2017年01月10日

岩合さんのネコカレンダーは我が家のお気に入り。
そんなこんなで、写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」に行ってきました。
IMG_6490









いろんなにゃんこが世界各国の風景に溶け込んでいました。
癒されたにゃー!


で、今日は「アニぱら音楽館」の収録〜♪
IMG_6491









いや〜、今回も激しい曲ばかりでした!
今年もがんばりまーす!
ビールがうまいっ!




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2017年01月07日

お正月からもう1週間たってしまいました。
早いなー。
こうやって今年もあっという間に過ぎていくんだろうなー。
1日1日を大切に過ごしましょう!

で、今日は「水木一郎 バースデーライブ2017」イン、よみうり大手町ホール。
IMG_6488









いや〜、気持ちよく演奏できました!
レアな曲がたくさんあって新鮮でした!
ビールがうまいっ!

水木さん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでもお元気でいてくださいね。

水木さん、スペシャルゲストの堀江さん、ボイジャーさん、バンドメンバー、スタッフ関係者の方々、お疲れ様でした〜!









m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2017年01月06日

新宿駅から総武線でひとつ目の駅、大久保は不思議な街。

IMG_8291









どこを見渡しても外国人ばかりなのです。
コンビニに行ったらね、店員さんか外国人、お客さんも外国人。
でも交わす言葉は日本語なのです。
不思議な街ですな。


で、今日は「水木一郎 バースデーライブ2017」のゲネ。

IMG_8292









いや〜、楽しかった!
明日は年明け初のライヴです!
弾けるよ〜♪




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2017年01月04日

おけましておめでとうございます!

お正月は岐阜の実家でね。
ビール飲んで。
おせち食べて。
初詣行って。
ショッピングして。
いや〜、のんびりしました!


ウォーキングもしましたよ♪
天気が良くて気持ちよかった〜♪
IMG_6471









川沿いになんと、ヌートリアという巨大ネズミがいました!
IMG_6469








このヌートリア、畑の作物を荒らすそうであまり歓迎されてないみたいですな。
関東にはいないのでびっくりしました〜。


今年もガンちゃん日記をよろしくお願いします〜♪








m-91_73914 at 13:15コメント(1)トラックバック(0)一般 

2016年12月29日

今日から帰省ラッシュが始まったそうですな。
逆に都内へ向かう道はスイスイでした♪
いつもこうだといいのになー。


で、今日は「Rock Beats Cancer FES vol.5」イン、EXシアター六本木。
サポメン楽屋にて。
IMG_6430









LAZYさんと。
IMG_6431








いや〜、全力でやりきりました!
気がついたら全身汗まみれでした!
微力ながらLAZYのサポートをさせていただきましたが、改めて樋口宗孝さんの偉大さを知りました!

LAZYさん、LOUDNESSさん、GRANRODEOさん、サポートメンバー、スタッフ関係者の方々、短い間でしたがお世話になりました&お疲れ様でした!




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月28日

新宿から一駅の場所にあるリハスタ。
いいお天気だったのでポケゴーしながら一駅分歩いてみました。

そしたらものすごい数のポケモン&ポケストップで、夢中になって歩きましたよ♪ (歩きスマホは危険です!)
さすが大都会新宿、ですな。


で、今日も「水木一郎 バースデーライブ 2017」のリハ。
IMG_6426









いや〜、全てさらいました!
あとは来年に持ち越しです。
忘れないようにしよっと!


m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月27日

家を出るときはものすごい雨と風でした。
天気が変わりやすくて調子狂っちゃいますねー。
体調管理に気を付けよう!


で、今日は来年1月7日(土)によみうり大手町ホールで行われる「水木一郎 バースデーライブ 2017」のリハ。
IMG_6424









いや〜、今回はレアですよー。
初めて演奏する曲ばかりで新鮮です!

お時間ある方はぜひっ!







m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月26日

テレビでは今年一年を振り返るニュースが流れる今日この頃。
僕の今年一年、いろいろありましたが中でも一番はこれかな。

「折りたたみ自転車で輪行の旅!」

江ノ島、小田原、築地、深大寺、いろんな場所に行ったなぁ。
来年も行きますよー!


で、今日は12/29(木) にEXシアター六本木で行われる「Rock Beats Cancer FES vol.5」のリハ。
image1









僕はLAZYさんのサポートで参加させていただきます。
いや〜、楽しかった!
フルパワーでがんばりまっす!




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月22日

今年一年お疲れ様の気持ちを込めて、ドラムセット(白の方)のメンテナンスをしました。
スタンドもピカピカにしましたよ♪
これでライブもレコーディングも万全です!


