2005年06月

2005年06月30日

パチばっかですまんです

パチ屋からもらったZAURUSでいろいろ遊んでるんで
なかなか日記書いてる時間がないよ。
相変わらずパチ屋にも行ってるし。

ZAURUSにて家のPCにつないである
キャプチャーから撮った動画を見れるようにしたりして
遊んでます。この調子でいけば、映画1本ぐらいだったら
見られそうだなぁ。

27日。
ふだん行かないパチ屋に行ってみたんだけど、
全然ダメだった。調子に乗って使ってしまい、2万4千負け。
あの店はほんとに渋いなぁ〜
と、ぼやきたくなる感じです。


28日。
会社帰りに、ビックカメラによる。
ポイントカードが割れてしまっていたので
新しいやつに交換してもらってきました。
今だとちょうど愛地球博バージョンで、ちょっと嬉しい。
ついでに、ZAURUSに使うSDメモリカードなどの様子も見てきた。
んで、その後にいつも行くパチ屋に行ったんだけど、
モナパ打って1箱出たけどのまれて、その後、船ざんすを打って1箱出すも
はまりはじめた。そして閉店1時間前になり、これじゃどうにも玉増えないと
思って、ナナシーゲットを打ったら、なんとか1回当たった。
7000円使って、5500円の戻りで、1500円負け。
7000円負けを覚悟してたんで、助かったよ。
で、閉店30分前に帰ったんだけどさぁ、
翌日、職場の人にパチ屋の強盗の事件のこと聞いて調べたら、
私が打ってた店だったので、めちゃビックリした。
あの店、今後どうなるんだろう・・・


29日。
昨日は、前日に下見したビックカメラに行って、SDメモリカードを買ってきた。
512MBゲット。いま、50人にひとりタダになるキャンペーン
やってるみたいだけど、残念ながら私が買った際は、なにごともなく普通に
終わってしまった。
その後、今日は一番地元の店でパチ。
新台が入ってから、見に行ってないので様子みがてらにね。
結局新台は、人がいっぱいだったので、スターウォーズを打ったんだけど、
相変わらず釘が甘め。1000円で30回は回る感じで、良い時は40回近く
まわりそうでした。6500円使って、無事当たり、それが4連チャン。
その後2箱使ったところで、単発が当たり、閉店1時間半前になったので
リスクを考えてヤメました。その後まだカードが残ってたんで、
チョロQST打ったら、これが2500円で当たり、あれよあれよで時短連チャンし、
1箱半ゲット。結局トータル1万5千円ぐらい儲かった。
SDメモリカード分を除いてもプラスっていうのはありがたいなぁ〜

2005年06月27日

ラッキー

そういえば、マギー審司の飼ってるペット?は
ラッキーちゃんだったよねぇ〜
ってそんなことはどうでもよいんですが。。。

24日。
仕事終わって立川でパチしようと南口に
行ったら、えらい人だかりで消防車が何台も出てて
騒然としていた。消防車だったから火事?とか思ったけど、
燃えたような店はなく、なんだろうと思いながら
周りの人の話を聞いていると、ガス漏れだとか。
あとで確認したけど、焼肉屋で一酸化炭素中毒になった人がいたようで
ガスがあちこちで検出したらしい。
南口の店のまわり50mは立ち入り禁止のテープが貼られて
なんだか異様な光景でしたよ。ヘリも飛んでたし。
それにしてもまぁ、被害者の方がいらっしゃったから
こう言ってはなんですが、爆発とかでなくて良かったよなぁ。。。

そんで、私はその様子を見ながらパチ屋へ。
モナパをまた打つもののやっぱり釘シブで早々にやめる。
久しぶりに羽モノ船ざんすを打ち、1箱半ゲット!
その玉持って、サバンナキングに移動したら半箱使ったところで当たり、
これがラッキーなことに5連チャンして、その後1箱使って辞めました。
約2万4千儲けナリ。

