2013年12月15日

久しぶりの投稿はインターネットのお話し

またまたお久しぶりの投稿です。
前回は、東京ビッグサイトにて、コンサルタントとしてのブース出展の投稿でした。
あれは、今年前半に取り組んだものの結果ですね。
スマホを活用したマーケティングのコンサルティングを学び、今ではコンサルティングをしています。
そして、今年後半は、コピーライティングというものにガッツリ取り組んで来ました。
コピーライティングとは、商品を売るために文字を書く、文字でモノを売る技術。
アーティストの時は、文字自体を歌詞として商品にしていましたが、今回はそれを文字で売るという、なんとも複雑な話しですね!
前半に取り組んだセミナー同様、とても高額な半年ものの講座に毎月通い、毎月課題を書いて来ました。

アーティストの頃も、売るという作業を人任せにしてきました。
経営者になって、もっともっと売るという作業に磨きをかけないとと、ずっと学んで来ました。
スマホの爆発的な普及のため、インターネット上で益々ものが売れる。
なのでこの1年はガッツリ、インターネットマーケティングのスキルを身につける為に時間を費やしました。

コピーライティングはとてもおたくな分野で、このコピーライティングの上級講座に全国から集まっているみなさんも、地元では、全く話しの合わない変人の部類の人たち。
裏を返せば、このスキルを持っている人たちは希少だということ。
しかし、益々インターネット上でものが売れる時代になってきているので、文字でモノを売る技術は貴重になってきているのではないかと思う。

毎月、凄いレベルの授業をうけ、毎月そんなインターネットマーケティングの達人達と会話をしながら情報交換し、今日がその講座の最終日。

まだまだだけども、凄いスキルを身につけられたものだなぁと、半年前を振り返ると思う。

2日前に、音楽の知り合いが訪ねてきて、彼の仕事のヒアリングをしたら、直ぐに業績アップのプランをコンサルでき、自分でも驚いた!
彼は飲み込みの早い人なので、あっという間に企画書を書き、直ぐに取り組んで結果を出して行くと思うし、手助けしようと思う。

これから、このスキルを使って、色んな方のビジネスに役立てて行けば行くほど、更にスキルアップして行くだろうと思うと、半年間頑張って良かったと思います。

自店舗の運営や音楽や身体のケアをないがしろにしてきた感があるので、まずは少し色々整理して、再出発いたします!画像1


2013年10月25日

やっと色々と報告出来そうです。

しばらく、ブログとは縁の遠い暮らしをしてました。
ビジネスに深く絡み始め、形になっていないものも多く、オンラインに書くきっかけが無かったんです。
ライブをしたり、バンドでは、ベーシストが抜け、新しいベーシストが入りと、日々色々あるのですが、やはり、ビジネスの進捗を報告出来ていない事が引っかかってまして、、、

気がついたら4ヶ月も無更新ではないですかー!

しかし、今回一つ、ちょっと公開出来る状況になったので、報告します。

コンサルタントですが、メインの看板をスマホマーケティングコンサルタントとし、しかも、レジャーホテルを専門の分野として設定して活動するようになりました。

レジャーホテルは9月に成果が出て、それから、本当に色々な手段を試して、他のホテルオーナーへの営業をしてきました。

最終的に、レジャーホテルフェアが10月に開かれることを知り、運営会社が、レジャーホテル向けの季刊誌を出していることを突き止め、その雑誌にコラムでも書かせてもらおうとアポをとって伺ったら、自分のコンサルの成果にびっくりして、レジャーホテルフェアに是非出展して欲しいと。

ブースなんて出した事無いけど、いつもの自分の無計画さで引き受け、ブース出展料も何故か払い、はい、2週間後にはフェアでーす!みたいな^^;場所は東京ビッグサイト!

