2007年01月08日

オールイン〜最終話

その他の回はコチラ→ 〜12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 最終話

いよいよ大詰め最終話!

韓ドラ歴が間もなく5ヶ月になるランラン(え?まだ5ヶ月だったの? 自爆)。大分頭も「韓ドラ慣れ」してきたせいもあり、最終話、各場面各場面、「あ〜〜きっとこの後こうなる〜〜!」など、様々な妄想を繰り広げながら視聴した次第です(爆)。

きっとこ〜なってぇ〜あ〜なってぇ〜・・あんなシーンがあってぇ・・・・・。妄想しすぎたのが、今回のランランの敗因ですな(?)。

さて、ジョンウォンを殴り、スヨンを連れ去ったインハ。おぉ〜愛の逃避行〜〜〜

・・・と思いきや、あれれ?逃避行しないのかい?ホテル入り口までスヨンを連れ去ったところで、「ここ(仕事)をやめろ」とだけ言い残して去るインハ・・・えええぇぇぇぇぇ〜〜〜?それだけぇぇぇぇぇ〜〜〜?だってインハ、もう最終話だよ。ドラマの盛り上がりとしては、ここで逃避行してくれないと・・・・(苦笑)。

そして殴られたジョンウォン、怒り狂うかと思いきや、同じくスヨンに「ここをやめるように」と告げます。あ〜これがジョンウォンの精一杯の愛の形だったのかもねぇこのあと、殺人事件の濡れ衣を果たすために、検察に出頭するインハとジョング。拘束されることなく釈放され、ほどなくスングクとチェ会長は警察に連行されます。お〜〜ここもさらっと単純に解決しちゃったわけね(笑)。これで、インハが命を狙われていた人物はいなくなったということで・・・とりあえずよかったねぇ〜インハ〜

ここでテジュンが出てきたところで、インハの仲間たちの出番はおしまいだったんだよねぇ〜。彼らとの友情っていうかつながりって、このドラマで大きな役割を果たしていたわけじゃん。だから、最終話、ちょっとでいいから彼らとのエピを入れてほしかったなぁ〜〜・・・・・。

さて、ジョンウォンとのマネーゲーム。チェ会長が拘束されたことで一気にインハ有利に・・・。チェ会長、悪徳オヤジだったんだけど、最後の最後で「父」の顔をみせていたよね。自分を踏み台にしてお前は生き残れ。」このドラマを通して、唯一チェ会長がかっこよく見えたシーンでした(笑)。

しか〜し!インハも今まで流れていたお金が全てマフィア絡みだったことを知り、愕然とします。マイケルの陰謀を知る過程・・・。あのジャパニーズレディ・リエちゃんが活躍?します(笑)。ポーカーの勝負で勝ったら「あなたの人生でとても大事なことを教えるわ。」といい、インハと勝負するリエちゃん。もちろん勝負はインハの勝ち〜♪リエちゃんも、マイケルの元を離れるといい、インハに別れを告げます。最後にリエちゃんを抱きしめるインハ・・・。いいなぁいいなぁリエちゃん〜しかし、リエちゃん・・・最後の最後まで日本語オンリーだったわね(爆)。

しかし日本語といえば、スヨンちゃん・・・日本語上手だよね韓ドラ日本語選手権No.1はスヨンちゃんに決定!(ちなみにNo.2はラストダンスのヒョヌね 笑)今回も、転職先のツアーガイドで日本語力を発揮していました

マイケルの陰謀を知り、全てのゲームを終わらせる決意をしたインハ。そう、ギャンブルにはオールインする賭けも必要だけど、このようにおりることも大切だということなんでしょうかね?もちろん、マイケルは激怒!!!ランラン、このマイケルの激怒にだまされたんだよねぇぇぇ〜・・・・・(謎)。

インハとジョンウォンとのラストシーンは、インハがマネーゲームを下りた後。いくつか言葉を交わし、「お前はオレの友達だよな?」と再び話すインハ。気づいたら確執が生じていた二人。一応これで二人は和解。。。ということなのかしら?ジョンウォンも素直にスヨンをあきらめたらしく、スヨンに、今までウソをついていたことをわびます。この二人のラストシーンはさわやかだったねぇ

そしてランランが最終話で一番感動したのは、インハ&スヨンのシーンではなく、ジョング兄貴との別れのシーン!ジョング兄貴、ジェニーと一緒にアメリカにいって、ポーカー選手権に出るらしい〜。兄貴はまだまだゲームを続けていくのねぇ(笑)兄貴らしいわぁ。二人で別れの抱擁を交わすインハと兄貴。今までほんと二人で苦労してきたもんねぇ〜。。。見ててジンとしちゃったよ。兄貴〜!ジェニーと幸せになってね〜

そしてみながそれぞれ旅立つ中、インハは・・・例の丘の家に隠居していました(苦笑)。垣根の手入れ?をしているところにスヨンが登場!手には例のオルゴールを持って・・・。

この時点で残り時間があと5分ほど。そう、皆さん韓ドラの法則知ってます?
「ラスト5分で何が起こるかわからない!それが韓ドラ!」
もちろんランランもその法則が頭に残っていました。そして、さっきのマイケルの激怒!韓ドラファンなら誰もが思ったはず!(ほんとか?)
「この後、マイケルがインハの命を狙いに来る!!!」
あぁ〜インハ〜〜撃たれちゃうのかぁぁ〜?死んじゃうのかぁ〜〜?

インハがスヨンにプロポーズ!
「オレに残ったのは胸の傷とこの家だけだ。それでもいいか?」
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んインハ、かっこよすぎぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見つめあう二人!歩み寄る二人!あ〜〜ん、マイケル〜〜!お願いだから撃たないでぇぇぇ〜〜!ここでインハが撃たれて倒れちゃうのぉ〜〜?

・・・・あ、撃たれなかった(汗)。

抱擁する二人・・・あ〜ようやく結ばれたのねぇ・・・ようやく・・・まさかここで二人そろって撃たれるのか・・??あぁよかった・・・撃たれなかった・・・(ほっ)。いや、韓ドラ的にはほっとしたような、物足りないような。。。(自爆)

抱擁シーンで終わりか〜〜と思ったら、ラストはインハが一人で海にたたずむシーンでした・・・。そうか、ここでインハが撃たれて終わっちゃうのねせっかく二人幸せになれたのに、そうは甘くないよね、なんてったってインハの人生なんだから・・・あぁ〜〜インハぁぁぁ・・・・・・・

・・・・あれ?撃たれなかった(汗)。
・・・・あれ?終わっちゃった(汗)。

あれ?あれ?あれれ????

最終話、今までの未解決事件を全てさらりと事務的に終わらせてしまった。。。そんな印象を受けたのですが・・(苦笑)。

あれれ?あのスヨンのところのシスターの謎はいったいなんだったんだろう?あれ?あれれのれ???

ということで、まだまだ長くなりそうなので、また明日にでも「オールイン〜総括」の記事、アップします

m1m2k5 at 22:12│Comments(4)TrackBack(0)オールイン〜運命の愛〜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2007年01月08日 23:24
ランランssi、おもしろすぎ〜〜〜〜

そんなに撃たれることを望んで!?いたのね(爆)

確かに最後はなんか事務的にいろいろなことを無理やり終わらせた感がありますね。ドラマ全体の中にいろいろなネタが詰め込まれすぎて、それぞれが中途半端に終わっちゃった〜って感じました

悪役だったチョ親子は最後どちらもかっこよく終わったね〜(笑)
最終話で一番印象に残ったのが、親子それぞれのラストシーンだったかも

それにしてもオールインのビョンホンはかっこよかったね〜
2. Posted by tomo   2007年01月09日 11:19
終わったね〜インハかっこよかったね〜
感想は毎度同じく、らんらんし〜がすべて語ってくれるけど、今回は特に爆笑でした。
ほんとに「?」ばっかりのラストではあったけど、このところ韓ドラ疲れしてる私としては、まぁいいか〜って(笑)

あっ!多分、話の内容よりビョン様のかっこよさばかり観ていたからだ!だって、スヨンを連れ去るかと思ったら、数十メートル先で置いてきぼりしたって、危篤からなんとか生還したと思ったらいきなり出かけてたって、タイトルだからと言っても、あれほどわざとらしくオールインばっかりやったって、隠居生活みたいになってたって、かっこいいんだも〜ん
3. Posted by k   2007年01月09日 17:28
オールインの最終話はどう思ったかなぁ〜?とチェックしに来たら、ランランシー面白すぎですっ!