25日。
今日はパチはせず家で競馬しながら、まったり。
なんせ暑いからよー。で、競馬の方が1000円プラスで終了。

26日。
今日は競馬で宝塚記念G1の日。
昨日負けなかった分、気合入れて買ったけど、安いワイド配当しか当たらなかった。
今期前半のG1は好調だったけど、途中からダメダメになっちゃったなぁ。
それでも他のレースでなんとか当てたので、1000円マイナス。
昨日の儲けが無くなっただけで済んだ。

で、今日はいつも行くパチ屋でプレゼント抽選会があるので
競馬終了後に店に行く。先月はDVDレコーダーに挑戦してあえなく
はずれだったやつのリベンジ。今回は、ZAURUSを狙ってみた。
DVDレコーダーがあったらそっちを狙うんだけど、
今回はDVDプレーヤーだったんで、辞めたんだよね。
抽選会まで時間があったので、モナパを打ったら、最初の台はダメで
即移動したら、次の台はまずまずな周りで、ラッキーなことに
1500円で当たりを引き、それが5連チャン。
その後飲まれて当たってを繰り返してたら、抽選会開始。
ZAURUSの抽選になったんで、様子を見に行こうとしたら、
保留最後の玉が「ルンルン」のリーチ予告に。
「なんだよ、こんな時にリーチかよ〜、席動けないじゃん」なんて思ってたら
その後に当たり確定の予告が。と同時に、抽選で自分の名前呼ばれたよ!!!
席は動けないは、商品取りに行かないといけないはであたふたしてしまった。
結局、即行で商品取りに行って、すぐに戻ってきたら
まだリーチの最中で、席に着いたら、ちょうど大当たりでした。
ふー、パンクしてなくて良かったよ。
結局、モナパはその後も、そこそこ当たり3箱出して終了。

ZAURUSもゲットし、1万5千も儲けたので
今日はホクホク〜
ZAURUSっていくらするのか、先ほどビックカメラのサイトで
調べたら、5万円でした。すげーラッキー。

ここのところパチ好調だなぁ〜
7万ぐらい儲かってるんではないだろうか・・・
DVDレコーダー買っちゃおうかなぁ。。。

2005年06月24日

またパチネタです、すんません

22日に再びモナパを打ちに行ったんだけど、
やっぱダメだぁ〜釘がキツクて回りが悪いので
とてもじゃないが勝負できるレベルにない。
行ってすぐに帰ることも出来ないので(意志弱)、
ナナシーゲットを打つも、こちらも以前より若干キツイのでヤメ。
新台のサバンナキングを打つ。
先日打って、突確当たりを経験するも時短で当たらず粘り負けしたので
リベンジに。結構、投資がかさんだけど、なんとか当たりを引き
やく3箱半まで行って、粘ってたんだけどさぁ、
近くにいた常連のおばちゃんがすれ違いざまに背中にぶつかって
ん? と思ったら「もうやめた方がいいよ、全部のまれちゃうよ!」とか
言いやがった。おばちゃん的に、イヤミで言ったのか
それとも善意の忠告だったのかは分からないけど、
打ってるこっちとしては、ほっといてくれって感じ。
気にしないってわけにはいかないじゃない。
結局1箱半のまれてヤメタんだけど、なんか感じ悪い終わりかただったよ。
で、収支は4000円負け。

んで、23日木曜日。
住民税の支払と住民票が必要だったので
この日は仕事をお休みしておきました。
おかげで前日の深夜のウィンブルドンとサッカーの試合を
明け方までしっかり見れてよし良し。
昨年の12月に神戸行って見てきた中村藍子さんの試合を放送してたけど
さすがに相手が世界ランキング9位だけあって負けちゃった。
でも、5−1の絶体絶命状態から、5−4まで盛り返したのは凄かったです。
中村選手、いつもあと1歩で負けちゃうんだよねぇ〜
まぁダブルスもあるので、そっちで頑張ってもらいましょう。

