March 28, 2008

【ご挨拶】 2

突然ですか…


今までこちらにお世話になっていましたが3/31より
【アメブロ】にお引っ越しとなりました。



お手数をかけて大変申し訳ありませんが、
新しいIDは mimura0807
又は、ミムラ で検索されたらひっかかるかと思います。

宜しくお願いしますm(_ _)m




読者登録もありますので登録者の方が増えたら嬉しいです\(*^▽^*)/




こちらを全部消そうとも思いましたが・・・・・・


こちらにも思い出もあるし、

又戻って・・・・・・・・くるかも!?しれないので、(^_^;)

とりあえず残しておきます。













m-81_37705 at 17:56【ご挨拶】 この記事をクリップ!

March 24, 2008

【タイムホロウ 奪われた過去を求めて《第四章》】

《第四章 遠い日》
●時尾家 おじさんと会話
「時尾家に代々伝わるものはあるのか」「ホウロウペンのことを知っているか」を何度か選択
●自室でクッキー(置き時計)のあった場所を調べる
●ダイニングへ戻る
●右の扉から書斎へ行く
●机の上を調べて【小さな鍵】を入手
灰色の棚を【小さな鍵】であける
●書斎で右の本棚を調べる
●右の本棚下の引き出しでメモを見る

●ダイニングへ戻るとフラッシュバック「???」「???」「???」発生

●図書館内で受付の男と会話

●交差点で五島・十倉と会話

●図書館内で十倉と会話「日付」
●バス事故の記事を入手
●フラッシュバック
「35年前のバス事故」が確定

●ときわ坂でデッキング(画面中央上のバスの窓に穴をあける)
●バスの窓で話すを選択後穴を閉じる

●図書館内で十倉と会話してバス事故の記事を入手

●ときわ坂でデッキング(画面中央上のバスの窓に穴をあける)

●時尾家のダイニングでおじさんと会話

●アイオーンの扉を調べる

●時尾家前で二宮先生と会話
●自室に戻ると翌日になる

●学校内で十二林と会話
●フラッシュバック「ぼくの家」「???」「???」が発生

●黒の巣で十二林と会話
●店内で机などを調べると六条と会話
「おじさんの事を知っているか」「おじさんの死について」を何度か選択

●図書館内で十倉と会話「事件・事故」
●【時尾保殺害記事】を入手
●フラッシュバック「保おじさん殺害現場」が確定

●駅前で改札口を調べて殺害現場へ行く

●殺害現場でデッキング(中央の遺体部分に穴をあけ一柳に以前かいたメモを発見)

●時尾家のダイニングに戻ると翌日に…

●フラッシュバック「黒の巣が繁盛すれば…」が確定

●学校の廊下で四堂・三原と会話
【アイディアメモ】を入手

●三原家で和織と会話

●公園で五島と会話すると【アイディアメモ】が更新する

●図書館で四堂と会話すると【アイディアメモ】が更新する

●黒の巣の店内でデッキング(カウンターの調味料付近にあなをあける)
〔…が内容不十分だった為失敗・゜・(>_<)・゜・〕
●近くの七沢にも会話
〈その後うろうろ各所聞いて回っていたら、私の場合時尾家前でフォ郎が原動体をくれ若干体力復活しました。〉

●黒の巣で又再度同じ所をデッキング
●フラッシュバック「おじさんのいるダイニング」「にぎわう黒の巣」が発生・確定

●自室でベットの上を調べると【フォ郎のぬいぐるみ】入手


March 23, 2008

【タイムホロウ 奪われた過去を求めて《第三章》】

《第三章 思い出の日》
黒の巣
●四堂と会話
●アラタと会話
●道路の血痕を調べる
●四堂と会話
「ここで何があった?」
●五島と会話
「四堂が人を殺した?」「凶器は?」
●四堂と会話
「刃物を持っていたのか?」
●三原と会話
「目撃したのか?」
●アラタと二回会話
「なぜこの場所に?」「先に襲ったのはどっち?」「ジョンはどこに?」
●三原と会話
「七沢さんって?」
●四堂と会話
「なぜ七沢さんを?」
●三原と会話
「三原はどう思う?」
●五島と会話
「これからどうしよう」
●フラッシュバック
「秘密基地」が更新

