2011年新聞・テレビ消滅 佐々木俊尚テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

2011年05月14日

キックアス5

殊能力ゼロのなりきりヒーローの活躍を描いた等身大スーパーヒーロームービー
監督がいろいろな映画会社に企画を持ち込んだが拒否されて、
結局監督が自主映画で公開されたらしい。

で内容だが、内容は無茶苦茶だが、私は凄く面白いなと思った。
最初の方は、DVDのパッケージの一番目立つところにいる女の子は出てこないで、
ダサイ格好をしたなりきりヒーローを中心に話は進むが、
このパートははっきり言ってそれほど面白くもない。
これちょっと失敗したかなと思ったのだが、親子のヒーローが出てから俄然話が面白くなる。

特に普通のヒーロー物では考えられないようなアクションシーンの残酷さが
ずば抜けている。よくここまで残酷表現が出来るものだ。
確かに、良心のある映画会社だったら映画化を断るよなと思った。

と言う訳だが、普通のヒーロー物はどれも似たりよったりだと思っていた人は
是非見てもらいたい。はっきり言って、ストーリーはかなり行き当たりばったりで、
強引で突っ込み所満載なのだが、それも全然気にならないくらい面白い映画だったと思った。

最後に、突っ込み所満載のこの映画で一番突っ込みたいのが、なりきりヒーローが
全身タイツの姿で普通に街の中をさまよっていて、周りの人も普通に接している所だ。
アメリカだと全身タイツの人間がウロウロしているのが、普通なのだろうか?
日本でこんな格好していたら即効で通報されると思うのだが・・・

キック・アス DVD
キック・アス DVD
クチコミを見る


m1793420 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)映画(洋画) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011年新聞・テレビ消滅 佐々木俊尚テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX