2003年06月

2003年06月30日

十二国記オンライン

新規登録しばらく停止ですか!!!
ぐぬぬぬぬ……せっかくWM発掘(ぇ)してきたのに!!!

………………くすん。
これだから始まったばかりのオンラインゲームは(ぇ

本日、EOから連絡がようやく入りました。
約2週間かかるそうです(ぇ

でも後一ヶ月後には夏休みじゃn……(ぐふっ

m-77_29810 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

イタタ……

昨日の熱、とりあえず7度まで下がったので、学校に来ました。
が、腹が痛いです。

……とりあえず正●丸飲んできました。


……ってーかアレ、糖衣にしても、匂いがそのままなんだから、あまり意味ないような気がする。

m-77_29810 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年06月29日

ぐはぁ

頭が痛いのは、どうやら眼鏡の度があわなくなっただけではないようです。

只今、熱が出ております。
風呂は寝る前にさっと入ってこようと思います。

さて、もともと虚弱(なんか文句ある?)体質の私なんですが、
ここ数年は総合感冒薬でなおる微熱程度ですんでました。
(去年食中毒の後に、少し高目の熱がでましたが……。)
だがしかし、只今(20時30分現在)8度3分。
昼ごろから関節が痛かったので、もしかすると、もしかするかなぁとは思ってましたが。

……っつーか気づけよ私!
(↑さらに痛いと思いながら、3キロ以上はなれたユ●クロまで、チャリこいで行ったヤツ。)

……バカでした。はい。



というわけで、明日ポートフォリオ講座があるので
解熱剤のお世話になろうかなぁと、各種薬を入れた箱を開いたのですが……。


……臭っ!




……無茶苦茶強烈な匂いが部屋中漂いました。

どうやら腹痛の薬(●露丸(糖衣))と、消毒液(マ●ロン)と、化膿止め(テ●マイシン)を
同じ袋に入れていた事が原因かと思われ……。

匂いで頭痛が3割増した事は言うまでもありません。

m-77_29810 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年06月27日

もういいです

なんか自分のヘタレさが嫌になってきました。
……なんでこうなるかなぁ。
……胃がひどく痛みます。
………………いや、すももファンタのせいもあるのですが(w。

しばらく自己嫌悪の日々が続きそうです。

……流星。仮免習得(字が合ってたか否か)おめでとう。
広島行きを楽しみにしています(ぇ。

m-77_29810 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「神」について

突然なんだと言われるかもしれませんが……。

某所で、宗教についてのコラムを読みました。



以前、私は無神論者だと言ってましたが、
母曰く、「それは少し嘘になる。」と言われました。

一応我が家は浄土宗か浄土真宗のどちらかだったと思いますが(←この時点ですでにいいかげん)、
毎日じいちゃん以外仏壇に手をあわせるわけもなく、
暗記能力の欠如している私が、当然般若心経丸暗記できてるわけでもありません。

たしかに、私は『神様』がいるとは思っていません。

でも、『無神論者』だとはいえないと言われました。



母曰く、『宗教』=『心の逃げ場』らしいです。

あなたは正月に、神社に初詣に出かけませんか?
私は、受験前には各所(親戚とか塾の先生とか……)から、
学業成就のお守りを大量にいただきました。
この事に関しては、あまり疑問にも持たず、普通に受け入れる方も多いのではないでしょうか?

これも、一種の『信仰』なのだそうです。

仏教やキリスト教等、外国から入ってきた宗教でもなく、
酒鬼薔薇聖斗が崇拝したような自らつくり出した神とか、
オウム等、理解しにくい宗教ではなく、
日本古来からある自然崇拝みたいなモノが
親から子へ、代々伝わって習慣化された『伝統』というものも、
一種の『信仰』だと母は言います。

「困った時の神頼み」という言葉があるように、
人間の心は、一人で悩みを抱えきれるほど、強くはできていないそうです。

上記したオウム事件以降、宗教が毛嫌いされる傾向がありますが、
結局のところ、
日本人は、『神』という象徴のない『信仰』をしているのだと私は思います。



最後に、
文章無茶苦茶な上に、えらそうなことを言ってゴメンナサイm(_ _)m

m-77_29810 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
てがきブログ
TINAMI
ブログエコー

blogram投票ボタン
本棚