2007年05月

2007年05月31日

ライヴだライヴだライヴだ!

1d4dfa25.jpgc-kun久しぶりのライヴハウスライヴだ!6月9日土曜日!俺は確か7時半辺りの出演だったと思う。

6月9日……そーだよお客さん!69(ROCK)の日だからねー!c-kunのポップでロック、元気で楽しいロックが炸裂だよー〓
みんなで騒ごうぜー!!


2007年05月28日

英語と寄り添う毎日

93e77dd8.jpg今日、この本の50リピートを通過した。後50リピートが目標。ゴールデンウイーク明けに一応最後まで到達したので、ビートルズのコピーを始め、毎日アメリカ国営ラジオ放送http://www.voanews.com/specialenglish/の2000単語内の制限でゆっくりのスピードでの30分の放送を毎日聞き、さらに埼玉新都心で毎週開かれている英語のグループトーキングhttp://www.saitamaenglish.com/にも参加し始めた。

この本にてこの2ヵ月間に仕入れた1200単語は俺にとって、とても大切なブレイクポイントになっているみたい。残り50リピートで、しっかり単語を植え付けて、7月に受ける予定のTOEICでは700点オーバーを狙うぞー!


2007年05月26日

明日と今度の火曜日路上Live

明日も火曜日も天気予報で雨の心配ないので、路上ライヴやります!

明日は大宮駅にて2時頃から3〜4時間くらいかな?ビートルズ2曲c-kun3曲な順番でやるかなぁ。

火曜日は春日部で19時から2時間、ビートルズ1曲c-kun2曲な順番かな。

是非足を運んで下さいまし〜


2007年05月21日

遥かなる未来の肥やし

00a5e135.jpg第3期のc-kun活動は、遥かなる次の活動への準備も同時進行していく。

事故後必死に取り組んできた英語の勉強。Ituneの楽曲率も洋楽が7割以上をしめているわけで、やっとその洋楽の歌詞の世界に潜り始める準備が出来て来た感じがする。
カントリーブルースを弾き語りし始めたら、まだ歌詞の歌い回しにレベルが追い付いていかない感じ。
そこで敬愛するTHE BEATLESをガンガンカバーしていっている。
そう言えば、THE BEATLESの曲を大量にちゃんとコピーするのは初めて。
歌詞は丁寧に判らない単語は全部辞書をひき、文の意味をしっかり頭で、心で読み砕いてから演奏する。
コード進行も歌詞も、コピーするほど感動の連続、ゾクゾクくる。

先週久しぶりに立った大宮路上。
俺の後にやった人がデスペラードを歌った。
外人さんがメロディーに誘われ足を止めたが、歌詞が聞き取れず、鼻で笑って立ち去った。
俺はそれではいけない。いつか英語圏で歌うGoalの為のStartなのだから。

3期はこうして毎日過ぎて行く。


2007年05月17日

初チンドン屋に感動

37f81899.jpg夕方過ぎにいつもの事故の治療を終え、三輪三と春日部駅に帰って来たら、とっても昭和な音と光景に遭遇!c-kunチンドン屋初遭遇なのである!かなーり感動して思わず写メ〓

俺的にGW明けからc-kun活動第3期を始めてるつもりです。
9月の事故後、ほとんど英語の勉強と共に歩んだ2期の辛〜い重〜いENDを越え、この先どんな絵を描いていくかブツブツ考えながら、のっそりやってます。

英語の勉強もしてる。
でもギターも弾いてる。
チャレンジしたかった英語詞の曲もコピーしてブツブツ歌っている。
腰痛体操してる(^^ゞ
ジョギング再開。
筋トレも再開。

沢山の流れる空間に心を漂わせて自分と語ってもいる。

ゆっくりだけど、前方に舵をとっているつもりだ。


2007年05月14日

相棒初仕事

e9ee15cf.jpg作詞家のYASUKOさんネーミング「みわ坊」が気に入ったので、少々アレンジして、相棒の名前は「みわさん」に決定しました〓
ちなみに漢字で書くと「三輪三」〓

さて、昨日は天気の良い日曜日だったので、みわさんへの機材の積み込みを試し、移動の確認がてら、久しぶり〜に大宮駅にて路上ライヴをしに行きました。詩人の竜聖が大宮路上に詳しいので、どこらでやるのがいいか聞いて場所を決め、早速開始〓いや〜路上ライヴはやっぱり気持ち良いねー。関東を軸にしたc-kun活動再開はこうして着実に前進しているのであった〓

明日は春日部駅西口、いつもの場所にて路上ライヴするよー。時間は7時〜9時。お集まりくだされ〜


2007年05月11日

俺の新たな相棒

6de03722.jpg関東にてライヴするには、車移動だと、駐車場代が馬鹿にならず、かといって、電車で運べる機材量でもなく…

そんな悩みの答がこの相棒!3輪原付き!荷台も巨大&低いなので、アンプもギターを立てて載せてもOK!

こいつをヤフオクで破格値で手に入れたので、今日は朝8時半から電車を乗り継いで、横浜の大船駅に11時着。そこから徒歩1時間でオートバイ屋さんに辿り着いた。そしてこの相棒を受け取り今度は約4時間かけて運転して帰ってくる。

途中、普通に走ってたら白バイに止められ「ここは原付き走行禁止」だっていきなりキップを切られたり〓

破れてたシートにシートカバーをプレゼントしたり、いつもの病院に寄ったりしてたら、自宅到着は夜の8時前でした〜

さて、この子の名前、どーしよーかなぁ??


西麻布で初ライヴ

4815904b.jpg春日部に来て知り合った「なすくん」。今ではこっちの集まりでは有名人な彼の知り合いが西麻布でBARをやっていると言う事で、今夜初めてお邪魔させていただく。

マスターの「YOU樹」さんも歌歌いさんで、なすくんから音源をGETして聴いてくれていて、その流れで今夜の訪問が実現。

実は俺、西麻布って何処にあるのか全く知らなかった〓六本木の隣〓お客さんの筋も書けれないくらい凄い〓

3曲ぶっ放してきました。

この卓球はお遊びですよー〓


2007年05月09日

十割蕎麦を喰らう

8d7cf08e.jpgc-kunFC会長のtenchoが味の探究にと知り合いの所へ伺う。つなぎを一切使わない蕎麦粉十割での蕎麦を早速食べてみる。美味い。

tenchoの幸福蕎麦が十割蕎麦になる日は来るのか?来たらこの日がきっかけです。


2007年05月07日

さぁ、関東に帰るぞー!

c4ea7d2e.jpg東京行きの深夜バスに乗り込んだ。明日の朝にはまた関東に戻っている。GW中になんとか今やっている英語の本を最後まで行き着きたかったんだけど、結局3つ残ってしまった。この本を全部100リピートするにはまだまだ長い道則があるんだけど、3部構成のこの本、1部2部は50リピートした。3部は30リピートづつやっていてあと残り3つ。半分も来ていないんだけども、このさきは少しペースダウンして、同時に同じレベルくらいの英文に沢山触れて、このレベルの単語をしっかり定着させていくのだ。

それから、c-kun活動もこれからちょっとづつ再始動していく。新たな展開を切り開きながら。

引き続き燃えて行くのだー!歩みはのろいかもだけどf^_^;


RSS