2006年08月28日

告知

突然ですがこのブログを閉鎖することにしました。
理由は今後もうひとつのサイトの方に力を入れていくことにしたからです。
CITRUS自体は細々と運営していくつもりですが
これからの活動はほとんどサークル名「しとらすいーと。」で
活動していくと思われます。

こちらでは告知していませんでしたが
しとらすいーと。のHPを立ち上げましたので
よろしければご覧下さい。
ブログ等今後はこちらで更新していきます。

↓↓↓しとらすいーと。HP↓↓↓
http://citrusweet.client.jp/

近々このブログは削除するつもりです。
長い間ありがとうございました。
これからはしとらすいーと。をよろしくお願いします!

2006年08月19日

新刊情報。

さてさて。
次回のイベントは8月27日のハルヒオンリーイベント
SOS団活動日誌ですー。
都立産業貿易センターで開催です☆
他にも同時開催されるイベントがいくつかあるようなので
そちらの方に参加予定の皆様も
是非こちらに遊びに来てくださいね☆(笑

ちなみに今回もサークル名「しとらすいーと。」での
参加になります。というかこれからずっとかも?
あ、でもサンクリはCITRUSかな?
とりあえずサンクリは今素敵な企画を考えてるので
発表までしばしお待ちくだされ。

27日の新刊は
ハルヒ&有希のバンド話(非ギャグ)です♪
前回はネタに走りすぎてたので
今回はほっと心が温まるバンド本の予定です(笑)

今必死に原稿やってますので(笑
多分当日も看板を必死に掲げてると思いますので
ぜひぜひ来てやってくださーい!
うっしゃー!がんばるぞー!


日記絵紹介ありがとうございました♪
閉鎖空間・弐式様

2006年08月14日

夏コミおつかれさまでした!

クラ子

お久しぶりです!
夏コミお疲れ様でしたー☆

私は1日目・2日目は愛方と一般参加して
3日目は瑞那さんの所で売り子をさせていただいておりました☆
コミケでしかお会い出来ない方や
いつもお世話になってる方に沢山お会いできて
とっても嬉しかったですー☆
3日間参加するの初めてだったので体力がもつかどうか
非常に不安だったんですが
なんとかノリで乗り切ることが出来ました(笑
すべての方にご挨拶できなかったのが心残りですが…

また冬会おうな!ビッグサイト!(`・ω・´)
今度はサークル参加するぞ!


んで関係ないけど画像は楽器擬人化しよう!って事で
クラリネットを擬人化したクラ子(仮)です(笑
やっぱり文字だけの日記は寂しいから何か絵も
載せなきゃーって思ってると日記の更新が滞っちゃうんですね;

そうそう。
とりあえず明日から母の実家に行って来ます。秋田。
向こうでハルヒオンリーの原稿でもやってくるとしますw


遅くなりましたが日記絵紹介ありがとうございました!
SOS団ニュース様
CG定点観測様
宇治軍団様
閉鎖空間・弐式様
電子伝達系様

m-69_57323 at 00:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

なちゅなちゅ☆

スク水長門さん

どうもホントお久しぶりです…!
結構な勢いで放置してた気が…すみませっ
ここ最近課題とかイベントとかで忙しかったー…
この前のハルヒオンリーではスペースに足を運んでくださった方々
どうもありがとうございました☆
新刊もなかなか好評だったようで皆様からのお言葉が
次回への活力になりましたよーw
さてさて次回は夏コミ!と言いたいところですが
諸事情により今年の夏コミは不参加です。
8月27日に行われるハルヒオンリーには参加予定ですので
参加される際には是非ともスペースの方へお立ち寄りくださいませ☆
まぁまだ申し込んでないんですけど!!!!
というわけで今日の絵はスク水長門さんですー☆
つかホント久しぶりに絵描いた…。
そろそろ禁断症状出そうだったよ…w
やっぱり絵は毎日描かないとだめだね…!


日記絵紹介ありがとうございました!
SOS団ニュース様
CG定点観測様
宇治軍団様
閉鎖空間・弐式様
電子伝達系様

m-69_57323 at 03:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月06日

PSP欲しい…

表紙絵ボツ画

こんばんちは!
ぷち修羅場な望月です!
タイトルは本文とは関係ありません!
でも欲しいのは本当!

