2006年02月

2006年02月28日

■移転?
三信ビルから移転したようで…
食事をしに南新宿をブラブラするルートも変えなきゃ(笑)

■ゴールド会員
来週でタレたんTV会員になって1年になるので、ゴールドで更新w

1年前はこんな事になるなんて思ってもいませんでしたよ…

■ヤフオク
・バレンタインカードセット
お料理教室に参加していないと気まずい文面ですよね(苦笑)
り〜たんのカードももらいましたよ、という事で。

・いしまりちゃんネームプレート
どうしよう(^_^;)


m-69_93115 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月27日

なんとなく余裕があったので参加してみましたが、期待以上に楽しめるイベントでした♪

■会場へ
雨の中、2ヶ月ぶりのドレスカフェへ。
雨の影響か、思ったよりも人は少なくって20人くらい?

見知った顔も何人かいる中、某社長さんや某マネージャーさんも。
『桜も呼んでおけばよかったですね(笑)』
って、昨日のチャットでもっと見学するよう押しておけば…

■みりにゃんトーク
アイドル道の時から変わらず、周囲に対する『妙な』気遣い全開で面白すぎ。

「すみません」「申し訳ない」連発も、未莉ちゃんの意図はともかくネタの域に達していたかと思います。

あやのんの笑い声がカーテンの後ろから聞こえて来るのもよかったです。

■あやのんトーク
今日、一番見たかった『聞かれている内容を忘れる』盛りだくさんで、大満足です♪

1年で外見がスゴく大人っぽくなってるのに、このトークは破壊力ありすぎです…

■ジュニアアイドル紹介
イベント後半に入る前に休憩…の前にに中学生のコ3人がステージに上がって初仕事…そんなワナにいちいち食い付いてられませんよ(苦笑)
3人で『さくらんぼ』を歌ってましたが、掛け合いの部分とか原曲を完璧に把握しているだけに物足りない感が(^_^;)
♯ちょこっと歌詞間違ったのも気付いてしまいました

まぁ、真ん中のコ(名前忘れたw)のいきなり客席に質問をぶつけるキャラは今後に期待大ですかね。

■みりにゃん第2部
第2部はメイド服で登場!
そして、即席でオムライス作りを…アイドルクッキング隊を思い出しますw

オムライスは順調に完成して、食べる事の出来る1名を決めるジャンケン大会に…
なんで、あやのんがやる気マンマンで参加するんでしょうか(笑)

あやのんは1回戦でアイコ敗退でしたが、特権発動で一口目をちゃっかり(笑)

■あやのん第2部
あやのん大好きなBLEACHにアフレコを。
もっと『一護さま…』くらいなテンションのあやのん(アニオタ)を見たかったのですが叶わず(^_^;)

ジャンケン大会は、あやのん自作PVPシール(ケータイ用)+その場で撮影したポラを。

■二人一緒に
ついに二人とも登場。
まずは、パイナップルプリンセスのPVを鑑賞から。
思わず『萌え〜』と叫ぶみりにゃんは何者でしょうか(笑)

続いて、お題からイラストを書いて勝負…あやのんワールド炸裂の予感…

・ウィンタースポーツ
みりにゃん→ニナバウアー(上手い!)
あやのん→雪だるま(スポーツは無視)

・ひな祭り
みりにゃん→かなり上手い絵!
あやのん→魔除け?

・司会の似顔絵
お題に文句をつけまくるあやのん(変わってないなぁ)、最終的には『なんでもいいから好きな絵を』みたいな事に。

みりにゃん→抜作w
あやのん→へのへのもへじ…

■撮影タイム
1d2cec0b.jpg
あやのんは水着(黄色ビキニ)にチェンジ。

みりにゃん2分→あやのん2分→二人で2分、って流れで。

水着のあやのんを近くで見るの初めてで、軽くドキドキしてみました(笑)

■イベント終了
恒例のサイン入れは、ものすごい隅の方に。

後は会場を出るところで握手して終了〜
カーテン裏の声が筒抜けな事を伝えたら
『やっぱ聞こえてるんだぁ(笑)』
と、やけにウケてました。


PJP…ではなく、アイドル道4期ファンとして楽しんだ1日でした。

m-69_93115 at 04:16コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月26日

普通に起きていたので、あやのん&みりにゃんを見に行こうかと思います。

とりあえず18時すぎ(開演18:30)に到着予定ですが、このドシャ降りで入場できなかったらアホですね(苦笑)


m-69_93115 at 17:37コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月25日

13時30分からイトクボのイベント?出演(亀戸)があるのは知ってたんですが、気が付いたら18時でした(苦笑)

で、夜はり〜たんチャットへGO! と思ったら開始が22時15分からになってるようです。

先週、手を出さなかったらそのまま再出品さるてるヤフオクに入札でもしながら待ちます〜


m-69_93115 at 22:00コメント(3)トラックバック(0) 

2006年02月24日

今日1日中、月曜日な感覚でした。

ここのところ規則正しく週5で働いてたせいか、毎週日曜に何かしらイベントを見てたせいか…
この前の土日が、仕事大詰め→終了→オールで打ち上げ→二日酔い気味にダウンだったせいもあるか(苦笑)

そんなワケで、週の頭に1日出社して2連休のような錯覚が(笑)

明日か明後日、なんかイベントに参加した方がいいですか?w


m-69_93115 at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 
とりあえず簡単に気になっている感想だけでも。

■南葛YJシューターズ
今回も南葛の応援席から応援したのですが、残念ながらリザーブリーグ落ちしてしまいました。

ガッタスと1-1の引き分け→PK戦になった時は
「もしかしてガッタスに勝っちゃうの?」
みたいな期待も高まったのですが、、、

2試合ともPK負けというのは、試合内容では負けていないという事ですし次回に向けて頑張ってもらいたいものです。

■TEAM dream
噂の20番(宇津木めぐみさん)、すごかったですね。

個人的には04高本彩ちゃんがゴールを決めたのがかなり嬉しかったりします。
#試合全体を通してスゴく動き回っている姿も良かったです。

09サヤポが試合に出場したり、08優ちゃんがベンチ入りしたりと、意外な事が多かったかも。

■ASAI RED ROSE
まさかのリザーブ落ちはショックですね。
次回、リザーブリーグでYJの相手になるというのが不安要素だったりもしますが(^_^;)

■CAREZZA
麻帆ちゃんいない、、、

■ミスマガ
こっそり星野飛鳥ちゃんが試合に出てくれないか楽しみにしてましたが叶わず、、

■ガッタス
これまでは特に「敵」と思った事ないんですが、YJとdreamが破られたかと思うと軽く敵対心が(笑)

他チームがレベルアップしているせいかもしれませんが「是永頼み」なチームになっちゃっているように感じました。

■chakuchaku J.b
10番庄子知美ちゃんの存在感が非常にドラマチックでした。

■TV(フジテレビ739)放送
決勝戦のPK戦、5人ずつ蹴ってサドンデスに入る所で中継が終了って、、、

■次回は名古屋
1stステージ・2ndステージとも、平日開催だからいけない予定だったはずでしたが、結果的には2回とも偶然休める状況のなっていました。

2回偶然が続いたら3回目は必然かなぁ、、、という事で4月6日は自発的に休めるよう調整してみようかと思います。

m-69_93115 at 02:19コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月23日

振り替え休日を今日に合わせてみました。
休日なのに会社に行くよりも早起きさせられるのは困りますが(苦笑)

そんなワケでスフィアリーグ第2戦を見に駒沢体育館に来てみました。

■開場前に…
・井上ゆりなちゃん
軽くアイサツも出来ました。
最近愛用してるピンクのハローキティショルダーバッグにツッコミが…

・松原渓ちゃん
『先週どうも』な話が出来たので、今日来た目的の8割くらいは達成できた感じです(笑)

■入場
結局チケットを確保せずに来ちゃいましたが、南葛サポーターつながりでなんとかなりました。感謝!

20:30に新宿アルタ前に行かなきゃならないような気もしますが、帰りに渓ちゃんにアイサツしないといけない気が(^_^;)
せっかくなんで今日はずっと駒沢にいます。


m-69_93115 at 14:52コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月22日

近所のフライング販売ゲームショップでキン肉マンも買いまんた♪

そういえば、先週金曜のDS大量出荷に合わせてピンクDSも購入済みです。
まぁウィザードリィ一択ですが。

■せっかくなんでレビュー
『ウィザードリィ アスタリスク』(DS)
【客観評価: 3点/10点満点】
・放り投げられすぎで説明なさすぎが×
・大してイベントもなくシナリオが進行するアイテム入手後も徒歩で帰らないといけない不親切さが×
・呪文やブレスのランダム幅がひどすぎて×
・↑常に事故死の可能性があってセーブしながら歩かないとゲームにならないのが×
・基本的にショップで強い装備が買えず、モンスターを倒した宝箱だのみな不安定バランスが×

【主観評価: 9点/10点満点】
・放り投げられすぎで説明ないのがウィズ◎
・大してイベントもなくシナリオが進行するアイテム入手後も徒歩で帰らないといけないのがウィズ◎

・呪文やブレスのランダム幅がひどすぎるけどしょうがない○
・↑常に事故死の可能性があってセーブしながら歩くのがウィズ◎
・基本的にショップで強い装備が買えず、モンスターを倒した宝箱だのみなのがウィズ◎

トラップ解除をタッチペン無しで出来れば、タッチペンを使わない快適なゲームになるのに…で−1点かな。


m-69_93115 at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 
ちょっとした縁で、某雑誌のグラビア担当の方と一緒に仕事をしました。

お仕事自体はスムーズに終わったので、雑談がてら自分のアイドル好きもカミングアウトしておいて
(担当さん)『誰のファンなんですか?』
(自分)『(前略w)、本命はいちにのさん所属の「桜りりぃ」ってコです』
と、プッシュしておきました(笑)

本当にオファーがいったりしないかなぁ…
(そして、その撮影現場に潜りこみたいw)


m-69_93115 at 21:19コメント(2)トラックバック(0) 

2006年02月21日

南口に移動しての第2部は21時45分頃にスタート。

南口だと、会社帰りの知り合いに見付かる可能性があってドキドキします(苦笑)

■セットリスト
・風
・二人
※止められたりする可能性を考えてバラード2曲で様子見

ここでいつもの方達が合流。なんか大丈夫そうな感じなので、3曲の予定を4曲に変更!

