2006年12月09日

東方神起にハマる・・・ナガシマ・初見編

韓国ドラマが好きだった私でもあまり縁がなかったK−POP。RAINのCDは持ってますが、他のは聴いたこともなく。。。
東方神起が日本でデビューした頃、いろんなblogで若いのに歌がうまいと聞いていたり、彼らの姿をめざましテレビとかで見てアカペラも聴いたのですが、“長い髪・金髪”の見た目でもう駄目。聴くこともないまま月日は流れました。(だって↓の写真を見てもらえば分かるけど、どうみてもこのビジュアルロックバンドじゃない???)

TRI-ANGLE


そして月日が流れ、先月ナガシマスパーランドに行った時にたまたまやっていたイベント「RADIO JAM」で東方神起という看板の文字を目にし、来てるんだぁ〜と思い、会場前を通りかかったら、「まだ席が空いてますよ〜」と呼び込み?され、家族で中に入っていきました。中には彼らのファンであろう人々がいっぱい。どうやら徹夜された方もたくさんいたようです。
ザ・ルーズドッグの演奏が終わり、彼らの曲を生で聴けただけでもラッキーなんて思ってましたが、これだけファンがいるんだから見て損することはないだろうと最後の東方神起登場を待ちました。。。

さぁ東方神起の登場です。リースが付いたうちわを持った女性ファンの歓声がすごく彼らはアイドルなのねぇ〜と思いながら曲を聴いてました。
子供も一緒だったので一番後ろの席だった為、1人1人の顔はよくわからなかったのですが、髪型が少しずつ違っていた為認識可能範囲。
踊りも歌も普通かなぁ〜?とは思いましたが、なんていったって韓国人である彼らが日本語で歌ってるわけです。それに気づいたのはトークの時なんですが、あんなに上手に日本語の歌詞を歌ってるのに、トークはやっぱり韓国人でした。(^^;
それでも全部日本語のトークだったのでビックリ。すごいなぁ〜。
そして数曲歌い最後の曲でついにヤラれてしまったのです〜。

miss you/“O”-正・反・合(DVD付)


会場で聞こえた曲名は「モンスター」だったんですが、後で調べたら「“O”-正・反・合」という曲でした。。。(^^;
この曲音楽もさることながら、ダンスが格好よくって遠目ではありましたが、ヤラレマシタ。。。あーーー2年前に気づかなくってごめんなさい〜(反省)

さて、彼らの初見ですが。。。
明日は来るから

ちょっと古いですがこちらのジャケ(↑明日は来るから)で左から順に。。。
あくまでも初見です。ファンの皆様ごめんなさぁい〜。

ジュンス・・・ランランシーがチソンくんがガレッジセールの川ちゃんに似てる〜って言ってたのとかぶり、川ちゃんに見えて仕方ありませんでした。
 →伸ばして歌う声の感じが今は好きです。

ユチョン・・・最初は嵐の桜井くんを崩した感じかと。。。(笑)
 →低い声の感じがなんとも言えないくらい良いです。

ジェジュン・・・パッと見ジャニーズですね〜。一番格好いいかも。金髪よりも黒髪の方がさらに好きです。歌もうまい、どうして日本語の歌詞をあんなに上手く歌いこなせるのでしょう〜。最初から好印象です。

チャンミン・・・キムタクとウォンビンを足して2で割り、嵐の松潤スパイスを混ぜた感じで声が松潤に聞こえてしまいます〜。
 →前はもっとかわいかったのねぇ〜。今は格好いい系に。

ユンホ・・・踊りが上手い!どうやらリーダーらしい。
 →どうやら私は彼が一番好きなようです。。。ずーと目で彼の動きを目で追ってしまう。(^^;
  
彼らの魅力は何でしょう〜?CDの帯にはコーラスグループとありました。
歌唱力、ビジュアル、ダンス???他の人と比べた訳ではありませんが、私はハマっちゃたんですね〜。ビジュアルに相反する歌声にやられてしまったのかもしれません。もちろん彼らより歌が上手い人、グループはいっぱいいると思いますが、今の私には彼らが1番なのです〜。

まだまだハマりかけのヒヨッコですが、せっかくランランシーにK−POPのカテゴリも追加してもらったので、また勝手に書き込んじゃいたいと思います♪
あんにょーん(^^)/~~

P.S 彼らの話題にふれると壊れてしまう自分が。。。(汗)


toyota_himawari at 11:00│Comments(1)TrackBack(0)東方神起・ドラマOST 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イ・ランラン   2006年12月09日 11:34
爆!ほんとだ、壊れる〜!(笑)
っていうか、このグループ、長島スパーランドに来たの??すごいね〜〜。ジャケットを見る限りでは、ほんと韓国の「嵐」って感じだね〜。今日スポーツ紙に、嵐が出ていて、韓国でもコンサートやったんだってね〜。音楽を通じて両国の友好がどんどん深まるといいよね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
(総合管理人:イ・ランラン)
①No.1韓流タレント:ユ・ミニョク
②No.1作品:ドラマ「美しき日々」

  (★Member:reiko★)
①ソン・スンホン
②ドラマ「夏の香り」

  (★Member:k★)
①東方神起(ユノペン)
②CD「TRI−ANGLE」(by 東方神起)
♪応援ありがとう♪
本ブログのカテゴリがいっぱいになりましたので、新館をオープン致しました!本ブログ同様、よろしくお願い致します(☆^0^☆)なお、新館のカテゴリは、ここの下のほうに記してあるのでご覧下さいませ♪

韓ドラアミ〜ゴ!新館
〜終わらない廃人の日々〜


応援コマウォ♪(☆^▽^☆)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
記事検索
Categories
以下のドラマは新館へ☆
韓ドラアミ〜ゴ!新館
〜終わらない廃人の日々〜


会いたい
愛の選択〜産婦人科の女医
赤と黒
いかさま師(タチャ)
イニョン王妃の男
一枝梅(イルジメ)
王女の男
オレのことスキでしょ♥
華麗なる遺産
クリスマスに雪は降るの?
階伯(ケベク)
検事プリンセス
コーヒーハウス
サイン
シークレットガーデン
自由人イ・フェヨン
シンデレラマン
製パン王キム・タック
赤道の男
大丈夫、パパの娘だから
大風水
タイムスリップDr.Jin
太陽を抱く月
棚ぼたのあなた
タムナ~ Love the Island
鉄の王キム・スロ
逃亡者PLAN B
ドクターチャンプ
同伊(トンイ)
トリプル
ドリームハイ
ナイン〜9回の時間旅行
根の深い木
パスタ
春のワルツ
不滅の李舜臣(イ・スンシン)
ベートーベンウイルス
馬医
メリは外泊中
優しい男
屋根部屋の皇太子
ロードナンバーワン
私の期限は49日
カウンター




NINJYATOOLS