ハルヒアニメ終わりましたねー。
というか終わったらしいですねー。
つか私まだ見てないのでネタバレ無しで!!

16日のハルヒオンリーまで2週間を切ってしまいましたが
原稿が…まだ…あの…ぶはぁっ(吐血
とりあえず画像は表紙の一部(しかもボツ絵)です(笑
ボツって言っても上げてる手を描き直すだけですけど(´ω`)

さてさて、今回も愛方の琴月れん君と一緒に合同本ですよ!
れん君は大学のレポとか大変そうだけど死ぬ気で原稿あげてね☆(鬼)
更新頻度は相変わらずですがどうぞ生暖かい目で見守っててくださ…い…w

ではでは短いですがこのへんで。。

日記絵紹介ありがとうございました!
SOS団ニュース様
REVI様
閉鎖空間・弐式様
電子伝達系様

漏れがあったらすいません…w

m-69_57323 at 00:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)

2006年07月01日

絵柄

ハルヒっぽくないハルヒ

絵柄を改造してます。
ちょっとまだ絵柄が定まらなくて目が変なんですが
あんまり更新しないのもアレなので
とりあえず途中過程ということで。


あと16日のハルヒオンリーの新刊発行にむけて
そろそろまたプチ修羅場モードに…(汗
ここ1ヶ月ずっと絶え間なく原稿やってる気がする(笑
とりあえず日記のらくがきは頑張って更新しようと思います…!

日記絵紹介ありがとうございました!
SOS団ニュース様
閉鎖空間・弐式様
電子伝達系様

2006年06月27日

QMAKET2お疲れ様でしたっ!

メイド鶴屋さん
お久しぶりです!
QMAKET2でスペースに来てくださった方々
どうもありがとうございました!
おかげさまで新刊完売することが出来ました☆
今回は私的にもとても勉強になる事が多くてホント良いイベントでした…!
あと合同してくれたむかいさん、本当にどうもありがとうー!!
ちなみに次回は7月16日のハルヒオンリーに
しとらすいーと。として愛方の琴月れんくんと参加しますよ!
こちらもよろよろです!

琴月くんには今回のイベでも売り子して頂きまして
とても助かりました!どうもありがとー!
もはやうちの専属売り子に…!今にまた女装させるぞ!(笑
そんなわけでイベ後は二人でささやかな打ち上げ?をして
帰りましたとさw

そして久々な絵日記復活w
この前のハルヒ12話超良かった!何回も見てしまいますww
ライブの曲もホント良かったしw毎日通学時に聞いてますw
なんかアニメ何回も見てたんですが途中で何回もバンドメンバーが横切ったり
生徒会ともめてるところとかバニーなハルヒと長門さんが走ったり
してるところが映ったりしてて細かい芸に脱帽…!
何このクオリティの高さ…!
何回見てても飽きないw

さてーw今度の新刊のネタでも考えるかなw


遅くなりましたがTOP絵・日記絵紹介ありがとうございました!
SOS団ニュース様
CG定点観測様
宇治軍団様
閉鎖空間・弐式様
電子伝達系様

2006年06月17日

明日はサンクリ

明日はいよいよサンクリですね。
なんとか入稿も間に合ったので新刊がスペースに並びそうです。
今回は私は学校で検定試験があって不参加なのですが
愛方の琴月くんのスペースにハルヒの合同本の新刊と
Fateの既刊を数冊置いてもらうことになってますので
皆様明日は
A23ホール N06a
すいーとはーと。
をよろしくお願いしますー♪
本が売れないと次回のサンクリ申し込みできないんで(笑

内容はオールキャラギャグ?という感じです☆
なかなか頑張ったので是非お手に取ってやってください♪

あと25日のQMAKET2も新刊出るんですが絶賛修羅場中です!
日記絵更新出来るのももうちょっと後になりそう…
すいませんー;

2006年05月31日

ご無沙汰であります。

ハルヒ3

すいませんでしたー。
最近ちょっと原稿の方が修羅場っておりまして
なかなか日記書く暇がなかったとです。
18日のサンクリ合わせのハルヒ本と
25日のQMAKET合わせのマジアカ本
まだハルヒの方の原稿終わってないのですが
頑張らないと結構厳しい…