●交差点で十倉と会話


●図書館で和織・九里と会話

学校の廊下で二宮先生と会話
「時に失うべからず」とは「敵は討つべきときに討て」

●時尾家でジョンを発見(注:発見場所はランダムなので、何処にジョンが出現するかは???)
●黒の巣でイベント

●フラッシュバック
「落ちていたニッパー」が確定
●黒の巣の横の駐輪場で九里の右下(画面中央下の足元にあなをあける)デッキング

●ニッパーを調べて【ニッパー】を入手し穴を閉じる

●フラッシュバック
「なぐられる四堂」が発生・確定

●駅前で十二林・五島と会話
「超常現象を信じるか?」
「世界を変えられるなら?」「秘密を話しても内緒にできるか?」
●四堂を助けるには?
「七沢を《黒の巣》から出さない」「ジョンの散歩コースを変えさせる」を何度か選択すると話しが進む

●交差点奥の路地・黒の巣の駐輪場・学校のごみ集積所に行くとイベント(学校構内で女生徒と会話すると三原のケガについて聞ける)

●アイオーンで五島と会話
「シロがいた場所」「台風はいつ?」

●図書館内で十倉と会話「事件・事故」「落雷の記事を入手」
●フラッシュバック
「秘密基地」が確定

●アイオーン店内でデッキングでシロのロープ部分に穴をあける
●ロープに【ニッパー】を使いロープを切る
●フラッシュバック
「シロの散歩」が発生・確定

●黒の巣内でイベント


【タイムホロウ 奪われた過去を求めて《第二章》】

《第二章 変わる日》

黒の巣
●四堂と会話
●三原と会話
●奥の新聞を読んでる男を調べる
●フラッシュバック
「交通事故」「クッキーのプレゼント」「クッキーを焼く二人」「落ち合う和織と九里」が発生するので全てチェック
●三人と会話後に黒の巣のドアを見ると
●フラッシュバック
「交通事故」が確定
●三人と会話
●交差点へ

●交差点で十二林と会話●フラッシュバック
「落ち合う和織と九里」が更新

●駅前で男と会話

●図書館で九里と和織と会話
●フラッシュバック
「落ち合う和織と九里が」が確定

●黒の巣の巣の左の駐輪場でデッキングで和織の後ろの自転車に穴をあける

●自転車を調べて【自転車の鍵】を入手後に穴を閉じる

●フラッシュバック
「???」「???」「???」が発生

●交差点で十一谷アラタと会話
●フラッシュバック
「交通事故」が確定
●交差点の右上の坂道に進む
●交差点に戻ると原動体を回収

●公園で二宮先生と会話「時は金なり」とは…
「時間は貴重なもの」

●黒の巣の店に入り八木と会話
「交差点の事故を知っているか?」「路地のトラックを覚えているか?」「路地にいた人を覚えいるか?」

●図書館内で十倉と会話「交差点の事故を知っているか」「路地のトラックを覚えているか」「その時間を覚えているか」
●フラッシュバック
「落ちそうな冷蔵庫」が確定

●交差点奥の路地でデッキングでトラックの冷蔵庫のヒモ部分に穴をあける

●冷蔵庫のヒモを調べて穴を閉じる


March 21, 2008

【ポケモンレンジャーバトナージ】

5fac1315.jpg今日雑誌を読んでいたら、昨日発売した“ポケモンレンジャーバトナージ”の攻略本がもう出ていてw(゜o゜)w

中身を見せてもらう事が出来たので四冊?あった中から一冊を♪…と思ったけどどちらも見やすい?解りやすかったので両方購入しちゃいました。
こちらは《メディアファクトリー》社さんから出た攻略本で850円プラス税です。
4c889539.jpgこちらは《株式会社毎日コミュニケーションズ》さんから出た攻略本で800円プラス税です♪

気付くと攻略本購入するときこの二社どちらかが多いかもw(゜o゜)w


March 20, 2008

【ポケモンレンジャーバトナージ】

dbceaf0d.jpgまだ“ポケモンレンジャー”クリアしていませんが、娘△皸貊錣帽愼しました♪
とりあえず昨日購入した“タイムホロウ”を終わらせ次第こちらを遊びたいと思います(^3^)/〜☆


March 19, 2008

【タイムホロウ 奪われた過去を求めて 《第一章》】

パッチワーク製作でてんてこ舞いなのに何気に遊んだら面白く・゜・(>_<)・゜・
第一章まで進んだので記録残しします♪

尚、途中わからなくて攻略サイト見て攻略した部分もあり文章が似ていたらm(__)m



《第一章 消えた日》


●学校
先生から質問され
“一寸の光陰軽んずべからず”で正解と言われる
●フラッシュバック
「ぼくのクラス??」
「???」
「???」
「帰宅途中」発生

●昇降口で男子生徒と会話
「三原和織を知っているか」
「和織を最後に見たのはいつ?」
「和織が探していたのは何?」

●フラッシュバック
何かをなくした和織が更新

●教室で五島と会話

●フラッシュバック
「ぼくのクラス」が確定
●校内で女生徒と会話
「三原和織を知っているか」
「九里も和織を探している」
「九里の行き先は?」

●図書館で十倉と会話

●三原家で三原と会話

●駅前で九里と会話
「和織と何かあったの?」
「ケンカした場所はどこ?」
「いつケンカしたの?」
●フラッシュバック
「ケンカした和織と九里」が確定

●時尾家の自室でTV横の時計があった場所を調べる

(このあと黒の巣で自転車をタッチしてホウロウペン…となるものの、何か足りないと歩郎に言われ!?足りない物を探しにかなりウロウロあちこち回りました(*_*))

●学校に戻り廊下の壁の紙を調べて十二林に電話(↑がなかなか気付けなく数時間ウロウロしました・゜・(>_<)・゜・)

●十二林から和織との証拠をと言われ、三原家で三原と会話して和織の写真を入手

●フラッシュバック
「何かをなくした和織」が確定

●昇降口でティギングで和織の開けてる下駄箱に穴をあける

●「下駄箱」にアイテムの「封筒」を使い穴を閉じる

●クッキーを入手


…で、その過去をなかった事にヾ( ̄◇ ̄)ノ))


【タイムホロウ 奪われた過去を求めて】

60b148c5.jpgこちらはゲーム雑誌で見て気になっていたんですが、今月に入って更にゲーム雑誌に宣伝内容を見て(☆o☆)
更に更にCMを見て(☆o☆)
HPで購入すると歩郎が持ってる光るペンを特典として貰えるんですが、近所の某家電屋さんの方が安かったので安さを取りました(^^;)
明日はポケモ〜ンレンジャーバトナージを予約したのでまた行ってきますε=┌( ・_・)┘


March 14, 2008

【ayumi hamasaki  ASIA TOUR 2007 〜Tour of Secret〜 “LIVE+DOCUMENTARY”】

d1b78a8d.jpgおととい“スッキリ”という朝の情報番組で紹介されていてライヴより、そのライヴに密着していたドキュメンタリーがすごく興味が湧き…


でもいざ見てみたらあゆのライヴに、周りに対してすごくて(☆o☆)
最後では突然泣きそうになりながらもそれでもステージに向かう、その時“心が折れた音がした…”でもそんな不安な気持ちを周りに見せたらいけない‥すごくプロ意識を感じるDVDで毎日見てます♪


(…と言いながらあゆのペア?!パートナ!?さんがめちゃくちゃタイプで(≧∇≦))


【THE 歯医者さん】

1035ed69.jpg歯医者さんのシミュレーションを体験できるサンプルDSシリーズの第34弾です(^-^)
歯医者さんたまごっちで遊びましたが、やはりたまごっちとは違い本格的でした(^。^;)
慣れるまでは遊び方が難しいです(;_;)


【ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト】

5e861090.jpgこちらは娘,愛読の某雑誌に載っていて、中古で安値で売っていたので(かなり前の作品だから?…ま、まさか面白くないから??(*_*))、購入し、こちらも本屋へ行ったら攻略本が売ってたので(*^_^*)


でもフイルムで中身がわからなく私が購入した攻略本より見やすい!わかりやすい!お勧め♪などありましたら教えて下さいo(T□T)o

私はちなみに“スクウェア・エニックス”¥1333円+税を購入しました


【サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密!?】

fd7c29fe.jpg最近パッチワーク製作に追われストレス溜まりまくりなのか、フラフラとゲーム屋さんへつい入っては何かないかと物色をよくしています
・゜・(>_<)・゜・


ちょっとまとめて記事UPします(^。^;)


こちらはソフトのみ中古で売っていたので購入して本屋さんへ行ったら攻略本が売ってたのでついで!?…に(^^;)


March 03, 2008

【東京フレンドパーク供。庁咾巴辰┐覬親闇塾蓮

9c0ce067.jpg先月ゲーム屋さんで中古のこのソフトを見かけ行く度に毎回ポツンと置いてて、結局誰にも買われずいたので安値だったし連れて帰りました(^^;)