コンサル仲間に情報を流すと、めちゃくちゃラッキーなことに、凄腕で人格者な4人が賛同して参加して下さり、すごい勢いで準備を進め、昨日一昨日とやってきました。

結果は大成功で、今日から早速顧客対応に追われています。

今年の春から、インターネットを使ったマーケティング案件はC-marketingという社名でやってきたんですが、その社名そのまま、、、まぁ、申し込みした時は一人だってので、、、で、コンサルタント5人の集合体という感じで動き始めました。

ホームページも出来上がったので、ここでお披露目しようと思います。
http://c-marketing.net

お見せ出来る形が整ったので、これからまた、ブログでもちょくちょく報告出来る事になると思います、、、というか、します。

週末には、バンドのライブもありますしねー!

画像1


2013年06月20日

コンサルタントのお仕事

朝から、毎朝のお仕事である宅配弁当100個の作成から配達を済ませ、急いでスーツに着替えて電車に乗り込み、熊谷駅まで参りました。

熊谷駅は、自分のCD発売キャンペーンにかなり前向きに協力して頂いたCDショップがあり、2回もインストアライブをさせて貰った事のある、縁の深い駅。しかし、そのCDショップは無くなってました(T_T)

今回のクライアント様は不動産会社様で、そちらの会社の所有投資物件の集客をお手伝いさせて頂けるお話しを頂きました。

コンサルタント仲間からの紹介だったので、初の、初顔合わせの、全く知り合いではないクライアント様なので、コンサル業も少し本格化して来た感がしてます。
その初セッションは、かなりビジネスビジネスしていて、様々な数字の質問にも即答される聡明振りで、こちらも緊張感を持って対応した1時間半の有意義なものとなりました。

コンサルタントと言う仕事の強みが、こんな髪型の、音楽しながらの飲み屋のオーナーが、しっかりビジネスなさっている会社社長様とお仕事させて頂ける事だなと、電車に揺られながら感じています。

さて、コンサルタントは結果を出してナンボ。頑張りますか!
画像1


2013年06月14日

24年前の自分と遭遇

先週の木曜日、とてもミラクルな事が起こった。

昼間2時頃にFacebookにて友達申請が来て、見てみると外人。
知らない名前だが、ファミリーネームは知ってる名前だった。
しかもNZからだったので、自分が24年前の18歳の頃にステイさせてもらった家族の関係者かもと思い、申請を承認。

すると彼から、NZに住んでいませんでしたか?とメッセージが来て、住んでたと答えると、その時俺がステイしていた家族にいた、当時2歳の赤ちゃんが彼だった。

なんと、ここ14年間探していたという。

言葉すら喋れなかった、2歳の赤ちゃんが、ずーっと俺の事を覚えてて、ずーっと会いたいと思い、探していてくれていたという。
感動で頭が真っ白になった。

24年って、本当に色々あり、お互い話す事が尽きない。
ずーっとずーっとメールのやり取りを0時くらいまでやっていた。
それから毎日、英語でのメールのやり取りが日課になり、かなり英語力が鍛えられます。

早速日本に会いに来るそうで、めちゃくちゃ嬉しい。


当時の俺は、殆ど全く英語が喋れなかった。そして打ちひしがれると、この赤ちゃんに語りかけていたし、彼とだけは、言葉無しでコミニケーションが取れた。なので、そんな俺の事がずーっと印象に残っていたのかな?

家族全員の今の写真が送られて来て、24年の月日を感じる。
自分もその当時の写真を引っ張り出して来て見入る。既に時空を超え始めていた。

当時の俺は英語が全く喋れない状態で行き、1年頑張って勉強しながら生活したが、その後友人との手紙やり取りも中々難しく、結局誰とも繋がっていない状態になっていた。

車に住みながらのツアー中に、再び英語学習意欲に火がつき、頑張った結果、今では何とかコミニケーションが取れるところまでは来ていて、今回、あの頃頑張って英語勉強し直しておいて良かったなーってしみじみ思った。

しかし、まだまだ英語力は未熟なので、以前やってみたオンラインの対話形式の英会話スクールを、別の会社のサービスで試してみた。ここ4日くらい毎日英会話しています。

そして彼との会話も、そしてそのうち訪ねるであろうNZの家族達とも。あの頃語り合えなかった会話を存分に楽しみたいと思っています。

さらに、一昨日、久しぶりにフィジー人の友達のBARを訪ねてみた。彼との英語での会話はかなり出来るようになっていてビックリ。彼はハーバード大卒でインターネットもかなり詳しいので、今の自分のビジネスと絡むのもありかなと、彼とも英語メールのやり取りを始めました。

