2007年10月14日

旅立ちの唄

怖がらないで
手当たり次第に灯りつけなくても
いつか 一人ぼっちの夜は明けていくよ
転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん


君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物


Ah 旅立ちの唄
さぁ どこへ行こう? どこかでまた会えるね Ah
とりあえず「さようなら」
自分が誰かわからなくなるとき君に語りかけるよ
でも もし聞こえていたって返事はいらないから…


大切なものを失くして また手に入れて
そんな繰り返しのようで その度新しくて
「もうこれ以上 涙流したり笑いあったりできない」と言ってたって
やっぱり人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても


Ah 始まりを祝い歌う最後の唄
僕は今手を振るよ Ah
悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で背中を押してるから


Ah 旅立ちの唄
さぁ どこへ行こう? どこかでまた出会えるね Ah
とえいあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき
ぼんやりと思い出してよ
ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから
背中を押してるから
でも返事はいらないから(笑顔の君がいるから)



最後の()は、ライブバージョン。


疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で背中を押してるから


ここが私は。好きだ。




m03080814 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

とりあえず言うこときいてみた。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?



m03080814 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月16日

Cambodia

あのとき、
私を追ってものを乞うたおばさんに
なぜ私は何もあたえなかったのだろう。

あのとき、
必死に片言の日本語でものを売ってきたこどもたちから
なぜ私はものを買わなかったのだろう。


何をすれば、
本当に彼らを幸せにできるんだろう。

「幸せかどうかは自分しだい」

そう思っているけど


寄付をしたり、食べ物をあげたり、ものを買ってあげたり、
何人かには、した。
そのときの嬉しそうな顔ったら。

けど、それでも私は明るい気分にはなれなかった。
Because MONEY
そして、これで喜んだら、彼らを見下してる気がして。


でも、生きるのにお金は必要なんだよ。

ある人が言った。

「お金を稼ぐのは、愛する誰かを喜ばせるため。
 そうじゃなきゃ、頑張れるわけがない。
 だからそれで、いいんだよ」

と。

そうだと思った。

そう、彼らの幸せに関与しようとすることが、
たんなる私の驕りなんだ。

ただ、私は、なにもかんがえずに、
あたえていれば、よかったのかな。

こどもたちの笑顔が、お金でつくられていくのは、悲しいな。

経済的に豊かな国とそうでない国。

「豊か」

「しあわせ」

って。なに?

日本は心の豊かさがないっていう。
じゃあ、先進国にはあるのだろうか。

わからない、もっと考えてみなくちゃ。


でも、ひとつ確かなことは

私は
「しあわせ」
ってこと。


なにはともあれ、

感謝しよう。















ありがとう。

m03080814 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月07日

すっかり

自分のブログのことなんてわすれてた。

今日、ゼミの友達が言った。
「私ブログ始めたの!!」

お。。おぉ。
そういえば私もそんなものやってなかったっけ。。。

そんなこんなですっかり忘れてたID&パスを調べてログイン・・・
あら??
あらら???
気分OR評価ってなによ??

いつの間にか変わってました。。。笑

そして他の就活仲間のブログをちょっとみたら、見事に更新されてなかったよ。
なんか、なぜか、変に感傷的な気分になってみたりする。

////////////////////////////////////////////////////

先日、ローソンが駅前にオープンした。

私が モノゴゴロ ついたとき。それは近所で唯一のコンビニだった。
その後、ほんの十数メートル先に出来たサンクス。

しばらくたって、ローソンは閉店した。
次に駅の目の前にファミマができた。

当然しばらくしてサンクスは閉店した。

さて、線路を挟んで両側にできた2つのコンビニ。
ファミマは例のごとく閉店するんだろーか。

コンビニって出かける前と後って、どっちによる?
行きってさ、ギリギリだったりして、
目的地で買うことのが多いと思うの。
一人暮らしとかしてたら、
ってかしてなくても帰りって寄っちゃうと思うん。
とするとどっち側が帰りに利用する人が多いかってことよね。