そんなわけで日記更新滞ってます。すいません。

あと、うちの看板娘をブログで紹介してくださった方へ
どうもありがとうございました!
シトラスたんの紹介ページみたいなものは前はあったのですが
絵が古くなってしまって消してしまったのですー。
でも、これを機にまた復活させようかなw
本当にありがとうございますw

あと、土曜日にむかいたんとマジアカ本の打ち合わせに
アキバでデートしてきましたw
さすがむかいたん!本の仕様とか決めるのにも
とってもテキパキしててすんなりと決まりました…!
ホント任せっぱなしですいませんです。。
なんだか素敵なオマケが付きそうですよ?w
頑張りますのでお楽しみにー★


日記絵紹介ありがとうございますた(´ω`)ノ
CG定点観測様
宇治軍団様
電子伝達系様

2006年05月22日

ハルヒ本ハルヒ本。

読書メイド

こんばんわー。
最近日記のネタがありませんww

今例のハルヒ本のネームやってますw
つか時間が無いのにスランプっぽいよ…
お兄ちゃん…(誰)
とりあえず今週までには下書き終わらせないと
まずいまずいまずい…。・゚・(ノД`)・゚・。
漫画の内容的にはSOS団みんな出てくる予定。
有希たんにちょっと愛がかたよってるかも。
そしてギャグです。
ギャグ向いてないって言われようと描きます。
どうせ私は笑いのツボおかしいですよwww

そうそう。
色を塗るためにブラウン管導入しました。
ノートPCで今まで色塗ってたので
結構色が微妙だったんですけど、今回はブラウン管の方で
色味を見ながら描いてみました。
塗っててすごいいつもと感覚が違った。。。
良くなってたら良いなー(*´∀`)

そして日記絵紹介ありがとうございましたw
CG定点観測様
電子伝達系様

2006年05月19日

久しぶりの飲み会。

金髪ツインテ

…に行って来ました。
大学の女の子水入らずで飲んできましたー!
久しぶりにみんなに会えて楽しかったよ!
また飲もうな!
というか色々と近状報告?が聞けて楽しかった(笑
もっぱら恋愛話によってた気がするw
さすが女の子だね(´ω`)
みんな素敵な恋をしてますね…!☆
M子の指輪とデザイン似てたw危なくペアになるところだったww
まぁいいけどwww

その後みんなと別れて愛方と漫画喫茶でオールwww
やっとローゼン全部呼んだw雛苺かわゆすw
金糸雀も私的ヒットかしらっw

でも漫喫出たら雨の湿気で髪の毛がぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
この気持ち…分かってくれるよねっ?よねっ?

そのまま超寝不足状態で学校に行って
小テスト中に爆睡(笑)
なんか寝言言ってたらしくて友達に起こされましたwww
なにこれ恥ずかしいぞ…!

そんなこんなで(?)
今日は気分で金髪ツインテ娘ーw
さっき可愛いスカートの写真を見つけたので
それ描いてみたんだけど…描けてない…!。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと描き終えて後悔www
まぁいいか。。。

m-69_57323 at 20:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年05月17日

もう梅雨本番だってニュースで言ってた。

yuki
こんにちはー!(こんにちはー!)
雨の湿気で髪の毛がぎゃぼー!ってなってます。死にたい。
このサイト面白いから行ってみると良いよ!⇒死にたい。
昨日は学校帰りに遊びに行ってて家に着いたの12時だったので
日記更新しないで寝ちゃいました。すまそ。
明日は大学の友達と飲み会ありますw久しぶりー!
つか平日だけど私は飲みますよ!えぇ飲みますとも!

さて、同人な情報ですが。
6月のサンクリ申し込んで無かったんですが、合同本として
愛方とハルヒ本出すことになりましたー。多分。
きっと今日から原稿始めるからきっと出ると思います。
気合だけは十分あります。
詳細は決まり次第HPの方にうpしまーす。
個人的には長門さんのお話を描きたい。。。


そんなわけで日記絵紹介ありがとうございますw
CG定点観測様
電子伝達系様

2006年05月15日

活動について。

haruhi2mikuru

みくるたんとハルヒ。な落書き。
うちの看板娘のシトラスたんのメイド服着せてみた。
って言っても緑なだけなんだけどww
シトラスの髪飾りもつければよかったかなー?