因みに24年前の友達の写真です。
俺は18歳でした(^^;;
画像1


2013年06月08日

ビジネスの師匠

私にはギターの師匠がいます。
中学、高校とギターを教えてもらった大西先生。そして、大西先生の先生だった赤川師匠。

赤川師匠にはその後10年以上共に過ごし、そのおかげでラッキーな事に、とても若い頃から、様々なお仕事をさせて頂きました。
直接頂いたお仕事だけでなく、その周りのミュージシャンの皆さんからのお誘い、そして、作曲編曲でお世話になった森田先生や林師匠の周りからも沢山お仕事を繋いで頂きました。

そして今、この5年間は実業を頑張っていますが、そういう師匠とか、その繋がりとかが殆ど無い様な状態で走って来た気がするんです。
師匠を欲していましたが、出会いはありませんでした。

実業を始めてから、暫くして、ダイレクト出版と言うところの月刊ビジネス選書と言うプログラムに入り、毎月ビジネス書を読みなが少しずつ勉強を始め、たまに高額な講座を購入したりして、ビジネスを学んで来ました。

が、今年に入ってからは、そんなビジネスを学んでいるコミュニティにリアルに関わって行こうと、東京にちょくちょく脚を運ぶようになりました。
気がついたら、マーケティングコンサルタントをし始め、そんな仲間も出来始め、なんか凄い変化だなと。

そんな中、先月遂に、ビジネスの師匠と思える人物に出会いました。
スマホコンサルの講習を受けに毎月東京に出掛けているのですが、その講師の一人の松本さんの師匠の小島さんと言う方が特別に参加なさって、2時間程のセミナーをされたのですが、衝撃でした。

その2週間後、また小島さんがゲストで出られるセミナーに参加して、また衝撃。
急遽その1週間後の週末2日間の小島さんと、小島さんの師匠の佐藤さん主催の合宿に参加する事に。

そこで今度は佐藤さんに出会い、また衝撃を受けました。この二人がまさに探していたビジネスのメンターだと気付いた瞬間でした。

合宿が終わり、もう2週間経って何故今頃そんな日記かというと、その時に薦められた本を読み終えて感慨深く感じたからです。

弟子入り出来ているわけでは無いし、自分の実業があるので、若い頃のように、体当たりで弟子入りしには行けませんが、学んだ事を大切に反芻して、結果を持って報告に行きたいなと思います。

画像1


2013年06月03日

今夜は大先輩のライブ

今夜は久しぶりにうちのお店でライブをやっていただいてます。
大先輩のダディ津田さんのライブ。
もう60オーバーの先輩は、相変わらず素晴らしいライブをしてくださる。
俺がまだ旅のミュージシャンだった頃に出会ってからの付き合いです。
様々な仕事をし、様々な事業を潰し、アメリカに住んだりして、最後に、事故をきっかけに旅のミュージシャンになって歌い続けている、かけがえのない大先輩。

今年は久しぶりにアメリカツアーもやって来たと言う大元気っぷりで圧巻。

旅周り、しかも無名だと、ライブってとても難しい。が、大先輩はなんの問題も無くお客さんたちを巻き込んでいく。旅の間にも様々な大先輩がたと出会って来たが、本当に勉強になっていたのを思い出す。

うちの常連さんがたも、心の底から楽しんでくれていて嬉しい。

俺も、また戻りますから、よろしくお願いします。
画像1


コンサルタントの仕事

昨日はスマホマーケティングコンサルタントの初仕事でした。
ネイルサロンのスマホからの集客をまず頑張っていきます。
今まで、自店の集客の為に勉強を重ねて来たもの。今回は更に、最新のプロの集客ノウハウも加わって持てる力と知識を総動員して、クライアントさんに必ず結果を出してもらいます!
このネイルサロンの店主さん、なかなかの努力家さんで、結構色々とトライして来てまして、それらもちゃんと活かせる様に考えに考えて下準備して、昨日の初セッションに備えました。