残念。ばいばい。ファミマ・・・


そんなこんなでまた私のもっとも身近なコンビニとなった「ローソン」。
こうしてコンビニがめぐってく。

こうして時はめぐる。

私ももう22歳。

私はまだこの街で暮らすけれど。
いつか私がここを去るとき、
もっとも身近なコンビニは何になっているんだろうか。
そんなどうでもいいことを。考える・・・


m03080814 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年07月19日

APBANKFES'05 at TUMAGOI 7/16.17.18

82a58ed7.JPG18日。夕刻。

私は世界で最も優しくて美しい光景を目にした。

連日の最高のアーティスト。
最高のパフォーマンス。
最高のオーディエンス。

しかしどの最高の瞬間も
この瞬間には 敵いはしない。
私はそう断言できる。


続きを読む

m03080814 at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

2005年07月16日

いつ死んでもいいように

なんっでもおもいついたらやる!

そう思う。

続きを読む

m03080814 at 01:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年07月09日

ミュージックバトン???

こんなんきました☆


■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

続きを読む

m03080814 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年06月25日

関空よりこんばんは

23.24日と書きたいことがいっぱいある。

まず23日。
150名以上の人が集まってイベントをした。

仲間が愛しくてたまらなかった。
本当に皆が大好きだと思った。
そして、やっぱり出会いって素晴らしいと思う。

来てくださった方々本当にありがとう。
唯一、忙しすぎてみんなと話が出来なかったのは残念だけど、
きっとまたどこかで会えると思う。
そして、ぜひまた次のイベントにも来て欲しいと思う。

イベントの後、軽く打ち上げをした。
課題が一杯上がった。
すごく嬉しかった。

FOODのこととか、マイクの音量とか、
色々問題はあるけれども。

正直、暑くて、足痛くって喉も痛くって辛いときもあった。
スタッフ達をみると、
みんな悲壮な顔してたり、疲れた顔をしてた。
この仲間の中には、まだ2.3回しかあったことの無い子がいた。
正直、当日しんどくなって不機嫌になったりするかもしれないと思ってた。

カオを見たとき。
「やばいかな;;;」
ちょっと思った。

「大丈夫?いける?」
声をかけて返ってきたのは

「大丈夫!!」

この一言と最高の笑顔だった。

嬉しくてたまらなかった。
本当になんてステキな仲間にめぐりあえたんやろう。

とかいってるまにBORDINGTIMEだわ!!

続きは又今度・・・

とりあえず40度の世界にいってきま〜す!



m03080814 at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2005年06月17日

あ〜もうっ!