おはようございます。
今日は今後の同人活動内容について愛方と話しました。
最近成年向けで活動しようか悩んでたんですが
まだそんなエロ描けるような画力もないし、
しばらくは今まで通り健全で行こうかと思います。
前にちょっとエロい絵描いたら批判の声も結構あったのを思い出しました。
すまんかった。
でもパンツは描くよパンツはwww
そんなわけです。
というわけでこれからもよろしくお願いします。

今週はこの日記ハルヒ週間です。
って言ってもまだ1冊しか読んだ事無いから
大して描けないんですけどw
アニメ…みたい…よ…


日記絵紹介どうもありがとうございますた!
CG定点観測様
電子伝達系様

2006年05月14日

ハルヒ。

haruhi
微エロ注意!!

お久しぶりです〜!
るーみゅの定期演奏会も無事終わりまして!
今週の土日は数ヶ月ぶりに家で過ごしてますw

そして久しぶりにTOP絵の更新もしましたー☆
背景あれ手抜きじゃないんだ…よ…?w
SOS団っぽさを出そうとしてやったんだよ?www
ってこれ言われて気づいたw


今ハルヒ小説読んでるのですが(現在2冊目)
面白いですねー♪
予想してたハルヒのキャラと実際違って
意外とハルヒって普通な子だったのにびっくりでしたw
ツンデレだけどなwww
アニメは茨城在住な為に見れないんですが…orz
今度ハルヒ本でも作ろうかな?かな?

今新ジャンル模索中でして。
Fateはもう私的には卒業したいなーという感じです。
なんだかんだでもう2年以上Fateやってる気がする;

今目をつけてるのはハルヒとななついろ☆ドロップスですー♪
ってどっちものいぢ先生じゃん!!
今気づいた!!Σ(゜д゜;)


んでちょっと微エロ絵。ホントすまんかった。
調子に乗ってハルヒ脱がしてみたwww
なんか小学生の私のいとこの女の子がここのサイト見てるって
うわさを聞いたんですが…。
こんなの載せて良いのか悩んだけど後悔はしていませんwww


TOP絵紹介ありがとうございますた(´ω`)ノ
CG定点観測様
宇治軍団様
 腕章って高いんですか…安いビニールっぽいんですが(´ω`)
電子伝達系様

2006年05月06日

★るーみゅ第一回定期演奏会★

私が副団長を務めさせて頂いてます吹奏楽団の
記念すべき第一回定期演奏会が
いよいよ明日にせまりました!!
告知させていただきますよー★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ルセッタアミュゼ吹奏楽団
第1回定期演奏会
日時 2006年5月7日(日)13:30開場 14:00開演
場所 江東区亀戸文化センター カメリアホール
入場 冊子購入制 一般1000円/割引700円
曲目
第一部 GAME-STAGE
・ドラゴンクエストメドレー
・FFメドレー etc
第二部 JAZZ-STAGE
・エルクンバンチェロ
・檄!帝国華劇団 etc
第三部 AKIBA-STAGE
・クラナド
・ハッピーマテリアル etc

↓詳細は
http://maple.candypop.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日は雨って事なんでお客さん来るか心配…。
でも頑張って演奏会成功させるぞー!
お近くにお住まいの方はどうぞいらしてくださいませー!!
よろしくおねがいします!

m-69_57323 at 17:25|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月27日

サンクリ31おつかれさまー!

いい加減更新します。
ホントmixiばっかりやってんじゃねーよ自分!!
というわけでちゃんと更新するー!

サンクリ31お疲れ様でしたー!
今回はじめてのサンクリだったんですけど
すごい人の数で驚きました…!
カタログも当日買えばいいかーとか思ってたんですが
開場30分で完売?!
まじで?!
おかげでサークルチェックも出来ず一部の方にしかご挨拶に
行けませんでしたーorz
ホントすいませんでした…!

