2007年02月15日

長らくお世話になりました

ぬにょス!(←アイサツ
今日は絵がありませんユキシロです。
こっちにないってだけですが…w

まだmemorizeのWeb日記時代だった2003年の12月からこのアカウントを
使い続けて1171日、引き継がれたライブドアブログでは実に長らく
お世話になりました。
が、このたび、周囲の状況や私的な諸事情もありまして。

ブログを移転することになりました。

移転先はコチラ
リンク・ブックマーク等張ってくださってる方々、お手間をかけますが
コチラのほうへ張替えをお願いいたします〜。

なお、ここは告知の意味も兼ねてもうしばらくこのまま置いておきます〜。
おそらくこれ以上更新することは無いとは思いますが(;^ω^)
長年お世話になってる以上、愛着もそれなり以上にあるここのブログですが
決心した以上は向こうで頑張りたいと思います。

それでは皆様、引き続きユキシロ及びNOBLE MINDをよろしくお願いしますっ。

2007年02月09日

再び滞ります(;^ω^)

くぎみん一喝ぬにょス!(←アイサツ
諸般の事情によりブログ等に割ける時間が
大幅に減りそうな予感満載のユキシロです。
なんてこったい/(^o^)\

基本的にここはイラブログとして日常のこととか
あんまし書かずにいるんで書かないでおきますが
とりあえず当面、更新頻度がかなり遅々とした
ものになることが決定したっぽいです…;
とりあえずは絶やさずぼちぼち頑張ってくことに
します〜。やれやれだ…(;^ω^)

最近ちょいネガティブ思考入ってたんで自分に
喝を入れ直す意味でいっちょくぎみん。
頑張ろう。うん。

アスナーアスナー。
実は線画補正も済ませて塗り始めてるんですが
まだまだ終わりそうにないうえしばし更新が
滞るので今回はラフのみのっけときますー…。
色塗ったら塗ったやつをちゃんとあげますのでっ。


2007年02月02日

千雨さんバースデイだそうで

千雨〜ぬにょス!(←アイサツ
ずぼらなため絵だけ描いてブログへの投稿を
朝にずれ込ませたら出勤時間ギリギリという
状況になってしまったため文章が殆ど書けた
状況じゃなくなってるユキシロです。
ダメじゃん!!

というわけで絵だけおいていきます〜。
ここんとこ誕生日は翌日の午前様にラフだけ
置いてってましたが今回は珍しく塗ってみた&
うちの従妹が千雨萌えなことも鑑みて当日に
置いてくとしますwww
では文章の中身はないですが既に遅刻寸前なため
仕事行ってまいります〜。ウヒー!

2007年01月31日

キャラバトンですって。

久しぶりの私服亜子ぬにょス!(←アイサツ
久しぶりに連日更新してますユキシロです。
ネギズのイオスラさんからバトンを
いただいたので、答えるために急いで絵を
仕上げましたw

『キャラバトン』
指定キャラ⇒和 泉 亜 子

和 泉 亜 子(しつこい

というわけで亜子についてのバトンです。
ヒャホーイ!(何



■このキャラのこと好きですか?

好きってレベルじゃねーぞ!!!!!!


■このキャラの事をなんと呼んでいますか?

亜子、まれに亜子たんになります。


■このキャラのイメージカラーは?

薄い青紫。


■このキャラのイメージソングは?

川崎真理子の『ガールズファイト』。
って知ってる人いるんかなぁ…w
あとは浜崎あゆみの『Trauma』かなぁ。


■このキャラの血液型何だと思いますか?

どう見てもA型です。本当にありがとうございました。
ちなみにユキシロもA型ですw


■このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは?

マン・イン・ザ・ミラアァー、俺だけが亜子とくっつくことを
許可しろオオォォーーッ!!
だが、他のキャラは許可しないいィーーーッ!!
(JOJOネタかよ)


