●武器種別スタレジェ、ちょこっと報告●
なんだかスタレジェは回すもの!なんて体になってしまったので、回してきました。
最初剣・刀か斧・槍のどちらで回すか悩んだんですよね。

 ○剣・刀○
ナルメア
ベアトリクス
フェリ
ヨダルラーハ
宝剣アンダリス
 ○斧・槍○
アルルメイヤ
ネモネ
アオイドス
ユエル
ピラム 

それぞれ以上の武器・キャラが欲しかったんです。
斧・槍で今すぐにでも欲しい!っていうのはアルルメイヤだけだったので、剣・刀でチャレンジしました。
 01
虹色気持ちイイィィーーーーッ!!!!!!
スタレジェは素直に虹色見せてくれるから好きです。
安心と信頼の100%、参りましょう。
02
まあ現実そんな簡単にはいきませんよね。
ゴールドムーン1個!涙をかみしめていただきましょう。




●ガンスリバレット素材集め●
現在AP半額期間中より、ストーリークエで効率がよさそうだな!と自分で思えたクエストを紹介していきます、

まず前提として、どのバレットを作るかです。
自分は風十狼雷にバレットを6つ装填するとして、どのバレットにするか考え、必要素材を表にまとめました。
それがこちら。

03

ここで一番集めなければならないのが、赤色火薬の原料とリキッドスチール、個人的に砂レンガです。
火薬とリキッドスチールは集めようとしなければ集まらず、砂レンガは溜まってたら半汁と交換しちゃうんですよ。

と言うことで、個人的オススメクエ書き留めちゃいます!
第57章エピ4(火薬(多)・リキッドスチール(少))
第32章エピ2or第36章エピ3(砂レンガ)

最初のポチポチ5連のないクエです。
5連ポチポチのあるクエストは、そのポチポチからしか火薬やリキッドスチールは落ちず、兎の恩恵を受けません。
安定もしないのでオススメできません。

第57章エピ4の1戦目下のモンスター、2戦目上のモンスターがそれぞれ銀箱を落とします。
トレハンをかける際はそのモンスターに限定してください。

第36章のクエストはwikiでの古代布のオススメクエでもあります。
また砂レンガだけに特化したクエストとしては、第32章エピ2がオススメかと思います。
最初の5連ポチポチで砂レンガ、また2戦目のRMでも砂レンガが期待できます。
シルフィードベル連れて集めるのがいいでしょうね。
やはりこういうのは半額の時にサクッとやっておきましょう!

何気に素材が厳しいのエーテリアル弾だけでガンスリンガーそこまでつらくないじゃん!ってのが感想です。
自分は今エクスプローダーⅢ1本とゲイルシリンダーⅡ、ライトバレットⅢは作り終えました。
皆さんも一緒に素材頑張って集めましょうね!