2005年08月06日

良かったと残念

e85486a5.bmp良かったは、もちろんレッズのナビスコです。アウェイでの久しぶり(と言っておきます)の勝利。硬い守りで、結構安心して見てました。それと同時になでしこを見ていて。なでしこは、ハワイさんなんで使わないのでしょう?きちんと見ていないので、わかりませんが、いなかったですよね。それから、大野選手なのかなぁ。。。。。北本選手が、実は10Ch叫んでいる高校生より良かったのではないか?少なくとも、最終戦は。DFの高校生も動き良くないし、って感じたんですけどね。

監督の起用は、ワンパターンって感じで。FWは大野、MFは宮間、って、優勝もないんだから、北本、原などを使って欲しかったって感じです。紅白戦要因じゃないでしょ。
もちろん、いろいろなことがあるってのは分かりますし、北本は1得点しかしていないってのもあります。でもね、もう少し、スタメン冒険してもいいんじゃない。ってことで、本当に残念でした。安藤−北本のホットラインが見たかったってのもあるけど、もっと、サブを使っても。なんだか、大橋監督にはがっかり。ジーコが大胆になっただけに、差が大きいか。

置かれたリーグ戦のこともあるんでしょうが。

自分的には、一点ハワイさん使わない理由が分かりませんでした。

ってことで、原選手、輝きを取り戻してください!!!


m-87_63343 at 21:57│Comments(5)TrackBack(1)clip!サッカー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なでしこ3位に終わる(東アジア)  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2005年08月07日 08:52
6日のなでしこ最終戦である韓国戦は0−0で引き分けだった(*^o^*) 惜しい所は何度もあったが男子と同じで決定力不足だ(●`ε´●) 東アジアが終わって2分1敗で勝点2で3位だったが 俺は3位と言う順位より3試合で1点も取れなかった事が 問題であるのは明白でアジ.

この記事へのコメント

1. Posted by コバ   2005年08月07日 05:24
今回のなでしこは、ゴールデンタイムの中継があっただけに非常に残念な結果でしたね。 もうTV中継はW杯出場しないとないですねえ。
 大橋監督どうしたんですかね。 今大会は中1日、2日と続いたのにGK以外は全員起用しないと意味がないと思います。
北本の特に後半での投入、ハワイさんのボランチ・右SB、原のボランチ、山岸のCB・両SBと代表ならではの贅沢な選択肢がもったいない。
 まあ今大会、安藤のキレキレプレイが目立ったので、シュート外しまくりの女王様を下げて、こず・あやコンビが少しでもいいので見たかったかなというのもありますね。 宮間さんは両足でFKもCKもOKなのが魅力ですしね。
シュートは両ボランチもよく外していたなあ。
 この状態が続くとやっぱり、ボンバー荒川・ママさんボランチ・スーパースルーパッサー弥生が〜! となってしまう。間違いない! あと彩子さんもね。
2. Posted by まいき〜   2005年08月07日 20:23
コバさん、ありがとうございました。

内容的には、本当に残念でした。そして、厳しい日程なのに全く変更無いメンバー。Lリーグを見ているものとしては、なんだかなぁ、という内容でした。

TV朝日は「高校生」ばっかり叫んでいて、耳障りだし、大竹さんは口数多いのは許すとしても、なんだかサポモードに入っているし。。。。。。

優勝もない試合で、なぜ誰も試さないのか?本当に残念でした。

> この状態が続くとやっぱり、ボンバー荒川・ママさんボランチ・スーパースルーパッサー弥生が〜! となってしまう。間違いない! あと彩子さんもね。

この辺の方々もそうだし、今いるハワイさん、北本さんにもいっそうの奮起をお願いしたいです。

大橋監督は、この大会どのような位置づけだったのでしょうか?聞いてみたい気がします。


3. Posted by コバ   2005年08月08日 00:11
≫大橋監督は、この大会どのような位置づけだったのでしょうか?聞いてみたい気がします。

実は野田朱美さんのブログがよくわかり理解はしているんですが、それでも普段Lリーグを見ている者としては歯がゆさも感じるんですよね。
なでしこが優勝すれば報奨金が出ます。 そうすると男子が最下位でなければ総合優勝の可能性があります。 プロではない(澤さんを除いて)なでしこが結果を出したのに、結果を出せないプロより賞金や報奨金が少ないことが報道されればと思っていたんですけどね。

今年の残りは国体、リーグの3巡目、と選手権ですか。
やっぱりマリーゼとレッズレディースの躍進で盛り上がりを期待したいですね。
あ、その前にユニバがありましたね。 本田監督頑張れ!
4. Posted by 芸能&スポーツ瓦版   2005年08月08日 08:36
この度はTBとコメントをして頂きまして誠に有り難う御座います。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
5. Posted by まいき〜   2005年08月08日 23:14
コバさん

野田さんのブログ見ました。確かに、1強という時代ではなく、しかも1失点。世代交代。言いたいことは、分かりますが、確かに歯がゆいです。

明日からユニバ。レッズレディースの3人には活躍して欲しいし、怪我だけはしないで欲しいって思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