口上は前説と後説の2回、
あーんど番組名は「はぁとのためいき」だからねw
ちなみに1回目でも口上やりました。
「あなたのハートにビタミンゆいっ!」って。
(アナウンサーさんが○○由衣さんだったので・・・4/26の日記参照)


バイトの前に時間を見つけてアニメイトへw
布施店は定期でいけるので交通費の面としては便利だけど、
品揃えがイマイチだ・・・。
っていうか、同じ「アニメイト独占販売品コーナー」を3つもつくるなよ。
さえちゃんのアルバムを新譜コーナーに置けよ!
なんで、声優の「た行」の棚にしかフラゲのアルバム置いてないんだよ。



一応、無事発見して千葉紗ちゃんの「Everything」と
ゆかりんが表紙のhm3は購入♪
スクールランブルは限定版難民な模様・・・本屋4件まわったけど置いてない・・・
どうせ、とらとか行けばあるんでしょうけど・・・梅田か・・・遠いな。

紗ちゃんのアルバムはかなり紗子ワールド拡大ですね(意味不明
青空の下で芝生に寝転びながら聞きたい感じ。
My Green Park、ダイヤの原石、Take meが好きな感じです。
hm3ゆかりんは・・・文句なし!
久々にお人形さんみたいな衣装が見れて幸せですにゃんw
あと、奈々ちゃんもかわいかった、りょーこちゃんもかわいかった。
後はもう少し値段が安ければ・・・。


明日の放送練習のことはまた日記にでも。
はたしてヘコまされるのか・・・・こうご期待!(させんでいい。


My Green Park  /千葉紗子『Everything』  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2004年06月21日

life

台風一過。(挨拶
ごきげんよう、あーちぇです。

ひさびさにすさまじい台風でした。あいにく朝7時の時点で暴風警報しか出ず、
暴風+大雨でしか休講にならないウチの学校は休講にならず
シブシブの自主休講となりましたが(ぇ
・・・あー、やべぇ今日語学あったんだ・・・あーちぇろん、ぴんち。(殴


昨日はラジオ大阪のVステ夏の陣04を朝の5時まで聞いていたので眠かったのですよ
Vステ本編よりおもしろいことで有名な(ぉ 2時〜5時の生放送ですが
今回も例に漏れず、タイヘンおもしろい内容でございました。
前回までテーマが決まらず3時間反省会という名目のグダグダ感があったのですが
(それでも随所随所がおもしろいのはサスガでしたけど)
今回は「友達をつくる」というメインテーマに沿っていたのでおもしろかったかと。

自分が普段9分間という短い時間とはいえ、ラジオ番組ちっくなものを作っている立場から
ラジオを聴くと、やっぱりメチャ感心しますね。
他人のスキルを盗むのがやっぱ最高の勉強ですにゃんw

って、あー。
水曜までに1本、番組の原稿あげなければいけないんだった。
この前、1本やったら「無難」って非難されたのでちゃんとした"ネタ"を書かなければ。
無難って悪いのか、無難っていうのは普通にやればオーケーってことじゃないの?!もー!もー!


そういや今週で「この醜くも美しい世界」が終わりましたね(話題遅
やっとこさ最終話を見たのですが・・・ハッピーエンドじゃないあたり
さすがガイナックスと・・・(汗
11〜12話がドタバタしすぎで意味不明なまま終わった感もありますが
(つーか、13話で1クールじゃないの?)
「主人公が変身、守る相手が実は敵」という設定はおもしろかったです。
あと、清水あいにゃんがかわいすぎ。


明日はちゃんとジャンプ買うために授業受けに学校行きます。
火曜日の授業はおもしろいのですよ、文系の数学わからない連中を横目に見る優越感といったら、もう!
(火曜は数学がいる授業ばっかり。って私性格悪)

あと、帰りにスクールランブルの限定版とhm3とさえちゃんのアルバム買ってこよ。


life  /生天目仁美『-life-“Everyone has their own way of life.“』  
Posted by m-67_58422 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)