2008年07月22日

まさかのランブルメモ、技編

バズウが空いたっぽいのでバズウ使いになります。




ドラゴンフィッシュブロー(214P〜動作中にLKorSK)
214Pで上半身無敵のスウェーを行う。
スウェー時間は弱だと短く、強だと長い。
スウェー動作中にLKorSKで中段のドラゴンフィッシュブロー(CC対応)

ドラゴンフィッシュノック(214P〜動作中にLPorSP)
スウェー動作中にLPorSPで両手で押し出すようなストレートを行う。
スウェーをLPで入力した場合はほとんどその場で、SPで入力した場合はやや突進しながら。
ブロウ対応技。

アースダイブ(236LPorLKorSPorSK)
LPで相手の真上、SPで相手から1キャラ分ほど前に、
LKで自分から1キャラ分ほど前に、SKで自分から2キャラ分前に
岩を落とす。
またホールドすることが可能で、
相手の攻撃を喰らっている最中にも落とす事が可能。

パンクライザー(4タメ6LPorSP)
相手の移動を邪魔する岩を設置する。
岩は相手の攻撃を喰らうか、一定時間で消滅。
LPで自分の目の前、SPで自分から2キャラ分ほど前に。
LP版、SP版を同時に設置可能。

ボトムスクラッチ(4タメ6LKorSK)
パンチによる風圧で衝撃波を巻き起こす。
出が遅いがガードされても有利で、有利時間はLK<SK。
近距離で当てると二段の打撃技に変化(CC対応)。


OA
ギルズシャッター(236236LPorSP)
無敵技。
無敵時間はLP<SP
発生の速さはLP>SP
低い位置には攻撃判定がないので姿勢の低くなる技で回避される。

ソードフィッシュカウンター(ダメージ中463214LPorSP)
カヤや上野のDAと同じようなDAだが、
出が遅すぎでよく出掛りを潰される。
無敵時間もほとんど無し。

CA
バイトアンドサップ
浪漫技
アランのインフェニティMAX、
ラッドのデッドリー、
グリードのクラウ・ソラス二段目当て見たいなものと思えばよし。
一応下段技を回避可能。

隠しOA
スケイルアウト(63214632146LPorSP)
バンテージをパークラさせるOA。
パークラ後は一部の必殺技とOAの性能が変化。

ドラゴンフィッシュノック:相手をつかんで反対側に投げる。 
             OAで追撃可能
ドラゴンフィッシュブロー:相手を地面に強く叩きつけて高くバウンドさせる。
             一応JLPでの追撃が確定らしい。
OA:二段目が相手をつかむ技に変化。  
  必ず画面端まで持っていって、さらに高〜く浮かせる(追撃可能)。
  当てた後の有利時間が長く、アースダイブが二個分仕込める。

ブーストダイブ
メテオダイブ:アースダイブで落下する岩がでかくなる。
       攻撃判定が大きくなるけどホールドできなくなる。
       とりあえず、忘れて良い性能。


通常技

LP:知らん
LK:連打キャンセル可能。使える。
近SP:出が早く、ヒット時は相手を浮かせる
近SK:フュージョンっぽい。出が遅くて使いにくい。
遠SP:リーチが長いが出が遅い振りかぶりパンチ
遠SK:覚えてない。それほど印象が薄い。

2LP:主力牽制技。あり得ないリーチ
2LK:下段技。割と重宝。
2SP:相手をダウンさせる腕払い。下段でリーチ長い。
2SK:蛙飛びアッパー。まともに落とせるのはガネぐらいなもの。

JLP:出が早い。横にリーチ長し。
JLK:出が早い。下方向に強い。硬直が短い。
JSP:出が早い。下方向に強い。硬直が短い。
JSK:出が遅い。中段連続技以外で使いどころはない。

特殊技
6SP:相手を画面端まで吹っ飛ばすパンチ
   当ると快感。
   先読み対空ぐらいには使える。

m-87_17770 at 13:49│Comments(0) TRF2 

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