2004年10月

2004年10月31日

で、アリスの大会

身 内 と 当 た っ ち ゃ い ま し た ─

ここまで来たらもう笑うしかないです。はっはっはっはっは……はぁ。

まさやんさんにエターニア渡して任務完了。いざ大会に臨む所存です。

一回戦は迅さん。メイには乞食以外には負けるわけにはいきませんよ。逃げて終止ペースを握り勝ち。

二回戦、なんでも闘劇店舗予選を通ったソル使いの人らしく結構期待してました。案の定強く負け。

優勝はkuboスレイヤー。さすがとしか言い様がありませんね。準優勝はこと梅喧。そして三位に私が負けたホワジャイソル。三位決定戦でのmitsuruさんとの試合は白熱してました。

大会後のフリープレイ。そこでmitsuruさんに色々なキャラ対策を伝授して貰い、ミリア熱が上がりました。この日はディズの調子が悪く、なぜかミリアでならそこそこ勝ってた日でもあったこともミリア熱が上がった内のひとつなんでしょうが、それでもmitsuruさんとの会話はかなりためになることが多く、これが出来たらミリアは楽しいだろうなぁ〜みたいなことを考えたりしてたんで。

帰りの電車で管理人さんが親切に隣の席の人の荷物をとってあげる。乞食に接する態度とは大違(ry

で、帰ったのが11時。明日学校、一限目体育なんですけど……しかもバスケ。

逝ってきますOT乙

SLAHS

m-87_17770 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月30日

金山へ

朝起きると喉が強烈に痛い。どうやらベランダでずっとダベってたせいのようです。管理人さんに喉飴を貰い、出発。

富田>名古屋>栄>金山と乗り換え。そして……迷う。雨降ってるしもう最悪。ハタケちゃんを召還し、アリスへ。駅から凄く近かったです。鬱。

アリスにはあまり強い人はいませんでした。ハタケちゃん曰く本当についさっきまでは人いた模様。とりあえず適当に対戦し、夜食べてハタケちゃんの家へ。

ハタケちゃんの家でケロロ軍曹にはまっちゃいました。夜中の2時までずっと読んでましたよ。

寝るとき、明日当たりそうな人を予想しました。私は身内と当たりそうな予感がプンプンしてましたが、ハタケちゃんも「それはねぇだろ〜」と否定。そう、それが普通なんですよ、普通は……

SLAHS

m-87_17770 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月29日

お久しぶりの

学校サボリ。朝起きて親いないの確認してから余裕でした。

3時まで適当な時間を過ごし、ゲオフへ出動。歩いて行ったので30分かかりました。

着くとそこにはやはりやいさんが。その内辻本さん一行が来てやいさんの参加が正式に決まりました。そのことをのちに着いた管理人さんにも報告。そして戦カーと辻本カーに別れ、車別に夜を食べて管理人さんの家へ。

私は戦カーに乗り、辻本カーよりあとに着いたので、部屋に入ると既に対戦が始まってました。その流れに便乗して私も……










やいさんとベランダでダベってました。私達やる気ないです、はい。

しばらくの内対戦をするとそこには見るも無残なディズィーの姿が。ついでにロボやエディの死体もありました。HS生成が化けて下HS×2という素晴らしい惨事が。
野試合全敗のまま9人のトーナメント突入。私の一回戦の相手は……こじき。いや、対戦表にそう書いてあったんですって。ちなみに優勝賞品は こ じ き 殴 り 放 題 。戦さんが提案。あわれ乞食。頑張れ乞食。応援するならちゃんとしたHNで呼んでやれ私。
話戻って、対戦の方はもちろん私の負け。内容も何もないレイプ試合でした。
優勝はやいさん。神。ちなみに勝利コメントは「エディマンセー」。乞食殴り放題は遠慮したらしいです。
その後3on3。私のチームはやいさんとこじき。この二人と組めば負けませんよね〜。
もちろん優勝。乞食先鋒kuga次鋒やい大将で固定したんですが、私だけ一回も勝ってません。この対戦会最弱は間違いなく私でした。

12時頃お開き。早くこの日を終わらしたい私はさっさと寝ました。ちなみにこの日は管理人さんの家でお泊り。

SLAHS

m-87_17770 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月28日

やっぱり人いませんね……

いや、いるにはいたんですけどね、ゲオフ。私より強い人はいませんでした。具体的に名前を挙げるとやいさんとかやいさんとかやいさんとか。明日のことも話したかったので来て欲しかった……

まあ一応ディズを動かしときました。泡コンボを狙ってみたり、前HSの使い方を探してみたり。
2ケタ連勝ぐらいいったところで放置プレイを喰らい、ボスイノにきっちり負けて終了。勝てませんよw

明日は対戦会ですよ。ビデオ撮りもするらしいので、頑張ってきます。

SLAHS

m-87_17770 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月27日

平日……

なんで私達平日のゲオフなんかに行ったんでしょうね。ねえやいさん?

今日は鴉君も交えてなんとなく対戦してました。いつものように対戦記を敬称略で。

鴉(MA)
ディズで相手をして貰いました。対戦は5分でしょうか。とにかく逃げて、対空は空投げより下Sを有効に使ったら結構ましな試合が出来ました。
あとは牽制を振らざるを得ない状況になったときは下HSですかね。もちろん青は必須で。メイの前Pや下Sを潰せて、立ちKには発生負けしますが少しでも先に出せれば相打ちになりやすく、こっちは相打ちオーケーですし。

あとスレイヤーやジャムともやったんですがそこら辺は割愛させていただきます。

やい(ED)
エディでやったらまた3タテしちゃいました。前回と合計6タテ。次の対戦でも2本とり、1本取られましたがまた勝ち。この次は負けましたが、なぜか同キャラで勝てる私っていったい……
ディズ?一回も勝てませんでしたよOTL やっぱりこのキャラはきついですね。いかにワンチャンスを活かせるかで勝負が決まってきますね。でもこのキャラ妙な喰らい判定してて私的に嫌なんですけど……愚痴言ってても始まりませんしコンボ練習でもしましょうかね。

SLAHS

m-87_17770 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月26日

雨の日=ドブ日

朝起きて、天気が雨の瞬間から私の一日は決定しました。

テストが帰ってきました。数学と国語なんですが、数学が予想外の点数でがっくり。まあ現社の方が悪い確率100%なんですが。

家に帰り、PCで色々作業。まあ趣味も入ってますがね。

対戦会、大会に向けてディズ一本で頑張ります。

SLAHS

m-87_17770 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月25日

面白い

何がってやいさんとかと話すリアルの会話。面白すぎます。ぺそさんがいるとなお面白いです。知らない人(やいさんなどの知り合い)がいても普通に話せますし。

出来事。

テスト最終日。英語でした。そこそこ出来ましたが、単語がイマイチ。勉強不足でしたw

帰りにゲオフへ。知り合いがなぜか10時頃からいたので2時間ほどガチ。
ディズ対ジョニーを重点的にやらせて貰いました。ジョジョブレに対し痛い反撃を中々入れれません。足払いは届かなかったりガードされたりしますし。きちんと反応したいですね。

一度カラオケに行き、再びゲオフへ。やいさん、ぺそさん、鴉君、乞食などがいました。
メイ戦、本当に牽制は振ってはいけないということが身に染みました。一応読み合いではあるんですが、それをするなら徹底的に逃げの方がよさそうです。……昨日も同じことを言ってたような……

あとはやいさんのエディを同キャラで3タテしたことぐらいしかw 素敵に運ゲーでした。

そして今日のメインイベント、リアルチャット(唯の会話)が発生。色々と面白おかしい話が聞け、気がつけば2時間ほど喋ってました。ギルティより楽しかったのは秘密です。

SLAHS

m-87_17770 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月24日

宿命の対決

友達の家で一日まったりと。
しばらくして乞食が来襲し、流れ的にギルティ対決へ。そして流れ的にディズ:メイの構図へ。
4対6ぐらいで負け、最後は4連敗しました。メイ戦は立ち回り放棄ですね。牽制相性は結構悪いですし。下P、立ちP、立ちK、立ちHSなどは前Pに負け、下段系は立ちKに負け。どっちが当たっても痛いですし、前Pがカウンターすると勝負が決まってしまう可能性大なので。立ちKでも最低ダウン、当たり所によってはイルカコンボで5,6割持ってかれますし。こっちも立ちKからは5,6割いけるんですがね。

9時頃親に呼び出され帰宅。

家に帰り、PCを開き、管理人さんの日記を開くと、風邪引いたとのこと。私の不注意がなければ……この場でもう一度あやまります。本当にごめんなさい。

SLAHS

m-87_17770 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月23日

そして決定

結局ディズにしました。理由はすっぱマソに言われた「対策知ってるか怪しい」というもの。
実際ディズに比べて対策不足な感は前からしてましたし、何より始めて1時間ほどの鰤に真面目負けたことが最大の原因ですかね。誰の鰤とはあえて言いませんが。

とりあえずこの日の出来事。

昼頃起き、3時頃までダラダラしてゲオフへ。
管理人さん、やいさん、ぺそさん、ヒロぽんさん、すっぱマソとその連れ、戦さんとその連れ、乞食などが主なメンツで、知らない人も結構いました。ゲオフにしては珍しいですね。
そしていつも通りに対戦記でも敬称略で。

やい(ED、PO、BR)
エディにはロボ、ディズ、澄▲櫂船腓砲魯妊ズ、鰤には世肇瓮い嚢圓せて貰いました。
エディに一番勝率がよかったのはロボで次にディズでしたかね。まあ私的にロボ対エディはロボ有利なんで。
ポチョにはまあデコピンに気をつけていれば勝てました。
鰤……メイでなら勝ったんですよ?4ラウンド中3ラウンドピヨらせましたし。一撃二回ミスしたのはご愛嬌。そのせいで負けたのもご愛嬌。

Metal(SO)
他のキャラとも色々やったんですが、ソルが一番多かったのでソルのみに。ジョニーとかカイとか世箸ジョニーとかともやったんですがね。
ディズで相手をさせてもらい、結果は5分ほど。ソル対策は正直微妙。ていうかコンボが変に入りにくいのが少しやっかいですね。

ぺそ(RO、KY、PO、AN)
闇慈以外にはディズで、闇慈はエディで行かせてもらいました。あ、ロボにもエディで。
ロボには完敗。正直ディズ不利と言いたくなりました。ぺそさんに聞いたところ同じような意見でしたし。その後エディでやっちゃいました。あれ?エディ不利じゃ(ry
カイには全勝。いつも危ないところまで行くんですが、最終的には勝ってました。下HSの暴れ潰しは使えるときは使えますね。
ポチョも2回ほどやって共に勝利。牽制遠Sがうまく刺さりました。
闇慈……エディで負けましたOTL kugaよわ〜

ヒロぽん(AX)
ロボ、ディズ、世覗蠎蠅鬚気擦凸磴い泙靴拭世派蕕韻泙靴拭B从不足が目に見えてますね。

すっぱ(AX)
ギルティは遊びにしかやらなくなったとはいえ、色々と教えて貰うことはあるこの人。ディズと世覗蠎蠅鬚気擦凸磴い泙靴拭
やはり世派蕕院まあちょっといつもと違う立ち回りで戦ったみたんですが、それ抜きにしても対策不足が浮き出てましたね。ディズなら多少戦い方もわかりますし。ぶっぱ魚。これ。

戦(AN、JO)
世任いせて貰いました。全体的に勝ち越しましたかね。ジョニーには対策も考えてあるんで。闇慈はむしろ相手側が出来てない感じがしました。

↑の連れ(SO)
なんか投げやりな名前なのはご勘弁をw ディズ、澄▲蹈椶任いせて貰いました。
ロボで負けました。リベンジはしましたが、管理人さんと結構やっているにもかかわらず負ける辺りブランクを感じました。もう相当リハビリしているはずですのにね。

村人D(MA)
むしろ乞食は敬称らしいです。ロボ、ディズでいかせて貰いました。
ロボでやっと勝てました。これで思い起こすことはありません。ディズでは……つーかやりましたっけ?

ゲオフにいた人(IN)
珍しいこのキャラ。ディズでいかせて貰いました。
2勝2敗。コンボは安く、立ち回りも強いとは言えないこの人に5分られたのはやはりケミカルですかね。生成の位置があまりわかってない様子。私が。端対端の状況をいかに作るかが勝負を握りそう。

11時までゲオフにいて、それから学校の友達の家に泊まりに行き、今日が終わりました。

SLAHS

m-87_17770 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月22日

遠足

伊勢行ってきました。ゲーセンもないのでおかげ横町でぶらぶらしてました。伊勢うどんと赤福がおいしかったです。

5時半ごろ四日市に着き、ジョイで対戦。
ロボはほんとに無理だと感じました。ディズと世鯡斉決めます。

SLAHS

m-87_17770 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)