・MYSELF
・衝動
最後は衝動でしょう、という事でけぇちゃんの
『跳べ!(命令形)』
に合わせて第1部と同じく思いっきり跳んでました♪

これで一旦終了したのですが、片付け後にあったリクエスト
『アカペラを聴きたい』
に即興で

・風(アカペラ)

もともと歌がすごい(贔屓目なしに)二人なんで、即興のアカペラでもバッチリですね。
イイもの聴かせてもらいました。
ちなみに、
始まる前に『全員、体育座り!』終わってから『起立、礼!』
と、けぇちゃんの号令もありました(笑)

■その他いろいろ
・通りすがり
南口は東口よりも「駅に向かう人」が多いんですが、通りすがりに
『カワイイね〜』
って何回か聞こえたような気がします。

・某DVD(アイドル時代w)
今日、何度かネタになってましたが…
ウチにそのDVDが大量にあるのはともかく、自分のお悩み相談が採用されてる事は言い出せませんでした(笑)
♯しかも、彩華ちゃん提案の解決方法を実行していないどころか悪化している現実が…

■次の路上
次は木曜という事で、また激しく跳びたいと思います。


m-69_93115 at 23:08コメント(0)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 
fdfafa1c.jpg東口のライブが終わった後、なんか知らないけど南口に移動する事になりました。

イトクボの二人&一部ファンは徒歩で一緒に南口へ。
道すがら彩華ちゃんの
『ルミネってどこ?』
に軽く説明したりしつつ(笑)

3曲くらいやる予定だそうで、今準備中です〜

m-69_93115 at 21:43コメント(0)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 
ちょいと退社時間が遅れて、東口に到着したのは20時35分くらい。
途中からの参加となりました。

なんとなく道なりに二人に向かって右側から見てたんですが、

■セットリスト
・風
・二人

前回の新宿は国家権力による妨害が入ったとの事で、ここまで控え目にバラードから入ったそうですが、
『イトクボは盛り上がってこそ』
という事で路線変更(笑)

・MYSELF
・What's up girl
・衝動

なんか、激しくけぇちゃんが煽るので、路上で全快にPPPHジャンプしてみましたw

ここでもう1曲、、、っぽかったのですが、白黒の車が後ろを通っていたらしく『地味に続けていきたい』イトクボ的には、無理せずに(^_^;)

■ライブ後
近くでプチイベントが発生したりしつつ(汗)
南口に移動〜

m-69_93115 at 21:30コメント(0)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 
■スフィアリーグ関連
ようやく特集をしてくれるようになったのが嬉しいですね。
同じ集英社なせいか、南葛YJシューターズの扱いが大きいのもポイント高いです(笑)

TEAMdreamの代表として優ちゃんが載ってるのに激しく違和感を覚えたりもしますが(^_^;)

■岡田唯ちゃん
ソロDVDは買っちゃうかも(笑)

美勇伝ファン的には三好ちゃんにも何かしら動きが欲しいところですが…

■キン肉マンII世
やっとタッグトーナメントの試合始まったー

自分の注目は断然ヌイグルミ達(の中の人)で、ここまで出場者のいない悪魔超人枠(個人的にはアシュラマン&ザ・ニンジャの正義寝返り騎士コンビ希望)だと思ってるんですが、モンゴルマンの危機察知能力の精度を考えると未来から密航して来たクロエの可能性もありかなぁ…と悩み中。

そんな自分は、今週発売のキン肉マンのソフトのためにPSPを買うおバカさんです(苦笑)


m-69_93115 at 15:22コメント(2)トラックバック(0) 

2006年02月20日

3人のうち2人のどっちかならいいや、というユルい応援のしかたでしたが、期待通りに高橋優ちゃん(15歳)が見事に選出されました♪

残念ながら選にもれましたが、DoAsの曲がすごくはまっていた中野さゆりちゃん(20歳)も、よかったと思います。

それにしても、高橋優ちゃんの172cmが気になります…デビューに向けてOUTPUTを真面目にチェックしなきゃ(笑)


m-69_93115 at 02:05コメント(2)トラックバック(1) 

2006年02月19日

イトクボ路上ライブ(代々木)とか松下萌子さんライブ(神戸)とかあったのですが、昨日の打ち上げ(オール)から回復できなかったので回避(苦笑)

起きたら21時でしたよ(笑)


m-69_93115 at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月18日

とりあえずPOM…

真理恵ちゃん関連の厳しいツッコミを直に受けなくて助かったかな(^_^;)

来週は大丈夫だと思います。

m-69_93115 at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月17日

もろもろの都合で、参加は絶望的になりました(>_

もしかしたら23時前後にマンキツにダッシュできるかもしれませんが、来ないものとして進めておいて下さい… >関係各位

ケータイでコソコソとPOMるくらいは出来るかなぁ


m-69_93115 at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 
今日は、打ち合わせやら何やらで時間が押した関係で、
ちょっと見に行けなくなりました。

もう始まってるかな、、、?

m-69_93115 at 19:55コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月16日

朝の会議が終わって、機材を片付けにいった同僚から聞いた言葉

「会社の受付でなんか取材やってたよー。
『レポーターのまつばらけいです』とか言ってた。」

松原 渓ちゃんですか?

即、受付にGO!(笑)
本当に松原渓ちゃんですよ、、、


『松原渓さんですよね?』
と聞いた時の普通な表情から、
『南葛ヤンジャンシューターズの応援してますよ〜』
と伝えて、すごい笑顔になる瞬間がたまらなく可愛いです。

軽く握手はしてもらって、
来週のスフィアリーグの話になって
『多分、ヤンジャンを応援に行きます』
とか、無責任の発言してみたり(笑)
選抜チームの事も聞いてみたら
『すごく楽しかったです!またやりたいなぁ』
との事でした。

何かの撮影中との事で、ゆっくり話したり写メしたりする余裕がなかったのが残念でしたが(というか自分も業務に戻らないといけなかったり)、こういう偶然の出会いってイイですね〜

m-69_93115 at 13:55コメント(2)トラックバック(0) 
bdb2b22c.jpgウチにも届きました。

齋藤真理恵ちゃんのカードです!
大当たりです♪

ここまでサービスされると意図的な物を感じますが(苦笑)
♯自分の中では、真理恵ちゃんのが来ると予想&期待していましたが(爆)

