骸の爪 道尾 秀介首無の如き祟るもの 三津田 信三

2007年12月12日

フラガール4

炭鉱での町おこし事業として立ち上げた常磐ハワイアンセンター
を舞台にしたサクセスストーリー。前評判こそ余りよくなかったが、
口コミで大ヒットして、その後いろいろな賞を受賞した。
まだTSUTAYAでも準新作でレンタルしているのにTVで放送していたので見てみた。

で内容だが、相変わらず日本人はこの手のサクセスストーリーが好きなんだなと思った。
と言うのも、『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』と作りは同じだ。
そのため目新しさはないが、私はこういうベタなサクセスストーリーは好きなので楽しめた。

ただ、少し残念なのが、音楽やシンクロに比べるとイマイチ凄さが伝わらない所だ。
踊っているシーンの尺も短く、前の2作に比べるとイマイチかなと思った。

と言う訳だが、泣かせるシーンも上手くストーリーに落としこめてるし、
この手の映画が好きな人は感動できるのではないか?
ただ、私としては、ウォーターボーイズにおける『竹中直人』役の人物がいれば
もっとよくなったとも感じた。

ちなみに世間では不細工と言われている『南海キャンディーズ しずちゃん』だが
私は全然OKだと思っているのだが、どうだろうか?
笑っている時の顔などかなり可愛いし、もう少し痩せればかなり可愛くなると思う。
まあ実際に付き合うとしたら、あそこまでデカイ女は遠慮はしたいが・・・

監督:李相日
収録時間:120分
レンタル開始日:2007-03-16

Story
『子ぎつねヘレン』の松雪泰子主演によるドラマ。昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱を抱えた街を救うべく催される一大プロジェクト。その目玉となるフラダンスショーのために呼ばれた女ダンサーは、ド素人の炭鉱娘たちに嫌々(詳細こちら


m1793420 at 23:19│Comments(0)TrackBack(1) 映画(邦画) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山崎静代 関連最新情報  [ 山崎静代(南海キャンディーズ) 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年12月19日 06:03
にしおかすみこ ロンハーにしおかすみこ、 山崎静代(南海キャンディーズ)、スザ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
骸の爪 道尾 秀介首無の如き祟るもの 三津田 信三