で、今年4月にレコーディングした、「ラブライブ! サンシャイン!! オリジナルサウンドトラック Sailing to the Sunshine」のCDとブルーレイのサンプルが届きました!
IMG_6415









ドラムで9曲参加させてもらってます。
全81曲もあってね、どれ叩いたのかチェックしてみました。
1,3,6,17,25,29,33,40,69で叩いてましたよ♪


よかったらぜひっ!




m-91_73914 at 21:42コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月17日

レッスンを終えて夕方5時に車で都内へ。
想像通りの渋滞で、しかもあろうことかスタジオを間違え(しっかりしなさいっ!)、到着に2時間半もかかりました!
新幹線なら大阪まで行けるよ〜。


で、今日はレコーディング〜♪
JAM Projectさんに呼んでいただきました。
IMG_6391









いや〜、楽しかった!
なかなかの大人なサウンドに仕上がりました。

詳しくは後ほど報告しますね♪




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月15日

年末だからか行きも帰りも大渋滞。
荷物がなければ自転車で移動するんだけどな。
ドラマーの宿命です。


で、今日はレコーディング〜♪
グランロデオさんのアルバムに呼んでいただきました。
IMG_6383









激しくてかっちょいいバラード2曲叩きましたよ。

いや〜、楽しかった!
ビールがうまいっ!
出来上がりが楽しみです♪




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月13日

昨日は町田のライブハウスで「GROOVE X'mas Session 2016」という忘年会イベントが行われました。

生徒さんのライブショー、みんながんばった!
先生の出し物、ショーパブグルーヴで弾けました!
セッションも楽しかった!
講師演奏はBRECKER BROTHERSの「SOME SKUNK FUNK 」を演奏しましたよ♪
image3









いや〜、盛り上がった!
いっぱい笑いました!
グルーヴの先生と生徒さん、今年1年ありがとう&お疲れ様でした!


で、今日はレコーディング〜♪
image2









遠藤くんのアルバムに呼んでいただきました。
激しいのとバラードを叩きましたよ♪
いや〜、楽しかった!
出来上がりが楽しみです!




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月08日

昨日の誕生日はウォーキングしたり、ライブの仕込みをしたりして、いつも通りに過ごしました。
丈夫な身体で産んで育ててくれた両親に感謝ですな。
そしてたくさんのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました!


で、今日は深大寺まで折りたたみ自転車でポタリング〜♪
まずは多摩川付近の駅まで輪行し、
IMG_6358









多摩川左岸を上流に向かって走りました。
いや〜、富士山も見えて爽快でした!
そして調布方面へ。
IMG_6360









深大寺に到着〜♪
IMG_6364









参拝した後、深大寺そばをいただきました!
太めで歯応えがあって、モッチモチの麺でした。
天ぷらもサクサク〜♪
IMG_6363









みたらし団子もうまかった!
IMG_6365









深大寺は何度か訪れたけど、平日は空いてていいねー。
冬の穏やかな日差しの中、のんびり過ごしました♪

帰りは頑張って自力で家まで!
IMG_6367









いや〜、いい運動になりました!
走行距離25キロ、4時間10分の旅でした〜。

次はどこに行こうかな?







m-91_73914 at 22:58コメント(1)トラックバック(0)輪行の旅 

2016年12月05日

ビールの苦味成分がアルツハイマー病防止にいいらしいです。
これだからビールはやめられません!
でも最近忘れっぽいのはなんでだろう?


で、そんな中今年7月18日に愛知で行われた「Minori Chihara Live Tour 2016 〜Innocent Age〜 」のBlu-rayサンプルが届きました♪
ツアーファイナルの収録です。
image1













いや〜、いいライブでした!
みのりんの魅力満載です!
ドラムもいい音してました!
12月14日発売、ぜひっ!



m-91_73914 at 20:40コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年12月01日

本番前の空き時間に折りたたみ自転車でポタリング〜♪
IMG_6280









ちょっと足を伸ばして豊洲ららぽーとまで行ってきました。
往復約10キロ、いい運動になりました!
夕日がきれいだったな〜。


で、今日は「アニソン AAA Vol.5〜影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち〜」イン、Zepp Tokyo。
IMG_6286












いや〜、楽しかった!
コスプレはクセになります♪
エイズについてもいろいろ勉強になりました。

短い間でしたが、出演者、バンドメンバー、スタッフ関係者のみなさん、お疲れ様でした&お世話になりました!




