2008年08月22日

いよいよ閲覧者数も佳境を迎えてまいりました

昨日は9人の方に来て頂いたみたいです。どうも。

そのうち何回かは自分です。もしくは全自演説。

こうしてみると、このブログの存在価値自体疑いたくなりますが、「うたがいたく」で「歌が痛く」と出るこのPCをまず歌が痛くなりますが、書くことは相変わらずで。

面白みもない、メモ書きみたいなことが多い日記だとそんなもんなんでしょう。

そろそろ消してもいいかもね。面倒だからやらなさそうですけど。




青子メモ。

・ワンツースリー>破裂>派生中段>空ダッシュJB>JA>2A>2B>ワンツースリー>派生下段

しゃがみ喰らいに当たるキャラ
両翡翠、両志貴、ネロ、ワラキア、青子、白レン

今まで難易度的に空ダッシュJA>JAを選んでたけど、ダメージも若干高いし、何より上記キャラのしゃがみ喰らいにも当たるし、迷わない意味でもこっちをやるべきか。

リバースビートとかは気にしてる暇があったら気にしよう。

第一しゃがみ喰らい確認+直前のリバースビートの回数確認とかできる気がしない。パーツとして覚えておいたらひょっとするけど。

上記キャラ以外には距離が遠いと派生中段>JA>2Bしかないんだよね。繋ぎ難しい。しゃがみ喰らい確認からワンツー>破裂>A昇竜>2A〜とかできると理想。理想。大事なこと。

最近ちょっとダブルワンツースリーコンボの成功率が下がってるから、トレモをまたやろう。


・ワンツースリー>破裂>派生中段>空ダッシュJA>JB【>(JC)JB>JC>JA>JA】×1〜2>2A>2B>ワンツースリー>派生下段

実用性あり
紅摩、青子

やりたいだけ
ネロ、ワラキア

ダブルワンツースリーコンボの最大ダメージ。ただしエリアルにいくならやめておく。

今までは実用性がないと思ってたけど、紅摩と青子には充分狙える難易度だった。

ただ空ダッシュJA>JBがちょっと安定しないから練習。

ネロとワラキアには狙う必要ないかな。他キャラなら尚更。

まあダメージもそんなに上がるわけじゃないけど、何より見た目がいい。最近そういうのも重要かなと思ってる。

できて損はないし、練習する価値はある。

これを利用したネタもあるしね。


・歩き対策

サンドリとバックダッシュ。キーワードだけだけど、わかる人にはわかる。わかる人が見てるかは知らないけど。

重ねる技はできればJCなんだけどね。妥協でJA。

まず歩いてくる人がそんなにいないのが問題。身内に教えるか、やってくる人に試すか。

トレモをやった感じでは使えなくもない?




キャラ対策がくそったれ。

シオン、志貴、ネロ、シエル、都古、レンあたりと特にやりたいなぁ。

要塞ももう少し煮詰めよう。

m-87_17770 at 05:51│Comments(0) メルブラ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