イベント「後」サプライズ、いいですね〜

m-69_93115 at 10:25コメント(2)トラックバック(0)タレたん関連 

2006年02月15日

9ea3f4e9.jpg予定外のトラブルで会社を出るのが少し遅れましたが、開始には余裕で間に合いました。

■ライブ開始
20時20分すぎに暗転〜バックバンドのイントロから二人が登場!
ダボパンにビスチェが超カワイイですよ。
『エロカワ…というよりヤンチャ』(by彩華)
って表現がピッタリですね。

・愛をちょうだい
最初っからステージ前で動きまくるしかないでしょう。
ど真ん中の2.5列目くらいで今日1日頑張る事にしました。

・ママ
サビは昨日の路上で言われた通りに跳びまくりですよ。
普段は後方を気にして押さえ目にジャンプする事が多いのですが、今日は全て全力で跳びました。

・風
・MYSELF
・PARTY
3曲連続で前半が終了。
バンドアレンジの『MYSELF』は意識して聴くのが初めてで新鮮!
『PARTY』は当然のように全力ジャンプです。

・what's up girl
後半戦は、おなじみの振り付け講座から。前にいすぎて後ろ(座ってるお客さん)がどれだけマネてくるたんだか気になります…
♯前の方はニャーニャー壊れるのがデフォですから(苦笑)

・in the heat of the night
相川七瀬カバーってイトクボにかなり合うように思います。個人的にはもっと初期の曲をやって欲しいかも。

・衝動
終わりが近い予感の中、ラストスパートのコール入れ&全力PPPHジャンプ。
この曲での一体感、ヤバイくらいに気持ちよすぎます。

・the ROSE
ラストはイトクボ原点のバラードで。
曲の前に彩華ちゃんからリクエストがあって、ペンライトの替わりに全員でケータイの待ち受け画面をステージに向かって振って欲しいとの事。

『液晶が消えないように電源ボタンを時々押してね〜』
って気遣いも(笑)

ステージに向ける待ち受け画面…
2月4日からずっと齋藤真理恵ちゃんだ…(^_^;)
あわててイトクボの画像に設定してペンライト風に振っておきました。
↑これ、今後も定番でいいんじゃないですかね?

以上、9曲でひとまず終了。ま、アンコールは必然ですね。

・二人
引き続きケータイを振りつつ。
生バンドver.は初かな?

これで終わりっぽい雰囲気だったのですが、
「最後は衝動?」
みたいな流れで、演奏も始まったのですが歌い始めたところで残念ながら中止。
ちょっと無茶してでも歌おうとしてくれた気持ちが嬉しいし、これで終わっても十分に満足できました。
1月のライブでもかなり楽しかったのですが、路上で曲に馴染んでからのライブってホント最高です。

続きは3月11日のライブで、新曲も!?という事で次に期待しましょう♪

■後日談
翌日、右腕が激しく筋肉痛(^_^;)
まぁ、心地よい痛みという事で構いません。

m-69_93115 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 
正義の味方放送局から、り〜たん関連の出品があるというので見ていましたが、、

☆アイドル石崎真理直筆番組収録時本人着用ネームプレート☆

これって、もしかしてオイラ狙われてますか?w
当時、いしまりちゃんがボーカルやっていたユニット「HeartField」関連のイベントへの出席率はかなりよかったように思いますし、HeartFieldのDVDに収録されているライブ映像に自分の横顔が映ってます ←これが、ライブインロサだったり(^_^;)

いしまり.comが消えてから、なんとなく疎遠になってましたが現役で活動中なんですね。何か縁があれば動きたいですね(笑)

落札するかはともかく(え?)、強烈に過去の思い出を掘り起こされてビックリしました。






m-69_93115 at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
詳細は後で。

とりあえず赤と黒のビスチェで揃えた二人がテラカワユス(カワの比率が高いエロカワ)♪

1時間ほぼノンストップのライブ(10曲くらい?後で数えます)は叫びまくり跳びまくりで、声ガラガラと筋肉痛が不安です(^_^;)

曲を知った上で生バンドライブに来るとこんなにスゴいって思い知らされました。


m-69_93115 at 21:54コメント(3)トラックバック(0) 
※明日=日付は今日って事で

ちょいと会社を外出して参加♪。

■セットリスト
・MYSELF
・what's up girl

今回はライブ用の2曲も音源アリで路上初披露
・ママ
・ネコ

・二人
・衝動
アンコール気味に
・what's up girl

■ライブ
新宿の路上で跳んでニャーニャーするの、気持いいですねw

気温も14度で、一昨日の2度が嘘のようです。

■バレンタイン企画
ライブ後、明日のチケットの押し売…販売促進し終わった辺りでバレンタイン配布♪

ブログに制作過程も載っていたのは、クッキー&ブラウニーでした。
感想は全員『テラウマス』必須との事でしたw

■じゃんけん大会
一通り配って余った分を
『イトクボじゃんけん』
で争奪戦。(普通のじゃんけんですよ。念のため)

30人?ほど参加で5個×2回、1回戦は全部勝ったんですけどね(^_^;)

■今後
明日のライブと3月11日のライブ、今後に繋がる重要なライブみたいですね。

集客力もライブハウスの規模の割には多いし(そのおかげかトリで演奏時間も長め)、着々とファンを増やせる魅力は確実にある二人なので大丈夫だとは思いますが、ここはプッシュしておこうと思います。

■ライブインロサ
イトクボの二人が初めてユニットとしてライブをした思い出の場所だそうで…

自分にとっては、某ユニットのライブを見に行った姿がDVDに収録されちゃった思い出の場所です(笑)

ま、明日は楽しんで来ます♪


m-69_93115 at 03:01コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月14日

d43c1ffe.jpgテラウマス(゜∀゜)

