2014年11月

2014年11月24日

だらしない


いい大人が自分ちのことを自分ちで解決できないの?


しかも還暦すぎ、還暦近く、30台半ばの大人が3人もいるのに、いちいちグチグチ非建設的な話ばっか。


しかも休みで私がいるの知ってるのに朝からとか、午後お昼寝してる時に来る。

来れば、「この時間に悪いね」と言うが、毎回言うなら来るな。

口だけで、結局自分本位。

てか、早く帰らないかな。買い物も行きたいしさ。

あなたは明日も家にいて、特別な用事はないだろうが、私は普段会社だから、買い物とか済ますなら休みの日しかないの。


てか、昨日も来たじゃん。昨日も休日だったのに。
私が10年以上土日祝休みなの、わかってるよね?

配慮がない。

そりゃそうか、今まで揉まれてなさそうだもん。

誰かに気を使ったり頭を下げたりする仕事でもないしね。


ほらもうこんな時間。
休日やろうと思ってたこと、出来ないじゃん。

明日、私の代わりに仕事行ってくれますか?


絶対来るなとは言わない。

ただ急用でもなく、毎回非建設的な話で進まないし、アドバイスしても結局はいちいち理由をつけて自己肯定ばっか。

なら最初から好きにすれば?


ウチだって父親がいないから母と二人ですべての事を決めたりやらなきゃいけない。

そっちは大人3人いるし、だらしないよ。男手だってあるのに。


最近思う。

もう一線引いて付き合いをしたいと。

叔父叔母従姉妹だけど、これから一生振り回されたり、依存されたり、アテにされたり、うんざりだから。

m19811122a at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場