2007年12月05日

YahooとeBayが提携5

結構、このニュースにはたまげました。

日米最大のオークションが“1つ”に かつてのライバル・ヤフオクとeBayが提携

私は海外のカードを集めているにも関わらずeBayを1回しか利用した事がありません。英語が苦手という事で落札した後の取引が大変面倒だったんですよね。それで懲りてしまい利用していません。

それならと代行サービスを利用したらと思われるでしょうが(実際、利用されている方はかなり多いですし)、それに登録してしまうとeBayでカードを買いすぎてしまうという思い(^^;、あえて避けておりました。

しかし、このニュースは今まで以上にeBayをグッと身近にしてくれるニュースです。カードコレクターにとっても、良いか悪いかはわかりませんがある程度の影響は必ず受けるでしょうね。今のところは否定的な意見の方が多いようですが、私はどんなものかと興味が湧きましたので早速登録してみて、一つ入札してしまいました。

ただ、入札してから確認したらそのカードのベケットプライスは私が知っていた時よりも大分下がっていました。ちょっと焦って入札してしまったようです(^^;。たぶん、私が入れた入札額ならすんなり落札出来てしまいそうですので、実際どのような取引になるのか体験出来そうですので、またBlogで報告したいと思います!


↓私も愛用しているYahooオークション。いずれ海外の人が買うようになるかも?


m-97_63427 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)トレーディングカード 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング