東北楽天ゴールデンイーグルス

2016年02月16日

鉄平が楽天に帰ってくる!

昨シーズンで残念ながら引退となってしまった鉄平選手が楽天にジュニアコーチとして帰ってくる事が決まりました!

いやあ、これは嬉しいニュースです(^-^)鉄平選手は本当に楽天の歴史の中でも最も人気のあった野手と言っても過言ではありません。

オリックスに移籍した時は本当にさみしかったものです。どういう形でもいいから楽天に復帰してほしいと願っていましたので、本当に嬉しいニュースです。

ジュニアコーチからコーチへの配置転換もあるチームですから、末永く楽天に在籍してもらいたいものです。

m-97_63427 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月02日

久米島からの情報

2月1日からプロ野球のキャンプが始まりました(^^)

しかし、楽天は前日に今江選手のケガ発覚や、連日の雨、オコエ選手がプロの洗礼を浴びるなどあまりいいニュースが入ってこないんですよね(^^;

則本投手が史上初の4年連続開幕投手内定というニュースはポジティブなニュースですが、正直ケガでもしない限り則本投手以外の選択肢は誰が監督でもないですよね(^^;。既定路線ですからあまり驚きもありません。

今の時期はワクワクするようなニュースがどんどん入ってきてほしいと思いますね。

m-97_63427 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月31日

いきなりの離脱

いよいよ、明日からキャンプ開始とワクワクしていましたら、今年FAで加入した今江選手が離脱とのニュースが(T_T)

4〜6週間の離脱って結構大きいですよね。。。ベテランですからシーズン開幕までに間に合わせるという事も出来るでしょうがチームが変わったことで連携プレーの確認とかもしたかったはずなんですよねえ。。。

はあ〜スタート前にガッカリです(T_T)

m-97_63427 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月27日

鉄平引退

入団先が決まったというニュースが、入ってこず心配していましたが、残念ながら引退という事になってしまいました。

33歳と年齢だけで見れば、まだまだ活躍出来たのではと思えるだけに残念です。

鉄平選手は、楽天の歴代野手の中でも最も人気のあった1人であり、球場での鉄平コールは大変盛り上がりました。

願わくば何らかの形で楽天に帰って来て欲しいとファンは思いますが、難しい願いなのでしょうね。

本当にお疲れ様でした。まずはゆっくり休んでもらいたいですね。

m-97_63427 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月20日

楽天キャンプ一軍メンバー

プロ野球のキャンプまで、もう少しという時期で各チーム一軍メンバーが発表されている中で、楽天の発表もありました。

意外だったのはドラフト2位の吉持選手が選ばれていなかったこと。ドラフト2位の大学生野手は、即戦力の期待で選ばれたかと思っていましたが、違うんですかねえ?

体調崩して別メニューという報道もありましたから、体調を優先したということかもしれませんが。

オコエ選手は予想とおりの一軍スタート、報道陣が彼に集中していて大変だろうなあとは思いますが、なんとか乗り気って欲しいものです。

m-97_63427 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月15日

楽天チケット販売サイトで不具合

チケット販売サイトで一時、個人情報閲覧可能に

トラブルが起きた日は今シーズン開幕戦以降のゴールド会員向けの試合チケット発売開始でした。

11日からブースターと呼ばれるイーグルスのファンクラブの中で最もランクが高い人には既に開始されていましたが、10万円という値段を考えると大半とは思いにくく、昨日からが大半の人が買い求めていたのだと思います。

実は私も昨日、チケットを購入していました。10時から開始されましたが、サイトに全くつながらず購入出来たのは結局16時頃。その後にトラブルが発生していたようです。

セブンイレブンやその他でもチケットの購入は出来ますが、このトラブルはIT系会社としてはイメージ悪いですよねえ(^^;

「楽天イーグルスのチケットは楽天系列では買わないで、セブンイレブンで買いましょう」では情けないですよねえ。

なんかいきなり今シーズンのケチがついたようで、少し気が重いです(^^;

m-97_63427 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月11日

片山投手の野手コンバート

最初に聞いた時には驚きましたが、落ち着いて考えればありえる話だったのかなあ〜と思います。

楽天・片山が打者転向 05年ドラ1左腕、昨年に左肘痛め決断

片山投手は2005年ドラフトの1位。当初の評価は当然の如く高いものがありました。しかし、どうにもその才能を活かしきれなかった選手でもあるんですよね。

身長191センチと恵まれた体からの豪速球が入団当初の売りでしたが、コントロール難に苦しみフォームを修正した上で投手として活躍しましたが、その際に当初の売りであった豪速球は影を潜め、キレやコントロールで勝負する投手になりました。

中継ぎとして活躍した事は間違いありませんが、オリックスの佐藤達や以前の中日の浅尾投手のようにチーム内で抜けていた存在だったわけではありません。見ていてもったいないと思ってしまう投手になってしまいました。

