順調に回復しているので、お袋ネタは置いときます。

ホント出来過ぎのシーズンだったよね〜。
打線の入れ替えはハマりまくり、投手陣も安定していたしなぁ。
コバマサ劇場だけは、最後まで相変わらずやきもきさせてくれたといった感じ
だったけどねぇ。まぁそれも魅力の一つでしょうw
日本シリーズに続き、アジアシリーズも無敗で優勝を決めたマリーンズ。

ボビーの去就が相当気になっていたが、合意ということで一安心。
おいら、マリーンズの誰が好きかって聞かれると迷わず「ボビー」なんですよ。
ボビーマジックとは言われているけど、直感だけではなく、緻密なデータ分析を
踏まえた上での起用法だからバシッと決まることが多いのは当然かもしれない。
それでも「えっ?」っていう驚きの起用がある。それがハマるから気になって
後で調べると「なるほど」と納得できることが多い。
噂の統計アナリスト氏が凄いのかもしれないんだけど、今年はボビーの直感の
ほうも冴えていたからこの結果が生まれたと思ってますw
もちろん選手が相応の働きをしてくれたから、データが生きたともいえるし。

イ・スンヨプが残るか移籍かわからん状況だが、戦力的には来年もほぼ変わらず
なので、来年真価が問われることになるだろう。


WWEの現スーパースターであり、2代目ブラックタイガーとして
新日でも活躍していたエディ・ゲレロが急逝したらしい。まだ38歳。
早すぎるよなぁ・・・WWEでも最近までタイトルに絡む試合をこなしていたし
いずれは新日あたりに電撃参戦なんてこともあるかな〜と思っていたからなぁ。
謹んでご冥福をお祈り致します。