2009年07月08日

久々に萌え!

先週末、深夜のFMラジオを睡眠導入剤として聴いていたら、
なんと、L’Arc〜en〜Cielの「Lies and Truth」が流れてきた。

あまりに突然に。

一番好きな曲を久しぶりに聴いたせいで眠気は完全に吹っ飛び、
真夜中に覚醒状態に陥ってしまい、眠れなくなってしまった…。
おかげで明け方までiPodでラルク三昧。
それも「True」以前のもの。

数日経った今でもラルクブームは冷めることなく、
一昨日は「LIVE IN PARIS」のDVDを一気に見てしまった。

昨日は古いセルビデオ鑑賞。
保存用にDVDに焼こうかとも思ったけれど、画質悪しで悩む…。
思い立ったが吉日で再発DVD版をポチっと購入。
数日後には届くだろう。

いやぁ、しかし若い頃のkenちゃんはカワユスなぁ。(ノ´∀`*)
今も不惑の年を迎えたようには見えない若さで素敵だけどね。

m-88_32327 at 20:10|この記事のURLL'Arc〜en〜Ciel 

2008年04月24日

競泳・日本選手権閉幕

北京五輪の代表選考も兼ねた今大会。
アテネ五輪後から応援してきた選手達が
代表入りできたりできなかったりで、複雑な心境。
とりあえず、柴田亜衣ちゃん800自由形で派遣標準記録突破オメ!
いろんな意味で凄いね彼女は。応援したくなるタイプの人だ。
男子背泳ぎは100も200もあの面子で満足。
宮下・入江両選手に期待。超個人的にだけども。(笑)

さて、競泳界で今話題のSpeedoの新水着。
日本水連は、五輪でのMIZUNO・arena・ASICSの3社製以外の
水着着用は許可しない方針らしい…。
どうなんだろうコレ。
記録が出ると言われてるSpeedo新水着。
着たい選手には着させるべきでは?
まさか、皆がみんなSpeedoを着るわけでもないだろうし…。
大人の事情なのは分かるが、選手のことも大切に。


以上、ド素人の怠け者スポクラ会員の意見でした。(苦笑)

2007年12月25日

久しぶりに

昨夜、NHK-BShiで放送されたLUNA SEAの復活Liveを見ました。
もちろん録画もしましたが、何か?(笑)
もうね、凄いの凄いの全てにおいて凄いの!!
当時を思い出し、歌いながら萌えちゃいました。アヒャ。
LUNA SEAさん、容姿の経年劣化も少ないし良いですなぁ。(ノ´∀`*)

そういえば、私、来年2月のラルクLive@代々木に参戦します。
アリーナのわりと良いブロック最前列(?)で少々ひき気味です。
途中でお座りしても周りの人ひかないでね〜。


2007年11月29日

付き合ってられない…

毎度毎度、夕食時にくだらない事で言い合いになるうちの両親。
私が一人無言で食事をしてると、必ずどちらかが意見を求めてくる。
私が自分の意見を言うということは、大概どちらかの肩を持つことになるわけで…。
そしてそれを機にまた言い合いが始まる…。


正直、どっちもどっちだよ。┐(´д`)┌


食事中は和やかにって小学校で習わなかったっけ???
ストレスで胃が痛くなるよ。
これじゃ治る病気も治らないよ。

2007年11月08日

病気らしい病気

最近、頻繁にめまい立ち眩み等の症状が出て困る&怖いので
今日、病院に行ってきました。

起きる症状を事細かに医師に話したところ、
「起立性低血圧」と栄養状態悪化を指摘され、
採血検査、血圧検査等を受けさせられました。

その検査結果から起立性低血圧と診断され、
その後、「それと軽い栄養失調ね。」とも言われ、失笑されました。
ダイエットと飽食時代の弊害で軽い栄養失調気味になり、
あらゆる数値が平均値の下限ギリギリだと。
「これじゃ、ふらつきもするし、起立性低血圧にもなる。」
と、軽く叱られました。(苦笑)

ということで、処方箋は出してもらえず、
代わりに、食事と栄養のバランスの冊子を渡されました。
まずは「食え、とりあえず食え、しっかり食え。」だそうな。

いい歳して食事指導を受ける自分情けない…。(´・ω・`)

