May 25, 2020

はじめにあとがき。

今週の、○○○。

このブログは、日常の断片を綴ってます。
このブログは、ネタ帳みたいなもんです。
このブログは、書きたいように書きます。
このブログは、毎日更新を目指してます。



ご意見/ご感想/ご要望/ご依頼/つぶやき/ほほえみ/はげまし/やんわり
…などは、
この記事の右下の“Comments”を掲示板代わりに、がっつりお書きください!

映画レビュー「コンセント。」、CDレビュー「音箱」、
tumblr「空と海が同じ色になったら教えて。」も合わせてどうぞ。
では、よろしくですー。

けたろう@管理人

NO SMOKING
birth monthMAIL ME.GEMINI
LOVE SUSHINOT cleverLonelyLOVE RPGLOVE SNES
Windows Media Player UserWinamp UserReal One Player UserAdobe UserQuicktime Player User
LOVE DISCOVERY Ch.LOVE ANIMAL PLANETdisplay sizeLOVE TOTOROLOVE DOMO-KUN
LOVE BOOKSWindows XP UserLOVE MOVIES
MSN Messenger User : keitakano@hotmail.com

:ねとらじ放送中/:ねとらじ準備中
WinAmp等で聴けます。

Escape to Obion シリーズ攻略
Episode II Episode III Episode IV Episode V

Posted by けたろう@管理人 at 05:25Comments(72)

December 30, 2010

まれ

 
 今年もまもなくお別れです。

IMG_0898

 稀【まれ】
 
 1.めったにない。「稀覯(きこう)・稀少・稀代/古稀」
 2.濃度が薄い。まばら。「稀薄」

 めったにないような素敵なこと、たくさんありました。
 ありがとう2010年。きっと忘れない。

 本日のBGM:「No Woman No Cry」/Bob Marley

Posted by けたろう@管理人 at 13:51Comments(0)TrackBack(0)

December 29, 2010

急にIZAMが来たので

 
 なんだこのPV(笑)。


 ▲「心」/SHAZNA

 3分くらいからの怒涛の展開にご注目!(笑)
 曲はちょっといい感じの曲なんだけれども。

 なんかもうこのボーカルさんの顔見るだけで
 笑けてくるのはなぜだろう(笑)。

 本日のBGM:「心」/SHAZNA

Posted by けたろう@管理人 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

December 28, 2010

流れる季節の真ん中で

 
 ちょっとしたアイデアだけど、すごく素敵な数分間。


 ▲「Glide」

 静止画みたいに見えるけど、ものっそいスローで流れてるという。
 それぞれの表情がよく見えて、ストーリーが連想できるのが楽しい。

 本日のBGM:「3月9日」/レミオロメン

Posted by けたろう@管理人 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)

December 27, 2010

これはうまい(いろんな意味で)

 
 誰かがやると思ってたけど案の定(笑)。


 ▲「IPPON MANZONE【1本満足バーxRED ZONE】」

 2010年のM-1で一番笑ったのはこのCMが流れた瞬間だったという説。
 相変わらず振り切れてて楽しいなぁツヨシ。
 そして最後の「バー…」が怖すぎると話題に(笑)。

 本日のBGM:「RED ZONE」/Tatsh&NAOKI

Posted by けたろう@管理人 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)

December 26, 2010

ひとりボンジョビ

 
 顔芸?(笑)


 ▲「It's My Life(Bon Jovi)Beatbox Cover」/DeStorm

 いやいや真面目に唄ってますよ。
 しかもアツい! ウマい! 
 めいっぱい力をこめて唄う姿、カッコいい。

 本日のBGM:「It's My Life」/Bon Jovi

Posted by けたろう@管理人 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)

December 25, 2010

眼鏡美女が唄うだけ

 
 キレイなお姉さんやわー。


 ▲「Maps (Yeah Yeah Yeahs)」/Aralka

 と思ったら歌も上手い! すごい!
 関連動画を観てみたら、唄って踊れる凄い人なのでした。
 頑張って日本でデビューしたらいいよ!

 ということで、めりーくりすます。←カンケーない

 本日のBGM:「Maps」/Yeah Yeah Yeahs

Posted by けたろう@管理人 at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

December 24, 2010

くまった

 
 えええええ!?


 ▲「Сходили блять на рыбалку」

 まさかの!

 とりあえずタイトルの意味くらいは知りたい…
 ので、誰かロシア語を翻訳してくださーい(笑)。

 本日のBGM:「クリスマス・イブ」/山下達郎

Posted by けたろう@管理人 at 11:29Comments(0)TrackBack(0)

December 23, 2010

駐車SHOW

 
 なんてことはない車載動画なんだけど、
 なんだかぼんやり見てしまう不思議な魅力が。


 ▲「ヨーカドーに駐車する動画、2010冬」

 にしても、地元の話だけど、
 前橋のヨーカドーは潰れちゃってから
 ずっと後が決まらないままでさみしーやね…

本日のBGM:「ポニーテールとシュシュ」/AKB48

Posted by けたろう@管理人 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

December 22, 2010

ちっとも猫背じゃないぜ

 
 う、うちにもこんなネコ欲しい!


 ▲「うちの猫のありえない映像」

 にしてもこの潔いほど堂々たる寝姿(笑)。
 あっぱれです。
 気持ち良さそうだなぁもう。

本日のBGM:「月のそばで眠りたい」/奥華子

Posted by けたろう@管理人 at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

December 21, 2010

言葉の壁をぶっ飛ばす

 
 ぬわー!
 これ欲しいいいい!


 ▲「Word Lens」

 しかも無料ー!

 …と喜び勇んでDLしてみたんだけど、
 まだ開発発展途上のようで、今のところは
 言語が「英語→スペイン語」「スペイン語→英語」の切り替えしかできない(笑)。
 スペイン語の文章に出会う機会って今ほとんど無いんですけど…(笑)。

 とりあえず「文字をリバースする」「文字をイレースする」はデモで可能。
 それだけでも楽しい!
 英文の部分がそっくり右から表記になったり、背景色と同化して文字が消えたり、
 それがまさに瞬時に! カメラ向けた瞬間に変化!
 たのしー。

 日本語の翻訳機能が早く出来るといいなー。

本日のBGM:「伝えたいことがあるんだ」/小田和正

Posted by けたろう@管理人 at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

December 20, 2010

選挙オチ改

 
 こっちはこっちでかっこよすぎる!(笑)


 ▲「バンドで『GO!GO!選挙』を演奏してみた。」/流田P

 ぬおお… すげー上手い!
 たぎるぜ! 何かが!
 これ流しといたら選挙行きたくなる人も増える気がするよ!(笑)

Posted by けたろう@管理人 at 11:56Comments(0)TrackBack(0)

December 19, 2010

選挙オチ

 
 昨年に引き続き相変わらずのクオリティ(笑)。


 ▲「学校で配られたDVDがひどい件」

 そうか!
 選挙に行けば解決するんだね!←

 世にも珍しい「選挙オチ」の物語である。
 もう3匹が踊り出すところの曲のイントロで吹く(笑)。

本日のBGM:「GO!GO!選挙」

Posted by けたろう@管理人 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

December 18, 2010

ときすでにおすし

 
 一瞬逆かと思ったら、まさかの…!


 ▲「ミンティアに握り寿司入れてみたう」

 ええええ!?
 すっげー!?
 衝撃のリアルなアレ。

 でもこれ、ミンティアケースの存在意義って…(笑)

本日のBGM:「スシ食いねェ!」/シブがき隊

Posted by けたろう@管理人 at 09:47Comments(0)TrackBack(0)

December 17, 2010

受験に疲れたあなたへ

 
 謎の感動といえばこの動画。


 ▲「受験に疲れたあなたへ」

 このBGMは反則でしょー。
 アツいのに癒されるこの感覚。
 新しい。

 さ、お米、食べよっと…(笑)。

本日のBGM:「夏影 -summer lights-」

Posted by けたろう@管理人 at 09:19Comments(0)TrackBack(0)

December 16, 2010

草津、宵闇、極寒の。

 
 夜の草津ー。

ed6fe23f.jpg

 草津はそれはそれは寒くて、
 肌寒いなんてもんじゃなくて、
 濡れたタオル振り回したら凍りそうな程で(笑)、
 早々に立ち去ることにした。

 タダ湯に浸かり、
 相方と一緒に震えながら焼鳥の焼き上がりを待ち、
 今度は吾妻のおばあちゃんちに向かったのだった。
 ちょっと疲れててあとは写真とか何にも無いのでご勘弁(笑)。

 この日の移動距離、けっこうハンパない数値だっただろうなぁ。
 ともあれ、楽しかった!