けぇちゃんいわく
『20年生きてて初めて手作りした』
な、クッキー&ブラウニーです♪
※けぇちゃんはかきまぜ担当だったそうですが(^_^;)

m-69_93115 at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 
同じ新宿だし、早退(定時あがり)→90分外出に変更。

チョコもらって会社に戻る事になるような(笑)


m-69_93115 at 20:24コメント(0)トラックバック(0) 
679ecfc0.jpg一応、買ってみました。

まぁ予想通り(?)に、自分には大して役に立たないガイドブックでした(苦笑)
基本的なイベント会場くらいは紹介してもいいと思いますが…

ちなみに源崎知枝ちゃんは、メイド姿+メガネよりもカジュアルな方が萌え度高いですw

m-69_93115 at 15:45コメント(0)トラックバック(0) 
・小雪
・ぺんぎん
・アイス
↑人名シリーズに見えてしまうのは自分だけじゃないと思います(笑)

個人的には
・うまー
・いちご
も、人名を連想しますがw


m-69_93115 at 00:23コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月13日

イトクボに合わせて早退×2の方向で(^_^;)

■2月14日
場所と時間の告知待ちですが、いつもの新宿なら全く問題なさそうです。

遠かったり早かったりすると微妙ですが、チョコだけは死守しようかと(笑)

■2月15日
昨日のイトクボ路上ライブで
『15日の出演順が後の方になった(40〜50分のライブらしい)』
との新情報があったので、PJPの出演時間次第ではハシゴも可能な気が…
ま、ハシゴできるような時間に出演されても、19時すぎ池袋着で動く自分は間に合わなかったりしますが(苦笑)

そう言えば『PJPライブ、MCかの夏帆ちゃん』しか気にしてなかったんですが、出演アーティストを確認したら(←今さら何を…)、MUH〜も出るんですね。
間違えて森ちゃん(MUH〜のM担当)にがっつく可能性を考えると行けなくて正解かも(苦笑)


m-69_93115 at 23:10コメント(3)トラックバック(0) 

2006年02月12日

一応、告知は20:30〜だったのですが
『5分前だけど始めようか』
で、相変わらずの前倒しスタート

■セットリスト
・MYSELF
・in the heat of the night
・二人
・what's up girl
・衝動

アンコール
・what's up girl

みんなでニャーニャー踊るのはいいもんですね♪

彩華ちゃん
■寒中ライブ
気温2度って表示が見えるのに彩華ちゃんは何を勘違いしたか、あのミニスカート。

『まだ10代で若いから』
と言いつつ、
『元気なの見せたいから』
と自分大好き全開なのも、まぁアリかと(笑)

ライブの方は、手拍子と振りマネで動いた分なんとか体が冷えずにすまましたが、ライブ後に二人が帰るまでの20分くらいが寒かった(^_^;)

3月11日のチケットも売ってたんで買いましたが、先走らずに彩華ちゃんが押し売りに来るまで待てばよかったな…と軽く後悔(笑)

■今週のイトクボ
さて、次は14日のバレンタイン路上ライブ→15日の池袋ロサライブと続くわけで…仕事をどう都合つけるか悩みどころです。


m-69_93115 at 21:58コメント(0)トラックバック(0) 
様々な都合の結果、15:30〜のライブを見に行きました。

立ち見含めて50〜60人くらい?(2階へ上がるスロープから見てる人も合わせるともっと)

・ライブ
30分で5、6曲?
『未来の地図』以外は知らなかったのですが、なかなかイイ感じでした。

・いつもの事ですが…
当初は、まいかちゃん(vo.)を見に行ったつもりでしたが、帰る頃にはあやちゃん(key.)が気になってしょうがなくなりました(笑)
前からキーボードっ娘には激しく弱いの分かってましたが、
『今すぐkiss me』
の演奏とか、あやちゃんしか見てませんでした(苦笑)

ちなみに舞華ちゃんを生で見るのは初めてですが、笑った時の雰囲気がホント彩華ちゃんに似てますね。DNAってすげぇ…と、素で感じました。

・じゃんけん大会
一足早いバレンタインという事で、チョコ&メッセージカード&生写真(その場でサイン)…×3名
1勝もできません(^_^;)

・ライブ後
なんかCDとか売ってれば買うのに…と物足りなさを感じながら撤収〜


m-69_93115 at 20:11コメント(0)トラックバック(0)Mi 
565910f0.jpg予定通り大崎のサンリオショップへ。

ちょこちょこと買い物してレジで
(店員さん)『贈り物でお包みする物はございますか』
(自分)『ありません』
そんなもんです(笑)

写真は『はろうきてぃ緑茶』
占いと称してペットボトルのラベルを外させるってスゴいなぁ。普通にコンビニで売って欲しい…

ちなみに結果は
『恋の予感…のピンクを選んだアナタ!!
気になるヒトと緑茶を飲もう!きっと会話もはずむハズ』
…買い込んでおいて渡せばいいんでしょうか(笑)

m-69_93115 at 17:21コメント(0)トラックバック(0) 
イトクボの路上ライブが夜だけって事で、何も準備せずに寝て起きたら12時30分すぎ…

10時にららぽーとどころか、13時秋葉原すら無理って…

で、今は原宿のKスタでMiのライブ(15:30〜観覧無料)待ちです。
終わったら昨日行き損ねた買い物してから、イトクボ路上ライブ(20:30〜新宿アルタ向かい広場)かな。


m-69_93115 at 15:23コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月11日

相模原に行こうかと思ってましたが、起きたら7時30分でなんか微妙(9時〜12時っぽい)だったので2度寝…

秋葉原に整理券を取りに行こうかと思ったのですが、起きたら12時30分(^_^;)
まぁ、イトクボ優先で見られない予定なので…

今日は特に何もしないでゆっくりしておきます。
あ、り〜たんチャットは忘れてませんよ(笑)


m-69_93115 at 14:42コメント(2)トラックバック(0) 

