卍 烈剛☆礼門 卍

たまには卍ヲタらしく・・・

2007年07月08日 22:41

三宅さんの演技を見たくなり、悩んだ末、「ビューティフル・サンデイ」を見ました。
お店で。(←自営業。暇な時間は自由業。)
ヒロいいよ!カバエエよ、ヒロ!(≧∇≦)

ってことで、今日の日記は卍語りです。
夢物語&妄想もいっぱいだと思われます。きっと痛いです。(だってしょうがないじゃない。ヲタなんだもの。担当なんだもの。本命なんだもの。)
なので興味無い方は、どーかお引取りをッ!どーかお引取りをッ!←殺人者もすでに「懐かしい」だわ・・・。(遠い目)

*** ***

ヒロ(notSPE●D、って今更ですが;笑)に限らず。
ケンケンってすごーく上手い訳でもなく、かといって下手でもない。
なんだろなぁー・・・味があるというか雰囲気があるというか。
すっごいいい表情(演技)の時が、すっごいツボにハマった時が、、、ヤバイんだよなぁ〜(笑)。かといって「どこ」って言えないんだけど;
ふとした瞬間の表情や何気ないしぐさに、全部持ってかれるのです。担当としては。(^^;
ヒロって、他のジャニや若手の俳優さんじゃ、出来ないよなぁ〜。
もちろん舞台では別の役者さんがやってたんだろうけど、きっと別物だっただろうし。
演技者でのビューティフル・サンデイのヒロは、ケンケンにしか出来ないと思った。
特別篇のケンケンがヒロにしか見えなかった。

ところで最近の短髪&ソフトマッチョ大放出のせいで、どうしてもケンケンにやらせたい役が出て来てしまいました。
20年くらい前のマンガ『イキにやろうぜ、イキによ!』の“俊平ちゃん”です。
マンガがわかる方、そして「いい!」とご賛同の方、一緒に語りましょう!(笑)
・・・主人公は学園のマドンナ苫子さん。容姿端麗、成績優秀、誰からも愛されてみんなの憧れ、苫子さん。そんな苫子さんが恋をしたお相手が俊平ちゃん。身長も苫子さんより小さいくらいの、いわゆる普通の男子。「なんでおまえなんだよ」みたいな格差。恋愛よりボクシング、の俊平ちゃん。苫子さんの恋は実るのか?みたいなお話。だったと思う。・・・
はい、そうです。高校生役です。まだまだイケルよね?ね?
最近のケンケンを見てたら、どぉぉぉぉぉぉしても俊平ちゃんが浮かんじゃって。
もし、もし、このマンガをドラマ化するなら、是非!絶対!ケンケンでお願いしたいなーと。
苫子さんは、若手のキレイな女優さんを使って下さい。雰囲気が苫子さんなら文句いいません。(そこが一番難しいのに・・・)
バービー苫子vsリカちゃん人形とかさ。面白いと思うんだけどなぁ〜。

最近はマンガのドラマ化が多いけれど、原作マンガファンはどう思っているのでしょうか?

昔(中高生くらい)マンガを読んでた頃、当時の役者さんたちを当てはめて、勝手にドラマを思い描いた事がありました。
で、大人になった今、例えばそのマンガが映像化されるとなっても、その当時自分の中で思い描いた役者さんじゃ演じられないじゃないですか、年齢的に。だからキャスティングに対しては気持ち的に“ゆるい”というか・・・。たぶん、よっぽどでない限り、NGな気分にはならないと思うのです。
でも、今ドラマ化されてるマンガは、ほとんどが最近のものでしょ?
これって原作マンガファンはどうなんだろう、って。
だって、自分が「この人だ!」って思っていた役者さんじゃない人が演じるかもしれないんですよ?そして、例えば「全然違うのに〜〜〜」って役を、自分のスキな役者さんが演じることもあるかもしれない。
ここのところ特にマンガ原作もののドラマが多いけど、視聴率もそこそこ取ってるけど、、、
でも!だったら!同じやるなら!
昔のマンガ(未映像化)をやって欲しいな、と思うのです。
時代的にムリなものもあるかもしれないけど、でも面白いと思うんだけどなぁ。

と、これで振り出しの俊平ちゃんに戻るんですけどね;(笑)

流行の格差恋愛(しかも純愛)だし。ケンケンのボクシングも見れるしv
別にね、主役じゃなくていいの。2番手3番手でいいの。
かっこいいケンケン@高校生、見たいなぁ。関係者がここ見ててくんないかなぁ(笑)。

ちなみに『イキにやろうぜ、イキによ!』を描いた聖千秋先生のマンガに出てくる男子は、当時ファンだったであろう歌手に似ていました。
が、俊平ちゃんは誰にも似てなかったような・・・。タイプは全然違ったもんな。
アタシは『いつも上天気。』もスキなのですが、これなんかオカダさん、アリでっせv
無口なバイオリン弾きですから。(のだめよりずーっと前のお話ですけどね。)
剛ちゃんはどーかなぁー・・・。
少女マンガに大人はあんま出てこないけど、アタシは今の剛ちゃんの先生役っていうのが見てみたいのよね。女子高のモテモテ先生役(女子高版金八みたいなの。笑えて泣けるやつ。)とか、男子校の元ヤン先生役(チビとかバカにされてるけど、ホントは昔どっかのリーダー@修史)とか。
同じ先生役でも、イノハラさんは生徒と恋に落ちるのが見てみたいv
メガネ掛けてもいいかもv(≧∇≦)
リーダーには売れないミュージカルスターの役。女に食わせてもらってるの(笑)。夢を諦めきれない男と結婚したい女のものがたり、なんてどうでしょう?
ヒロシはね、、、『愛してナイト』のあの男の子に似てる・・・かも( ̄m ̄*)
名前忘れた;ジュリアーノしか出てこない;っていうかこれじゃドラマ化されても絶対NGだ(笑)
ケンケンは俊平ちゃんと、あと、ドラ●ンボールの悟空もいいかもv

でもやっぱ俊平ちゃんをケンケンで見たいな。
マンガ興味ある方はぜひ読んでみてください。もちろん卍想像でねv

以上でヲタ語りを終ります。長々と失礼致しましたッ!
ばいばぁ〜!ばいばぁ〜い!←ジャンピングバイバイ☆(Vコン行きたい・・・)

 コメント一覧 (2)

    • 1. かめじ〜ろ
    • 2007年07月09日 07:06
    • タイトルは知ってるけど読んでないような…。
      聖千秋さんは、昔、姉が買ってた雑誌でデビューされてけっこう好きだったんですけど。機会があればいずれ読んでみます。
      剛ちゃんの先生役、見てみたいです^^
      主役じゃなくて二番手三番手の方が実はいいこともありますね。
    • 2. レーモン
    • 2007年07月10日 22:04
    • コメントありがとうございます。
      ぜひ読んでみてください!
      黄色いお店では全刊買っても1000円くらいではないかと;(いや、なんなら立ち読みでも。笑)
      かめじ〜ろさんの感想が聞いてみたいですv
      剛ちゃんの先生役、いいですよね?ね?
      夢(妄想)だけはいくらでも膨らみます・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
卍 レーモン 卍
*トニ世代 *魚座 *O型

スキなもの・スキなこと・日々の出来事を、ただ好き勝手に綴ってみました。誰も興味無いと思いますが、おひまでしたらどーぞ。
但し、文句・苦情はご勘弁を・・・
2004.05.17 start
 (specialthanks to SAWADA)