2005年10月20日

4歳ぐらいからやり直して来い

ミクシィをチラっと覗いてみると、なんかカヰンさんからの紹介文が増えてる。
社交辞令ってのはわかってても、素で嬉しかった。
ことギルティに関してだけ言えば、俺は関東にいるべきだったなぁ。
関東にいたら今もギルティやってるんだろうなぁ。
何より、ちゃんとゲームを真剣に楽しめて、そして強くなれる環境が欲しい。
別にギルティじゃなくたって良いんですけどね。
とりあえず、カイとポチョだけでスラッシュは遊んでおきます。

---------------------------------------------------------------------
ところで、ランチャーってのを今更導入してみた。
いやー、便利だなこれは。ありえんわ。
今までクイック起動のアイコンを死ぬ程増やして、タスクバー2列にして、
デスクトップアイコンの数を極力減らす形を取ってたんだけど、
そのどちらも必要が無いとか神。
自分の理想のスタイルが描けた感じ。

こんな事してると、自分以外のパソ触るだけで血管切れそうになるんだろうな。  
Posted by m-90_95385 at 04:37Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月16日

早いな

土曜なので、仕事帰りに久しぶりに飴に寄ってみる。
するとキリア君がいる。

「お、こりゃ対戦出来るぜー」とか思いながら乱入。
チップ使ってみる。

久しぶりにしては結構動く。普通に勝てた。
で、次入られて瞬殺された。

と言うわけで本気モードに突入。
レバーわる。Pバスおもっくそ強く入力してるのに6P出まくり。
でも何とか勝つ。で、もっかい勝つ。


放置


・・・


捨てゲー。


久しぶりに来たのにこの仕打ちとは。
まあキリア君は時間が無かったんやろうから仕方無いが。
凄いゲーセンDA!

おもんないので帰宅。  
Posted by m-90_95385 at 08:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月13日

ふぅ ふぅ ふぅ・・・

書く事なくて、最近よく思う事を書いてみたら物凄い日記になった。
書いてる途中に消そうかと何回も思ったけど、
せっかく書いたのでそのまま投稿してみた。
痛いけどごめんなさい。

さて、もう既に1週間強ゲーセンに行ってません。
家でFHDネット対戦をたまにするぐらい。
このゲーム久しぶりにやってもやっぱ面白いな。マジ名作だ。
強い人とやってみたいなぁ。  
Posted by m-90_95385 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

「学校」

今、俺は定時制高校へ行っているわけですが。
学校へ毎日行き、しっかり真面目に授業を受け、良い成績を取る。
そんな事を当たり前のようにこなしている現在。

こんな高校へ行っている時点で人生負け組。
などと思う人もいるでしょう。実際そうかも知れません。
自分もそう思っていました。

しかし、今現在そんな事はどうでも良くなりました。
特に何があるってわけでもないし、親友が出来たわけでもない。
たまに学校近くのコンビニの前でクラスの連中とたまるのが、
同級生との唯一の交流の場。

学校は楽しい。

俺が昔学校へほとんど行ってなかった時期に高校へ無理矢理行っていても、
決して同じ結果にはなっていなかったはず。
すぐ辞めるのがオチだったでしょう。

無駄な時間を誰よりも過ごした自分だからこそわかる事もあるし、
無駄な時間だった過去を未来で有意義にする事が出来れば、
それは決して無駄では無くなる。

今、俺は高校生になって本当に良かった。
そう思います。  
Posted by m-90_95385 at 02:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月09日

ええ時代や

携帯を換えて来ました。V903SHに。

壁紙にしろ着メロにしろ、落とすには金がかかりすぎるので、
着メロは無料サイトでゲームのをいっぱい、
壁紙はパソで適当なのを検索して液晶を撮影、と。
これでも十分なクオリティなのが凄いなぁ。
着メロの素晴らしさは大して変わってませんけどね。
前があまりにもボロかったので、カメラとかの綺麗さに感動。

それにしても、着メロ探しは面白いなぁ。
携帯換える度に同じ事をしているわけですが、
今回はパケ定額にした為に、料金気にせずわさわさ落として吟味。
その中でも一際素晴らしかったのがガンハザード。
ほとんど原曲に近い完成度でした。
見つけた時は、まぁゲーム的にハイクオリティのは作れないだろうし、
少しでも出来が良いのがあれば良いかなーと思ってたんですが、十分すぎた。
着メロハァハァ。着メロ愛してます。  
Posted by m-90_95385 at 00:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

ポケットティッシュを買って行きました

本日のバイトにて。

微妙にヤンキーっぽい客「すいません、ティッシュどこですか?」
俺「(案内して)こちらになります」

立ち去ろうとする俺

「エエッ!?」

何がエエッ!?なんだろう?(°_。)?(。_°)?
とりあえず客の方を向く。

客「うっそ、これ全部100円!?」
「やっす!!!!!!!!!やっば!!!!!!!!(大声)」



1人のお客様だった事は言うまでもありません。

うちは割かし100均に見えない100均なので、
年配の方々が「うそ、これも100円?」と驚かれる事も多々ございますが。
さすがに初めての経験でした。もうこんな奴二度と来ねぇだろうな。

で。

スラッシュやってない。
こんな事している間に皆と差が開くんだろうなと思う。
でもあんま焦る気持ちがない。詰んどる。
もう既にこの程度のゲーマーなんだなぁと思った。

で。

最近クラスの奴らと良く学校近くのコンビニにたまって喋ってるんですが。
これが超タノシイ。クラスの奴らとかいっても、
34歳から15歳まで幅広くいますが。
学校は良いもんだ。マジデ。  
Posted by m-90_95385 at 02:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月02日

ヴェノム

正直おもんなかった。
キャラとしてやれる事だけならかなり面白そうだけど、
飛んでるだけのメイとかチップに勝てる気がしないので引退。

ハイタニがファウスト使いになったと言う事なので、
しばらく俺も医者の研究をしてみる事に決定。と言うわけでサブキャラは医者。

で、エディもたまに使いたい衝動に駆られるエディ中毒なので、
たまに使います。

そろそろキャンディに人がいなくなって来たので、
また38に行くハメになりそう?って言うか2本先取ありえないでしょ。

まずは強いファウストとエディとポチョが見てみたい。
話はそれからだ。  
Posted by m-90_95385 at 19:55Comments(2)TrackBack(0)

スラッシュその2

相変わらず地元のチップが不愉快なわけですが、
まあそれを除けば面白くなって来た。
ポチョは未だに面白くないままなので、何とかしたい。
ヴェノムが非常に面白そうなので、ヴェノムでも触ろうかなと。

あとはぼちぼち。  
Posted by m-90_95385 at 03:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月28日

スラッシュ

物凄くやる気を出した前日。

物凄くやる気を無くした当日。

まさにこれだった。

とりあえずチップ。マジ神。
空中投げ仕込み無くてあの飛びどうやって落とすの?
対空スカったの見てから反確やし。6P相打ちやし。
飛んでるだけ&ボタン押してるだけ&転移しまくってるだけのチップに
63連勝止められました。マジありえねー。

慣れるとかそう言う問題なんやろうか。とりあえずおもんない気しかしない。
色々とクソゲーっぽい要素の報告も聞くし、寿命は短そうだな。  
Posted by m-90_95385 at 23:50Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月23日

まきさん降臨

では、しばいてしばかれて来ます。  
Posted by m-90_95385 at 06:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

腑抜け

テストも終わり、まあそこそこな好成績が期待出来て。
成人式用のスーツも知り合いから頂いて。
しばらく本気でする事ない。

学校も秋休みまではずっと1時間授業だし。
行くのめんどくさいって。

とりあえず、来週末は横浜からアイハラマキさんが降臨って事で。
サムスピっぷりでも見せてもらおう。

ハイタニくんは金曜モンテに来る事を命じます。

  
Posted by m-90_95385 at 02:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月15日

そろそろ終わり

テストが明日で最終日です。やっと勉強から解放される。
と言っても一夜漬け(どころか長くて2時間ぐらい)しかしてませんが。

とりあえず、今日はテスト帰りに飴へ。
なんか妙に早くから3rdが賑わってるので混じってみる。
前を押すのが大好きなケンに負けました。悲しい。
悲しさのあまり何もやらずに店内をウロウロと。

適当にギルティやって、再び3rdをやってみる。
気分転換のおかげで少しは動きがマシになった。
しかし相変わらず弱い。強いユン使いって凄いなぁ・・・
で、3連コ程した後に気分転換に春麗を使ってみる。
いきなり2本取られるも、何かがわかって来て逆3タテ。
そのままエイエイヤァヤァピカーンとかで10連勝ぐらい出来た。

