どうも前回の日記のタイトルが過去タイトルと被っていたのではないかとの疑惑発生なくろむ参上ですどうも皆さんこんばんわ。

基本的に歌の歌詞をタイトルに持ってきて今の心情を表現してる以上どれ使ってどれ使ってねぇって分からなくなるモンでござんす。被っちゃっても俺はあんま気にしないスタンスなのですが、ありがたみがなくなるので以後注意しよう。
ちなみに前回は「仮面ライダークウガ!!」です。

それはさておき今更MGS3ですよ。
一応解説しておきますと敵地に潜入し見張りの皆さんを掻い潜ってミッションをこなすというかくれんぼゲームの金字塔「メタルギアソリッド」の第三弾でござい。

過去には連れのデータでちょこっとやったのみなので、改めて最初から最後まで自分でやろうと後輩マッコイに借りてたのは良いんですが……
パライブ地獄にハマりにハマってやり始めたのはつい先日というトコですね。
このゲームどんどんムズくなるなぁといった印象は拭えず、見つかって素ボコにされる事十数回いやもっとか……今回はジャングルで蛇食ったり食料庫を爆破して敵兵の皆さんを困らせたりとサバイバル要素満載で、クオリティも1辺りとはダンチです。

このシリーズ難しいですけどやっぱ面白さは超ドレッドノート級で、最近もうこればっかやってます。
どのくらいハマったかというと先日ジャングルでサバイバルしてる夢見たぐらいハマってます。
後輩マッコイが一緒に出てきて「先輩、食料ッす!」と腐った食いモン持ってきたり、「あっれぇ、おかしいなぁ」とか言いつつ装備の銃を壊したりしてるあたり、なんとも彼っぽくてよいですね。
ちなみに彼が俺の夢に出てきた場合、おおむね80〜90%の確率でなんか壊してます(爆)
まあ奴はホントにそういうキャラなので良いんですが(いいのか)

結局なんだこの日記。
メタギア地獄にどっぷりつかってるので更新遅くなるかもって言いたいのかなぁ。
いや、更新も頑張ります。ホントですってば。
……まぁ、赤の△マークがついたゲームですがストーリーその他もホントによく出来てるんで、気になってるけど手ぇ出してない方は是非、と。
PS3だけどもうすぐ4も出るらしいし。


……食料庫を爆破するのはもう止めよう。兵隊さんたちすげぇ可愛そうだから。