■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

『責任、とってぇな』
…オワリ\(^o^)/スギダロ


■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定で。

あまりお馴染みやってるブロガーさんが多くないうえ
結構回ってるバトンだからなぁ…。
とりあえず、

・水瀬つばささん(はぴねす*らいふ)→亜子
・sakugo大先生(A r i e s)→亜子
・伊羽秀一郎さん(伊羽屋)→亜子

怒涛の亜子3連発!
気が向いたらよろしくお願いします〜w

m-76_58042 at 01:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!亜子絵 | バトン

2007年01月30日

パワー不足

初挑戦亜子アキ漫画ぬにょス!(←アイサツ
そんなわけでパワーが足りてないので
結局更新頻度がすっとろいユキシロです。
なんとかパワーを充填せねば…。

画像は桜梅桃李さんに触発されて
描いてみた亜子アキ漫画。
これは先日、たまたま見つけたネタとして、
昔はできたのに、大人になってできなく
なってしまったことランキング
という
興味深い記事を見て思いついたもの。
昨日、地元の友人が70歳になる父親を連れて
温泉で背中を流してあげた、という心暖まる
エピソードを聞かせてくれたのをそのまま
アキラに反映させてみましたw
しかしクオリティが低い…(;^ω^)
やはり漫画を描くということは難しいですね。

ちーちゃん昨日はちーちゃんこと那波千鶴嬢が
誕生日とのことで、各地のブログで誕生日を
祝うネタがあったようですね。
ユキシロも送らばせながら描いてみたので
のっけておきます〜。
千鶴をちーちゃんとか呼んでるのは多分
自分くらいのものでしょう…w
あと密かに妹キャラだと思ってるのもww

m-76_58042 at 01:39|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!

2007年01月25日

イベントありがとうございました

スケブゆえぬにょス!(←アイサツ
イベントを終えてからはイラコン絵に終始し、
ようやくブログの更新が再開できたユキシロです。

イベント自体は正直、成功でした。
ひとつだけ問題点もあるにはありましたが、
概ね楽しめたイベントだったのでよしとしますw
会場で本を買って下さった方、そして手にとって
下さった方々全てに感謝を。
次回は何で参加するかまだ未定ですが、また大阪の
イベントにてサークル参加したいと思います。

今日のラクガキはそのイベント中にスケブに
描いてたラクガキをば。
ゆえっちにしてはちょい頭身高すぎたかなー。
ちなみに左のSDゆえが持ってるのはラー油サイダー…。
いや、何となく頭をよぎったのがこれだったのでw

スケブ本屋&パルこちらは本屋とパル。
さっきのゆえっちの裏側に描いたので、
筆字が裏から透けてしまって本屋の足辺りに
滲んでしまってますね…しまったorz

とりあえずイラコン絵もなんとか描けたし、
これから少しずつ元のペースに戻していけるよう
頑張っていきたいですね。
11月みたいに毎日更新復活させたいぜーっ!
ちょっと引きずってる部分があるんでまだすぐに
毎日更新は厳しいですが頑張っていこうと
思います(`・ω・´)シャキーン

2007年01月20日

いよいよこの日が

何度目だ私服亜子
ぬにょス!(←アイサツ
いよいよ明後日はイベントなユキシロです。
これ書いてるのが20日の午前2時過ぎなんで、
実質数字的には明日ですね。
ウヒー。

何度目か忘れた私服亜子ー。
最初はイラコン用に、と思ってたんですが
どうにも背景を上手くつけたとしてもちょっと
イラコンにはどうかなーという出来だったんで
没にしてこっちに回しちゃいましたw
イラコン自体は非常に楽しみなイベントですが
ユキシロ如きのレベルで果たして恥をかくだけに
ならないか、それが不安でなりませんw
あ、あと期限内にちゃんと仕上がるかも不安ww

この亜子は意図的にカメラ目線を外したもので
今までおおかたこっち見てた亜子がよそ向いてる、
という形に挑戦してみたものです。
個人的にはこれだけでもちょっと違うというか
変わった感じになるんじゃないかなーと思い
やってみたんですが…w

んでイベントの準備でしたが、多分もう一通り
出来たと思います。
あとは明日の仕事を終えて荷物取りに帰って
出発するのみ、のはず…w

ハルヒ本表紙色々思うところがあって正直
ちょっと恥ずかしいのですが、新刊の表紙を
晒しておきますねー。
スペースはG-05b、サークル名前は
『AddReturnValue.』でございます〜。
当日会場に来られる方は是非お見知りおきを〜w