収録アトラクションも豊富で“ウォールクラッシュ”(TVではゲストの方が勢いよく走ってジャンプし壁にへばり付くアトラクション)や、
“ハイパーホッケー(TVではホンジャマカとゲストがハイパーホッケー)”などなど…
TVでおなじみのアトラクションが遊べるらしく‥(´艸`)


March 02, 2008

【斉藤さん】

0f537773.jpg今放送中のTVドラマ『斉藤さん』見ていますかぁ?(^-^)
そこで観月ありささんが毎回着用されている赤いバッグが初回何気に気になり番組HPを見て気になったんですが、別のバッグを購入したんですが先々週くらいからみょ〜に気になり…(*_*)
そしたら先週のドラマでは嫌味のようにチラチラ画面に写りまくりで…
Σ( ̄□ ̄;)


ネットであらゆる所を見てもドラマで着用されてたバッグは2007年の秋冬でしかも限定色の“リップスティックレッド”とやらですでに遅しのどこも完売・゜・(>_<)・゜・


そうなると気になっていたのが
“欲しい!”
“ど〜しても欲しい!!”にと気持ちが変わり
o(T□T)o


かなり高値の値段でしたがオクに先日希望落札で出品されていたので迷いに迷いながらこれを逃したらもうない!?(>_<)
と落札しました。
0dd653ae.jpg引用させて頂くと『ベルギーアントワープ生まれ。
世界中で親しまれてアクティブで機能的なソフトナイロンのバッグを中心にしたカジュアルブランドです。
《キプリング》という名前は【ジャングルブッグ】の作者キプリングににたんだものですが、そこから湧き出るブランドのイメージとしてブキー・モンキーをシンボルにしています。
『キプリング』のすべてのバッグにモンキーのマスコットがついています。
モンキーのマスコットにはそれぞれ名前が付けられて様々な色や動作・表情をしている点がユニークです。』
1bcf63eb.jpgこの子がマスコットモンキーです♪(´艸`)
7b538da3.jpg我が家のマスコットモンキーは『INGE』

インジ

William(motter)

(1913―73)

(米国の劇作家)


男の子なのかな…
女の子なのか(*_*)
知っている方教えて下さい_(._.)_


March 01, 2008

【牧場物語 キラキラ太陽となかまたち】

06a4684e.jpg先日某家電屋さんへ今月発売のソフトを予約をしに言ったら見てるうちに誘惑に負け購入してしまいました・゜・(>_<)・゜・

しかも購入して数日たつのに今だ遊べてなく、パッチに追われる日々…
o(T□T)o

娘△盥愼し、娘△い錣前作“キミ島”より判りやすいし面白いよと絶賛(≧∇≦)/…
とほほ
e852e52f.jpg《追記》

結局娘,忙笋まだ遊べていない牧場を貸してあげたら面白かったみたいで、かたくなに今回はいらないと言ってたのに
“欲しい(☆o☆)”と言われ(=_=)


February 15, 2008

【ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 】

894dee91.jpg今日発売の“週刊ファミ通”を購入しぺらぺらとページをめくっていたら、“加藤夏希”ちゃんがお勧めして読んでたらなぜか欲しくなり娘,鮟里冒って行ったついでに!?購入しちゃいましたぷO(≧∇≦)o
しかも前作も遊んでない全くの初心者ですが、何やら楽しそうなスクールライフを楽しみたいです♪(´艸`)


February 11, 2008

【ポケモンレンジャー】

8d994fb7.jpg昨日新たに購入した“ポケモンレンジャー”ですが、『レンジャークラス』が7になりましたぁ♪O(≧∇≦)o
6452bd63.jpg
72cd65a4.jpg
a50649dd.jpg
2ea7780c.jpg
57510e4a.jpg


February 10, 2008

【ポケモンレンジャー】

524f5da1.jpg先日購入しハマってしまった“ポケモンレンジャー”ですが、何故か始めた矢先からフリーズだのおかしな部分があり
昨日三度も続けてフリーズしたので新しい(…と言っても中古なんですが…(^^;))
新たに再チャレンジします(*_*)


February 09, 2008

【ポケモンレンジャー】

022409aa.jpg『レンジャークラス』が“6”になりました♪
(´艸`)
e29e7c6a.jpg
3daaf9ca.jpg
3d696edc.jpg


February 06, 2008

【丸美屋 手のりたま 着ぐるみ 《だるま》】

c9fd44e9.jpg年末の“サンタクロース”が終わったら次はそう来ましたか…(^^;)


Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