トップページ » 鹿男あおによし #1・2

鹿男あおによし #1・2

奈良に住んでいたことがあるので私的にはいやがおうでも
テンションが上がる番組なのですが、
新ドラマを見てみようと思う基準はキャストとあらすじで魅力を感じるか
だと思う。視聴者は奈良と鹿に反応したのだろうか?

1話ではよくわからなかった話が、少し見えてきました。
まあ摩訶不思議な話にはかわりはない(笑)

ともかく奈良(や京都の)の風景を美しく撮っているのが
魅力の1つになってますね。
個人的には早速1話の奈良ビブレやら近鉄京都駅やらに
反応しました。近鉄京都駅が工事中やったのが生々しい(笑)
2話では飛火野の溝?に落ちた小川先生に反応。

そしてなまじ地理を把握しているせいで先生たちの下宿の位置が
とても気になります。外観はならまちだけど
だとしたら東大寺近辺に毎日徒歩で行くのは。。。
とか思わずツッコミたくなってしまいます。
いくら早起きしても出勤前は無理だよね。

キャストは玉木くんと綾瀬はるかちゃんも好きですが
児玉さんや篠井さんのおじさまキャストもグッジョブです!
そして下宿で佐々木さんが仲良く3人並んでご飯を食べてる姿に
キュンしてます☆
学校の先生のキャラが独特でおもしろいですよね。
ドラマに限らずリアルでも、何故に先生って
皆それぞれキャラが濃いのでしょうか、不思議です。

ただ少し気にかかるのは主演2人が前のドラマのキャラと若干
かぶっていて、どうも後ろに千秋さまとホタルが透けて見えることです。

EDは音楽を含めやはり鹿たちが面白い。
あの鹿はどうやって撮影してるのでしょう?
しゃべってる鹿はあまりにキレイなので作り物だろうけれども。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星