2014年08月14日

金霧島とAX霧島

NEC_0663冬虫夏草酒「金霧島」とアスタキサンチン酒「AX霧島」を購入した。金のしみ込みと赤の甘さを感じつつ霧島の味を守っている二つの逸品。よかった。

m-98_59775 at 18:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Alcoholic liquors | Bose-writing 2014

2014年08月09日

紅福

NEC_0659宮城の芋焼酎マスターからいただいた逸品。甘い→しっかりとした芋基盤。実家の父も「こい!うまい!」と言っていた。ありがとうございました!

m-98_59775 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Alcoholic liquors | Bose-writing 2014

2014年08月07日

前田慶次@千葉作龍さん

P1040911大賞の写真をゲットしました。2004に続いてのゲットです。青森ねぶた最高!

m-98_59775 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Bose-writing 2014 

2014年08月06日

がんばれカープ20140806

P1040936がんばれカープ!応援できることに感謝です。

m-98_59775 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Bose-writing 2014 

2014年07月21日

岩井崎

P1040871P1040865しぶきにじゅん!きれいな景色に朝から見とれた。さわやかな朝のひととき。ありがとうございました!天皇陛下や猪木寛至,ザ・グレート・サスケが後にくるとはおもってもいませんでした。横綱の偉業にも敬礼!日本三景とは言わず,「日本新三大景」で有吉番組で取り上げて欲しいと思う。

m-98_59775 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Bose-writing 2014 

2014年07月20日

わや@気仙沼市

P10408603軒目はアットホームな雰囲気の居酒屋。ここでもモウカの星をいただいた。夜遅くだったが楽しいひとときを過ごさせていただいた。

m-98_59775 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)izakaya 

さん歩@気仙沼市日本私的百名居酒屋

P1040856P1040855やきとりとそばならここ。焼き物を一手に引き受けるマスター。休みなく焼き物を続ける。鶏刺しに万歳!新鮮な鳥をいただけることに感謝。どれをとってもおいしいのひとこと。そばをいただいて店を後にした。出汁最高!

m-98_59775 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)izakaya 

ぴんぽん@気仙沼市日本私的百名居酒屋

P1040850NEC_0650日曜日だったが幸運にも営業していた。入り口には津波の高さを示す看板が…それをも乗り超えて店内は大盛況だった。それもそのはず,「活きよし・威勢よし・値段よし」の三つがどれもが当てはまる店内であった。本当であれば「満員です。またどうぞ」と断られる定員オーバーにも関わらず,「ここでどうぞ」と入り口近くに「特別席」をもうけて下さった。すいていても最初はそこで飲みたい気分になった。刺身盛り「ぽん」,もうかのほし×2,ほや,地酒…開店から閉店までいたい店である。「青森にふく郎あり。気仙沼にぴんぽんあり。」といいたい。どうもありがとうございました!

m-98_59775 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)izakaya 

きらきら丼@田中前

P1040842きらきら丼は季節によって,店によって装いが違う。パンフレットをもらい,混み具合をみてその店を選んだ。並んだが並ぶ価値あり!今まで食べたウニの中で最高のウニ。また食べたい。そして違う店のきらきら丼,季節の違うきらきら丼も食べたいと思った。モアイの像,万歳!南三陸さんさん商店街,万歳!

m-98_59775 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Foods 

痛快さんさん通り

P1040841南三陸の商店街の一角にあった。ささかまをいただいた。「もう一枚!」といいたいところだった。そして「ビールはありませんか?」と言いたくなった。包装のふくろを捨てさせていただいて店を出た。数日後に天皇陛下と皇后様がその店を訪れるとは思いも寄らなかった。とてもおいしい蒲鉾でした。

m-98_59775 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Foods 

2014年07月03日

元気ですか〜

春一番さんが逝った。ご冥福をお祈りいたします。矢巾での雄姿(ザ・ぐれた・サスケの時,あんとき)は忘れません。結婚式の余興で春一番さんのまねをしたことがあります。その後インフルエンザにかかりました。本当にご冥福をお祈りいたします。

m-98_59775 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Bose-writing 2014 

2014年06月14日

ばんや@日本百名居酒屋八戸市

P1040784今日は類家正人さんがカウンターにおられました。しめさばに大きなエビの刺身,日本酒も3軒目ながら飲み進んだ。1年半ぶり2回目となるが店内は落ち着いた雰囲気でまた行きたいと思いました。

m-98_59775 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)izakaya 

らぷらざ亭@八戸市

BlogPaint2軒目は「サバの駅」。ここでは生のサバ刺しをいただいた。日本酒も進む。いかのゴロ焼きは店員さんが丁寧に目の前で調理してくれた。


m-98_59775 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)izakaya 

あきちゃん@八戸市

P1040782前の場所に店がなく心配したが,移転したということだった。ツブ煮をビールで流す。ドンコやイカ,しめさばなども食べた。クジラ刺し(ルイベ状)も。店内のカウンターは年配の方たちがほとんどだったが,ゆっくりと飲むことができた。

m-98_59775 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)izakaya 

小船渡

P1040775火曜サプライズで放送された店に連れて行ってもらった。店内は見晴らしが良くとても良い眺めだったが,店内はお客さんが多く注文の品が来るまで時間がかかった。その間は談笑をして過ごした。三島サイダーにサッポロビールをいただいた。注文の品は「磯ラーメン(塩)」。海草,貝,エビなどの海の幸,海の香りでおいしくいただいた。

今自分に必要な栄養素をいただいた。ありがとう八戸!古市場に立ち寄った後,今日の酒場に赴いた。

m-98_59775 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Foods