June 22, 2005

MUSICAL BATON

にゃー!

まわってきてるし・・・MUSICAL BATON・・・

ダイチャンめー!!!!!

とりあえず、まわってきてるってことは認識しているよ、
というお知らせ、というか、私信、というか、、、

早くまわさないと周りの人にどんどんバトンが渡って行ってる様子。
ヤヴァシット!


------------------------------------------------------------

というわけで、
かえるぴょん design associates, のむきタソから廻ってきました、ミュージカルバトン。

「いやー、まいっちゃったなー。」
と思いつつ、
「長いものには巻かれろ!」
「ビッグウェーブには乗らずにいられない!」
あたくしにとっては絶好のチャンス?!

むきタソのトコから引用すると
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分が持ってる音楽ファイルの量とか最近買ったCD、
今聞いてる音楽、自分にとって大切な曲なんかを晒し、
次の5人にバトンを渡していく、というねずみ講的お遊び企画。

先々週あたりから、ヲチってるBlog上で騒がれ始めていて、
なんだそりゃ、チェーンメールまがいの企画で
無駄なトラフィック流して有限のリソース消費すんなっつーの!
これだから初心者は(略
とか言ってたんですけど(こういうこと言う人、最近減ったと思う)、
えーと、すいません、やる気マンマンでお送りします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、
こちらも負けずにやる気マンマンブラザーズバンドでお送りします!
イエイ!


■Total volume of music files on my computer
 (PCに入っている音楽ファイルの容量)


△0GB(PC使っては音楽聴かない派)
 ずっと家にいるので持ち歩いて聞く必要がなくなってしまって
 今は家の『有線』と『スカパー』で間に合ってます。
 外出は車だからもっぱらCD/Tape(古っ!)です。



■Song playing right now
 (今聴いてる曲


△WILL SMITH feat. Dru Hill/Kool Moe Dee『WILD WILD WEST 』
 今、有線B-24chで流れてます。
 今週は WILL SMITH week です。


■The last CD I bought
 (一番最近買ったCD)


△BEGIN シングル大全集(というアルバムだと思う。)
 今、「あれ?なんてタイトルだっけ?」と思って探してみたら
 既に紛失・・・ ┐(´ー`)┌ アハハハハ


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲)


△小沢健二feat.スチャダラパー 『今夜はブギー・バック』
 カラオケなるものが普及し、毎日のように通っていた頃
 毎回のようにみんなで大合唱していた1曲。
 今でもつい歌っちゃいますよ。

△SPEECH 『Hey Song』
 学生時代、バイトの行き帰りでずっとずーっと聴いていた曲なので
 あの頃の楽しかったことを思い出します・・・。

△Moomin 『歩いていこう“ルッキング・フォー・ザ・ブランニュー・デイ”』
 Japanese Reggaeとの出会いの曲。
 コレを初めて聞いた頃は、彼がまさかこんなルックスの人だとは思わず・・・(略

△KICK THE CAN CREW 『ユートピア』
 キックの中でも最も好きな曲。
 夫婦で好きなもんだからいつでもどこでもヘビーローテーション。

△The Police 『Every Breath You Take』
 Stingの声にイチコロズキューン!
 小さい頃からずっと聞いている気がします。
 結構HipHop/Reggaeのネタとしても使われているので
 そういうのも含めるとかな〜り聞いている曲ですね。

▲惜しくもTOP5に僅差で入れなかった曲を2〜3曲ご紹介
 ・UA『情熱』
 ・My Little Lover『Hello Again』
 ・レベッカ『FRENDS』
 ・JUN SKY WALKER(s)『メロディ』
 ・Boys Men『END OF THE ROAD』



■Five people to whom I'm passing the baton
 (次にバトンを渡す5人)


さくちゃん:フリーランスクリエイター
         いつもカッコイイカメラを携えて街を闊歩している彼女。
         聴いている音楽も独自のこだわりがありそう。
         そういう意味でかなり覗き見してみたい人No.1!

たぐえつちゃん:昔は同僚、今は主婦仲間
         このお方のブログは多岐にわたっていて面白い。
         あのトータルワークアウトに通っていたり、
         佐藤タクマLOVEだったり、
         美味しいものに夢中だったり。
         うらやましいくらいにステキ生活を満喫している方。

ピエールくん:不思議くん。
          それ以上でもなく、それ以下でもない。
          とにかく覗きたい。
          きっと私の知らない曲ばかり出てくるだろうケド。
          私とは絶対交わらないネジレの位置の感覚をもっている人。

tairaさん:独特なオーラをもっているお方。
          何事にも、流行に流されず独自のスタイルを貫いている印象。
          ネコみたいな人。でも仕事は結構保守的。
          そういうギャップをいくつも持っているステキ人。
          そんな彼の素となっている音楽ってなんだろう?と、
          単純に思ったので。
          
宮本恒靖さん:捨てパイ。(笑)
          こすちんといいたいところだったけど、もうキミUPしてるから
          マネッコしてお友達になりたいサッカー選手を書いてみたよ。プププッ


とりあえず、そんな感じ。
またあとで追記します。。。。。

m-91_29151 at 11:49│Comments(4)TrackBack(2)主婦のひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Musical Baton  [ かえるぴょん design associates, ]   June 23, 2005 01:19
あわわわ、mBlogのQuattroさんからご指名いただきましたので書いちゃいますよ? ということで、ミュージカルバトン。 自分が持ってる音楽ファイルの量とか最近買ったCD、今聞いてる音楽、自分にとって大切な曲なんかを晒し、次の5人にバトンを渡していく、というねずみ講的お
2. musical baton  [  le souterrain - profondement a l'interieur ]   June 23, 2005 12:47
あぽろのヤツ…こっちに回すなっつーの! 今パソコンに入ってる音楽の容量 入ってません。 パソコンで音楽を聴くことはないです。 最後に買ったCD 今月はまだなので、先月分。 Canto Gregoriano 10 cd-set Russian Futurism Matthaus-Passion BWV244 Leo

この記事へのコメント

1. Posted by むき   June 23, 2005 01:27
バトン引き継ぎサンクスコ!
アナタならやってくれると思ってましたよ!

つか、ずいぶん渋いのきたね!
Speechとかムーミンとか、めっちゃナツイなぁ(遠い目)。
ムーミンの"Moonlight Dancehall"、かなり聴き込んだわー。名曲。

そんで選外にふりあら曲が2曲も!
久々にやりたくなってきたよ。「ワンコードはろあげ」!
2. Posted by あぽろ   June 23, 2005 04:37
ええ、ええ、ヒマジン?ヒマンジ??ですから。
こんな時間にサッカー見てるくらいですから。
アハハハハ〜!

Moominね。そうそう、どっちにしようか迷ったんだよね。
同じミニアルバムに入ってるでしょ?
『歩いていこう』と『Moonlight Dancehall』
今でも時々くるまで聞くさー、あのアルバム。

選外に入れなきゃだなーと思って。>ハロアゲ,情熱
もう何十回、何百回歌ったことか・・・。w
せっかくフリアラでつながってきたからさ。
あっ!
しげちゃんいまわせばよかったね、バトン。。。
およよ〜。
3. Posted by ピエール   June 23, 2005 13:12
しかと受け取りました。
アップしました。

URLは(↑)になります。
以前の記事も当面は残しておくので。

てか、ねじれの位置って…なんやねん!
4. Posted by あぽろ   June 23, 2005 16:33
はいよー。
移転したのね。
ではさっそく新しいブログ見にいってみまーす。

てか、ネジレの位置やんかぁ?!(>ピエール弁)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字