2007年11月08日

病気らしい病気

最近、頻繁にめまい立ち眩み等の症状が出て困る&怖いので
今日、病院に行ってきました。

起きる症状を事細かに医師に話したところ、
「起立性低血圧」と栄養状態悪化を指摘され、
採血検査、血圧検査等を受けさせられました。

その検査結果から起立性低血圧と診断され、
その後、「それと軽い栄養失調ね。」とも言われ、失笑されました。
ダイエットと飽食時代の弊害で軽い栄養失調気味になり、
あらゆる数値が平均値の下限ギリギリだと。
「これじゃ、ふらつきもするし、起立性低血圧にもなる。」
と、軽く叱られました。(苦笑)

ということで、処方箋は出してもらえず、
代わりに、食事と栄養のバランスの冊子を渡されました。
まずは「食え、とりあえず食え、しっかり食え。」だそうな。

いい歳して食事指導を受ける自分情けない…。(´・ω・`)

m-88_32327 at 00:51│Comments(0)TrackBack(0)日常雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