元々ノルウェーのNightcoreというグループのアレンジの手法を彼らが解散した後に有志達が広め、今では1つの音楽ジャンルのようにまでなっている。

ここら辺の詳しいことはggって貰えば先人達の説明が沢山あるのでぜひ!


音楽ジャンルとして広まったのはいいものの、今日ただ曲のピッチを上げただけのものなど雑なNightcoreが増えてきています。むしろほぼそれです
(一般人がちょっと曲調をいじってうpし『これはnightcoreだ』と言ってしまうと、消す術がなく似たようなものが増え続ける)


Nightcoreは主にyoutubeで聞けます。曲名+nightcoreで検索すれば膨大な数がhitするはずです
youtubeがあったからこそ、これだけNightcoreが広まっているのも事実だと思います。

Nightcoreの良い点を挙げるとすると、やはり色んな人のアレンジしたものがあるため1曲でも長く楽しめる点ではないでしょうか。さらに原曲と聴き比べたりするのも面白いです!!

このブログで紹介する曲はなるべく高音質のものを選んでいきます、 個人的にアップテンポの曲が好きなので偏ってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。