2010年03月

2010年03月23日

DSC_0493


三重のおきにいりのお店を見つけることができた伊賀。

伊賀の「ギャラリーyamahon」さんから連れて帰ってきて、家に仲間入りしたのは写真のこちら、和風ポットです。
(通称「どんぐりくん」)
城進さんの作品です。

形、色ともに夫婦二人とも気に入ってかわいがっています。

だれかお家にお茶しに来てくれればいいのに…



(20:55)

2010年03月22日

DSC_0516

DSC_0547


三連休はTさんと二人で富山に帰っていました。
両親が氷見で懐石料理をごちそうしてくれて、刺身や煮魚など魚ずくしのおいしい料理を堪能!
やっぱり富山はちがう!!!
富山の味を知っている私たちは、三重の四日市ではほとんど魚を食べません。
だから富山に行くと、魚を食べるのが楽しみで…楽しみで…
久しぶりの日本海(富山湾)の眺めもやっぱり落ち着きます。
(THE日本海という波ザッパーンという風景ですが…)

家族で団らんしたり、友達と会ったり、イベントに行ってみたり、お寿司を食べたり
三日間富山を十分満喫できました。
今度はいつ帰れるかなー
(バーベキューしたい!) 

(21:05)

2010年03月11日

yuki

久しぶりにYUKIちゃんがアルバムを発売!
待っていました♪
早速ipodに入れて、通勤中楽しみました。
あの声はあの小さな体のどこから出てくるのだろう…
今回はメルヘンな感じ(?)の曲が多いなと感じたのは私だけ?
なんかやわらいかな感じ…
会社でも好きな曲をかけられる環境なので、私のipodをスピーカーにつないで
聞きまくっていました。
春にずっと聞いていたい一枚です。

と、ゆずのライブの話が出ていましたが、実はYUKIちゃんのライブに行ける事になった!
こちらの学校のお友達がチケット取れたから行く?と誘ってくれた〜♪
なかなか取れないYUKIちゃんのチケット。
わーーーーい!もちろん行きますとも!
ということで、8月名古屋に参戦です。
夏はゆずとYUKIちゃんのライブで弾けます♪




(21:14)

2010年03月05日

ゆずが初めて富山に来てライブをしてくれることになりました!
夢????本当????と確認しまくったーーー

夢のような本当のこと。

うれしすぎです!!!!!!

しかも11年ぶりの二人だけの弾き語りライブ。

楽しみーーーー!!!!!!

富山に来てほしくってゆずバカ4人で手作り特製Tシャツを作って、
富山のゆずっこみんなに気持ちのこもったメッセージを寄せ書きしてもらったのを
ゆずにプレゼントしたのが届いたのかな〜♪

今年の夏の楽しみがまた増えました! 

(23:00)