2007年05月22日

☆命の大切さ☆

今日のタイトルは、アタシの尊敬する芳晶せいじ氏の大切な家族である、ピグミーマーモセットの双子のベビーちゃんが、亡くなってしまったコトを考えて、このタイトルにしました。

うちのネロも5月に入ってすぐの日曜に亡くなったし、今までにもいくつものネコを見送ってきたから、家族同様のペットが亡くなる気持ちはホント痛いくらいにわかるねん。

それに加えて、今まで自分が働いてきた環境と、これから働こうとする環境は共に命に関わる仕事。

命が亡くなる瞬間も何度もみてきた。

どうにもできへん自分の無力さにイヤになることも度々あったで。


アタシはこれから、看護師という仕事につくわけやけど、もっともっとベンキョーができてたら、間違いなく獣医になってたな。


医師や獣医師は、なりたいからいうてなれる職業じゃないからな。 それなりの(いや、かなりの)学力が必要やもんな。 自分の学力は自分がイチバンわかってる。


せやから、アタシはアタシなりに人間やペットの命は大切に扱いたい。


特に今日の話題のペットに関しては、“次もこの家で過ごしたい”って思ってほしいんや。 そう思ってくれるように、いっぱい愛情を注いでるで。



なんせ、1回限りの命やからな。 大切に、大切に。。。



ジュン、アスター、ジュンマルク、ラッキー、サリー、ベンジャミン、タマ、エディ、ポコ、シロ、コウニ、マロンコロン、モモ、ジュウジ、ネロ


みんなに会いたいなぁ。

m19767122 at 20:18│Comments(1)TrackBack(0)メール投稿用 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HELLOWEEN☆   2007年05月24日 21:34
5 まきちゃん、こんばんは。僕も犬の文太、そして猫のジジやクマ(T_T)まだ多く居ますが、書くと大変な数になるので自分の日記に近々書きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