2006年02月10日

戸田れいちゃん誕生日おめでとう定期が切れたので買い換えないといけないのですが、特にネタがありません…

来月以降は
・〜4月21日
・〜5月23日
のハッピーバースデー定期を作る予定ですが(笑)

…と思ったら、ネタが思い付きました。内容はまぁそのうち。


通勤手段よりもネタ仕込みを重視して定期券を買うのはどうなんでしょう…


m-69_93115 at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
>2月10日 21時〜 新宿アルタ向かいの広場
うー、いけなくなりました(悲)

よく考えたら、14日(チョコ配布路上ライブ)も参加がアヤシイんではないかと思いつつ…無理しようかと思います(笑)


今日いける人は楽しんで、盛り上げて来て下さい〜


m-69_93115 at 10:49コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月09日

2月8日にPCが戻って来ても、設定やらで当日に復活できなかったのは自分の予想通り(笑)
♯むしろ、翌日に復活するとは思ってませんでした(^_^;)

デジのチャットも、土曜の夜で今のところ問題なさそうです。

THYMEのストリートライブが復活したらマズイなぁとか、イトクボのストリートライブが重なったら困るなぁとか、不安要素もあったりしますが(苦笑)


m-69_93115 at 13:51コメント(0)トラックバック(0) 
有希ちゃん、読者プレゼントのページでなんか謎なカッコさせられてますが(笑) >ビキニの上に作業着
あと、制コレサイン会の様子も白黒でちょこっと。

で、来週は表紙と巻頭が長谷部優ちゃん、センターカラーは岡田唯ちゃんのようで楽しみですね♪

マンガ雑誌として買ってるつもりなんですけどね〜


m-69_93115 at 10:29コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月08日

auからのお知らせメールはだいたい一読して削除なんですが、思わず反応(笑)

この前のイトクボ路上ライブ後のトークで軽くMiの話題になったし、彩華ちゃんブログにも登場してたんで見に行こうかと思います。

Kスタのケータイサイトには11日/12日の2種類告知があって謎ですが(笑)
♯トップページで11日がsoweluで12日がMiとなっているのが正解?

個人的には、神田姉妹よりも豪華な姉妹歌手ですw
>伊藤姉妹

--追記--
公式で確認したところ、12日のようでした。

13:30〜は姉の路上ライブ中っぽいので、見に行くとしたら15:30〜かな?

m-69_93115 at 15:55コメント(0)トラックバック(0)Mi 

2006年02月07日

内容は分かってるのにガン見しちゃいました(笑)
♯『100人目のバカ2』が期待外れだった反動もあるかもしれません。

メメプロがチラ見になってしまいましたが、いたしかたないかと…

次こそは『ますだまつり』を見にいかなきゃ。


m-69_93115 at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月06日

■路上ライブ
けぇちゃんの大事をとって週前半の路上はお休みとの事です。

8日(水)のエアギタージャパン、10日(金)と12日(日)の路上ライブで週3の活動なら十分な気もしますが、『路上ライブを週3回以上』が当面の予定だそうですし、体調を崩さないように頑張って欲しいものです。

■イトクボで検索
ライブで
『今はイトクボで検索しても出ないんで伊藤彩華で検索して下さい』
と聞くたびに心が痛むのですが(苦笑)

なんとなく『イトクボ』でググってみたら、自分のトコが一番上に出るのはともかく(本当はよくない)、次に某A氏のトコがひっかかってるのはどうなんでしょうw

早くホームページ立ち上がるといいですね…


m-69_93115 at 21:40コメント(3)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 
ようやく始まった女性ヴォーカルオーディション、自分の推しは
本命:中野さゆりさん(20)
対抗:高橋優さん(15)
で、二人とも順調に5人→3人に残りました。

去年のOUTPUTオーディションと違って『歌』で残ったコ達なので、実はスゴく楽しみにしています♪


m-69_93115 at 01:19コメント(0)トラックバック(1) 

2006年02月05日

昼は陽射しが暖かかったのですが、20時すぎの駅前広場はさすがに寒いです…

■自己紹介
今後は、イトクボの『彩華』『啓子』と名前だけの短い呼び方にするそうです。

あんまり苗字で呼ぶ事もないので別に影響はないかな。

■ライブ
・MYSELF
・衝動
寒すぎて、おもいっきり動かないと凍えそうでした…

・What' up girl

・二人
昼に続いて軽く泣きそうな。
勝負曲に出来るんじゃないかと期待しておきます。

・MYSELF
・衝動
これで終わりだと思ってましたが、エアギターの話とか明日以降の路上ライブの計画とか話してるうちに
『喋るの飽きた。歌おう』
という事で最後に1曲
・What's up girl

■明日以降
なんか、かなりの量をしそうな雰囲気です。
次の水曜はエアギターの大会があるにしても、月か火に1回/木か金に1回/土曜もやった方がいいんじゃない/日曜は昼(来週から代々木?)、夜(秋葉原)、みたいな動きみたいです。

ま、出来る限り行こうかと。
2624b73d.jpg283cfeeb.jpg

m-69_93115 at 21:37コメント(0)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 
イトクボ路上ライブから移動して14時の開始ちょい前に到着。

■1枚購入
15時からのミニ撮影会、時間的には余裕でしたがそのためにDVDもう1枚ってのは回避で(^_^;)

■握手
開幕の一言
『本当に来てくれたんだぁ!』

どういう人として認識されているのでしょうか(笑)
♯今後もチャットと撮影会「以外」は優先度高めで参加するつもりです

握手したら『あったかぁい』
と感謝されたり(^_^;)
グランデ1階は人の出入りで風があるせいか、確かにゆりなちゃんの手はかなり冷たかったです。
特に何か対策したワケでもないんですかどね。