私も、ほぼ同じような思いで見ていたと思います。いつ撃られちゃうんだろう???ってドキドキしながら最後まで見ていたような気がします。
だってイナ(インハ)の人生結構ハラハラドキドキものだったじゃん〜!!!

さすがにイナ(インハ)とスヨン2人とも死ぬということまでは考えませんでしたが、あんがい終わりはあっさりしていて、私も物足りなかったです。

でも作品自体はスケール大きいし、ビョンビョン格好いいし、好きな方のドラマで〜す。

オールイン総括の記事も楽しみにしておきますね〜(^▽^)
4. Posted by jacky   2016年02月22日 19:14
ランランさん、あんにょん(^^♪
「オールイン」観了しました。

お馴染みの顔が次から次から登場してある意味安心して(笑)観ることできました。
直前に観た「太陽をのみ込め」のチソン繋がりだったので今回の職位を笠に着てのパワハラストーカーと化したチソンにはがっかり、前回は広島カープの高橋慶彦(知ってます?)に見えたけど今回はSMAPの中居に見えて余計がっかり。

かといってインハにも感情移入できず(単なる好き嫌いですみません)スヨンの哀しさだけが記憶に残ってしまいました。

ラストは韓ドラ定番で3年後に家の周りで子供を遊ばせるインハとスヨンを予想したんですがハズレ(+_+)
もうチョッと凝ったのにして欲しかったですね。

さて次は私にとって記念すべき韓ドラ50作目になります。ジソプでいくかソン・ユリでいくか・・・ああ悩ましいww

ではでは。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
(総合管理人:イ・ランラン)
①No.1韓流タレント:ユ・ミニョク
②No.1作品:ドラマ「美しき日々」

  (★Member:reiko★)
①ソン・スンホン
②ドラマ「夏の香り」

  (★Member:k★)
①東方神起(ユノペン)
②CD「TRI−ANGLE」(by 東方神起)
♪応援ありがとう♪
本ブログのカテゴリがいっぱいになりましたので、新館をオープン致しました!本ブログ同様、よろしくお願い致します(☆^0^☆)なお、新館のカテゴリは、ここの下のほうに記してあるのでご覧下さいませ♪

韓ドラアミ〜ゴ!新館
〜終わらない廃人の日々〜


応援コマウォ♪(☆^▽^☆)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
記事検索
Categories
以下のドラマは新館へ☆
韓ドラアミ〜ゴ!新館
〜終わらない廃人の日々〜


会いたい
愛の選択〜産婦人科の女医
赤と黒
いかさま師(タチャ)
イニョン王妃の男
一枝梅(イルジメ)
王女の男
オレのことスキでしょ♥
華麗なる遺産
クリスマスに雪は降るの?
階伯(ケベク)
検事プリンセス
コーヒーハウス
サイン
シークレットガーデン
自由人イ・フェヨン
シンデレラマン
製パン王キム・タック
赤道の男
大丈夫、パパの娘だから
大風水
タイムスリップDr.Jin
太陽を抱く月
棚ぼたのあなた
タムナ~ Love the Island
鉄の王キム・スロ
逃亡者PLAN B
ドクターチャンプ
同伊(トンイ)
トリプル
ドリームハイ
ナイン〜9回の時間旅行
根の深い木
パスタ
春のワルツ
不滅の李舜臣(イ・スンシン)
ベートーベンウイルス
馬医
メリは外泊中
優しい男
屋根部屋の皇太子
ロードナンバーワン
私の期限は49日
カウンター




NINJYATOOLS