4月から、コンサルタントのセミナーを受けていて、プロのコンサルタントから頂いた様々な分析ツールを使い、早速分析を始める。クライアントさんにとっては初めての事だらけで、大変だったと思うし、多分簡単にスマホページ作っておしまいって感じだと思っていたと思う。突然繰り広げられるビジネスバリバリの内容にびっくりしてたけども、このセッションの先に、確実に売れる仕組みが出来上がるイメージを持ってもらい、頑張ってもらいました。

必ず結果が出せると確信してます。
そして、木曜日には美容室さんとの初セッションです。
大切なクライアントさんに絶対結果を出さして、みんなでハッピーになります!

画像1


2013年05月23日

インターネットマーケターになりました。

前回のブログでは、コピーライターになりましたと報告しましたが、それ以前から頑張ってたインターネットマーケティングが、本日遂に結果が出ました。

去年の9月にBARを買収してから、プロのデザインソフトを買い、必死に勉強してデザインをして、12月にはHPを作り、それからインターネットマーケティングの世界に突入。
2月には、スマホ専用ページの有効性を教えてくれる、無料の動画シリーズに出会い、それを見ながらスマホのページを作り、その動画に「コンサルタントになりませんか」というアドバイスを示唆してもらい、4月末から始まる、スマホマーケティングコンサルタントの講座を受ける事に。

でも、3月には、早速知り合いにコンサルを営業しに行き、一軒、コンサルでは無く、ネット上での商品の販売代行のお話を頂き、3月中に無い知識を絞り出してページやらシステムやらを構築して4月の頭から販売開始。

4月は問い合わせ3件。
5月はここまでゼロ件だったけども、昨日問い合わせが入り本日成約\(^o^)/
1件の報酬が10万円の案件なので、大喜びです。
こうして、インターネットマーケティングでの初収入を得ました‼

実は、今までのページがあまりにも弱いので、4月中旬に、コピーライティングの7万円もする12週間講座を買い、3週間で必死に勉強。ゴールデンウイークを費やして必死に新しく書き換え、これも本日完成。

前バージョンよりもコピーライティングは上手くなっているはずなので、もっと成約率が上がるはず‼
tu-kara2man.mobi

画像1


2013年05月15日

久しぶりに読んだ良書

鹿児島で通販をやって成功されている、名前は忘れてしまったけど、その社長さんが紹介されている記事で、鞄の中にはこの本をいれてあって、何かにつけて読み返すバイブルにしていると書いてあったので、久しぶりに読み返してみた。

著者の方は、この本を手にとった時は知らなかったんだけども、海外で超有名な広告代理店の社長さんでした。

姉妹本で大富豪の起業術というのもあるんだけども、こっちの方が、仕事と言うより、より身近な、できる人の生活習慣みたいな感じなので、また読み終えて、良書だなーって感じた。

ついでに、これを皆さんに紹介したいなーって思って、以前から興味のあった、アフィリエイトってやつを挑戦する事に。

是非お試しください
http://123direct.info/tracking/ad/899565/dVZwZ

画像1


2013年05月06日

俺はコピーライターになりました

日記は誕生日以来です。
ここ最近の日記は、今までの俺を知っている人からすると、なにか異様な感じがすると思います。
知らない言葉ばかりだと思います。
インターネットを駆使したマーケティングって言う、ミュージシャンだった俺を知っている人には意味不明な言葉を書いていましたが、最近では、マーケティングコンサルタントと言う肩書きの仕事を始めてます。
まだ、一銭もお金になっていないので、その肩書きは、名刺の上だけです。

マーケティングコンサルタントを始め、その営業に行った先で、そちらの商品のネット上での販売代行のお話をいただき、4月の頭か、やらせていただいています。
結果はまだ1件も成約していません。
販売ページが弱いのが原因だと理解し、急いでコピーライティングの講座を購入し、4月はひたすらコピーライティングの勉強をしてきました。
並行してインターネットマーケターとして学習しないといけないものも山積みなので、激しい1ヶ月でしたが、何とか学び続けました。