サッカーの方も結局2−2で引分けと、ブラジル相手を考えれば
大健闘でしょう。ま、正直ブラジルがマジになってはいなかったっていうのも
あると思うけど。結果的に2−2だけど、ブラジルの選手がきっちり
決めていたら、5−2ぐらいでないかい?
なんだかやたら好評価されてるけど、そこまでレベルが上がってるわけではないでしょ。
油断しちゃダメだぞー。

話戻って、郵便局で住民税を、市役所で住民票をさくっとGETして
その後、行ったことのないパチ屋に行ってみた。
羽デジがけっこう導入されてるので、もし良い店だったら狙ってみようかと。
なんせお気に入りの店のモナパはダメになっちゃったからねぇ〜
で、行ってみたら、13時過ぎで数ある羽デジ台はほぼ満席。
1台だけ空いてたんで座ってみたけど、回らずでとても勝負できない。
普通のデジパチもかなり客付き良くて海シリーズなどまったく空き無し。
仕方なく全然人がいない猪木を打つが1万使っても熱いリーチ無しでやめ。
湯けむり、杉様、ネオパワフルなどを打つもいまいちの回りでダメ。
途方にくれてると、ふと湯けむりのかど台が空いてるのが目に入る。
前日、前前日と30回程度当たっていて、今日はまだ3回。
わりと良さそうな感じがしたので座ってみた。回りがいままで台よりはあるので
この台で心中。で、結局総投資3万4千円でやっと確変で当たった。
手持ちの金、3万6千円しか持ってなく、残り2000円しかなかったんで
ギリギリの当たり。せっかくの確変だったんで、連チャンしてくれ〜と
願っていたら見事なワンセット。しかし、奇跡はここからでした。
100回時短の4回転目に、花菱一家登場で大宴会リーチへ行き
単発で大当たり。その時短で再び単発。さらにその時短で今度は確変で当たり。
時短中のミニゲームが楽しいこと楽しいこと。
結局最後の確変はワンセットとしょぼかったが、これで6箱ゲット。
3万程度回収したことに。でもまだ負けてるので、持ち玉になったここが勝負。
2箱のまれて、もうひと箱飲まれたらやめようとしていたら、
キター、突確。んで、単発が当たりました。
さっき、時短で引きまくったんで、また当たらないかなぁ〜と思っていたら、
これがまた当たったのだ。ビックリ。結局、その後も大連チャンはしないものの
時短で引き戻しが4回もあり、計13回当たり、10箱出して終了しました。
13回のうち時短引き戻しが7回って、どうなってるんだろう。
とにかく結局1万4千円プラスになったんで、地獄から天国って感じで
ホッとしたよ。帰りは気分良くって、ケンタッキー寄ってお土産買って帰っちゃった(笑)

2005年06月21日

羽デジ

実は最近モナパが不調で困っております。
店の釘が締まったこともあるんだけど、
当たっても連チャン全然してくれないんだよねぇ〜
以前は、3連ぐらいだったらけっこうしたのに
ここ数日は単発ばっかりでよくて3連がいっぱいいっぱい。
この店、他の台はさっぱりだからモナパが打てなくなると
かなり厳しい。先日は、モナパで1万使ってダメで
こりゃナナシーゲットでも打った方が良いかなぁ〜と思って
移動したら、すぐに当たり、そこから何度か当たって3箱になったのに、
持ち玉持って、再びモナパに映ったら2箱のまれた。
200回して単発、次の当たりまで130回で単。
泣き入ったよ、まったく。残り1箱で新台のサバンナキング打つものの
当たった!と思ったら、突然確変(出玉0発)で、
その後にくる時短100回でも当たらなかった。
時短中、玉無くなってパッキー買い足しまでしたのに。
結局その後やけになって追加投資したり、海伝説とかいう新台を打って
2万4千円負け。モナパで食えないとほんとツライはぁ。

さて、昨日はちょっとした野暮用があって職場を早退したんだけど、
用のあった地域のそばに羽デジ(モナパのようなスペックの機種)がけっこう
置いてある店があるようなので行ってきた。
前もって2ch情報で、その店を調べてみると、いまいち&変な常連がいるとのこと。
なんだか不安だ。実はその店、昨年1度行ってやられた経験があるんだよね〜
用を済ませて、すぐに店へ。
羽デジコーナーに行くと、けっこう人が座ってる。

モナパもあるんだけど、最近不調だったんで、カトちゃんの方に座る。
打ってると、どうも私の隣のやつが独り言をブツブツ言っている。
人のリーチにも反応。まてよ、2ch情報読んだ時に、変な奴がいるって書いて
あったけど、それはどうやらコイツだと分かる。だからそいつの両隣空いてたのねぇ〜と実感。
こりゃ関わらないようにしようと、無心で自分の台に熱中してる振り。
そうこうしているうちに1500円で当たりを引く。
私より、隣の奴の方がビックリしてた。
その当たりが運良く連チャンし、5連して2箱近くになる。
その間、変な奴は毎回当たるごとに歓声。
「うゎ、すげーな」「やるなぁ〜」とか、言葉にせずに顔を下に向けるとか。
いちいち反応してやがる。一方当の本人は、ハマリ中のようで、
1箱空けて2箱めに突入。自分のリーチ時にもやっぱりブツブツつぶやいてた。
私的には、はやくどっか行ってくれ〜って思ってたんだけど、
そうこうしている間に、私にまた当たりが来て2箱半まで増える。
奴は2箱飲まれる。ここで、奴が台を移動。やった! 私から離れた。
それでもずーっと私のこと気にしてるところがうざかったが。

奴が離れてから、私も少しハマル。
200回ぐらい回して、残り1箱ってところで再び当たる。
とりあえずホ。そしたら奴はついに諦めたのかお帰りになられてた。
やったね。その後の私は絶好調。時短を含めて13連して、
一気に5箱になり、その後も当たったんだけど、さすがに今度は連チャンが
寂しく、100回回した後ハマリそうだったので終了しました。
投資が少なかったおかげで2万8千円のプラス。
先日のモナパ分の負けが返ってきたと思うと嬉しい。


2005年06月17日

メキシコ戦

頑張ってメキシコ戦見たけど、残念ながら負けちゃいましたね。
まぁそうそう勝てる相手ではないとは思ってましたが。
思わぬ先制点でイケル?なんて思ったんですが・・・

昨日の試合で一番驚いたのは加地。
なんか今までとは別人?と思うぐらいスピードのある動きしてましたね。
先制点になった小笠原からの縦パスをトップスピードで上がり受け、
時間をかけずに中に入れた動きはお見事でした。
他にも随所に良いプレーあったし。
逆に逆サイドのサントスは全然だったなぁ。
そろそろ彼も限界か?!
このところプレーの質がかなり悪いような気がするんですが・・・
小笠原・柳沢・中田英は相変わらず。中村は・・・だけど腰痛だからなぁ。
宮本・福西・田中・川口はまぁいつもと替わらんだろう。
全体的には、相手の早い動きの中でも必至についていけてたし、
力は出しきれてたと思う。後半はバテた分もあったしね。

ところで昨日のジーコ采配にやや疑問が。
中村→稲本
小笠原→大黒
茶野→玉田
と交代したと思ったけど、これによりFW3人で中田が1人でチャンスメイクと
いうことになるけど、これじゃさすがに厳しいでしょ。
日本のFWは、ひとりで点を取りにいけるようなタイプでないので
誰かに活かしてもらわないと、まったく出番無しタイプ。
だからこそ、ジーコは、1トップを考え
中村、小笠原をトップ下に置き、2人で球出しを出来るようにして
戦略を練ったんだと思うんだけどねぇ。あれじゃ中田英さえつぶせば
まったく怖くない感じ。昨日のパターンだったら、
中村は怪我の影響があるので稲本に交代は仕方ないけど、
サントスを大黒に替えて、小笠原はそのまま残して、
中田を中村の位置に持っていって、
4(茶野・宮本・田中・加地)−4(福西・稲本・中田・小笠原)−2(大黒・柳沢)
としたかったなぁ〜