ちなみに『今日の井上軍団6人目』って言われました(苦笑)

・生写真
1枚購入での生写真(2種類から1枚選択)は、DVDが青なんで赤の水着を。

■余談
胸元に軽くドギマギしました(笑)
■余談2
これで、24時間の間に
・11月22日に19歳の誕生日当日をチャットで祝ったコ
・12月15日に19歳の誕生日当日を駒沢で祝ったコ
・1月29日に19歳の誕生日当日を路上ライブで祝ったコ
3人に会った事になりました。
不思議な巡り合わせを感じます…

ずいぶんと傾向の違う3人ですが(笑)


m-69_93115 at 19:11コメント(0)トラックバック(0)井上ゆりな 
秋葉原の駅を降りて、石丸駅前店『ハレンチ☆パンチ店頭ライブ(13時〜)』の激しい誘惑を振り切って中央通りへ。

■ライブ前ライブ?
着いたら、『13時からやります』の告知で1曲始まってました(^_^;)

■ライブ
なんか、13時になる前から人が集まってたんで5分前倒しでスタート

・MYSELF
・衝動
えーっと…誰もコールを入れないので、2コーラス目は自分一人で『あやかー』『けぇこー』と入れておきました(笑)

・What' up girl
ニャーニャーやるのに抵抗なんてありませんよw

二人を後ろからTVカメラが撮影してたり、後ろをメイド軍団が通ったり。
『メイドかわいい〜』
と普通に見るけぇちゃん、
『メイドに負けない♪』
と歌って対抗意識を燃やす彩華ちゃん(笑)
やっぱりいいコンビです。

・二人
二人で作詞した歌詞、想いがこもってて軽くもらい泣き。

・MYSELF
・衝動
2月15日に歌う2曲をもう1回ずつ歌って終了〜

ちなみに最後3曲は『チラシを配ろうか…やっぱり歌う』の繰り返し(笑)
歌いたくってたまらない気持ちがヨイ感じです。

■来週以降
なんか、
『日曜は毎週昼夜ライブ』
とか言ってます。

…日曜のスケジュールをイトクボに押さえられてしまったので、活動の幅がせばまりそうです(苦笑)

■次へ
ライブ後にがっつくのもなんだし夜の部もあるので、けぇちゃんからアンケートだけもらって神保町に移動〜

夜のライブ(20時〜、駅前広場)も楽しみです♪
涙の部活動


m-69_93115 at 18:32コメント(0)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 
イベントというか、懇談会のような(笑)

そして、自分がこっそりと(え?)応援してる真理恵ちゃんネタを皆がやたらと飛ばして来るのはなんですか…(苦笑)

■謎な始まり方
齋藤真理恵ちゃんは学校終わってから参加という事で…全然スケジュールに余裕があっての参加じゃないんですね(^_^;)
やっぱり素早く参加表明した自分へのご褒美だと勘違いしておきます(すごく有難かったのも事実w)

で、某所へと移動。
使用フロアが『お料理教室』な事に、本格的な料理の予感が少しばかり発生(事務所のキッチンとか想像してました)

入り口から入ると(なぜか一番に入るよう周りから促された…)、

『いらっしゃいませ、ご主人さま〜』

そんなイベントだっけ?(笑)な、6人のお出迎えで中へ
注)別にメイド服じゃありませんw

■料理開始
どうやら全員でシチューを作るようで、密かに危惧していた『誰からもらう』みたいな心配はありませんでした。

料理しながら、一人ずつのミニ撮影会…でしたが、個人的には盛り上がらず。

料理中って激レアなシチュエーションなのに、調理台から離れちゃうなんてもったいない…
という事で、り〜たん以外の5人はほとんど調理中の姿しか見てませんでした。

り〜たんり〜たん2なにげにカワイイ後姿と見切れる通行人w

■クッキングり〜たん
多少は覚悟してましたが、予想以上でした(笑)
・ピーラーで出血
・周りをヒヤヒヤさせるキャベツのみじん切り
・シチューの味見しすぎ(しかも服に垂らす)
・フルーチェの味見しすぎ(指で)
※もっと細かい事件はたくさんありますが割愛

みじん切り?シチューつまみ食いフルーチェつまみ食い

多人数のイベントでよかった…念のため保険証持参だった事はナイショにしておきます。

■齋藤真理恵ちゃん
真理恵ちゃん
シチューもデザートも出来上がって、盛り付けも終わった辺りで真理恵ちゃん到着!

『ぶいさんのメインが来たよ』
とか言わないで下さいw

えーっと、普通に16歳のコです。カワイイです。イベント会場に紛れ込んでしまった女のコ、みたいな感じが新鮮すぎ♪

■お食事会
タレント7人が先に着席して、参加者がじゃんけん→勝った人から順に着席、という色んな意味で試されるルール…
自分は上手い具合に負けて、選択肢が少ない状態なので気楽(笑)
セリナさんと川島麻利ちゃんの間で、セリナさんと色々しゃべってました(晴南ちゃん話とか料理番長とか←り〜たんがアレだったのもあり、今日一番の働き者に見えました)

り〜たんと真理恵ちゃんがちょうど対角線上にいて、自然な視線の先に入るのはよかったんですが、
り〜たんが「真理恵ちゃんがカワイクて好き」みたいな発言した後、
『愛の告白しちゃった!

誰かさんより先に
…やっぱり、こういうイジメを受ける事になるのか…

・席替え?
セリナさんが席を立った後、なんか知らないけど真理恵ちゃんが来ました。
なんかのサービスですか?(^_^;)
とは言いつつ、急すぎるし緊張するしカワイイしであんまり喋れませんでしたorz

終了前に1つずつずれる事になっても、左隣たった真理恵ちゃんが右隣になって緊張が持続(^_^;)
↑1個ずれるのって隣のコが一人変わるだけで意味が薄いんですが…
・終了前
終わり前に皆さんに一筆もらい(時間がなくて、かれんちゃんと麻利ちゃんからもらい損ねた…)、みなぎちゃんからのチョコ&クッキーを受け取って終了〜
みなぎちゃんサプライズは、なかなか嬉しい物ですが、冷蔵庫前で軽くパニクるサプライズも(笑)

■真理恵ちゃん追加イベント
諸事情により参加者から3人だけ残って真理恵ちゃんからアレを頂きました。
♯到着直後、机の方でごそごそ書いてた時から薄々と予感していましたが

■お見送り
集合写真
7人と握手してお別れ〜
り〜たん、ぶんぶん振りすぎ(笑)&手を離してくれなさすぎ(笑)

■まとめ
自分の場合、写真撮影はオマケみたいな感じですが2時間たっぷり楽しみました。
り〜たんの料理スキルと、真理恵ちゃんの初イベントを見られたのが、なによりの収穫かな?
相変わらずタレントとファンの自主性を重んじるタレたんイベントですが、今後もこういうユルいイベントをお願いします。
気軽に参加しづらい値段設定もコレくらいなら個人的にアリw

m-69_93115 at 04:10コメント(2)トラックバック(0)り〜たん坂本麻実(AsaMinG☆) 

2006年02月04日

いつものように、時間ギリギリ到着を目指して出発。入り待ちって何ですか?(笑)

大した準備もネタも無しのいきあたりばったりですが、まぁなんとかなるでしょう。

・サプライズ企画
『広島から誰か来る』
『PJP関連』
『75(謎)』
…これくらいじゃないと自分はサプライズしないと思います(苦笑)

あ、あと10分で集合時間(^_^;)@山手線目黒出発


m-69_93115 at 13:41コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月03日

21時〜という事で、会社終わりにまっすぐ向かってちょうど開始するところでした。

彩華ちゃんサイド(二人に向かって右側)の手前が空いてたので、その辺で。

■ライブ
・衝動
・What's up girl
動きまくりましたよ(笑)

・風
・PARTY
・愛をちょうだい

・What's up girl
そりゃもうニャーニャー踊りますよ(笑)

30分ですが、充実のライブだったかと思います。
もともと『歌ってるのが楽しい!』って顔で歌う彩華ちゃんにハマった3年前を思い出しちゃいました。

■ライブ後
アンケートやチラシを配ったり、15日のチケットを押し売…いや、売りさばいたり。
誘ってみた某A氏に切なそうに売りつける彩華ちゃんカワユスw
(そして、15日はアッチに行くのがほぼ確実なのに買ってくれたA氏には感謝)

■告知
・明後日の路上ライブ@秋葉原
昼&夜で
昼→12時くらい?13時くらい?
夜→20時くらい?21時くらい?
間が空きすぎるから3回?
と、固まってないようです(苦笑)

明日ブログで正式に発表するですが、14時に神保町に行けるスケジュールだと助かります(謎)

・2月8日
なんか、急遽エアギターの大会に出る事になったそうです。

ちと参加は厳しいか…

■撤収
落ち着いたところで、けぇちゃんから『着地点が見当たらない』締めの挨拶(笑)
さくっと『また来てねー』とか言って片付け始めちゃえばいいのに(^_^;)
ま、そこがけぇちゃんのいい所ですけどね。


歌もトークも絶妙な二人なんで、今後が楽しみです♪


m-69_93115 at 23:40コメント(0)トラックバック(0)イトクボ/マリア/伊藤彩華 

2006年02月02日

普通に行けそうです♪

■2月3日 21時頃〜 新宿アルタ前
普通に仕事きりあげていけば、ちょうどいい時間!

妙な残業がないように頑張らなきゃ…


m-69_93115 at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
■センターカラーグラビア
びっくりしましたw

『inロッカールーム』って、こういう事だったんですね。

8番の人がいないのは残念ですが『南葛』メンバーらしい人選な感じでよいです♪

■スフィアリーグ
ようやく開幕戦の写真がヤンジャンに載りました。

コンちゃんが普通に選手のように載ってるのに微妙な違和感を感じたり(^_^;)

あと、2月23日の応援シートは2月16日まで応募できるようです。
自分は23日(平日)行けないと思いますが、念のため送っておきます。


m-69_93115 at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
Links(ブログ)
Recent Comments
Recent Entries
宣伝
・商品情報が決まりました
■ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX
SRIN-1031〜1035 「ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX」
13,440円(税込)
2007年12月29日発売予定
(価格・発売日は予告なく変更される場合があります)
5枚組(音楽CD×2枚/映像DVD×2枚/データCD−ROM×1枚)

企画制作・発売元 : (株)スーパースィープ
告知ページ⇒ZUNTATA 公式サイト「Z-Field」

※「プレイヤー」として、サイバリオンのプレイ映像を担当しています。
宣伝
ファイターズヒストリーダイナマイトDVD
「THE GREAT GRAPPLE FIGHTER'S HISTORY DYNAMITE」

型番:INDV-0105
発売日:2005年8月26日
価格:\3,990(税込)

■CPU攻略
 有名トップスコアラー SSC-VAP氏
 による超絶CPU攻略を紹介!
 格闘ゲームの稼ぎプレイが、
 オフィシャル映像化されるのは史上初!

、、、で参加しております。

詳しくはこちらまでどうぞ〜
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