ゴールデンウイーク中に、販売代行のページを懸命に書き直していたのですが、そこに緊急に、東岩槻店の4月の売り上げの酷さの報告があり、しかもグッドタイミングで、地域の小ビジネスにてのチラシ作成の無料ウェブセミナーがあり、そこでいただいたテンプレートを使い、東岩槻店ようのチラシを作成。
配布メディアは、自らのポスティングという、めっちゃアナログな方法。

テンプレートから作るというのは、コピーライターとしては基本の進め方であり、そのライティングしたものをポスティングにて市場に出した事によって、本日コピーライターとしてデビューしたと宣言してもいいのかと。

実はインターネットマーケティングの講座も受けているんだけど、今月中に無料モニターのお客さんを3件取って、学習内容を身につけなさいと宿題をもらっているのだけども、すでに経営しているものや、依頼を受けてしまっているものをほかってはおけないので、この間を縫って頑張りますIMG_1745

2013年03月19日

誕生日

ff7f9eee.jpg今年も沢山のお祝いメールや書き込みをいただきました、ありがとうございました。

ここ最近は、次へと続くまた新たな大きなうねりの前にいて、日々ぎりぎりまで挑戦をして過ごしています。

まだ報告出来る段階まで来ていないので、なんの日記も書けずにいますが、俺の事を知ってる皆さんならば、また何か跳ねようとしてるのは察していただけるでしょう。

俺の人生は挑戦の連続の果敢な人生であるべき。
またやります

もうちょっと誕生日の余韻を楽しんで寝ます。
皆さん大好きです。


2013年01月17日

旨安東岩槻店HP完成

3abda63c.jpg正月から作り始めた、旨安東岩槻店のHPが昨日やっと9割方完成した。

すでに、常連のお客さん達にはURLは教えてあり、少しずつ完成して行くのを見ていた人もいたが、ブログに完成をしてもいいかなって思えたのは昨夜。

バーのHP同様、問い合わせのページは、CGIを勉強しないといけないので未完成。細かい修正も残っているが、そこはこれからコツコツと手を入れて行く事に。

そして、ここからが大切で、ここ何年かの間に読んで来た何冊ものビジネス本から吸収して、アウトしてなかったもの。
WEBページを軸にしての、マルチチャンネルマーケティング。

まあ、今は極貧状態なので、広告費のかからない、無料で出来る範囲のインターネットマーケティングを推し進めていくんだけども、そこで成果を出したら、他のチャンネルのマーケティングもどんどん加えて行く道筋はプランしておく。

インターネットマーケティングの最初の一歩はSEO対策ですね。
やる事がいっぱいだし、効果が表れるまでにタイムラグがあるので、楽ではない作業だけども、挑戦していこうではないか

何はともあれ、是非ご覧下さいね。
http://umahigaiwa.com


2013年01月04日

正月のお宿題

36f73838.jpg正月休みの間は、旨安東岩槻店のHP作り。
1日はあんまりデザインがまとまらず。
昨日になって、やっとデザインがまとまり出して、お休み最終日の3日に10時間かけてひたすら作る。

HP作成までには及ばなかったんだけども、TOPページのデザインは完成させた。

4日から全店舗営業開始なので、そこに色々と間に合わせたかったんだけど、どうしても間に合わせたかった、スタンプカードの作成と、その告知ポスターの作成は間に合った。
ポスターの原稿は、そのままGIF画像に変換して、HPでも使えるなー(^^)

今日から七里店でも営業で、店内業務も開始だから、お客さんのいない間にHP作成を続けるんだけど、今日中にはTOPページは公開しちゃいたいなー。

さて、まずは今年の最初の目標、早期全店舗黒字化に向けて頑張りましょう


2013年01月01日

年内に間に合わなかったけど

新しく買収したBARのHPを作りました。
http://beautysea.net

去年の中盤あたりからの、デザイン系の猛勉強。
10万円越えのプロ用ソフト達を必死に勉強し、チラシの作成だけでなく、HPの作成に挑む。

ミュージシャンから、飲食店社長になり、社長としてどんな仕事をするべきかをずーっと勉強してきた。

勉強だけで、実戦が伴わないジレンマの中、既に月日は4年半も過ぎ、社長業をやりきれてない結果、自分が切り盛りしている店舗以外は赤字が続いている状況。

自分が切り盛りしている七里店では、朝から弁当事業をフランチャイズでやり出し、朝から版まで働いた利益でなんとか他の2店舗の赤字を補填している状況。

しかし、今年からは、社長業を遂行したいと思う。

その大きな転換点が、デザイン系の学習で、その大きな第一歩が、去年の9月に買収したBARのHPです。

まだ100%の完成ではないですが、一応告知してしまっても良いかなと言う判断になりました。

メールのお問合せは、いまからCGIを勉強しないとなので、もうひと頑張り。
スモークのページは、4日からの営業開始時に、写真撮影等をしてからの作成。
なので、現時点ではここで一区切りで、明日からは、旨安の東岩槻店のHP作成にとりかかります。

デザイン力はまだまだだし、HP作成のための、HTMLもCSSもCGIの能力もまだまだ乏しいし。
でも、今年はその能力をコツコツ底上げして、宣伝広告能力を強化して、全店舗の黒字化を達成するぞ

それに加えて、以前、WEB能力が足りなくて、途中で断念したものもあるので、そいつも完成させたいなー


2012年12月26日

キャロルの内海さんと共演

eeac58df.jpg先日の23日の日曜日は、つくばのライブハウス弦のマスターの吉木さんの誕生日ライブ。
毎年c-kunとして参加しているんだけど、それプラス、吉木さんのバンドでギターも弾く。

今年もその流れなのだが、その吉木さんのライブに、ギタリストとして、元キャロルのギタリストの内海さんが参加。そして、俺も一緒にギタリストとして参加させていただける事に。

と、思っていたら、なんと、内海さんのライブの時にも一緒に弾かせていただける事に。
リハで急遽決まったと言うか、いつもの伝達不足だったみたいだけども、内海さんの曲の譜面を渡されて、いざ演奏。
なんとかなりそうな感じだったので、ちょっと安心して、内海さんに「一緒にブルースやりたいです」とリクエスト。

内海さんとは実は10年ぶりの再会。
当時内海さんは、ブルースファイルno.1って言う、超格好良いブルースバンドをやっていて、その名古屋方面でのライブで、まだ一人だったc-kunで何回か前座をさせていただいていた。

しかも、まだ東京で一度もライブをした事がなかったので頼み込んで、東京でのライブの前座に使って下さいと頼み込んで、4ヶ所くらい前座をさせていただいていた過去が。

なので、内海さんとブルースを一緒に奏でるという事には、格別な想いがあるわけで。

最高に感じました。
自分もかなり良いプレイが出来た感触。
最近自分のバンドにて、ギターを弾きまくらせてもらっているから、アドリブが上達した感が(^^)

久しぶりに自分の中の音楽家な部分を再確認出来た夜でした。


2012年11月19日

デザインその3

32eb11b4.jpg続いて、昔バイトしてたSTAFFが、春日部吹奏楽団の団員で、定期演奏会のプログラムパンフレットへの広告主になって欲しいと持ちかけられ、広告を出してあげる事に。
その広告デザインが次のお仕事でした。

旨安のロゴは、昔の彼女が当時作ってくれたもの。
やっぱりプロのデザイン。素晴らしい
そして先日作った新店舗Beauty Seaのロゴ。
それらを並べて、各店舗の売りをアピール。

演奏会の時に1000枚程はけるそうなので、中々楽しみなのである^_^


2012年11月18日

お次のデザイン

988b4a04.png実は、8月の末に、近くの行きつけのBARのオーナーに、店を売却したいんだけどどーだろうか?と相談を受けた。
そのオーナー、飲食業は始めてで、上手く運営出来ず、かなりの赤字だと。
そのお店を任されている店長と仲が良かったので、色々情報を聞きつつ、店長のモチベーションも能力も高いので、上手く運営出来れば、なんとか黒字経営に持って行けれるのではと、買い取りにむけて商談を始め、破格値でしかも分割で購入させていただいた。

