WS039



グリムガーデンの少女


『グリムガーデンの少女』を応援しています!


体験版が公開中!

http://www.cosmiccute.com/products/gleamgarden/sp_trial.html


プレイ時間3時間程度、前作とは打って変わって異能もの

H×Hの【念】とか、『とある』シリーズの超能力なんかがイメージしやすいかな?


うん、面白かった。 いいんじゃないかなー、俺はこういう雰囲気が好きです

キャラ絵に関しても乳袋が気になる事を除けば綺麗な方だし、立ち絵差分も多いしね

ただ、ヒロインが軒並みチョロいのが全体の雰囲気からすると違和感かな


色々と伏線やら組織やらが入り混じっているので、それらをちゃんと回収できるのかが課題ですが

異端者が成長していくストーリーは『車輪の国』を思い出させるものがある

体験版以降の展開では、異能同士のバトル展開にも期待


前作のイチャラブとはまるで雰囲気が違う、異能ものですがオススメです





以下、画像ネタバレ



WS002

以前は魔女を【回収】する側にあった主人公は、魔女を【導く】側、監督官になった


WS003




WS004
そこで出会う最初の少女は、空から舞い落ちる黒髪の【魔女】



WS005

・・・



WS006


WS007



WS043
古風な考え



WS032
ふむ



WS033


WS035

ここの表情差分すき



WS037


WS038

彼女のグリムは【影】 それは敵意の刃




WS048






WS017

楠木由真


WS018

おっぱい



WS019


WS020

腐のつく女子


WS028


WS061

ほう




WS027

彼女のグリムは【共感】 物や人から、その感情・記憶を読み取る



WS025

主人公が指導する3人の中でただ一人、進度(レベル)3の由真

彼女は何故【問題児】組にいるのか・・・





WS030

朝比奈千歳


WS067

アホの子



WS014

(お、Jか?)



WS063


WS073

彼女のグリムは【幸運】 周囲から運を吸い取り、望むものを手に入れる力




WS068
けっこうチョロい





WS010

白雪



WS072

魔法少女(大嘘)



WS013


WS011


WS015
彼女も魔女であるらしいが、どのようなグリムを持っているかは謎・・・



WS040


WS041



WS052

WS053





以下サブキャラ等


WS009


WS054


WS055



WS065

ふむ・・・



WS022


WS024


WS046


WS026

超電磁砲かな?(すっとぼけ)




WS059

WS057

グリムガーデンの裏では、“使い物にならなくなった”魔女が研究施設に送られ、人体実験の材料となっていた・・・



WS050

一方では【回収班】は路頭の魔女をゴミ同様【回収】する




WS066

夜の繁華街でその【回収班】をいとも容易く地に伏せる魔女



WS016

彼女は、冬児の夢に出る少女に良く似ていた・・・



WS070

『兎』と呼ばれる少女の正体は一体・・・





ってなとこで体験版が終了。

この『組織』の多さと、伏線の多さを回収しきれるかが気になるところかな。



『グリムガーデンの少女』を応援しています!


『グリムガーデンの少女』を応援しています!


『グリムガーデンの少女』を応援しています!