4250daaf.JPGとりあえず一人旅がしたい。

続きを読む

m03080814 at 03:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年06月13日

調子に乗って・・・

なんかミスチルのことだけ書いてても
コメントいただけたので、
調子に乗ってもうちょっとかいちゃいます。。。

明日もお前は朝一からバイトだろう。
今日も13時間労働だろう。
寝ろよ・・・・

と自分に問いかけつつ。書きます。

続きを読む

m03080814 at 02:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年06月10日

未来

いやいや、やっぱりなんだか動いていたくて
生の経験をしたくって、
なかなかブログに心がむきません。

今日はミスチルが一年ぶりにMステに出演なさったので
ちょっと書いてみることにしました。
続きを読む

m03080814 at 22:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年05月30日

Mr. Shining Moon

作詞:桜井和寿 / 作曲:桜井和寿 / 編曲:小林武史&Mr.Children

泣き出した空は路上に落ちて
水たまり月と話してる
綺麗だね また少しあの子を好きになっていく
ありがとう Mr. Shining Moon

眠らずに作った歌をほら
鼻歌で歌うよ 知らんぷりで
届くかな この気持ち  
笑った時の君が誰より好きだよ Woo

あの雲に乗って旅に出かけよう
真夜中にそっと君の手をとって
今すぐさらいに行くよ

一人きり君に逢えない夜は
月影のソファーに腰掛けて
夢見せてまた君の香りで目が覚める朝を
ありがとう Mr. Shining Moon

僕だけにそっと聞かせてくれた
赤くなりそうな秘密の話
誰にも教えないから

泣き出した空は路上に溶けて
水たまり月に片想いしてるよ
いつまでもこのままでいたいけどほら時間だよ
おやすみ Good night またいつか


続きを読む

m03080814 at 22:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

ロードアイミスユー

ロード・アイ・ミス・ユー
作詞:桜井和寿 / 作曲:桜井和寿 / 編曲:小林武史&Mr.Children

あの日からずっと気が付いていたんだ
今まで何も聞かずにいたけど

途切れた受話器ごしの声
最後の言葉を探して
さよならだね引き止めても
君は出ていく

抱きしめたあの夜はもう二度と戻らない
Lord,I miss you I'm waiting on your love

壊れそうなほど切ない想い
この胸の Rain drops まだ降り止まない

あの頃のままの笑顔が
映画のように溢れてくる
何もかもが 想い出の中へ
消えた今でも

抱きしめたあの夜にもう二度と戻れない
Lord, I miss you I'm waiting on your love

微笑みも優しさも色褪せてにじんでく
I want is you I'm waiting on your love

抱きしめたあの夜はもう二度と戻らない
Lord,I miss you I'm waiting on your love


なんとまぁ、わかりやすい歌詞なんでしょうか!
これがまぎれもなくミスチルのデビューアルバムの1曲目!

失恋しちゃって悲しい男心でしょうか。
Rain Drops っていう表現あたりが時代を感じます。

そしてあの日にはいったい何があったのか・・・
この時代は携帯もないだろうし、ドタキャンでもされたのでしょうか。。。

それくらいで、後は解読の仕様がないなぁ・・・(笑)

m03080814 at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年05月19日

最近、ブログ書こうとしたら
言葉につまる。。。

冷静に考えて、これってすごいよな。。。
だれでもみれるとこに、自分の心境とかつらつらかいてんだもん(笑)

思っていることはたくさんある。
伝えたいこともたくさんある。

なんか今は色々な人に会いたい。

あかん。
やっぱりすらすらと文章がでてこない。

やっぱまたにしよう。



m03080814 at 01:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年05月08日

Blue

なんか今更っぽいんやけど
最近
Blueにはまっています。

いや、いい曲歌うわ。
メロディーラインが好き。

また好きなものが増えて、楽しみが増えました☆


m03080814 at 04:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

アルバイト

社員さんA「?」

私「あの、このFAXはこうこうなので〜〜」

社員さんB「とにかく再送してもらったらいいんよね?」

私「そういうことですね・・・^_^;」

社員さんA「そういってくれたいいのに。なにいってるかよくわからんかった(笑)」


あぁ論理的に話したい。。。。

m03080814 at 02:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年05月07日

選択・約束

この日までに、結論を出す。
私はそう宣言する。

続きを読む

m03080814 at 00:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年04月29日

反省はしても後悔はしない

c65b42d2.jpgこれが私のポリシーのひとつだった。

けどいろんな面接での
「今までで最も後悔したことはなんですか?」
って質問。

続きを読む

m03080814 at 11:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年04月28日

好きな○○

204f3be7.jpg私のパワーの源はたっくさんある。
好きなもの、好きな人、好きなこと・・・

続きを読む

m03080814 at 03:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年04月14日

IN 東京

ま〜2週間ぶり!
ほんとひさしぶり!

怒涛の2週間だったなぁ。東京には3回も来たし、
選考がかぶりにかぶって何社途中辞退することになったか。。。
その判断が、突然の電話中にってのが本当にきつかった。

続きを読む

m03080814 at 13:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!