明日あんまし寝れない可能性があるんで今日は
早めに寝ようと思ってたのに既に全然早くも
なんともない時間になってしまいましたw
もう寝ますw おやすみなさーいw
ではまた当日!(←

m-76_58042 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!亜子絵 | ハルヒ

2007年01月18日

本日も描き溜めたものを

ラクガキ刹那ぬにょス!(←アイサツ
色々絵は描いてますユキシロです。
どこまでをイラコンで使うものにするかは
正直迷うところです。

そういや昨日はせっちゃんの誕生日だったそうで。
そんなわけで軽くラクガキしてみました。
この直前に関節曲げまくった絵を描いてたので
意図的に関節伸ばしたら単なる棒立ちに…。
うーむ、これではいかんなぁorz

あ、ここからはちょっと人を選ぶものをいきますw
以前、某所で自分が企画した『今後、きょぬーに
育ちそうなひんぬーキャラは誰だ!? in 3-A』
というネタのもとに描いたものを3枚ばかり。
そういうのが見たくない人はこのまま回れ右して
お引取り下さい(;^ω^)
平気な方は『続きを読む』でどうぞw続きを読む

2007年01月13日

終わっ…てない!?

アキラ。ぬにょス!(←アイサツ
とりあえず同人原稿は終わらせ、印刷所への
手配も済んだので脱稿ー…と思いきゃ、
もうしばらくドタバタが続きそうなユキシロです。

というのは、当初はこのイベントまでの10日弱で
即席でネギまコピー誌を作る計画だったんです。
が、そのつもりで色々考えてた所に肝心な事を
思い出しました。

第2回ネギまイラコンが黒猫さんとこで
開催されてるということです。
すっかり忘れてました!
というわけで今はこっちメインでかかってます。
とはいえ前回の結果だけ見たらその筋では
有名な人が並んでるところを見ると自分程度では
明らかに場違い過ぎて浮くなーと今から
心配になってきました(;^ω^)

ですのでそんなわけでもうしばらくブログは
こんなペースになりそうです。申し訳ない…。
とりあえずここしばらくの描き溜めをうpって
いこうと思いますー。

まずアキラ。
どうやら図書館島というイベントでの企画に乗って
描くことになったので練習中だったりしますw
ゆえ吉の誕生日の時のやつより数倍上手くいってる気がする…w
まぁ前がどんだけ酷かったんだって話ですが(;^ω^)

塗りかけさよ
続いてさよ。
制服の色が分からなくなったのでそこで
止まってます…w

私服朝倉
前回に続き朝倉〜。
誕生日を軽く祝おうと描いたもの。
私服は例によって適当なチョイスですw

ザジ
お次はザジ。
最近は今まで描いたことのないキャラも順次練習してます。
今回ザジは諸般の事情によりお色気担当だそうですw
色塗ってないから分かりにくいのですがこっそりガーターですw

亜子withモーニングスター
最後に亜子。意味なくモーニングスター持たせてみたりw
やっぱ僧侶とか回復系キャラの武器はモーニングスターですよね!www(超偏見



とりあえず色々描いてはいますがなかなか完成した状態まではもって
いけてないのが現状なんですよねぇ。
こういうラクガキばかりが溜まってってますw やれやれ(;^ω^)

m-76_58042 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年01月08日

モーニング朝倉

モーニング朝倉ぬにょス!(←アイサツ
いよいよ同人の〆切が近付いてきたユキシロです。
ここで何とか最後の追い込みをせねば…!!
毎日が勝負です、はい(;^ω^)

画像は朝の準備中な朝倉〜。
先月『モーニングゆーな』を描きましたが、
今回はそれの朝倉バージョンにしようと思った
ところまでは良かったものの、何か一工夫が
欲しいなぁと考えたところ、もう少し前の
段階にしてみようという流れでこういう形に…w

こういうラクガキは隙間時間にちょくちょく
ずっとやってます。お陰で塗ってない線画とか
描いてるけどここで公開できるレベルにない絵が
結構増えてきましたw
どこまで出していいのかいっつも困るんですよねw

久しぶりに拍手の返信〜。
>亜子絵かわいいですね〜w感激したので拍手ですっ!
ありがとうございます〜。
とにかく亜子をより可愛く、上手に描きたい一心であれこれと試行錯誤を
繰り返しながらここまで来ましたので、純粋に嬉しいです(^−^)

12日が〆切らしいのでそれまで必死で頑張ります。
何が何でも入稿せねばっ!