みなさんは「クラさん」ときいて、どなたを思い浮かべますか?
教育テレビで「やあ、クラさんだよ!」と言っていたおにーさんでしょうか?
違います。千葉テレビ放映エリアのマリーンズファンにとって、
「クラさん」といえばこのお方に他なりません。

本日、ミクシのオフ会でご本人にお会いしました。まさに感激。
驚くほど気さくな方で、名刺交換をさせてもらったり、色紙にサインを頂戴したり。
テレビでの解説そのままの語り口でしたよ。ファン目線の直球勝負。
おかげで、こちらもリラックスしてあれこれ語らうことができました。

マリーンズファン内で最もホットな話題「塀内ってどうよ」についても意見交換。
放送でちょっと強く言いすぎたかなとクラさんは少々反省されている様子でした。
ファンは良いプレーには拍手喝采で応え、
ダメダメなプレーには叱咤を飛ばせばいいのです。
あの場面でちゃんと指摘をしたのがクラさんたる所以。
塀内にはブーイングをバネにして奮起してもらいたいところです。

こぢんまりとした会にもかかわらず熱心なファンが集まっていたので、
イースタンリーグについて語らえたのもポイント高し。
あっという間の4時間半でした。めっちゃ楽しかったっす。
倉持会のみなさん、次はぜひ球場でお会いしましょう!

写真はクラさんとの記念撮影
クラさんと記念撮影

測定結果:体重【62.9】kg 体脂肪率【16.7】% BMI値【21.4】