2007年10月30日

機動戦士ガンダム00を見る

機動戦士ガンダム00が始まって一ヶ月。
録画したまま放置していたものを今頃になって見始める。
(他ジャンルの番組を追いかけるので精一杯だった。)
オープニングがラルク、エンディングがバクホンということで、
テーマ曲は気に入った。贔屓目万歳。
内容的には、「これまた面倒臭い内容だな…」と言う感じ。
アニメに癒しを求めるパンピー脳には疲れそうだ。
でもまあ、つまらないわけではないので見続けようと思う。

そういえば、アニマックスでやってたガンダム祭り。
DVD保存のために劇場版シリーズを全部録画したのはいいが、
尺の問題と途中でCATVがデジタル契約になった所為で
DVD保存作業に問題が生じてしまった…orz
編集が面倒なので、後々モニョろうかと思う。(苦笑)

2007年10月11日

デジタル化の脅威

超お久しぶりですが、大事件。

我が家はCATVに加入(アナログ契約)してるんですが…。
今月末でオプション契約中のフジテレビ721・739がアナログ放送終了。
継続視聴したければデジタル契約に移行しなければならないらしい。
あちらの事情ということで、工事費は無料で嬉しいんだけど、
デジタルに移行すると録画編集ダビング等のコピー規制がかかるし、
編集→ダビングが癖になってる自分には大問題。

でも、暫くは地上波アナログ放送のみデジタル放送と並行して
電波が送信されるらしく、地上波だけはなんとかなるらしい。
我が家の00年製造デジタルチューナー無しテレビ万歳!

だが、しかし。
地方ローカル局は、チバテレビしか見られなくなるそうな。
な、なんと東京MXTVが見られなくなる!!!
FC東京ホットラインが見られなくなるのは致命傷だよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

幸い、我が家は2回線契約しているので、
デジタル+アナログ契約でどうにかなると思うので、
そこらへんは、なんとかなりそう?
週明けにJ:COM社員が説明&契約に来るので、
その時におもいっきり問い詰めようと思う。(笑)
(どうやら、細かいことは電話では説明し辛いらしい…。)

2007年06月18日

大げさに悲しまずにもう一度始まってく

土曜日の横浜FC戦をテレビ観戦した。
残された選手達の気持ちが凄く伝わってきた…。

やっぱり磐田好きはやめられないと思った。
サポクラは退会したけど、これからもずっと磐田を応援していきたい。
そして、FC東京に移籍した福西もずっと応援していきたい。
(移籍の仕方がアレだったんで、磐田サポさん達にはよく思われていないようだけども…。)


なんかバクホンのalbumを聴きまくってたら無性に書きたくなったので。


今日のBGM 「THE BACK HORN/コバルトブルー」 歌詞

2007年06月14日

久しぶりの更新が…

ジュビロ磐田の菊地直哉選手が淫行で逮捕されました。


公式HP
菊地直哉選手不祥事に関してのお詫び
菊地直哉選手に関する記者会見でのコメントについて

新聞
ジュビロ磐田の菊地選手、15歳少女に淫行 容疑で逮捕
少女に淫行 磐田・菊地を逮捕
磐田 主力選手の逮捕に衝撃


久しぶりの更新をこんなことで…。
本当は最近ハマってることを紹介するはずだったのに。
書きかけのものは、しばらく蔵入りになりそうだ。

菊地直哉の馬鹿野郎!大馬鹿野郎!続きを読む

2007年03月25日

日本勢が金銀メダル!

美姫ちゃん、金メダルおめおめ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
真央ちゃん、銀メダルおめおめ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


真央ちゃんの演技後の表情とキスクラでの表情、
美姫ちゃんのキスクラでの表情を見て、
男子に続き女子でもウルッときてしもうた。・゚・(つД`)・゚・
あの大プレシャーの中、大きなミスもなく演技できた二人は凄いわ…。
中野さんも5位入賞おめでとう!
大技トリプルアクセルは成功しなかったけど、
彼女自身悔いのない演技ができたようで何より。

しかし、日本人が表彰台に2人も乗る時代…。
3枠獲得なんて当たり前の時代かよ、凄いなおい。

あぁ今日のエキシビションが楽しみだ。
でも、まだアイスダンスのフリーを見てないんだよね。
早く見なくては…。

ていうか、もう今日から世界水泳の競泳が始まるじゃないか!
大変だな…はぅ。

2007年03月23日

高橋大輔、日本男子初の銀メダル!

大ちゃん、銀メダルおめおめ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ラストの表情を見て、お姉さんはウルッときたよ。・゚・(つД`)・゚・
試合中継であんなにハラハラドキドキしたのは、
トリノの荒川さん以来だよ…。
(もうあの時は、口から心臓が飛び出すかと…。)

出来としては、今回より全日本のほうが断然良いけど、
あの大プレッシャーの中、無難に終わらせただけでも凄い。
一昨年のロシア大自爆大会のことを思えば凄い成長だわ。
あの技術点は、きっと後半のジャンプで点数稼いだんだろうね。
後半ジャンプは1.1倍だし、ちゃんと決めてたし…。

ところで織田君ですが…お疲れ様。
また来季頑張れ!4回転の練習頑張れ!

あと、男子3枠獲得おめでとう。
来季の3枠目は誰がなるんかいのぅ…。


2007年03月19日

空気を読まずに

昨日はFC東京戦がありましたね。
私的には特に何の思い入れもありませんでしたが何か?
毎週MXTVで青赤の福西氏を見てるもんだから、
複雑な心境なんてもう皆無。(笑)
磐田もFC東京も勝ってくれればそれでよし。面白ければそれでよし。

そんな事より、ほら。

今週から世界フィギュアが始まりますよ!
来週からは世界水泳(競泳)が始まりますよ!
そんでもって23日には豚さんライブ参戦。
先月中にHDDレコーダーの掃除(編集・移動・全削除)も終えて
HDDの容量も気分も準備万端です!
いやはや、今週からいろんな意味で大忙しですよ。(笑)



あぁ、世界水泳も始まることだし、そろそろ水泳を再開するかな…。
お手本を沢山見た後なら少しは上達するかも?

2007年01月23日

想像しうるこの未来に 何を期待してるんだ

一夜明けたら、サッパリしたもんよ。

昨夜の福西移籍会見をニュース番組を梯子して見たけど、
福西の顔を見ても特に何にも思わなかったよ。
「これからも頑張ってくれ」
ただそれだけだったよ。なんなんだこの感情は。
こんなもんかね?こんなもんなんかね?
このままへんな方向に突き進んじゃって、
「可愛さ余って憎さ百倍」なんてことにならなければいいが…。

しかし面白いねぇ。
移籍決定の時は、ただただ笑うしかなかったけど、
一日経ったら、そういえばそんな事もあったっけって感じ。
まぁ、本当は凄く気にしてるんだろうけどね。
毎分毎秒、脳内削除に必死な感じで。

う〜ん、こんなんで凹んでたらいかんよ。
ROUAGEさんの無残な最後に比べたら屁でもない。
ラルクさんのいつか来るであろう悪夢に比べたら屁でもない。





豚さんの「シウル」を聴いてたら、なんかどうでもよくなってきた。
かずしさんの詞は最高だわ。
前向きなふりした後ろ向きの詞が素敵すぎる。

何の夢を見てんだ。
終わったら、また始まるんだ。
どんなにそばに行っても、届かない事だらけだ。


2007年01月22日

言い尽くされた言葉でもいいさ 意地悪な星のささやき消して

福西崇史選手 FC東京へ完全移籍(磐田公式)
福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ(FC東京公式)写真
FC東京、磐田から福西を獲得 元日本代表MF

あはははは〜。
これはもう笑うしかありませんね。
まさか本当に移籍してしまうとは…orz
最後まで信じてたのに。。。
なんだよ福西崇史。


さて、どうするか。


磐田ファンのまま福西を応援…なんてできるかな?
ゴン・秀人・マコが居るうちは磐田ファンは辞められそうにないし、
福西が移籍したからって、自分までホイホイととはね…。
でも、福西には今まで同様に頑張ってもらいたいし、応援したい…。

とりあえず、暫く様子を見よう。

まぁ、FC東京なら足を運ぶ回数は増えそうだが。。。

2007年01月20日

まさか…

福西氏が年俸交渉でゴネてるという情報は知ってましたが…。

福西に東京オファー、千葉、名古屋も
年俸大幅減…福西 FC東京移籍へ

なんか福西氏移籍の可能性が出てきましたよ。


磐田ユニじゃない福西は見たくない。
福西のいない磐田も見たくない。



どうか移籍しませんように。。。

2006年11月24日

ラニバーサリー

今週末はラルクの15th L'Anniversary Year Liveですな。
明日は1年ぶりに東京ドームで悶絶してきますよん。
今回のセットリストには凄く期待してるんですが、
う〜ん、どうなることやら。
私が投票した「True」以前の曲もやってくれよ!頼むよ!
しかし席番がアリーナD9ブロックの100番台って…。
センター付近?だけど後ろの方やん…orz

なんか頭痛がしてきたから、今日は早く寝よっと。

2006年11月20日

大切な人が見えていれば上出来

一ヶ月以上もサボってましたね。あははっ。

別に何かがあったわけではないんですが、特に書くこともないし、
サッカーの話題は他所様のblogでお腹いっぱいだし…。
なんて思ってたら、こんなことに。

とりあえず、これだけは書いておこうと思い…復活。

18日のFC東京戦の福西氏のスーパークリア見ましたか!?
私はもう悶絶するかと…。(*´д`)ハァハァ
やっぱりフクさんはスター☆だわ。
プレーは言わずもがな、ネタ提供にも熱心でらっしゃる。
オシムジャパンにも面白いキャラが増えないかねぇ。
最近の代表試合は私的にはあんまり面白くなくて…。
前田遼一だけでなく太田吉彰とかも呼んでみてよ、オシムさん。



そういえば。。
フィギュアスケートシーズンが到来しましたねぇ。
GPシリーズは女子も男子も日本勢が頑張っているけれど、
私的にはやっぱり荒川さんが居ないと何とも…。
毎試合ハラハラドキドキさせられたけど、でもそれが良かった。
今季はちょっぴり寂しい…。
まぁ今は、毎週火曜日の「すぽると!」で、アマ時代同様に
荒川さんにハラハラさせられてるから良いけども。(笑)

しかしアレだね、やっぱり男子は4回転を跳ばなくちゃだね。

2006年10月02日

今週も諸事情でお休みなどなったら(BlogPet)

ところで、来週の北海道のお天気は???

本州は各地でいろいろと大変なことになったのに…

(まぁ北海道で旭山で、来週の水泳はお休み)

今週も諸事情でお休みなどなったら

ところで、来週の水泳はお薦めのダイエット系ブレンドティーは
効果がありますよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れいじ」が書きました。


m-88_32327 at 11:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)BlogPet 

2006年09月18日

遠くへ行けば そこで 生まれ変われるよな 見違えるジブンなんて そんなワケないでしょう(BlogPet)

れいじは北海道にゆんのあとも旅行♪
でゆんと北海道でティーへ紹介したいです。
でゆんと北海道にバランスに予感しないです。

W杯・日本v sオーストラリアは敗戦。


とりあえず、福西さんお疲れ様でした。

でも、あのミドルは決めて欲しかったなぁ…。

川口が途中まで神懸かってただけに、
福西が辛抱して良い気分で臨んだっていうのに…。


しかし何?あの謎采配。
意味分からん。

守備意識のある攻撃的M Fは他にもいるだろうに。

小笠原とか…。

深夜に何とも言えない鬱な気分にさせられたよ。

その後に見た「偽りの花園」の美琶子も最悪だったし、
もう昨晩は寝付きが悪かった…。
(禁句)



あぁ〜髪も矯正して守ってただけに勿体無い。

ていうか、マコがいたら…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れいじ」が書きました。


m-88_32327 at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)BlogPet 

2006年09月04日

りんくんの誕生日♪(BlogPet)

きょうは、ここに目標に意味しなかった。

かずしさん、H a p p y B i r t h d a y!!ヽ(゚∀゚)ノ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れいじ」が書きました。


m-88_32327 at 11:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)BlogPet 
Profile
ゆん
♀。AB型。茨城在住。
音楽鑑賞とスポーツ観戦と
宝塚と猫が好きなミニマム人間。

詳しいプロフィールはコチラ



My Blog List
Amazonライブリンク