本日のBGM:「traveling」/宇多田ヒカル

Posted by けたろう@管理人 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

December 15, 2010

お湯の畑でつかまえて

 
 てなわけで到着したよ草津!

a746a0e2.jpg

 群馬にいるのに初めて来たので、
 とにかく有名な場所を一枚。

 おお。
 茹だっとる!

ddfe4f71.jpg

 おお。
 流れとる!

 …と、いちいち驚く群馬県民なりたてな私でした(笑)。

本日のBGM:「いい湯だな」/ザ・ドリフターズ

Posted by けたろう@管理人 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)

December 14, 2010

山越え、一台、晴天にて。

 
 対向車もほとんどいないよー。

c36905cd.jpg

 こんな山道をひたすら走って走って、
 長野から群馬へ。

 途中の下界の景色が壮大過ぎて、
 何回も立ち止まって写真に収めてみたけど…

b65b8b56.jpg

 ありゃーやっぱこの写真だけじゃ伝えきれないなー。
 大地は、大空は、自然は、デカいのだ。

本日のBGM:「空と君のあいだに」/中島みゆき

Posted by けたろう@管理人 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

December 13, 2010

多段紅葉中

 
 場所によっては、
 同じ樹でも葉の染まり方が段階的になってるところがあった。

d9335e30.jpg

 日当たりとか関係してそう。
 にしてもキレイ!

 というわけで、善光寺を後にして、
 向かった先は白根山&草津温泉!

 …と、思い付きも甚だしく、
 長野〜群馬あたりの地図を見てもらうと分かるけど、
 なかなかの距離と山道っぷりである(笑)。
 頑張ったよ俺!

本日のBGM:「人魚の声」/柴田淳

Posted by けたろう@管理人 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

December 12, 2010

牛、二頭、寒空にて。

 
 そして、善光寺といえばコレ!

2dbf6051.jpg

 …いやいや違う違う。
 むしろこの場所知ってる人ってどのくらいいるんだろ(笑)

 お寺の境内のちょい裏手の散歩道みたいなところの道端に、
 唐突に現れたおふたり。

 善子さんと光子さん…
 善、光…

 善光寺!?(笑)

 と、身も蓋もない名前のまま、
 あんまり目立たない場所でひっそりと通行人を待ち続ける、
 牛さんたちでした。

 もちろん絶好のネタ写真撮影ポイントですよ(笑)。

本日のBGM:「ホットミルク」/orange pekoe

Posted by けたろう@管理人 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

December 11, 2010

ほっこりランチタイム

 
 そしてお食事。

c7b789e6.jpg

 に、にくがうまーい!

 …と子どものようにはしゃいだ昼下がり(笑)。
 いやほんと美味かった。
 味噌と一緒に召し上がるのが最高。

159b5a5a.jpg

 そんでもって、
 お口直し的なスイーツが自家製甘酒と一緒に出てくるあたり、
 粋じゃないですか!

本日のBGM:「コーヒーをいれたから」/Ikuko

Posted by けたろう@管理人 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

December 10, 2010

平日、午後、お二人様。

 
 いやーいいお天気。

18578606.jpg

 朝出発して昼頃到着した善光寺では、
 ちょっとオシャレなカフェレストランで、
 ランチなんぞいただいてみた。

 ちょうど紅葉が見頃でラッキー!
 隣の酒蔵で作ってるお酒の試飲もさせてもらって、
 なかなかご機嫌なスタートになったわけでした。

aad33cb5.jpg

 酒瓶から花まで咲いちゃう始末(笑)。

本日のBGM:「田園」/玉置浩二

Posted by けたろう@管理人 at 21:42Comments(0)TrackBack(0)

December 09, 2010

長い野の善き光

 
 日帰りで長野の善光寺行ってきた!

7e0b551b.jpg

 意外と行けるもんです、群馬〜長野。
 終日とってもいいお天気でほんとよかった!
 夕方からは小雪もぱらついたりしたけども!