ちなみにサントスに限界を感じたんで、
今後(WC)はこういう布陣(4−4−2)はどうだろう。

柳沢 久保(鈴木)

小笠原 中田英
小野 福西

中村 中沢 宮本 加地

川口

サントスの替わりに中村入れてみました。
海外でプレーしている中村ならある程度の守備は出来るのではないかと。
あたり負けするけど、そこは技術でカバー。
やっぱ無理?(笑)


さて、昨日もパチって帰ったんだけど、
モナパ、連チャンしないよー。
わりかし早めに当たり引いてるんだけどなぁ。
昨日は3000円で当たりを引き、1時期1箱半まで行くが
そこからさっぱり当たらず、全部のまれる。
追加投資2000円で再び当たるも、これが連チャンせず、
のまれて追加投資。3000円使って当たり1箱強になるが
ピーク時のまま換金してもチャラだったので、そのまま勝負続行。
しかし呑まれて閉店30分前で半箱まで減少。
このまま打っていても、あまり意味ないのでナナシーゲットに移動。
ちょうど残り玉を使い切るところで1度当たり、ここで時間終了。
全呑まれを覚悟してたんで、1箱でも返ってきたのは助かりました。
結局3000円のマイナス〜

2005年06月16日

対メキシコ戦、頑張りましょう!

昨日はパチ休養日って感じで、即家に帰りました。
さすがに平日に連チャンで勝負してると、
疲れるし夜寝るのも遅くなるんで、バテるんだよねぇ〜

ところで今日はコンフェデの試合が深夜あるんだよね。
3時には終わるみたいだから、頑張って見たいと思ってるけど
試合内容があまりにもお粗末だったら寝ちゃうかもな。
熱くさせてくれ、ジーコジャパン。
そういや、バーズアイ?だっけ、あれでジーコの特集やってたな。
改めてジーコの日本での活躍を振り返ると、スゴイ人&すばらしい人って
感じがするよ。設立時からアントラーズファンだったのも
ある意味ジーコがいたからだからねぇ〜私は。
WCでの成績でどういう扱いされるから分からないけど、
ジーコにとって日本をという国がほんとに良い国として
とらえてもらえるような終わりを迎えて欲しいところです。

あ、神戸の監督早くも替わりましたな。
いくらなんでも早すぎると思うが・・・
そんな簡単にチームの力がアップするぐらいなら、
みんな各チーム監督替えてるよな。
なに考えてるんだか、首脳陣は。

2005年06月15日

降水確率70%だったらみんな雨降ると思うよね。

昨日も頑張ってモナパって来ました。
5000円で当たりを引き1箱近くまで行ったんだけど
そこからなかなか当たらず。当たっても連チャンせずで
ジリジリと玉は減り、結局追い金するはめに。
追い金2000円で再び1箱ちょっとまでにすることが出来たけど
その先に行けず。現状で換金するとチャラにしかならないので
ここでやめたんではワザワザ打ちに来た意味がないので、
とにかく勝負。持ち玉遊戯OKなので思い切って、台を転々と替わる。
替わった先ですぐに当たりを引くものの単発ばっか。
今日の私は全然連チャンしなかった。先日11連して運使っちゃったかなぁ・・・
それでもようやく閉店30分前に、4連してなんとか2箱半まで
持っていくことが出来て終了。結局7000円プラスになりました。
昨日1万負けてるだけに、この分のプラスは大きい。

ところで最近思うんですが、
関東で地震が起こる確率高いよね、この先。
調べによると今後10年以内にマグニチュード7クラスの地震が起こる確率
30%ぐらいだとか。30年以内になると70%、50年で90%とか。
30%ならともかく70%っていうのはかなりの確率だと思うんですが、
しっかりした対策取らなくて平気なんですかねぇ?
ドラマで地震の内容を扱ったり、地震に備えて防災グッズをそろえましょうとか
やってるけど、大きな被害が予想される交通関係や一極集中の街やビルは
大丈夫なのかなぁ。30年という先を考え、それこそ首都移転とか
被害を出来るだけ減らす方向で動かなくて良いのだろうか。
基本的に人がいない方が人的被害が少なくなるのは間違いないと思うので
どうにかした方が良いと思うですが。
どこ行っても地震は起こるとは思うけど、少なくとも70%の確率で
危険が予想され、何万人という人が死傷するというシミュレーションが
出ているなら、そういったことを考えるべきなんではないでしょうか。
個人で守れる範囲で災害を避けられるならいいですが、その期待は薄いかと。

2005年06月14日

どうなのよ、その曲

昨日も調子に乗って、モナパを打ちにパチ屋に行ったんだけど
昨日は当たるもののハマリもそこそこあり、玉が増えずで
結局のまれて終わってしまった。まぁ、毎日勝ちばっかりっていうのは
現実的にありえないのでたまには負けも仕方ないんだけど、
そう思ってもやっぱり寂しい。
ところで、昨日ハマッてる最中にパチ屋のBGMが
「ORANGE RANGE」の「ロコローション」になったんだけど、
こちとらハマッてるっていうのに、
BGMで「あはぁ、なんかイイ感じ♪」とか連呼されると結構腹だたしいんですが・・・

2005年06月13日

ラッキー

なんか梅雨入りしてから、晴れてますなぁ〜
去年もこんな感じだったような・・・

夏の新潟にビーチバレーの大会を見に行こうと
以前の日記で書きましたが、その大会中止になった模様。
くそ、そういうのってそう簡単に変更されちゃうもんかねぇ〜
期待してただけにガッカリだよ。

さて相変わらずパチンコ屋に行って
モナコパーティー打ってます。
んで、昨日なかなかビックリな出来事が。
打ってて残り4玉になり、まだ保留玉が残っていたので
打つのをやめてたんだけどね。
その保留を消化して、残りの4玉打ったら、それが運良く1個
スタートチャッカーに入ったんだよね。でもリーチにはならず。
再び賞球で出てきた4発を打ったら、これがまたスタートチャッカーへ。
今度はリーチに! が、ノーマルのままはずれ。
そんでもってまた賞球で出てきた4発を打つと、これがまたスタートチャッカーへ。
しかもまたまたリーチ。「まぁ、はずれだろう!」なんて思っていたら、
SPリーチに発展。「まぁ、当たらないよな」なんて思っていたら、
再始動して当たった!
そこから一気に11連チャンして2箱半になったんで、いやービックリでした。
4発も無駄には出来ませんねぇ〜

2005年06月08日

北朝鮮戦

今日はいよいよWC予選の北朝鮮戦ですな。
最終予選リーグ最下位中の相手で引分け以上で決定と
こりゃ決まりって雰囲気だけど、私としては不安ありあり。

今日は小笠原が中心で攻撃が組み立てられると思うけど、
北朝鮮のマークも小笠原にはかなりキツクくるだろう。
鈴木はどちらかというとファールもらう役で、
彼がひとりで行ってゴールするタイプでもないし、
柳沢も動き出しで勝負するタイプなので、良いパスが来ないと
良さを生かせない。小笠原より後ろの誰かが良いパスを出せるかが
ポイントになりそうなんだけど、福西・加地には期待できそうにないし
稲本も中田浩もどちらかというと守り重視のタイプだよねぇ〜
なので得点チャンスは鈴木・小笠原がもらったファウルからの
FKをどう活かせるかだと思う。
ここはひとつ福西の神の手にでも期待しますか(笑)

中盤で拾った球を小笠原がマークをひきつけて中田浩へ
中田浩がその球を大きく前にいる柳沢へ。
柳沢がもらってDFをひきつけ、さらに鈴木もゴール前ではり、
あとから入ってくる、稲本か福西あたりに合わせてゴールっていうのを期待したいけど。

ちなみにもしDFの中沢が出れなかった場合、かなり痛いと思います。
坪井では時より穴が出来る恐れがあるので、失点の可能性もあるかと思います。
失点した場合、勝つのはより一層難しくなる。
私の不安が無駄になれば良いのですが。。。

カテゴリ別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)