今まで旨安は、安さと旨さを売りにしてきたんだけども、今度は値段は高め。
その値段に見合う雰囲気とクオリティを出すという、やり甲斐のあるチャレンジをする事に。

店の内部は中々出来上がっているんだけども、看板もないし、宣伝も全くやって来てない。

少しずつ手を加えていかなくちゃなんだけども、そこにやっぱりデザイン能力がかなり必要だった訳で、今回の猛勉強へのモチベーションにも繋がった訳で。

そしてまず着手したのが店のロゴ。
アイデアはあったんだけども、それを形にする能力はなかったので歯がゆかったが、やっとその能力を手に入れた。

このロゴが出来たので、この次々と宣伝物に繋がっていくのであーる。


2012年11月16日

そしてデザイン

615369b4.jpgこの1ヶ月の猛勉強の間に、七里店でバイトしていたスタッフが、突然奥さんに離婚を申し込まれ、ただいま別居状態で彼の実家に戻ってしまって、急遽バイトをやめてしまった。

その前から人出不足で、スタッフ募集の貼り紙はしてあったんだけど、今回デザインして作り直し。
これをコンビニでA1サイズへの拡大ポスターコピーをして貼り出した。

それから1週間経ったが、まだ応募はない。

もう1枚貼り出すか?^^;


2012年11月14日

ここ1ヶ月は猛勉強

f236b5f6.jpg自分の最大の弱点。
それは、WEBまで含めたデザイン能力。
インターネット初期の頃。
c-kun活動の初期の頃。
ホームページビルダーなるソフトを使って、自分でページを作っていた。
その後、やっぱりデザイン能力の弱さの為、色々な方に助けていただきながら、アルバムデザインやHPデザインを作って貰って来た。

そして彼女兼マネージャーが凄腕デザイナーで、彼女と別れてからは、一切デザイン系から遠い所にいて、HPもすっかりその頃のまま時が止まっていた。

現在社長業をしており、やっぱりデザイン能力がこちらでもとても必要であり、先日やっとの思いでプロ用のデザインソフトのパッケージ、CS6のデザイン、WEBデザインのバージョンを購入。
通常で買うと30万もするんだけど、通信講座とセットにすると学割価格で安く手に入り、それでも結構な値段で、覚悟を決めて購入。

そしてここ1ヶ月の間は、写真加工のPhotoshop。デザインソフトのIllustrator。そしてWEBデザインソフトのドリームウィーバーのその通信講座の勉強。今日この3つをとりあえず終了。

実は6月頃に、サーバーの更新忘れの為、c-kunHPが完全消滅。
元彼女に連絡を取ると、当時のバックアップを送ってくれた。
が、サーバー設定やFTPやら、、、全部自分ではわからない状態になっており、やはり総合的に再勉強の必要性をずーっと感じており、そんなこんなの長年のストレスをここで解消しておこうと決断した訳なのです。
今さっき、そのバックアップデータを、元のサーバーにアップロード完了。半年ぶりにHPが復活です。

内容はかなり古い内容ですが、1年くらいかけて、コツコツ手を入れていきますね。

この3つのソフトはこれで勉強が終わりではなく、ここからいくつも書籍や講座などをまた選んで、どんどんスキルアップしつつ、様々な必要創作物を作っていこうと思っています。


2012年10月09日

久しぶりにコバ君とライブ

686c6deb.jpg昨夜は久しぶりにコバ君と二人バージョンでのc-kunライブ。
1週間前に、ゲスト出演の話しをいただいて、コバ君もスケジュールが合った。
水曜日に久しぶりに練習をしたけど、やっぱコバ君とのc-kunは良いねー

もうちょっと二人で演る機会が増えると嬉しいんだけど、c-kunライブ自体のオファーがここんとこ少なかったしね。

と言う訳で、オファーお待ちしてまーす(^_^)