2008年02月05日

大奥3

人気テレビ・シリーズ『大奥』の劇場版
ちなみに私はドラマ版は1回も見たことがない。
また歴史も余り好きではないので、この映画の題材になった
『絵島生島事件』も知らない。

で内容だが、もっとどろどろした内容かと思っていたのだが、
意外と単純であっさりした映画だった。
また、時代劇なのだが、現代風にアレンジしているので、
特に時代劇に興味がない人でもすんなり楽しめるだろう。

ただ、豪華出演人に関しては、全員を映画に写そうとしたのか
やや引いたアングルが多く、誰が誰だかよくわからない。
また衣装の豪華さも話題になったが、アップのシーンとかもなく、
せっかく金をかけた割りには生かしていないなと思った。

後、豪華出演人の中では仲間由紀恵は個人的にはいいと感じた。
私は彼女に関しては元気で明るい女性役と言うイメージがあるが、
清楚な女性の役も充分にこなしていけてたと思う。
彼女に取ってはこの映画に出た甲斐はあったのではないか?

と言う訳で、正月映画として大ヒットした割りには、大したことはないが、
話も単純でわかりやすいので、そこそこ楽しめるのであろう。
まあ月並みな表現だが、ファンなら楽しめる映画だ。

最後に、この映画のように女性同士の人間関係はドロドロしていて、
女性ばかりの職場は地獄だと聞くが、実際はどうなのだろうか?
私は結構楽しいような気もするのだが、
SE業界にいる限りそんな職場を経験する可能性は一生ないだろうな・・・

監督:林徹
収録時間:126分
レンタル開始日:2007-06-08

Story
江戸城・大奥を舞台に女たちの熾烈な闘いを描いたフジテレビの人気時代劇を映画化。大奥総取締の絵島と歌舞伎の看板役者・生島新五郎が繰り広げる禁断の恋を綴る。主演の仲間由紀恵ほか、西島秀俊、井川遥、及川光博(詳細こちら


m1793420 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)映画(邦画) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字