そして、昨年、一昨年と目立った活躍は出来ませんでした。特に昨年は4試合のみの登板でイニングにすれば2イニングにも満たしません。

私はこの2年間の不調の原因が怪我にあるのであれば、慢性的な怪我である事も考えられ、昨年オフの時点での解雇もありえるかなあと思っていました。しかし、解雇されず契約された背景には、この野手転向を首脳陣はずっと構想としてあたためていたのかもしれません。

同期はT−岡田になりますから、若手としていつまでも扱える年齢ではありません。悠長に成長を待ってもらえるような立場ではないと思います。

難しい挑戦になるでしょうが、やはりファンとしては、一発打てるような大型野手になってくれればと願わずにいられません。引き続き応援していきます(^^)

m-97_63427 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月24日

ドラフト2014

またまたブログを放置しておりました。楽天の話題を書くと愚痴しか思いつかないためです(^^;

その気持は今でも引きずっておりますが、少し気持ちを切り替える出来事で、ドラフト会議がありました。

楽天は話題の高校生、安樂投手の交渉権をゲット。前日報道では巨人が1位指名した岡本野手を指名かという声もありましたが、蓋を開けてみれば安樂投手。これで楽天は創設以来ドラフト1位はずっと投手の指名を続けています。

ドラフト評論家の小関さんにもあまりにも偏りすぎだと非難されていますし、ドラフト前日に放送された地元スポーツ番組でも担当スカウトの方が「昨年は投手を多くとったので今年は野手を」という発言をしていたにも関わらず、いつも通りの指名になりました。

投手が最も重要なポジションである事は間違いありませんし、いい投手が数多く入れば負けないチームにはなります。しかし、それでも打つ人がいなければ、0点に抑えていても引き分けにしかならないわけで、絶対野手も必要なのですが、楽天の指名は一貫しています。

もしかしたら、今の楽天の生え抜き野手は嶋捕手、銀次選手が3巡目、岡島選手、聖澤選手、枡田選手は4巡目、島内選手が6巡目ですから、野手は1位で取らなくても十分な選手を獲得出来るという自信があるのかもしれません。これで2巡目指名の西田選手と内田選手が更なる成長を遂げるとすれば、1位で獲得する必要もないのでしょうね。

それでもドラフト1位の野手を見てみたい気持ちはありますが(^^;

ただ、安樂投手の獲得は嬉しい限り。やはり知名度で言えばナンバー1とも言える投手を獲得出来たのは喜ばしい事です。もちろん、怪我の状況が心配ではありますが、素材は超1級品ですから、怪我を克服し、更なる成長を見せてくれれば恐ろしい投手になるでしょうしね。期待してしまいます。



m-97_63427 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月08日

涙・・・・

本来、10月6日に行われるはずだった楽天のラストゲームは台風で延期となり本日7日に行われました。

6日のチケットは入手していたのですが、延期になった事で全てが払い戻しに・・・そして再販売は1001円という特価価格だった事もあってか再度の購入は出来ませんでした(涙

という事で家での観戦。延期になったにもかかわらずBSで放送してくれた事は本当感謝でした。

試合はまさかの7連敗で最下位に。。。ソフトバンクに4連勝した時には最下位は脱したなあと思っていましたが、最後はボロボロでしたね。次の監督の為にわざと負けていたんじゃないかと思ってしまう程です。。。これで来シーズンの監督はどんな成績であれ今シーズンより下はありませんからね。

10回表にファンミルの意味がわからなかった。。。小山を終盤に一軍にあげていた意味はなんだったんでしょう。。。

気分が晴れない中のセレモニー開始でしたが、セレモニーは大変感動しました。今シーズンは残念でしたが、やはり昨シーズンの日本一は星野監督がいなければ達成できなかった事は間違いないと思いますので、楽天ファンとしては改めて感謝の気持ちになりましたね。涙が溢れて止まりませんでした。

ご苦労様でしたという気持ちでいっぱいです。

m-97_63427 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月07日

残念

台風直撃となったために、6日に予定されていた今シーズンの最終戦は7日に延期。

6日のチケットは全て払い戻しとなり、7日向けに新たにチケットが販売されました。

価格が全ての座席で1001円という安価で販売された事もあって大人気となり、12時からチケット開始でしたが、ちょこちょこサイトに接続してみても混んでいるために入れませんとのメッセージ。やっとログイン出来たのは19時ぐらいでその時点で自由席以外の座席は全て売り切れとなってしました。

自由席で見るのは私のようなデブな人間は自分もしんどいですし、周りにも迷惑になるので(^^;、諦める事にしました。

チケットを入手していただけに、見に行けないのは残念だなあ。

m-97_63427 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

kasa☆hara

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング