2009年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

昨年も沢山の方に支えられ、無事に年を越せたことを感謝致します。

昨年はプライベートでも変化の多い一年でしたが
音楽業界でも新たな分野に挑戦し、沢山の出会いもあり、自分と向かい合う貴重な経験もしました。

今年はオケの本番で幕を明け
2月28日にチェロアンサンブル
3月8日にチェロアンサンブル
4月23日にアンサンブルアルテミス STB139ライブ
11月21日長野で25日東京でギターとの室内楽の演奏会

そして原点に戻れる気持ちを味わえる、音楽の絵本コンサートがあります。

もっともっとレベルアップ出来るよう頑張りますので
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2009.1.1
  
Posted by m-72_00370 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月29日

ここにしか書けないので…

88b4847e.jpg皆様お元気ですか?

ご存知の方、ご心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m
ご迷惑おかけしている方々本当に申し訳ありませんでした。

無事プーケットでの感動的な結婚式が終わり、後は少し遊んで、さぁ帰ろうとなったら、バンコクで空港閉鎖。(゜Д゜)
プーケットから成田空港直行便がないから出られない、日本に帰れない状態が続いていました。
タイでのもろもろの連絡などで、お一人づつ返信が追いつかないので、ここを見ていただけてたら…
と思いまして書かせていただきました。


昨夜00時30分(日本時間)プーケット発〜成田空港着の初の日本行き臨時直行便が出るかもしれないとのことで、とりあえずプーケット空港でお昼から待っていました。
1日先に帰るはずだった両親とも再会出来、乗れる事が先に決定し、
私達はオーバーステイを覚悟しながら諦めず空港で待ってたら無事乗れる事になりました。

本当に奇跡でした。
HISの東京からの指示はバンコクにとりあえず移動させろ。という命令でしたが
担当してくださった現地のスタッフが日本語ペラペラで、東京のHISに、そんな危ない所に行かせられないと、かなり猛反対の抗議をしてくださり
半分はバンコク行かされたのに、私達は免れてプーケットからの直行便が出るのを待てたから本当にラッキーでした。

しかも日本から到着する飛行機は一週間に二回。
今回乗れなかったら、しばらく待ちぼうけをくらう所でした。

まだタイにいる日本人の中バンコクだけで1万人。
帰れた日本人600人
本当に奇跡です。

HIS現地スタッフのアップルさんアスさん本当にどうも有り難うございました。

プーケット空港も人でごった返してます。
大分空いたプーケット空港の写真です。


前回の海外も荷物の運搬のストライキでスーツケースが一週間出てこないトラブルが、、、
まぁ〜ただでは終わらないのが私の海外旅行(笑)
帰れたから今は良い思い出です。
  
Posted by m-72_00370 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

お久しぶりです

かなりお久しぶりです。
毎日秋晴れで気持ち良い天気ですね!

私は8月からバタバタと色々な地域に出没しながら、引っ越しを少しづつして
9月に入籍をしました。
昼間は仕事してるので、夜中にそ〜っと少しづつ荷物を運んでたので夜逃げ状態(笑)

今やっと全てが落ち着いた感じです


10月頭に、ギターとの室内楽の本番がありました。
クラシックギターとの室内楽は始めて
ファリャのハープシコードコンチェルトをギターにした曲と新曲。
ファリャは私のイメージと少し違った味があり、何とも言えない和音が何とも素敵!
そして、ファリャの編成に合わせて今回の為に書かれた小野さんの曲
フルート、オーボエ、クラリネット、バイオリン、チェロとギターの編成。
譜読みの段階では、半泣き状態で必死でしたが、合わせてみたら素敵!!
ギターを消すことなく、かっこいい場所が沢山!
ファリャよりかっこいい!
一緒に弾かせていただいた方々もギターの西村さんも最高でした。
そして、勉強になって楽しい合わせ&本番でした♪

また一緒に弾かせていただけたら良いなぁ〜o(^o^)o

家でさらってる時は苦しい時期もあるけど、やっぱりチェロを弾いている時は幸せ!
楽しくてしょうがない♪
もっともっと頑張ろう♪

それから、3月8日にチェロアンサンブル『フォンテーヌ』の演奏会がサントリーホール(小ホール)14時からあります。
お時間ありましたら、いらして下さいヾ(^▽^)ノ
  
Posted by m-72_00370 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

楽器可

お久しぶりです。
だんだん暑くなってきましたが、お元気ですか?
私は先週名古屋に5日間ほど行き、味噌煮込みうどん食べて、手羽先食べて、ひつまぶしを食べてきました。
じゃなくて(--;)

きちんとお仕事をしてきました。

そこで、偶然何年も会っていなかった友達にも会え
色々話をできたし、地方に行くと、やる事は他にないので、かなりリフレッシュ出来ました。

そして、今日は物件まわり。
便利な所に住みすぎていたせいか、都心で
これ!っていうのは家賃が高いし、楽器はNG(T_T)
新居はなかなか決まりそうにありましぇん(--;)

楽器を弾くって、かなり不利だよなぁ〜
どこかに良い所ないかなぁ〜
  
Posted by m-72_00370 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月18日

飛騨牛堪能♪

ずっと東京での仕事だったので、久しぶりに泊まりで地方仕事(^-^)v
名古屋、飛騨高山に行ってきました。
高山では、美味しい飛騨牛を食べ、少しの時間だったけど
、綺麗な景色を見て、綺麗な空気を吸って、風を感じ、太陽を浴びて
最高の時間を過ごしました。
 
と言っても、ちゃんと本番をやって帰宅。
 
7月8月は仕事で各地に行かれるので、楽しみがいっぱい♪
何食べようかな〜♪
 

  
Posted by m-72_00370 at 00:57Comments(0)TrackBack(0)