2007年03月13日

3/2 3/12

3/2
とある転職サイトで自己診断をしてみた。
大脳生理学に基づいた分析らしい。
で、その結果。

>アピールポイント
人と妥協点をうまく見つけ、
周囲とうまく合わせる事ができます。
しかし、相手の顔色をうかがい言いたい事を
言えない事もあります
困っている人がいると助けてあげる共感的で
優しいタイプです。
個人的な悩みにも親身になって受け止め、
信頼関係を構築します。
想像力が豊かで思いつけば、気さくに提案をします。
しかし、深い裏付けのないままに話を進めてしまうので、
軽はずみな発言と受け取られてしまう事もあります。

当たってるような気も・・・
なんかめちゃ良い人のような気もするが、
あまり仕事のアピールとしては強く押せない部分だよなぁ。
協調性って。しかも浅はかだし(汗)


3/12
ベイスターズはオープン戦
全然勝てない!と思ってたら、
いつの間にか連勝で順位がUP。
勝つのはいいが、あまり点が取れてない現状はやはり不安だ。
で、西武の裏金問題ですが、相手が木村でビックリ。
とりあえず拒否してくれて助かったな(爆)
理由はどうであれ、どちらも悪いのは確実。
西武はここ数年、悪いイメージばっかりだねぇ・・・
困ったもんだ。

鹿島は予定通り?開幕連敗スタート。
ま、昨年上位チーム相手に0−1は最悪ながらも
許される範囲かと思う。
ガンバ戦をテレビ観戦してたけど、
マルキーニョスはなかなかいいなぁ〜
ダニーロとのコンビネーションがさらによくなれば
ここ数年なかったFWだけで崩せる形が出来てきそう。
逆にいうと柳沢の出番がさらになくなるってことなんだけどね。
あとは本山と増田だな。この2人がもう少し
しっかりしてくれるとマジ強いと思うんだが、
いかんせん荒いというか雑というか・・・

ところで審判、新年度だからってカード出しすぎじゃないの?
各チーム退場者バリバリ出てる気が。
サッカーにおいてカードを出す出さないは、
試合内容に大きく影響するんで、もう少し考えてくれないと。


さて〜
どうしても、はぁ?!と思ったことがあったので書いておきます。

松岡農相の話ね。
「いまの時代、水道水飲んでる人いないんじゃないの?」って。
こういう人が、農相やってる時点で、良い改革など
できるわけないと思うんだけど・・・
普通の水道水を誰もが美味しく飲めるようにするのが
あんたらの仕事じゃね〜の?と思ってしまうんですが・・・
1本5000円の水って。
別に水を買って飲むこと自体に文句つける気は無いが、
5000円って言うのは世間相場から考えてもいき過ぎでしょ。
適正に処理してるのは良いが、
問題はその使い道がモラルの範囲内かということ。
たとえば1泊うん千万円するホテルとかに泊まって
適正かというと、そんなこと許されるはずないよねー。

m-83_58063 at 16:07コメント(2) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by hime   2007年03月17日 22:56
おいら、今も大阪のときも水道水飲んでたずら。
あんまり気になんない鈍な奴なもんで。

転職の方はどうですか?
良さそうな職場は見つかりましたか?
2. Posted by KAN   2007年04月15日 00:36
レス大変遅くなってごめんね。
おかげさまで就職先は決まりました〜
来週初出社して今月中は研修らしい。
とりあえずホッとしてます。
あとは良い仲間と一緒に頑張れるところ
だといいんだけどね〜
ワクワクな一方不安もアリアリ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)