2008年07月22日

コンボ2、その他

ブロウコン


近SPカウンター>LPorSPスウェー>スウェー派生LPノック(インパクトブロウ追加)・・・(1)

これがコンボ始動の基本形。
ここからは状況に合わせてコンボをアドリブで繋いでいく。

「ステージ中央付近で始動した場合」
・ダッシュ近SP>6SP(ノックか6SPを高い位置で当てられた場合)
・ダッシュ2LK>AA>近SP>6SP(高度が低いか、始動時に画面端から離れていた場合)
(わりと現実的な理想形コンボ)
(1)>ダッシュ近SP>6SP>ダッシュ近SP>6SP>ダッシュ2LK>AA>近SP>6SP>LK>アース設置

「ステージ端付近で始動した場合」
・その場で近SP>6SP(バズウの体が画面端に到達するあたりで、相手との位置関係が逆になる)
・ダッシュ近SP>6SP(その場近SPが届かないかも?と思ったら、こちらを選ぶこと)
(できたら嬉しい理想形コンボ)
(1)>近SP>6SP>近SP>6SP>近SP>6SP>近SP>6SP>LK>アース設置


ジョルトコン


・地上ジョルト→前ハイジャンプJSP→近SK→6SP
ジョルトコンボの基本。
どこからでも狙えるし、安定するところがグッド。

・地上ジョルト→2SK→前ハイジャンプ上りJSP→下りJSK→2SP
ジョルトコンボ応用系。
素早く攻撃を当てていかないと、最後の2SPがダウン追い討ちになってしまう。
2SPを近SPにすると相手が浮くがリカバリーされる。

・ジョルト→ダッシュ近SP→LPアース→近SK→LKアース


固めとか?


バズウの固めはアドリブが重要。
・下段攻めの2LK>2LP
・ジャンプ抑止のダッシュLP
・LP>LK>LK>2LK
・ダッシュ遠SK>LKボトム   
・突然GD>投げ    などなど
相手に次の手を読まれないように、
攻撃パターンのパーツを沢山用意しておきたいですね。
固まった相手のガードゲージが点滅し始めたら、
近or遠SK>SPギルズで強引にガード割ってダウンさせて起き攻めしましょう。

2SP>アースダイブは知ってる人が相手だと、
アースのモーション見てから走り込んできます。
アランとかガーネットみたいに足が速い奴と対戦するときは注意すること。

あと、遠SKはガードゲージを大幅に削れるのでガードさせるだけでも意味があります。
先端当てならIBされても痛い反撃を受けにくいし、
キャンセルでスウェーしてノックぶっぱなせば反撃を狩れることもあります。

m-87_17770 at 13:59│Comments(0) TRF2 

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