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0) 

2016年11月27日

本番前にライブハウス周辺を散策しました。
IMG_6256









目の前に市場があったのですが残念ながらほとんど閉店。
午前中に行くと賑わってて楽しそうですな。
でも、新種のポケモンもゲットできたので良しとします♪


で、今日は「スーパー戦隊“魂” 2016 大阪」イン、Zepp Namba。
IMG_6257









いや〜、やりきりました!
戦隊ものは楽しい!
お客さんの笑顔に元気をもらいました!
ビールがうまいっ!

出演者の皆さん、バンドメンバー、スタッフ関係者のみなさん、お世話になりました&お疲れ様でした!




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年11月23日

一年検診に行ってきました。
合わせてインフルエンザ予防接種も!

注射はねー、うたれる前に「ちくっとしますよ〜」って言われるのが嫌い。
あと、「抜きますよ〜」って言われるのも嫌い。
だって構えるじゃないですか。
できれば黙ってやって欲しいものです。
結果はいかに〜?


で、今日は11月27日(日)にZepp Nambaで行われる「スーパー戦隊“魂” 2016 大阪」のリハ。
IMG_6246









いや〜、激しかった!
20世紀と21世紀の合体版です。
全力でがんばりまっす!






m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年11月20日

風邪も良くなったし、久々の休日は折りたたみ自転車でポタリング〜♪
まずは小田急線で輪行し、新宿に11:30到着。
IMG_6210












自転車を広げて四谷経由で日本橋方面へ。
お堀の周りはウォーキング&ジョギングの方が大勢いました。
IMG_6212









そして日比谷公園で一休み♪
IMG_6213









銀座を横目に築地に到着〜!
すごい人だなー。
IMG_6214










厚焼き玉子、ホタテうにのせ串焼き、海鮮丼をいただきました。
IMG_6216









IMG_6218









お土産にいちご大福を買って。
IMG_6217









いや〜、満喫しました!

で、築地を後にし銀座へ。
なんと、ドトール銀座店、「Le Cafe DOUTOR」を発見!
IMG_6221









ドトールフリークの僕としては行かないわけにはいきません!
アイスコーヒーはいつもの味で、値段は倍以上!
でもオープンテラスもあって素敵な時間を過ごせました♪

国会議事堂を通過し。
IMG_6222









新宿御苑に立ち寄りました。
IMG_6230









ここに来るのは初めて。
大都会の喧騒の中にこんな憩いのオアシスがあったんですね。
IMG_6228









IMG_6232









広すぎて全部見きれませんでしたが、プラタナス並木やフランス式庭園などのんびり歩きました。
中でもかえでの紅葉は圧巻!
IMG_6233









そして16:00新宿駅に到着〜。
IMG_6239












走行距離18キロ、都心は意外に狭かった!
今度はどこに行こうかな〜♪




m-91_73914 at 22:50コメント(1)トラックバック(0)輪行の旅 

2016年11月18日

この度インターネット回線をひかり回線にしました。
で、工事の人が下見に来るってんで、夕方まで待ってたけど来ないのね。
いつ来るのかな?と思ってコールセンターに問合わせたわけ。

ダイヤルコール→音声ガイダンスに従って番号を押す→さらに番号を押す→工事に関するお問い合わせはこちらの番号へお掛けください、となり。
ダイヤルコール→スマホからはこちらの番号で、となり。
ダイヤルコール→音声ガイダンスに従って番号を押す→さらに番号を押す→ただ今混み合っていますので3分ほどお待ちください、となり。
20分ほど待たされ、オペレーターに繋がる→IDは何かと聞かれたり、よくわからない通話約10分→工事業者から折り返します、となり。
そのあとすぐ工事業者さんが来たから良かったのだけれど、まー時間かかった!
名前と住所ですぐわからないものかね〜。


で、今日はレコーディング〜♪
IMG_6206









遠藤君に呼んでもらいました。
いや〜、楽しかった!
とてもいい曲。
出来上がりが楽しみです!






m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 

2016年11月16日

音資料を聴きながらドラム譜をとった曲が、実は去年僕がレコーディングした曲でした!
どうりでフィルインが似てると思った!(気づかんかいっ!)


で、昨日今日は12/1にZepp Tokyoで行われる、Act Against AIDS 2016「アニソン AAA Vol.5〜影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち〜」のリハ。
IMG_6201









いや〜、アコースティックはいいねー。
今年もいろんなアニソンをやりますよー。
大人なサウンドですよー。
よかったら遊びに来てくださいね♪




m-91_73914 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)音楽 
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