染み猫うたばなにっき。

愛する猫、大好きな歌、素敵な花、大切な人に囲まれて暮らせたら楽しいだろうなぁ〜

こんなに伸びてきた〜(*´∇`*)

冬に何も無くなってしまうギボウシ。
4月初め、
image
image

おぉ〜出てきたよ〜〜〜
と感動してたら、

image

いつの間にかこんなに伸びてる!!

いや〜ビックリしたな〜
葉が開く時って早いわねっ
背が伸びてきたな〜とは思ってたけど、
成長早い!
これから楽しみっヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村

あずき、8日間の入院、昨日退院!

やっとおうちに戻って来ました!
長いこと留守にすると、安心な家でさえ落ち着かないみたいでしばらくウロウロ…
やっと落ち着いたのは私の膝の上。
image

あずきは手前(^_^;)

結局、異物は胃を切らずに腸に移動させ、
うんちと一緒に出てくるのを待つことに。
ガスでパンパンだった胃も少しずつ減り、
自分でご飯も食べられるようになったんだけど…
まだ異物は出て来ない〜(T▽T)

検査でリンパ腫の疑いもあって、
不安なこともまだまだいっぱい…

ご飯はまだちょろちょろ喰い。
昨日のうんちに異物は見られず、
2階までは走って登れるほど元気!
以前はほとんど乗らなかった膝の上が
今のお気に入りみたい♪
image

体重がだいぶ減ったので、
まずはご飯いっぱい食べて体力つけようね!



にほんブログ村

あずきが入院!!

おとといから、黒猫娘のあずきの様子がおかしい。
朝ごはんがあまり減っておらず、昼間、毛を吐く時の仕草をする。
でも何も吐かない。

それから間もなく、
あずきの体から変な音がする。
お腹がキュルキュルとかそんな音じゃない。
お腹なのかどこからなのか、クゥ〜 ポォ〜 と、
なんとも表現が難しい音が聞こえてくる。
なんだ???

様子をしばらく見ていると、しゃっくりをしているように見える。
そしてたまに、吐きそうにする。けど何も出ない。
いつも走り回ってるのに一日中じっとしている。
夕方は少しだけご飯を食べたけど、夜はまったく食べなかった。
いつもはご飯の用意をしていると飛んできて、
くろたんときちくんにパンチしたりするのに寄っても来ない。

昨日の朝は用意している最中寄ってきてご飯も少し食べたので、
とにかく注意して様子を見ていた。
前日よりかは動きは少しあったけど、やっぱりじっと丸まってることが多い。
お水は飲んでいる。
うんちはちょっとだけ出ていて、下痢はしていない。
ご飯は朝少しだけ食べただけ。
ご飯は食べたそうに気にしているけど食べない。
相変わらずたまに吐きそうにするけど何も出ない。

やっぱり病院に連れて行くしかないな・・・


今朝、少しだけ自分からご飯を食べた。
しかも自分のじゃなくくろたんの糖尿病用のドライフード。
あずきは何故かくろたんのフードが好きらしい。
少し食べた後、なにやらしゃっくりではなくゲップをしているようだ。
よし!病院に行くぞ!!


先生に症状を話し、
とりあえずレントゲンと血液検査をすることに。


「にゃにゃともさん、あずきちゃん、何か変なもの食べた?
 それに、ガスが溜まってパンパンなの。」

えっ!?
何か飲み込んでいるの???
それもちょっと考えてはいたんだけど、レントゲン写真を見てビックリ!
胃の中に直径1.5cm位だろうか。
丸いような四角いような、白っぽい物体が5〜6個映っている。
そういったものに記憶が無い。

その後、バリウムも飲んで腸のつまりを調べた。
腸にバリウムが流れ込まず、異物も移動せずにそのまま。
しかも、小腸が通常より異常に膨らんでいる。
う〜〜〜ん何故だろう。


「にゃにゃともさん、開けてみるしかないわね。」


だよなぁ
なるべく避けたい事だったけど、やはり取り除いて原因を調べるしかない。
異物は、体調が悪くなった頃に入り込んだかもしれないし、
だいぶ前からあったかもしれない。
そのままにしておいて治るものじゃないから、
やっぱり手術するしかない。


 「先生、お願いします!!」


体重が6月のワクチンの時が3.2kgだったのが、
2.9kgに減っていた。
はぁ・・・
あずきは今まで何も無く健康児だっただけに、
なんだかかなりショック・・・


明日は早速手術。
午前中にまた病院に行く予定。

どうか、無事手術が終わって元気なあずきに戻りますように・・・


image

体調悪くなり始める前日のあずき




にほんブログ村




livedoor プロフィール

にゃにゃとも

Archives
参加してます。よろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
訪問者数

    ブログ村ランキング参加してます♪
    • ライブドアブログ

    Let'sぷにぷに!!
    あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ〜!
    肉球ブログパーツ新登場。
    Powered by KAYAC