2008年07月17日

どうしようかなー

静岡行って、負けたことは悔しかったんだけど、モチベは上がらず。

正確には、メカのモチベが上がらない。

完璧なマンネリだよなー。

頑張ってモチベ上げようと危機感を持ってみたり、実際に文章にすることで努めてはいるんだけれども。

当日予選もまだあるのに、これはまずい。もはや闘劇が観戦者の立場でいる。

いや出たいことは出たい。けど、出るには相方探しが必要で、でも探すほどやる気があるわけではない。

第一チームが決まったとして、やる気が戻るのか。

戻らなくて、でも相方に申し訳ないからやって、残るものは後悔と気疲れだけじゃないのか?

やり遂げたことによって何かが掴めるかもしれないけど、今の心境でやっても苦痛しかない。

ゲームに対して、苦痛であることに意味はあるのか?

やり遂げることによるものが、それまで苦痛にも勝るのか?

やってみないとわからないけどね。実際このまま諦めて後悔することもあるかもしれないし。

初めて真剣に向き合った結果として、最後までやり遂げるべきだとは思うけど。

堂々巡りってやつか。

まあ一週間以内に決めよう。今はまだ保留のままで。

今度決めた時こそ、もう迷わないようにしたいね。




レンの対戦が飽きた。

やはりトレモ専用キャラだったか…

でもコンボだけは相変わらず研究してる。


どうも端密着付近でのHJ空投げの拾い直しがやりにくい。

と思ってたら、関西で思わぬ収穫が。

5Bを2Bの前に挟んで距離を離す。この発想はなかった。

ただ5B1段目キャンセルがまだ手に馴染んでいない。必要な場面は多いし、要練習だね。

でも端ならフルカスの方が高いんだっけ?

ということで調べたら、まあフルカスの方が高かった。

フルカスが全段当たってしまうキャラとかに狙おう。


あと収穫といえば、紅摩への拾い。

HJ空投げ>2A>ディレイ5Cだとちゃんと5Cが2ヒットする。この発想もなかった。

他にもフリーズがカスりやすいキャラにはダメージ的には一回目の拾い直しからフルカスして、2B>4B>2Aからまた拾い直した方がダメージ高いんだね。

だけどフルカスが1発だけだと2B拾いをよくミスる。そこさえできれば安定しそう。

対応キャラはアルク、紅摩、青子ぐらいか。青子はレシピが違うけど。

ただMAXになりそうだったら二回拾い直してフルカス>3C>EXフル全段の方がいいような。

ダメージを重視するか、ダウンを重視するかだよね。後者が主になりそう。

まあ未だに5Aor2A拾いが安定してないんですけどw


また5B一段目キャンセルの話。

5Bから4Bなら連打でよさそう。見た目は悪いw

ただ5Bから3C>EXフルとか、2B>4B>2A〜だとだめ。タイミングが合わない。

やっぱり体で慣れるしかないね。現状数回の対戦に一回ミスる頻度だから、じょじょに間隔が空いていけばいい。

まあ対戦に飽きた今、どこまで慣れることができるかは微妙だけど。

むしろ目指していたものもないし、どうでもいいか。




次の日記の内容が自分でも気になる。

頑張って……みる?


m-87_17770 at 00:07│Comments(0) メルブラ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