2005年11月

2005年11月30日

厚木に向けて走る

7cd61244.jpg昨夜は遅くまで実家にて兄貴と語らう。うちの兄貴も実は元バンドマンでボーカリストだった人で、それでいて思想世界への思慮が深く、俺の活動の理解者であり、創作者として、そして表現者としての心の置き方のアドバイザーであり、ディープな話しをし、気付きや整理や再構築を促す。家族とはいつでも安らぎだなぁ。
今日は車にしっかりしたインバータを入れたいのと、ガスコンロ等の出物捜しの旅をして、夜はFLAPPERへ12/20のc-kun名古屋クリスマスワンマンライブの打ち合わせに行った。すると偶然にも知っている顔ばかりのライブブッキングの日で、一気に名古屋に住んでいた頃の空間に引き戻された感じ。最近では空間の中に知らない人比率の方が多いことが殆んどなんで、やっぱ俺が長く暮らした場所なんだなぁってとってもリラックスした気持ちになった。昨夜と今日で俺はしっかりリフレッシュされた感じ。FLAPPERライブの打ち合わせも終わり、さぁ、また旅に出かけるぞ!!

2005年11月29日

ABc-kun収録

ad3bd8cb.jpg名古屋にいるうちにABc-kunの収録をしておくためにFMダンボを訪問。すみがまプロデューサーも変わらず元気(^-^)収録前の久しぶりのご対面なので雑談にも大いに花が咲く。すみ君、四国で待ってるぜ〜


READS DREAM GOと御対面

7804646d.jpgとうとう現車と御対面!いや〜凄いよこれ!これからの旅は一気に快適になります!今回かなりの低予算でほとんど採算度外視にてこの素敵な車を捜して下さったSELECTの皆さんです!
ありがとうございました!


2005年11月28日

名古屋行きの深夜バスに乗り込む

b4eb9f64.jpg次のライヴ迄の短いインターバルの間に名古屋に戻り、憧れの移動新居「READS DREAM GO」をGETしに行くのである。そして関東に戻り、関東停泊中に次なる西への旅の準備をするのである!


2005年11月27日

ケント唸る

015203ba.jpg久し振りに四谷天窓にてライブ。4日前に関東でワンマンライブをしたばっかりなので、今日の集客はゼロ。それから出番は最後。3番目にジアコギという人気があるユニットが出る。そんな条件を考えると、俺の出番の時はほとんどお客さんがいなくて、空気も重いかもと思って心の準備をして挑む。しかし、俺のライブの特徴の「楽しくノレる」は
ちゃんと出そうと。そしてこのセット内容に。
1 COME ON!! 2 与作(カバー) 3 ギターを弾きながら 4 アイアイ 5 Shining Star
目標は一人でいいから誰かの心に響くライブにしようと。そしたら天窓のスタッフのケント君にブレイク!!かなり感動してくれたようで、ライブ後にかなり話し込んだ。彼も歌唄いで、いろんなドラマを持っている若者で、キラキラと目を輝かせてロマンティックな事を話す真っ白い心に俺も感動!!今日もいい日だった。


スープ餃子

8db260b3.jpg今晩は新婚ほやほやの酒巻家にごやっかいになっております。スタレビのファンクラブ会報に載っていたスープ餃子を作ってくれました。ちなみにこのレシピのリクエスト者は奥様のニャコちゃま。会報持っている人はチェックだ!


2005年11月26日

半年以上ぶりのライヴハウス

ffa8145a.jpgツアーでは一番多く通ったライヴハウス、宇都宮BIG APPLE。近くでインストアライヴをしたので、ブッキングを組んでいただいた。俺を含む5対バンの内容だったが、地元のバンド好き社会人の集まり的イベントだったので、こんな選曲で逝きました。
1 恋しくて(カバー) 2 与作(カバー) 3 ギターを弾きながら 4 溜息 5 She Loves You(カバー) 6 アイアイ アンコール Shining Star
サンプラーの音が出なくなるトラブルがあったものの、久しぶりのここでのライヴはかなりいい感じでいけたと思う。駆け付けてくれた酒巻夫妻にアイアイダンサーズをつとめていただきました(^-^)


栃木宇都宮にて思い伝わる

61761014.jpg一番長く来続けている街、栃木宇都宮にてとうとうインストアライヴをやる事が出来た。このすぐ近くのライヴにずーっと出演しに来ていて、その度にこの通りで路上ライヴを何度もやったので、なんかとても嬉しい!こちら、新星堂カルチェ5店店長さんにとっても気に入っていただき、これから栃木に来る時は毎回やりましょうと(^O^)/しかも駅前にある新星堂ララスクエア店と2店舗同時に!ラジオ・ケーブルTVにも話しをしますと!2店舗にてコーナー展開もして行きますと!あ〜〜ついにこの街に来続けた思いが!


群馬といえば草津

>kusatu2
そばよし師匠家族に連れられて草津に来ました。ブログネタに・ストーキンc-kunネタに使ってくれ〜と言うことで来てみたら、絵的に最高です!!なので早速写メ!!そしてこの後すぐにストーキンc-kunの収録をした。かなり良い絵が撮れたのでお楽しみに。草津って温泉が殆んど無料なんだよね。いざブログ掲載用にと言う事で3箇所の湯を廻って、結局笑顔の素敵な(笑)この1枚に決定!!師匠ありがとね〜
kusatu1

2005年11月25日

そばよし前橋バイパス店

c7fecfe8.jpg自分で茹でた蕎麦をいただく!う〜ん、美味い。これでトラバーユ出来るぞー!


RSS