今回はイベント当日製本のコピ本だったのですが
こんなにギリギリで本出したの初めてだったよ…!
お手伝いしてくれたことぴーさん本当にありがとう…
売り子もありがとう…(笑)


次回はマジアカオンリーに出まーす☆
詳細は後日お知らせしたいと思いますw


つか最近アニメ沢山やってるっぽいけどさー。
茨城でうつらないんだよねー。ひぐらしとかさー(怒)
茨城県民いじめるのいい加減にするお(^ω^#)

m-69_57323 at 02:54|この記事のURLComments(1)TrackBack(2)

2006年04月10日

初授業。

今日から授業が始まりましたー☆
今までとは違う新しい事を色々勉強して
ちょっとやる気に満ちていますよ…!

今日、友人からサンクリの新刊のひぐらし本(Fateスペースなのにw)の
ゲスト原稿を頂きましたー☆
4コマ2P描いてもらっちゃったよ♪
クオリティ高いよ!ありがと!!

詳細はINFOに上げておきます。
私も原稿頑張らなきゃー!!

そろそろHPも更新します;
バタバタしてて最近更新できなくてすいませんです;



ひぐらしアニメ見ましたー☆
ちばテレビ見れないのですが心優しい方が
録画してくれましたwwありがとーww
見た感じの感想としては…。
展開早いなー。まぁアニメ化となるとよくある事ですけどねーw
なんかキャラの頭でかいww
あれはあれで結構可愛いと思うけど。
圭一きゅんが一番可愛いと思ったのは私だけでしょうか?w
沙都子たんと圭ちゃんのやりとりがすごい面白かったw
やっぱ良いわー☆
あと背景すごいキレイだったのにキャラがなんか浮いてた気が(笑
まぁ次回も期待(*´∀`)

m-69_57323 at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月03日

新学期。

放置しててすいません。
最近オフで色々あって更新出来ないでいました。
mixiで書いたのでこちらではあえて言いませんが気になる方はメールでも下さい(笑)

さて、2日はキャッスルにるーみゅの演奏会のチラシを配りに参上してきました!
相方と2人で1000枚程配って、その後練習に直行しました…!
なかなかハードな1日ですた。


さっき日記書いたのにフリーズして消えちゃったので書く気なくしてます(笑)
学校から帰って来たら続き書こうかな。
ではではー。


m-69_57323 at 01:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

伊達メガネ

f6fe7681.JPGコンタクトしてるけど伊達メガネをかった。
なんか自分はメガネすごい似合わない人間だと
思ってるんだけど周りのみんなが似合うとか褒めるから
その気になって買っちゃったよ…!!
でも買ったけどさー
つけていく度胸が無いよ度胸が。
こんどのるーみゅの練習に一応持っていこう。

そうそう、るーみゅでトロンボーンとドラムを急募
していますー。
我こそは!という方、だれか助けてー!

明日から素敵な日々が始まります。
金 らんらんの家にお泊り
土 コスプレイベント
日 るーみゅ練習日


そろそろHPも更新せねば。
サンクリの詳細後でUPしときますー。

m-69_57323 at 16:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年03月13日

なんだかんだで忙しいのよ…

1261b13d.JPG結局ポーションの限定版の方も買ってしまったw
なんだかんだでこの微妙な味がやみつきっぽくなってる
望月さんでした(笑)
でもやっぱりおなか痛くなるんだけどやっぱりポーションのせい?(笑)

土日は吹奏楽の練習に行ってきました。
なんだか最近よく団長の家にみんなでお泊りしてます(笑)
そこでHAPPY TREE FRIENDSっていうアニメ見たんですが
グロいんだけどとっても面白いのですよ(笑)
なによりキャラが可愛い…!
きになる方は公式サイトへGO☆ただし全部英語ですーw
私はメインテーマ着うたにして使ってます(笑)


あとあと、18日に東京ドームシティで行われる
大型コスプレイベントにるーみゅ有志メンバーで
メイド服着て参加しますー!(爆)
一応広報活動ってことなんですがぶっちゃけ乗り物乗り放題に
つられてるだけだったりwww
もし来られる方はメイド4人衆とか見かけたら
あ、るーみゅだwwwwわろすwwwって思ってくださいNE☆(笑)

m-69_57323 at 12:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)