 まぁ実は帰りに色々と立ち寄ってきたんだけど、
 それはまた、明日の話。

本日のBGM:「Goodbye Happiness」/宇多田ヒカル

Posted by けたろう@管理人 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

December 08, 2010

別腹満たし隊

 
 締めくくりはスイーツ。

e97047a4.jpg

 もうこの皿の上のもの全部美味しい。
 ズルい。
 このちょこっと感が実はちょうどイイのだ。

 いやー美味しかったー。
 群馬の父母に感謝です!

本日のBGM:「Sweet Emotion」/相川七瀬

Posted by けたろう@管理人 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)

December 07, 2010

憎らしいほどメイン肉

 
 やがて肉!
 今度こそ肉!(笑)

1820a9ac.jpg

 地元産ポーク!

 にしてもバルサミコ酢を使うと急に味に雰囲気が出るのは
 不思議だ。

 いっぺんに大量には味わいたくないけど、
 適量あればもうそれだけで高級感。
 バルサミコ、あなどれん。

本日のBGM:「映し鏡」/SOUR

Posted by けたろう@管理人 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2010

メインでっす

 
 そして肉!
 メインはやはり肉!

9526f043.jpg

 といってもまずは魚の肉(笑)。

 ひとつずつが何気ないのに上品で、感動である。
 量は少ないけど。
 いや、この完成された一皿に物量を求めるのは、
 野暮ってもんだ。

本日のBGM:「あなたにサラダ」/Dreams Come True

Posted by けたろう@管理人 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)

December 05, 2010

ランチ序章

 
 前橋にて。

afe7df7a.jpg

 相方の両親と一緒に、
 ちょっと高級なランチをいただいてきた!

 その前菜。
 こういうコース料理のアンティパストってほんとオシャレ。
 センスフルだなぁ。

本日のBGM:「イロトリドリノセカイ」/JUDY AND MARY

Posted by けたろう@管理人 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

December 04, 2010

ちはやぶる

 
 赤すぎる紅葉は、
 さながら毛細血管のようだ。

d2d16083.jpg

 地球のあちらこちらで、
 世界に張り巡らされた木々の枝葉という名の毛細血管は、
 時と季節の移り変わりを、
 末端の私たちに伝えてくれている。

 …ような気がする。

本日のBGM:「赤い衝撃」/山口百恵

Posted by けたろう@管理人 at 04:32Comments(0)TrackBack(0)

December 03, 2010

腕というより鍋をふるう方向で

 
 食べもの続くけど勘弁。

99c20826.jpg

 鍋に色々放り込んでたら、
 なんかこう、イタリアっぽい食べものが出来た(笑)。

 調理法とかよく知らなくても、鍋が勝手に判断してやってくれちゃうのだ。
 この鍋ほんと使えるー!

本日のBGM:「ごはんができたよ」/矢野顕子

Posted by けたろう@管理人 at 03:29Comments(0)TrackBack(0)

December 02, 2010

抜群の安定感と誘発力

 
 野菜たっぷりカレー!
 最近あんまり肉買ってないからね!(笑)

2b85c9da.jpg

 いやむしろ、冷蔵庫の中の野菜を消費するぞ料理。
 カレーならたいていの食材は投入可能だ。
 便利な上に失敗がない。
 しかも誰か食べてると絶対自分も続きたくなる(笑)。

 カレーってほんと素晴らしいメニューである。

本日のBGM:「カレーライス」/遠藤賢司

Posted by けたろう@管理人 at 10:14Comments(0)TrackBack(0)

December 01, 2010

プードルという名のアイドル

 
 うわー!

fe9f7dd1.jpg

 かっ…かわええええ!
 義兄夫婦さんちの新しい家族である。

 ネコ派だったうちのお義姉さんが
 思わずイヌ派になってしまうのも納得(笑)。

22b10f19.jpg

 もう、ふわっとしすぎてて、
 どこが顔なのかとかわかんなくなりそう(笑)。

 なんかもう、ぬいぐるみよりぬいぐるみっぽい。
 もこもこである。
 ふわふわである。
 ズルい。犬ってズルい。

本日のBGM:「ジョンの純な恋物語」/東真紀

Posted by けたろう@管理人 at 10:07Comments(0)TrackBack(0)