春麗使えば負けないんだろうなーとか思いつつ、
ユンで頑張ってた相手に春麗使ってみてしっかり負けないってのは、
なかなか厳しいものがあるな。これが現実か・・・

低レベル極まりない日記だ。これがパンピークオリティ!
ユン頑張ります(地元でだけ)。  
Posted by m-90_95385 at 04:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月09日

久しぶりに

現在テスト勉強が終わって午前4時。なかなか辛い。
明日バイト。んでテスト。

こりゃ大変。

幽白のネット対戦なんてもう全くやっておらず(やりたいんだけどね)、
ひたすらバイト>学校>リネ2>寝るの繰り返し。
リネ2は友人のエミュ鯖でやってます。誰か暇な人一緒にやらない?

>ちよ様
多分ポチョ使いますよ。多分エディも。多分。  
Posted by m-90_95385 at 03:56Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月20日

どぶ

相変わらず幽白ネット対戦の毎日。と言うほどでもないですが。

夏休みもそろそろ終わりだし、また元の生活に戻さないとなぁ。

今はコミックをデータで収集するのがマイブーム。
CDがいくつあっても足らん。  
Posted by m-90_95385 at 04:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月15日

おっとっと

頑張って無意味に更新してたのに、
メガドラ版幽白にハマってしまい更新を忘れてた。

そのうち幽白の事とか書き出しそう。
それぐらい面白い。

アーケードの話題はスラッシュが出るまでお休み。
幻影を適当に練習しよう。  
Posted by m-90_95385 at 03:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月11日

またしても

川西までバイトの応援で借り出された後、
暇だったので飴西部へ行く。

ジャスコ勢がいたので、スラッシュも近いという事で
敢えてポチョで乱入。
うーんブランクがひどい。キャラ対がかなり抜けてる。
で、2人ぐらいのループのみで10連勝ちょいして放置される。
いつもの事でした。

店長っぽい人に大会とかやらないんですかと聞いてみた所、
人が来る見込みがある時期になら是非やりたいとの事。
まだ認知度も低い上に、場所的に学校がある時期の方が人は来ると思うので、
夏休みが終了する頃にまた何か言ってみようかなと思う。
とりあえずセイヴァーを入れなさい。  
Posted by m-90_95385 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月09日

行ってみた

久しぶりに30連勝ぐらいになるまで人が入って来た。
しかしおもんなかった。ストレスしか生まない。

naoくんには頑張って欲しいと思った。  
Posted by m-90_95385 at 01:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月08日

行く前に

「uosnes」って言う、ゲームラボお勧めコーナーに書いてあった
SNESの本体を試してみたんですが、
これが相当良い。他機種の良い所合体させた感じ。
ネット以外なら全部これで安定だなぁ。

主な機能は

・ボタンにターボ設定可能

・チートも微妙に不便ながら可能

・特殊チップにも割と対応(スターオーシャン動作確認)

など。かなりいけてる。
ダビスタとか、どの本体でも無理だったものも動くしなぁ。
よくお作りになったもんです。

では出陣。  
Posted by m-90_95385 at 12:44Comments(0)TrackBack(0)

だめじゃ〜ん

キャンディのギルティを触って来ましたが、レバーが短い。
だいぶおかしい。まあ何とかエディぐらいなら動くものの。
あれはやばいなぁ。

とりあえずあれのせいで微妙に客の入りが見込めない気がする。
どうせ皆箕面も石橋も同じぐらいの距離に住んでる人が多いんだろうし、
あんなんなら皆38に戻っちゃうんじゃねーの?と。
まあひとまず様子見か。

明日は池田箕面スレの住人しばきに行って来ます。  
Posted by m-90_95385 at 04:20Comments(0)TrackBack(1)

2005年08月07日

キャンディ覚醒

地元に新しく出来たゲーセンにギルティが入ったって事で、
これから結構良い暇潰しになりそうです。

もうそろそろスラッシュだけど、
それまでにある程度存在を認知付けしておかないと
いくら新しいゲーセンでもやばいだろうなと思ってた所なので、
かなりの良判断。店員が微妙っぽかっただけに意外だった。

明日か明後日辺りに顔出してみるかなぁ。
入ったにせよ、宣伝しとかないと人が来なさそうだ。
宣伝しとかないと。  
Posted by m-90_95385 at 01:25Comments(0)TrackBack(0)