エメラルドのHappy☆日記♪

節約・懸賞・家事の裏ワザ♪毎日☆ 楽しんでいます! 雑誌・テレビを見て、料理のレパートリーを増やしています☆

お弁当をかわいくする コツ♪ 

今年の夏は、お弁当作りが大変でした

しかし  保冷剤を使ったりして なんとか 乗り切りました

お弁当 グッズを工夫すると 楽しく お弁当が作れますね

今年 「 東急ハンズ 」で買った ” カップ ”です

カップ 1

今日は  " みどり色” が 足りないな〜 と思う日があります

そんな時 レタス 色の カップを使えば きれいです

カップ 2

       チョコとマシュマロを入れてみました〜

ジェルボール 3D 洗剤 ♪

結婚した頃は、一番好きな家事は 洗濯でした

洗濯機は 二層式洗濯機を使っていましたが、洗濯物を干した後は 最高の気分でした

そして その頃は 粉の洗剤しかありませんでした

いつからか〜   液体洗剤を使う事が 多くなりました〜

しかし  「 ボール 洗剤  」を

最近 スーパーでよく見かけるようになりました。 お試し価格だったので 試しに

購入してみました。

洗剤 1

洗剤 2

” 3D 立体構造  ジェルボール ”

アイロンがけが楽に   最高級の白さ  フレッシュクリーンな香り   と書いてありました。

一番 おもしろいと思ったのは、最初 ボール洗剤を洗濯槽の底に入れる事(今までは 洗濯物を入れてから一番上に 洗剤を投入していたので・・・)に 驚きました

そして  お菓子みたいに かわいくて きれいな 洗剤なので、少し テンションがあがりますね。

家事が楽しくなる 色々な 新商品 これからも 試してみたいと思います

無印良品週間♪

無印の化粧水を数年前から、愛用しています

今回は いつもと違う化粧水

    ”エイジングケア化粧水”を購入してみました

無印良品 2

無印良品 2

しっとりタイプです。(まだ 昼間は 暑いですけれど )

そして 大好きな お菓子も購入しました

無印良品  1

無印良品週間♪ 毎回  ワクワクします

夫婦とは?

最近  ”夫婦”って  何? と思います。

結婚して  子供を産み  家事  子育て  パートで仕事・・・・・と

とにかく 今まで  毎日 生活するので  忙しかった

3年前  主人が定年になり  退職。。。そして 再就職(今は 5〜6時間の 勤務です )

私は  それまで 15日のパートでしたが、主人の扶養でなくなり

ほぼ フルタイムの勤務になりました。(自分で厚生年金に加入)

しかし・・・・・家事は私の仕事です。

ここで え?え?   なぜ?

主人が 家事をすると

「 俺は 手伝っている 」と言う

私は 自分の給料で 食費  ガソリン代  化粧品や衣服 病院の費用 等 出しています。

主人は 水道光熱費  固定資産税  車検・車の保険  等 出しています。

専業主婦の場合はもちろん  全部 ご主人・・・・が負担   そして

家事は もちろん  奥さんがしてますね (例外もありますが・・・)

今 私のほうが 勤務時間が長く  家事の負担も多い・・・・

なぜか  最近  すっきり しない 毎日です。

夫婦だから しかた ないので しょうか

  

モラタメでタメしてみました♪

久しぶりの更新になりました

きょうは 10月1日   2017年も あと 残り 3ケ月 

色々な事に チャレンジ したいと思います

モラタメ

モラタメでタメしてみました。

かつお節 「 花ふわり15g」&ふりかけ のセット

ふわふわのかつお節に感動しました。ふりかけは おにぎりに使ったら

家族に喜ばれました

モラタメ

かぼちゃとピーマンのゴマ和え♪

シルバーウィークも終わりました

遠出をする事もなく   普通の休日でした

母にもらった ”かぼちゃ”と 家庭菜園の”ピーマン”を使って

   「  ごま和え  」 を作りました

”かぼちゃ” も ”ピーマン ” もレンジで加熱したので、

簡単にできました。

そして  材料代は  0円で〜す

かぼちゃ  よこ

キラキラ☆コーヒーゼリー♪

テレビで 今  話題の

  「 家事えもん 」 さんのレシピ

”きらきら コーヒーゼリー”を作りました。

ゼリー   1

ゼリー  2

無糖のコーヒーを使ったので、大人の味になりました

livedoor プロフィール
TagCloud
Recent Comments
楽天市場
訪問者数
  • 累計:

ランキング
参加中♪
応援お願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
時計
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